IOPEのクッションファンデが人気!使い方や色の選び方紹介!

2017年にリニューアルした、IOPE(アイオペ)のクッションファンデはご存知ですか?韓国のコスメなのですが、韓国でもクッションファンデといえばIOPEと言われるほど人気なのです。そんな大人気のIOPEのクッションファンデの使い方や選び方を紹介します。

目次

  1. IOPEのクッションファンデが気になる!
  2. IOPEのクッションファンデの人気の理由は?
  3. IOPEのクッションファンデは4種類
  4. IOPEのクッションファンデは色が豊富
  5. IOPEのクッションファンデの色の種類
  6. 日本で買えるのは2色だけ?
  7. IOPEのクッションファンデはどこで買える?
  8. IOPEのクッションファンデの色選びに迷ったらコレ!
  9. クッションファンデの基本の選び方・使い方
  10. IOPEのクッションファンデは魅力がたくさん!
  11. IOPEのクッションファンデはどんな人におすすめ?
  12. なりたい肌別で種類と色を選ぼう!
  13. IOPEのクッションファンデの使い方:基本編
  14. IOPEのクッションファンデの使い方:ツヤ肌重視
  15. IOPEのクッションファンデの使い方:セミマット肌へ
  16. IOPEのクッションファンデの使い方:カバー力重視
  17. IOPEのクッションファンデでなりたい肌になろう!

IOPEのクッションファンデが気になる!

お肌の内側からみずみずしくうるおっていて、ツヤのあるお肌には憧れますよね。そのようなお肌はクッションファンデで作れます。ということでクッションファンデを使ってみたいという方は多いでしょう。もしくはもうすでに使ってらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。ですがどこのブランドのクッションファンデがいいのか、選び方などを知りたいですよね。

IOPE(アイオペ)という韓国コスメのブランドはご存知ですか?IOPEのクッションファンデは韓国でも大人気で、日本でクッションファンデを使っている方の中でも、大人気のクッションファンデです。IOPEのクッションファンデが人気な理由を知っていますか?しっかりとした理由があります!ではIOPEのクッションファンデとはいったいどのようなものなのか見ていきましょう!

Thumbクッションファンデ人気おすすめランキング!プチプラ・カバー力など徹底比較![ジェリー]

IOPEのクッションファンデの人気の理由は?

世界中で愛されている

IOPEは2008年に世界で初めてクッションファンデを発売したことから、IOPEのクッションファンデはクッションファンデ界のパイオニアとも言われています。そこから全世界での累計販売数は3500万個と言われていて、日本国内でも48万個ほどが販売されているようです。世界10箇所以上で販売されているIOPEのクッションファンデは、5秒に1個売れているのです!

大人気となった理由は?

今では韓国の女優さんや日本人にも大人気のIOPEのクッションファンデですが、なぜ人気になったのかというと、あるCAさんが、昼夜逆転する不規則な勤務形態、そして乾燥する機内でのお仕事柄から、メイクを綺麗なまま維持するのは大変だと感じていた時に、IOPEのクッションファンデと出会いツヤ肌が長続きし乾燥知らず!という口コミが広がったのが大きな理由だそうです。

IOPEのクッションファンデは4種類

IOPEのクッションファンデは、2017年にリニューアルされ現在では、なりたい肌別に4種類もの展開がされています。4種類ともSPF50+ PA+++ と紫外線対策もしっかりとされていますが、それ以外のそれぞれのIOPEのクッションファンデの主な特徴を紹介します!選び方の参考にして見てくださいね!

エアクッションカバー

以前からIOPEのクッションファンデを使われていた方は、ナチュラルグローというものがとても人気で愛用していた方も多いのでは?今回リニューアルにあたってナチュラルグローに近いのがこちらの、エアクッションカバーというものになりました。特徴は薄付きでしっかりカバー力もあり、カバー力とツヤ感がちょうどいい具合になっているのがこちらです。

エアクッションナチュラル

IOPEのクッションファンデ、エアクッションナチュラルは、4種類の中で最もツヤ感のあるお肌に仕上げることができるクッションファンデです。しかし言ってしまえば逆にカバー力は4種類の中では少しだけ、少なくなります。とにかく素肌そのものの美しさを引き出しながら、ツヤを与えてくれるというクッションファンデはこちらです。韓国ではこちらが1番人気なようです!

エアクッションインテンスカバー

IOPEのクッションファンデ、エアクッションインテンスカバーは、カバー力がとても高いクッションファンデです。そしてツヤ感もしっかりあり、クッションファンデに高いカバー力を求める方は、IOPEのエアクッションインテンスカバーがとてもおすすめです!

エアクッションマットロングウェア

IOPEのクッションファンデ、エアクッションマットロングウェアは崩れにくさが4種類の中で最も高いでしょう。そしてクッションファンデといえば、ツヤ肌になるというものがほとんどの中、こちらは高いカバー力にプラスして、ツヤ感よりもセミマットな肌に仕上がるクッションファンデとして人気のものです。

IOPEのクッションファンデは色が豊富

IOPEのクッションファンデは、他のメーカーに比べて色の種類が多いことも人気のポイントです。大体のメーカーは2種類展開が多い中、IOPEのクッションファンデの色の種類は4種類です!クッションファンデといえば、他のリキッドファンデなどに比べて色の種類が少なく、自分に合う色がないという方も多かったのでは?IOPEのクッションファンデなら見つけられそうですね!

Thumbパーソナルカラーがわからない人へ!メイクや髪色の似合う色や見分け方[ジェリー]

IOPEのクッションファンデの色の種類

13 アイボリー

こちらのアイボリーは、IOPEのクッションファンデ4種類の中で最も透明感のある色味になっていて1番明るいカラーです。少しピンクがかっているホワイトになっているので、とてもお肌の色が白い方向きのカラーでしょう。日本人のお肌には相当色白の方ではない限り、少し白浮きしてしまうとのことなので選び方には注意したいですね!

C21 クールバニラ

こちらのクールバニラは、とても明るめのベージュということになりそうです。日本人のお肌でも色白さん向きなのには変わりないでしょう。韓国人のお肌は日本人のお肌に比べると羨ましいことに、透明感が高い人が多いですよね。日本人の方が選ぶ際にはこちらも少し慎重になって選ぶべきカラーだと言えるでしょう。

N21 ライトベージュ

こちらのライトベージュは、明るいベージュ系のカラーです。日本人のお肌にも白浮きせず使えると人気のカラーですね。アイボリーとクールバニラは日本では中々自分に合うカラーのファンデが見つからないといった色白さん向きで、こちらは一般的に色が白い方に向いているカラーでしょう。ワントーン明る目を選びたい場合にも、使えるカラーでしょう!

N23 ミディアムベージュ

こちらのミディアムベージュは、どんな一番使いやすいカラーです。ナチュラルな仕上がりになる、白すぎず暗すぎないカラーです。ツヤ感が強い種類を選ぶことによって、少し色味が明るいと感じられる方もいるようです。

日本で買えるのは2色だけ?

IOPEのクッションファンデは肌質に合わせた種類も、色の種類も豊富なので、選び方も簡単なのでは?と思いますが実は残念ながらIOPEはまだ日本には店舗はなく、オンラインサイトのみでの販売となっています。オンラインサイトでは、N21とN23のみの展開になっています。ですが嬉しいのはオンラインサイトでは日本のお肌に合うように開発されたものが販売されています!

IOPEのクッションファンデはどこで買える?

IOPEのクッションファンデは現在では、 IOPEの店舗がまだ日本になく公式オンラインサイトで購入することができます。こちらの公式オンラインサイトでは日本限定仕様のものが販売されていますが、他にも公式ではないですが、楽天市場やQoo10というオンラインサイトでは、全カラーが購入することができます!韓国から直輸入という形で販売されているようです。

IOPEのクッションファンデの色選びに迷ったらコレ!

クッションファンデの色選びは種類が少ない、そして色の白い方が多い韓国人のお肌に合わせて作られているものが多いので、選び方は難しいですよね。どうしても通常のよく日本で販売されている有名なメーカーのものに比べると、どれもカラーは明るい目になっていますよね。そんな時にはIOPEのクッションファンデではどのような選び方をすればいいのでしょうか?

IOPEの公式オンラインサイトでは、クッションファンデの選び方に迷っている方のためにタイプ診断というものがあります!こちらでクッションファンデの種類の選び方は参考にできますが、カラーは口コミによるとN23が1番人気なようです!迷った場合は公式サイトでN23を購入するのが、1番日本人向けに販売されているものでもあるので間違い無いでしょう!

クッションファンデの基本の選び方・使い方

なりたい肌から選ぶ

クッションファンデの選び方は、なりたい肌や重視したい部分から選べばいいそうです。特にIOPEはナチュラルに仕上がるものからツヤ肌重視、カバー力重視、セミマット肌になれるというようにとても種類が豊富です。どれも変わらず1日中うるおいが保たれるという点は変わらないので、選び方に迷った時は自分のなりたいお肌に近づけるように選ぶのがいいでしょうね!

使い方は?

クッションファンデを使ったことがある方ならご存知でしょうが、特別使い方には他のクッションファンデとの違いはありません。スキンケア後のお肌にそのままクッションファンデをパフに取り、お顔の広い部分からポンポンと叩き込むようにお肌にのせていき、小鼻や目元はパフを折りたたむようにして丁寧に押さえ込み、仕上げはもう1度全体に叩き込んでなじませるだけです!

Thumbクッションファンデとは?使い方や仕上げ方解説【下地は必要なしでOK】[ジェリー]

IOPEのクッションファンデは魅力がたくさん!

とにかく種類もカラーも豊富なのがIOPEのクッションファンデの大きな特徴でしょう。そしてCAさんの口コミのように、不規則な職業柄で乾燥した機内にいることが多くても、乾燥知らずで美しいお肌が長時間キープされるということからもわかるように、IOPEのクッションファンデはなりたい肌別で選ぶことができ、長時間のカバー力とうるおいに優れているのが魅力ですね!

IOPEのクッションファンデはどんな人におすすめ?

IOPEのクッションファンデは何と言ってもバリエーションが豊富なので、今までクッションファンデが使いたくても自分に合うカラーが見つからなかった、自分の求めている肌質にはなれなかったという方には、とてもオススメのクッションファンデですね!

クッションファンデは下地もパウダーも基本的にはしようしなくても、綺麗なお肌に仕上げられるというものです。もちろん自分に合うように下地やパウダーを使ってもいいのですが、クッションファンデの魅力といえば、お肌に叩きこくだけでムラのないお肌に仕上がることです。なので使いたいのに自分に合うものが無いというお悩みは種類が多いIOPEでは解決できそうです!

なりたい肌別で種類と色を選ぼう!

IOPEのクッションファンデは種類も多く、カラーバリエーションも豊富ですね!なのでとことん自分のなりたい理想のお肌になれるように、クッションファンデの種類と色を選んで使っていきましょう。韓国人のように透明感のあるお肌に近づきたいと思って、無理に自分のお肌の色より明るいカラーを選んでしまっては失敗の元なので、カラーの選び方が最も重要ですよね。

最近では韓国の可愛いおしゃれな人たちによる、オルチャンメイクが流行っているように、韓国のオルチャンに憧れている方もいらっしゃるでしょう!もちろん韓国のオルチャンの間でもクッションファンデは当たり前のように使われています。ではこれから少しでも韓国のオルチャンのように美しいお肌を手に入れるべく、クッションファンデの使い方や選び方を紹介します!

Thumbオルチャンの意味は?韓国人気インスタ画像から学ぶ可愛く魅せる技はコレ![ジェリー]

IOPEのクッションファンデの使い方:基本編

まずは基本のIOPEのクッションファンデの使い方を紹介します。どのクッションファンデも同じですが、まずは丁寧にスキンケアを済ませます。そこから基礎化粧品などで整えた直後のお肌に、クッションファンデを叩き込んでいくのみです。

お肌への叩き込み方のコツとしては、クッションファンデについているパフを、クッションファンデ内のファンデが染み込んであるスポンジ部分に、2度ほど押しパフにファンデを付け、パフを半分に折りたたみパフ全体にファンデをなじませてから、おでこや頰など広い部分から叩き込んでいき、仕上げは細かな部分をパフを折りたたんだりしながら丁寧に仕上げます。

クッションファンデは基本的には下地や仕上げのパウダーは必要ないとされていますが、必要に応じて使用しましょう!ここまではIOPEのクッションファンデのどの種類を選んでも、共通する使い方です。

IOPEのクッションファンデの使い方:ツヤ肌重視

ツヤ肌重視の方は、IOPEのクッションファンデでは、エアクッションナチュラルもしくはエアクッションカバーを選びましょう。そして使い方のコツはとにかくクッションファンデをお肌にのせる前の保湿が大切です!そこからクッションファンデをお顔に叩き込んでいきましょう。2つで迷ったらツヤ肌重視の方でカバー力もある程度欲しい方は、エアクッションカバーを選びましょう!

そしてカラーはN21とN23を両方使い、全体にN23を叩き込んだ後にN21をお顔の凹凸の出っ歯ている箇所に少し重ねることによってメリハリが出て、さらにツヤ感がアップしたような仕上がりになるそうです。

Thumbリキッドファンデーションのカバー力が高いおすすめ11選!ツヤ感を実感! [ジェリー]

IOPEのクッションファンデの使い方:セミマット肌へ

セミマットになれるIOPEのクッションファンデは、エアクッションマットロングウェアです。こちらは時間がたってもヨレない、崩れにくいといった点でも人気のクッションファンデですが、使い方を間違えるとその効果が発揮できません。注意したいのは重ねすぎです。ツヤのあるものよりも少し水分量が少なくなってしまうので、重ねすぎるとヨレる原因なので注意しましょう。

Thumbシャネルのリキッドファンデーション!カバー力や肌タイプで選ぼう[ジェリー]

IOPEのクッションファンデの使い方:カバー力重視

カバー力が高いIOPEのクッションファンデは、エアクッションインテンスカバーです。今までクッションファンデだと、お肌のお悩みが解消できなかったという方も、満足のいくほどのカバー力だと評判のクッションファンデです。ただ使い方で注意したいのが、重ね塗りをすることで厚塗り感が出てしまいます。自然に仕上げたい場合はコンシーラーなどを併用しましょう。

Thumbリキッドファンデーション・プチプラ11選!安くて嬉しいカバー力![ジェリー]

IOPEのクッションファンデでなりたい肌になろう!

IOPEのクッションファンデは種類が豊富で、カラーバリエーションも豊富なので今まで自分に合うクッションファンデが見つけられなかったという方には、ぜひおすすめのクッションファンデです。そして使い方のポイントも少し気をつけるだけで、さらになりたいお肌に近づくことができます。ぜひ参考にIOPEのクッションファンデでなりたいお肌の仕上がりを手に入れましょう!

Thumb桃メイクのやり方まとめ!韓国女子みたいに可愛くなれる方法は?[ジェリー]

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ