マタニティタイツのおすすめ集!無印が口コミで人気らしい!

おすすめのマタニティタイツをまとめてご紹介します!色々なメーカーを比較検討したいという方やおしゃれにマタニティタイツを取り入たい方は必見です。更に口コミで人気となっている無印のマタニティタイツも商品ごとに詳しくご紹介します。

目次

  1. マタニティタイツとは?
  2. マタニティタイツの選び方①お腹部分の伸縮性
  3. マタニティタイツの選び方②生地の厚さ
  4. マタニティタイツの選び方③サポート性
  5. マタニティタイツの上手な買い方
  6. マタニティタイツ利用の妊婦さん口コミ
  7. おすすめのマタニティタイツ【無印良品】
  8. おすすめのマタニティタイツ【Angeliebe】
  9. おすすめのマタニティタイツ【ワコール】
  10. おすすめのマタニティタイツ【犬印本舗】
  11. おすすめのマタニティタイツ【3COINS】
  12. 無印のマタニティタイツの口コミ
  13. 無印のマタニティタイツが人気の理由
  14. 無印のマタニティタイツ【綿混足なり直角タイツ】
  15. 無印のマタニティタイツ【ウール入り足なり直角タイツ】
  16. 無印のマタニティタイツ【裏起毛タイツ】
  17. マタニティタイツで快適な妊婦生活を!

マタニティタイツとは?

妊娠すると赤ちゃんの成長と共に、自分のお腹がどんどん大きくなり、お母さんは幸せを感じるものです。しかし一方で、着る物がない!と困るのも事実。マタニティ用の洋服や下着を購入する方は多いですが、意外と重宝するのが「マタニティタイツ」です。今回はそんなマタニティタイツのおすすめをまとめてご紹介します!
 

cchiiiii_yooooさんの投稿
24175346 144929699602841 8274539320795201536 n

マタテニティタイツとは一体どの様な物か?というと、妊婦さんの大きなお腹でも入る様に設計されたタイツになります。股上が通常のタイツよりも深く作られており、妊娠後期まで使用出来る様に、お腹の部分は締め付けない作りになっている物が多いですね。多くは妊娠中期以降~の期間で使用となっていますが、初期から履いて勿論OKです。

megumi_mikimotoさんの投稿
16122477 397645203911355 2898089686180298752 n

マタニティタイツの優秀な所は、お腹より下の脚の部分は、しっかりとサポートが効いており、普通のタイツと同じ様にファッションに取り入れる事が出来る点です。妊娠中でも、おしゃれに妥協したくないという妊婦さん達から熱い支持を得ているアイテムになります。

マタニティタイツの選び方①お腹部分の伸縮性

ここからはマタニティタイツの選び方について見ていきましょう。マタニティタイツを選ぶ上で一番気になるポイントがお腹部分の伸縮性です。マタニティタイツは妊婦用として作られている物なので、お腹の部分は伸びる様に作られていますが、お腹の出方や着用した時の感じ方は人それぞれです。購入前に生地を触り、伸縮性を確認する様にしましょう。

ssmy0829さんの投稿
14591999 693001324187788 7512197370377928704 n

パッケージには腹囲のサイズ表記がされていますので、自分のお腹周りを計ってから行ってみると、わかりやすいですね。妊娠中のお腹の締め付けは、血行が悪くなり、お母さんだけでなく、赤ちゃんも苦しいと言われていますので、自分に合ったサイズを着用する事が大切です。

マタニティタイツの選び方②生地の厚さ

マタニティタイツは、妊婦の大敵である冷えを防いでくれる優れものです。特に冬時期を過ごす妊婦さんは厚手の生地のタイツを選ぶ事をおすすめします。タイツによく使われる「デニール」は使用している糸の太さを示す単位になりますので、デニール数が大きいマタニティタイツを選ぶと、より温かいという事になります。冷やしてはいけない、お腹&足首を守りましょう!

今のマタニティタイツには「裏起毛タイプ」や、「部分的に発熱素材を使用しているタイプ」等、機能的な物があります!とても画期的な商品ですね!これだけ寒さ対策が出来ているマタニティタイツなら、冬場でも安心してワンピースやスカートを着る事が出来ます。おしゃれに取り入れてみましょう!

マタニティタイツの選び方③サポート性

マタニティタイツを購入するうえで、もう1つCHECKしなければいけない点が、サポート性です。お腹の締め付けは問題なかったけれど、歩く度にズレ落ちてくる・・・なんて事になれば、一気に履く意欲が失せてしまいます。この点は、実際に購入した方達の口コミがかなり有効です。気になる商品があれば、購入前に調べてみると良いでしょう。

もう1点、サポート面で気になる機能が着圧効果です。妊娠中は冷えと並んで、むくみに悩まされる妊婦さんも多いので、そんな方は着圧効果のあるマタニティタイツを試してみると良いですね。お仕事で、長い時間同じ姿勢を取り続けなければならない方にもピッタリです!是非、試してみてください。

マタニティタイツの上手な買い方

多くの種類があるマタニティタイツですが、上手に購入するにはどうしたら良いのでしょうか?その答えは「一気に大量購入しない事」です!一口にマタニティタイツと言っても、作っているメーカーが違えば、生地の厚さや柔らかさ・サイズ感は全く異なっています。気になった商品はまず1つ購入してみて、試してみる事が大切です。

もう1つ、マタニティタイツを上手に購入するポイントとしては、可能な限り、商品を手に取って購入する事です。生地の厚さや伸縮性、色などは自分の目で確認をしないと正確にはわからないものです。ただ、体調等により買物に行けない場合は、インターネットで商品の詳細をしっかりと確認し、実際に購入した方達の口コミも読む様にする事で失敗を防ぐ様にしましょう。

マタニティタイツ利用の妊婦さん口コミ

for_u_lifeさんの投稿
24332305 315513642296347 4868816098302099456 n

では、実際にマタニティタイツを利用してみた妊婦さん達はどの様な感想を持ったのでしょうか?マタニティタイツ利用者の口コミを見てみましょう!

マタニティタイツの最大のメリットは楽な事です!妊娠中しか履かない物と言うイメージから、どうしても買い渋ってしまう方が多いですが、一度履いたらやめられないのがマタニティタイツなのです。お腹がまだ出ていないけれど、締め付けが気になるという理由で妊娠初期から利用している方も多かったですよ。

お腹を完全にカバーしてくれるマタニティタイツならではの感想ですね。この方の様に、妊娠中じゃない人にも勧めたいという声が多くありました。お腹の冷えは女性全員の敵です。マタニティタイツは冷え対策に欠かせないアイテムと言えるでしょう。

結婚式二次会など、ちょっとおしゃれをしなくてはいけない場にも活用できるのがマタニティタイツです。気温の低い時期の妊婦には、ストッキングは厳しいかもしれません。また、マタニティレギンスは、この様な場には利用出来ません。使用範囲の広いマタニティタイツは妊娠中の便利アイテムと言う事が出来ますね!

おすすめのマタニティタイツ【無印良品】

ここからは、おすすめのマタニティタイツをご紹介していきます!まずは口コミでも人気の高い「無印良品」のマタニティタイツです。マタニティ・ベビーグッズの取扱がある無印良品は、年中マタニティタイツ・ストッキングの取扱があります。冬期間になると、タイツの種類が多くなりますので、定期的にHPや店頭をCHECKしてみましょう。

無印良品のマタニティタイツは黒・グレーの2色展開になっています。グレーといっても暗めのチャコールグレーなので、おしゃれに取り入れやすく人気になっています。また、おしゃれの邪魔をしないのに温かいのが最大の魅力です!価格は1,990~2,500円程度となっています。年に数回、開催される無印良品週間を利用してお得に購入する事をおすすめします。
 

おすすめのマタニティタイツ【Angeliebe】

エンジェリーベ マタニティ タイツ 綿 混 スパイラル 柄 あったか 前後マチ付 フリー パープル
2,176円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

おしゃれなマタニティグッズ全般を広く扱っているAngeliebeではタイツもおしゃれな物が揃っています。こちらの様なスパイラル柄が入ったタイツや、他ではあまり見ないネイビー等のカラータイツの扱いがあり、おしゃれ好きな妊婦さんには是非おすすめしたい商品です!上に着るワンピースがシンプルでも、タイツが可愛いので目を引く事間違いなしです。

マタニティタイツで柄物は珍しいので、購入されている方が多い様ですね!Angeliebeは先輩ママさん達も利用している方が多く、安心してお買物が出来る人気のお店です。妊娠&出産に関わる物が多く販売されているので、産前・産後に必要な物を、サイトを見るだけで確認する事が出来ます。何が必要がわからないという妊婦さんは一度見てみると良いでしょう。

おすすめのマタニティタイツ【ワコール】

ワコール マタニティタイツ 110デニール MLP671
1,685円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

有名下着メーカーのワコールもマタニティタイツを販売しています。ワコールの魅力は何と言ってもクオリティの高さです!生地の丈夫さとフィット感は随一で、長く使用しても傷みにくいと評判です。期間限定の物だからと安い物を買った結果、すぐに生地が伸びてしまい、ワコールに買い替えたという方も多いようですよ。色はシンプルな黒やグレーが中心の展開になっています。

ワコール産前用 マタニティタイツ3段階着圧タイプMLP614BL(ブラック)
1,780円
楽天で詳細を見る

ワコールでは着圧効果のあるマタニティタイツも販売されています。こちらの着圧マタニティタイツは3段階の着圧サポート設計になっており、スッキリ美脚に履く事が出来ます。機能性の高いワコールの着圧タイツなので期待が持てます!むくみに悩む妊婦さんは是非、一度試してみてください。

おすすめのマタニティタイツ【犬印本舗】

マタニティ タイツ ストッキング 犬印マタニティ 犬印本舗 INUJIRUSHI 無地 裏起毛タイツ PS6294 160デニール【メール便可2/2】レッグインナー ブラック黒色 M〜L L〜LL 2サイズ
1,080円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

マタニティグッズを総合的に扱うトップブランドの犬印本舗から出ている、マタニティタイツもおすすめです。マタニティの量販店でも犬印の商品は多く扱われており、信頼の厚いブランドです。犬印から出ている商品で特におすすめしたいのが、こちらの裏起毛タイプのマタニティタイツです。とにかく温かいという事で冷え性持ちの妊婦さんに重宝されており、人気です。

マタニティ サポートタイツ 2枚組 ナイロンタイツ 80デニール やや薄手 犬印本舗 黒
1,080円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

他のブランドに比べて、比較的手頃な価格の商品があるのも、犬印の特徴です。こちらは2枚セットで1,080円となっておりマタニティタイツの中ではかなりお得な商品と言えます。仕事などでタイツが大量に必要な妊婦さんは、試しに1つ買ってみると良いかもしれません。この価格なら消耗品として頻繁に買い替えてもOKですよね!

おすすめのマタニティタイツ【3COINS】

今、SNSでコスパがいいと話題になっているのが、300円ショップの3COINSから販売されているマタニティタイツです!マタニティタイツは普通のタイツよりも高いという常識を破った画期的な商品で、試しに買ってみるという方がとても多いそうです。他と比較をすると、品質面は値段相応という面もある様ですが、初めて使用する方には全く問題ないクオリティです。

また、3COINSの最大の魅力は300円なのに豊富な種類のマタニティタイツが展開されているという事です。60、80デニールの通常のマタニティタイツの他、裏起毛のタイプやおしゃれに大活躍のリブタイツも品揃えとしてあり、見るだけでワクワクしてしまいます。3つ買っても1,000円という最強価格なので、色々な種類を組み合わせて購入すると良いでしょう。

無印のマタニティタイツの口コミ

rr__mamaさんの投稿
15251677 192633474530648 4452441571828170752 n

ここまで、色々なマタニティタイツのおすすめをご紹介してきましたが、実は、最初に紹介した無印良品のマタニティタイツが口コミで人気となっています。そんな無印良品のタイツにどの様な口コミがあるのか、見ていきましょう。

無印良品のマタニティタイツは伸縮性がとても良いと言われています。大きくなったお腹を包み込む伸びを見せながらも、伸びきって生地がヘロヘロになるという事がありません。産後も履ける事を考えると、とてもお得な買い物かもしれません。

締め付けない事が重要なマタニティタイツと言えども、ぴったりとフィットして欲しい部分がタルタルでは格好が悪いものです。無印良品のマタニティタイツは、脚の形にきれいにフィットする様に作られているので、見た目がとても良いと評判です。

無印のマタニティタイツが人気の理由

やはり口コミでは人気が高く、機能面・見た目を評価する声が多い様でした。では、そんな無印良品のマタニティタイツの人気の理由とはどの様な物なのでしょうか?それは「見た目&履き心地の良さ」です!まず、見た目ですが、無印良品のマタニティタイツにはオーガニックコットンやウール等が使われており、どんな洋服にも合わせやすい優しい素材感のあるデザインになっています。

c.kaoru1224さんの投稿
11910298 423273461208858 2030277395 n

また、機能面では天然素材が温かさを発揮し、外見はスッキリと見えるのに温かいという優秀なマタニティタイツになっています。更に、無印良品のタイツは、ウエスト部分に調整の出来るゴムが入っているので、妊娠初期~中期のお腹がそれ程大きくない時期でもゴムを締める事で調整をする事が可能です。勿論、産後にも活躍できるでしょう。

無印のマタニティタイツ【綿混足なり直角タイツ】

berryberry0022さんの投稿
12357473 1067523243310428 1682436618 n

では人気の無印良品のマタニティタイツには、具体的にどの様な商品があるのか1つずつご紹介していきます。まずは「綿混足なり直角タイツ」です。こちらは綿とポリエステル、ポリウレタンが使用されたタイツでサイズはM~L、価格は1,990円、色は黒とチャコールグレーの2食展開となっています。

無印良品がこだわる「足なり直角」という形は、人間が立った状態の足の形に沿って作った画期的なものです。この足なり直角という形は、かかとを心地よく包み込み、足首に程よいフィット感を出す事から、靴下にありがちな「ずり落ち」を防ぎ、強い締め付けのない最高の履き心地を実現していると言われています。「足なり直角」の虜になっている方は多いですよ!

ikurarara._さんの投稿
24327812 168039733929746 1447421738441768960 n

また、無印良品のマタニティタイツで大人気となっている色が、チャコールグレーです。他のタイツにも展開されている色ですが、このグレーは絶妙に洋服に合わせやすい色になっています。一口にグレーと言っても、明る過ぎたり、暗くて黒と判別が付きにくい等色々あるのですが、無印のチャコールグレーは丁度良い色味で、おしゃれに取り入れやすくなっているのです。

無印のマタニティタイツ【ウール入り足なり直角タイツ】

続いて、「ウール入り足なり直角タイツ」のご紹介です。その名の通り、ウールが入っているタイツなので、とても暖かいと話題の商品です。サイズはM~L、価格は2,500円、色は黒とチャコールグレーの2食展開となっています。価格はマタニティタイツの中では高めですが、暖かさとチクチクしない優しい肌触りから納得の価格という口コミが多くなっており、人気です。

atelierplus082さんの投稿
12256751 436429489874142 139750676 n

こちらも同じくチャコールグレーの展開があるので、簡単におしゃれに活用する事が可能です。LLサイズが展開されていない為、希望する声もありましたが、履いているうちに伸びてフィットしてくるので、普段LLサイズ利用の方でも、ウエスト部分を腹帯と重ねて固定する等工夫を行えばストレスなく着用する事が出来ます。伸びはしますがダルダルにならないのは流石です。

無印のマタニティタイツ【裏起毛タイツ】

最後に、「裏起毛タイツ・160デニール」のご紹介です。こちらは販売時期が季節によって異なり、その時々で細かい設計や価格に変動があります。現在は1,490円で販売されており、サイズはM~L。色は黒のみの展開となっています。「履いた瞬間、毛布に包まれた気分になる」という口コミもある程、暖かさに定評のあるマタニティタイツになっています。
 

人気のチャコールグレーが展開されていない事が残念ですが、黒も十分使い勝手の良い色ですよね!旅行等で外にいる時間が長い時には裏起毛タイツで、それ以外は、綿混タイツやウール入りタイツなど、使い分けるのも良いでしょう。冷え性の方は是非、手に取って試してみてください!

マタニティタイツで快適な妊婦生活を!

今回は、おすすめのおしゃれなマタニティタイツ、その口コミや人気の秘密についてご紹介しました。妊娠中は、予想外の体調不良が起こり、今まで以上に自分の身体をケアをしなくてはいけない状態になります。少しでもトラブルを減らす為に、タイツで冷えの防止をする事は大切です。色々とご紹介したタイツの中で、自分のお気に入りを見つけて快適に過ごしてくださいね!

kanako_yonezawaさんの投稿
16124248 209010586234604 4379521917724393472 n

また、このマタニティタイツはプレゼントとして贈っても喜ばれる物です。大切な家族や友人が妊娠をした時は、安産の願いを込めてプレゼントしてあげると気持ちが伝わりますよ。おしゃれへの取り入れ方等、自分なりの使い方も沿えて渡してあげると、貰った方はとても嬉しい筈です。マタニティタイツを上手に使って、HAPPYなマタニティライフにしていきましょう!

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ