スパイスボトルをインテリアに使うのが人気!100均でもおしゃれに

スパイスボトルを使用すると統一感が出ておしゃれなキッチンインテリアが完成します。おなじみ100均にもおしゃれで素敵なスパイスボトルがたくさんあります。今回はおしゃれなインテリアに欠かせないおすすめの人気スパイスボトルをご紹介します。

目次

  1. スパイスボトルでおしゃれなキッチンインテリア!
  2. スパイスボトル選びのポイント
  3. スパイスボトルのおすすめアイデア
  4. モダンなキッチンにおすすめ
  5. ナチュラルキッチンにしっくり溶け込む
  6. ユニークなデザインで人気なのはセリア!
  7. ポップなキッチンにはカラフルな色を!
  8. プロの厨房のようなおしゃれさが魅力
  9. スパイスボトルでおしゃれなインテリア空間を!

スパイスボトルでおしゃれなキッチンインテリア!

自宅のインテリアが自分好みのおしゃれなもので統一されると、とても居心地が良くなりますよね。特にキッチンは女性にとってとても重要な場所です。キッチンのインテリアがおしゃれで素敵だと、お料理がグッと楽しくなります。自分好みのおしゃれなキッチンは、おうちカフェ気分でリラックスできる空間になりますね!

おしゃれなキッチンインテリアにおすすめなアイテムといえば、スパイスボトルです。スパイスや調味料をそのまま使用すると、生活感が丸出しになってしまうのですが、スパイスボトルを使用するとおしゃれでとても素敵なキッチンインテリアに仕上げることができます。最近は100均からもおしゃれでセンスの良いスパイスボトルがたくさん登場していますよ!

そこで今回は、おしゃれなキッチンインテリアにおすすめな人気スパイスボトルをご紹介します。またスパイスボトルのおすすめアイデアも合わせて紹介します!早速スパイスボトルを手に入れて、キッチンをおしゃれなインテリア空間に変身させましょう!

Thumbミニマリストキッチン編!スポンジ等のキッチン用品や調味料をスッキリ整理! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

スパイスボトル選びのポイント

スパイスボトルを選ぶときに一番重要なのは統一感のあるものをまとめて購入することです。いくら一つ一つがおしゃれでかわいいスパイスボトルでも、デザインやイメージが異なるものだったら統一感がなく、まとまりのないインテリアになってしまいます。スパイスボトルを購入するときは、同じシリーズやラインのものを思い切ってまとめ買いしましょう!

同じスパイスボトルを使用すれば、キッチンに統一感が出てまとまりのあるおしゃれなインテリアに仕上げることができますね。また、スパイスボトルを選ぶときには、キッチンをどんなテイストのインテリアに仕上げたいのかということも考えておく必要があります。ナチュラル系にしたいのか、モダンな感じにしたいのかによって、スパイスボトルも変わってくるからです。

また、スパイスボトルを選ぶときは、デザイン性だけでなく使いやすさも必ずチェックするようにしましょう。どんなにおしゃれで洗練されたデザインであっても、使いにくいスパイスボトルは結局使用しなくなってしまい、また新たに新調しないといけなくなってしまいます。しっかりと使いやすさもチェックしましょうね。

スパイスボトルのおすすめアイデア

そのまま使用してもおしゃれなスパイスボトルばかりですが、ちょっとアレンジするだけでよりおしゃれでインテリアにマッチするだけでなく、使いやすくなります。スパイスボトルのおすすめアレンジは、ボトルにラベリングすることです。なんとこのラベルシールやステッカーまで、100均で販売されているのです。

スパイスボトルも、おしゃれなラベルも100均で揃うので、お金をかけずにおしゃれなキッチンインテリアを作ることができます。こちらは、100均のスパイスボトルに、100均のアルファベットステッカーを使用してわかりやすくしたアイデアです。モノトーンでとてもクールでおしゃれなインテリアに仕上がっていますね!毎日のお料理が断然楽しくなりそうです。

モダンなキッチンにおすすめ

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル①ニトリ

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル①は、ニトリです。ニトリのスパイスボトルはシンプルでモダンなデザインで人気です。ガラスとシルバーとブラックの落ち着いたデザインのスパイスボトルはどんなインテリアにもマッチします。中に何が入っているのかも一目でわかるので使いやすさも抜群です。

このニトリのスパイスボトルは、一個190円というプチプラ価格です。この価格なら、まとめ買いも悩むことなくできるのではないでしょうか?中の調味料も出しやすい形状なので、料理中もさっと使用することができとても便利です。

ナチュラルキッチンにしっくり溶け込む

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル②ダイソー

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル②は、ダイソーです。100均の大御所であるダイソーのスパイスボトルは、ウッド調のキャップとなっているのでナチュラル系のキッチンインテリアにとてもマッチします。ガラス部分には、英字文字のロゴが入っています。大きさもちょうどいいスパイスボトルは、キッチンに置いておくだけでもかなりおしゃれな雰囲気になりますね!

調味料を詰め替えるのが楽しくなりそうなスパイスボトルですね。ガラス部分は透明だから、すぐに何が入っているのかも判断でき便利です。もちろん100均ダイソーなので、100円というプチプラ価格ですよ!人気の商品なので、見つけたらまとめ買いしておいた方が良いでしょう。ナチュラルキッチンにとてもよくなじむのでおすすめです。

ユニークなデザインで人気なのはセリア!

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル③セリア

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル③は、セリアです。100均ショップの中でも、特におしゃれなインテリアアイテムが多く揃っていると人気が高いのがセリアですよね。セリアには本当におしゃれなキッチン雑貨がたくさん並んでいます。セリアのスパイスボトルは、レンガのようなデザインがおしゃれだと人気です。中に調味料を入れると、よりレンガ模様がくっきりと浮かび上がってきます。

セリアのスパイスボトルはどれもセンスがよく、かなりおすすめです。オイルなどの液状のものも、セリアのボトルに詰め替えればさらにおしゃれなキッチンインテリアになりますね。もちろんボトルタイプにスパイスを入れることもできます。ドリンクボトルにパスタを入れるアイデアも素敵ですね!真似したくなるようなおしゃれなスパイスボトルインテリアです。

ポップなキッチンにはカラフルな色を!

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル④アクア

スパイスボトル AQUA(アクア)
388円
楽天で詳細を見る

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル④は、アクアです。アクアのスパイスボトルは、キャップの色がとてもポップでかわいいですね。定番の白は清潔感のあるキッチンにぴったりです。レッドやグリーンはポップなキッチンインテリアによく合いますね!北欧風インテリアキッチンにも最適ではないでしょうか?アクアのスパイスボトルは使い勝手も良いと人気のアイテムです。

キャップの部分に、ラベルを貼るとすぐに使いたい調味料を取り出すことができますね。シンプルな白のスパイスボトルは、清潔感があり人気です。蓋の部分がスライド式になっているので、片手で簡単に使用することができます。毎日のお料理や食事が楽しくなりそうなスパイスボトルですね。

プロの厨房のようなおしゃれさが魅力

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル⑤キャンドゥ

インテリアにおすすめのおしゃれなスパイスボトル⑤は、キャンドゥです。キャンドゥのスパイスボトルは、100円なのにとても高見えするアイテムです。シルバーとガラスの色の組み合わせは、まるでプロのキッチンの厨房のような雰囲気です。高級キッチン雑貨ブランドのようなおしゃれなデザインで人気のスパイスボトルです。

こちらはガラスではなく、全てシルバータイプのスパイスボトルです。ラベルを貼るとよりモダンでおしゃれな雰囲気が漂います。このおしゃれなラベルも100均で手に入るというのですから驚きです。並べてディスプレイすると、存在感がありおしゃれなキッチンにとてもよくマッチします。とても100均の商品とは思えないスパイスボトルですね!

スパイスボトルでおしゃれなインテリア空間を!

キッチンインテリアに欠かせないおしゃれなスパイスボトルをご紹介しました。最近は、100均でもおしゃれなスパイスボトルを手に入れることができます。お金をかけずにおしゃれなキッチンのインテリアを演出することができるようになったのはうれしいですね!今回ご紹介したアイテムを参考に、ぜひスパイスボトルを使用しておしゃれなキッチンインテリアを演出してください。

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ