アベンヌのミルキージェルはどう?口コミ・成分・効果などをご紹介!

肌に優しいスキンケアラインのアベンヌ。そのなかでも今回は、保湿力が高いと人気のアベンヌのミルキージェルについて調べてみました。南フランスの温泉水が使われているアベンヌミルキージェルの口コミや、成分・効果についてご紹介します。

目次

  1. アベンヌのスキンケアラインの魅力
  2. アベンヌ温泉水ができるまで
  3. 使ってみた人の口コミは?
  4. アベンヌのミルキージェルの成分
  5. どんな効果があるの?
  6. アベンヌミルキージェルの使い方
  7. ミルキージェルは全身に使える!
  8. パックの前に塗るのもおすすめ
  9. アベンヌミルキージェルで美肌になろう!

アベンヌのスキンケアラインの魅力

アベンヌのスキンケアラインはご存知ですか?ドラッグストアなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか。スプレータイプのアベンヌウォーターなど、敏感肌にも優しい温泉水の成分が使われていて、肌の乾燥が気になっている女性に人気のブランドです。

アベンヌのスキンケアラインは、元々5億年前には海底にあったミネラルをたっぷり含む地質を持つ、南フランスのアベンヌ村に湧く温泉水の成分を使っているんです!1874年には、皮膚医学上の科学的根拠がフランス政府から認められて、アベンヌ村のケア施設には「肌にいい水」を求めて年間3000人近くのアレルギー患者が訪れているそうです。

アベンヌのスキンケアは、敏感な肌の人にも優しい使い心地にこだわっています。ノンケミカルで刺激がおさえらているので、大人の皮膚と比べて2分の1の厚さと言われているデリケートな赤ちゃんの肌にも使いやすいと人気のようです。敏感な肌や赤ちゃんに使える優しい使い心地なのはアベンヌのスキンケアラインの嬉しいポイントですね。

アベンヌ温泉水ができるまで

アベンヌはデリケートな敏感肌タイプの方をはじめ、すべての肌タイプの方に使いやすいスキンケアラインとして人気です。南フランスのアベンヌ村に湧き出る肌にいいミネラルバランスを持つ温泉水と、長年の実績を持つフランスの医薬品メーカーとの出会いから生まれたアベンヌのスキンケア。その使い心地の秘密はやはり温泉水にあるようです。

アベンヌ温泉水は、アベンヌ村の山地に降った雨がフランスで最も古く複雑な地層を50年以上かけて通り抜けたものが、温泉水として湧き出ているそうです。アベンヌ温泉水は多くのミネラルをバランスよく含み、その成分や水質が一定で肌を安定させてくれる効果があるそうです。

使ってみた人の口コミは?

アベンヌの温泉水を使ったスキンケアラインのなかから、今回はアベンヌミルキージェルの口コミについて調べてみました。実際に使ってみた人の感想をぜひ参考にしてみてください。

アベンヌミルキージェルの口コミ①コスパがいい!

アベンヌのミルキージェルは50gで3500円とで販売しています。オールインワンタイプで、洗顔後の化粧水と乳液がこれ一つで済むのでコスパがよいという口コミも多いようです。アベンヌのスキンケアラインは、ドラッグストアで取り扱っているので買いやすいのも嬉しいですよね。

アベンヌミルキージェル②オールインワンでお手入れが簡単!

洗顔後の化粧水と乳液がワンステップで完了するので、口コミでもあるようにお手入れが簡単なのも人気のポイントのようです。手間はかけたくないけど、スキンケアの手を抜きたくはないという女性にも嬉しいですね。忙しい毎日のお手入れには、お手軽だけどしっかり保湿もしてくれるアベンヌミルキージェルがぴったりです。

アベンヌミルキージェルの口コミ③いい香り!

アベンヌミルキージェルは、敏感肌にやさしくしっかり保湿してくれるのに加えて、香りがよいのも特徴のようです。こちらの口コミでも保湿効果と香りについてよい評価がされています。スキンケアは毎日のことなので、肌なじみも香りも心地がよいものを選びたいですよね。ぜひその両方が得られるアベンヌミルキージェルを使ってみてはいかがでしょうか。

アベンヌのミルキージェルの成分

代表的な成分として、南フランスのアベンヌ村で生まれたアベンヌ温泉水が使われています。この温泉水が肌を整えてくれるだけでなく、発酵ヒアルロン酸といっしょにさまざまな植物由来成分を包み込み、肌に浸透しやすくする役割をしています。

植物由来成分では、うるおいを与え肌をやわらかくする効果のあるアボカド油と、皮脂をコントロールするペポカボチャ種子油、肌の透明感を保つギンバイカ葉エキスなどが配合されています。他にも水分成分のコンドロイチンや、油分成分のオリーブ油来のスクワランなどが配合されていてベタつかないのに、肌にしっかりとうるおいを与えてくれます。

どんな効果があるの?

肌にいいと認められているアベンヌ温泉水と、さまざまな植物由来成分が含まれているアベンヌミルキージェル。毎日のスキンケアで、アベンヌのミルキージェルを使うとどんな効果を得られるのでしょうか?

アベンヌミルキージェルの効果①ホルモンバランスが乱れた肌を整える

妊娠から産後にかけては、女性ホルモンの量が急激に変化してホルモンバランスがくずれ、肌質が変化したり肌が刺激にたいして敏感になったと感じる女性は多いようです。アベンヌのミルキージェルに含まれる温泉水は、多くのミネラルをバランスよく含み「自然の力を借りて、本来の健康を取り戻す」という研究が進められているので、デリケートな肌にも使いやすく作られています。

アベンヌミルキージェルの効果②ベタつかないのに優れた保湿力!

保湿力が高いクリームだとベタつきが気になってしまうことはありませんか?肌が乾燥してかさつくのも嫌だけど、せっかく保湿をしてもテカって見えてしまっては残念ですよね。アベンヌのミルキージェルは水分と油分のバランスがよいので、保湿はしっかりしながらもテカリにくいようです。

アベンヌミルキージェルの効果③シンプルケアで時短効果も!

オールインタイプのアベンヌミルキージェルは、時短にもとっても効果を発揮してくれるんです!化粧水と乳液を塗る手間が一回で完了するのと、ベタつかずに肌に浸透しやすいので肌に馴染ませる時間も短くていいようです。朝の出かける前など忙しいときにぴったりのスキンケアです。

アベンヌミルキージェルの使い方

アベンヌミルキージェルは、朝晩の洗顔のあとに使いましょう。内蓋についている専用のスパチュラで、手のひらに取ることができます。ジャータイプの容器のスキンケア商品にはスパチュラが付いているものが多いですが、小さくてなくしてしまうことはありませんか?アベンヌミルキージェルに使われているスパチュラは、内蓋につけておけるタイプのものなので安心ですね。

直接ジェルにさわることなく、最後まで衛生的に使えるのも嬉しいポイントです。スパチュラで手のひらに適量をとって、肌全体に優しくなじませてスキンケアは完了です。とっても簡単ですね!リフトアップするように塗り込むとマッサージ効果も出るので、より保湿成分が肌に行き渡るようです。1回の使用量としては、朝はパール粒2個分で夜はパール粒3個分を目安に使うとよいでしょう。

ミルキージェルは全身に使える!

アベンヌのミルキージェルは顔だけでなく、体にも使うと温泉水の成分が乾燥しやすい体もしっかり保湿してくれます。お風呂上がりにひじやひざなど、特に乾燥が気になる部分にミルキージェルを塗り込みましょう。アベンヌウォーターを合わせて使うとより効果的です。

アベンヌウォーターは、アベンヌ温泉水100%のシンプルなスプレータイプの化粧水です。アベンヌウォーターを体全体にスプレーしてから、ミルキージェルを使うとぷるぷる肌を作ることができます。

Thumbボディミルクおすすめランキング!人気ブランドや使い方も紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

パックの前に塗るのもおすすめ

アベンヌミルキージェルはこれ一つだけでしっかり保湿してくれますが、特別な日にはフェイスパックと合わせて贅沢にケアするのもおすすめです。まずは、アベンヌミルキージェルをたっぷり手に取って、顔に厚めにのせていきます。なじませずに肌にのせていくのがポイントです。

アベンヌミルキージェルをのせたあとにフェイスパックをのせます。市販のパックでももちろんいいですが、コットンにアベンヌウォーターをひたひたにしみ込ませたものをパックとしてのせるのもいいですよ。パックをのせてから5分から10分おいてはがすと、乾燥肌もしっとり潤うスペシャルケアになります。

Thumbパックの効果的な頻度は毎日?やり方をしっかり知って美肌になろう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

アベンヌミルキージェルで美肌になろう!

日本で販売されているアベンヌスキンケアシリーズの商品は、1986年ピエールファーブルの日本支社が設立されて以来、日本人の肌に焦点を絞った研究が重ねられ続けているそうです。温泉大国の日本人の肌に合うように製品テストなどを繰り返しているからこそ、長く愛されるブランドになっているのかもしれませんね。

深層ミネラルたっぷりの温泉水の成分を配合して、素肌のちからを呼び起こしてくれるアベンヌのスキンケアラインは敏感肌の方だけでなく、すべての肌タイプに優しいアイテムです。しっかり保湿して毛穴が目立たない肌に導いてくれるアベンヌミルキージェルを使って、うるツヤなミルキー肌を目指しましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ