バレンタインのサプライズアイデア集!彼氏が喜ぶ演出やプレゼントは?

今年のバレンタインは彼氏にサプライズするのはいかがですか?全国にはバレンタインの特別なイベントやホテルのサプライズプランがたくさんあります。今回はそれらのサプライズ方法を7つご紹介します。彼氏と素敵なバレンタインを過ごすためにも必読の内容です!

目次

  1. 彼氏をさらに喜ばせるためにはサプライズ7選
  2. バレンタインのマンネリ化を解消
  3. サプライズその1:手書きのラブレターを添える
  4. サプライズその2:バレンタイン特別イベントに参加
  5. サプライズその3:二人の思い出の場所でチョコを渡す
  6. サプライズその4:思い出ムービーで愛情を再確認
  7. サプライズその5:高級ホテルで過ごす
  8. サプライズその6:なんでもチケットを渡す
  9. サプライズその7:バレンタインに愛の告白!
  10. 男性はサプライズが大好き!

彼氏をさらに喜ばせるためにはサプライズ7選

今回は、マンネリ化したバレンタインというイベントを払拭すべく「彼氏が喜ぶバレンタインサプライズの方法」を7つ集めてみました!長い付き合いをしていると、バレンタインに毎年同じようなチョコをあげるだけでつまらなくなってしまいますよね。特にアイデアが浮かばないという方は、今年のバレンタインをいつも以上に喜んでもらうためのサプライズプランを練りましょう!

Thumbバレンタインチョコおすすめ人気ランキング!本命には高級ブランドで | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

バレンタインのマンネリ化を解消

高校時代のバレンタイン文化

高校生の時のバレンタインというと、女子同士で手作りのチョコやクッキーを渡しあう文化がありましたよね。もちろん、女子のお友達に渡すチョコも作りますが、彼氏用にも特別に用意する人もいたはずです。そんな時に、特別な彼氏とのデートをどう演出するかという問題は悩みどころだったことでしょう。

大人になったら彼氏に喜ぶサプライズをプラス

そのバレンタインの問題は長い付き合いになるほどに深刻化していきます。毎年いろいろなサプライズをしすぎて、サプライズのネタが切れてしまったからです。そんな時のために、バレンタインに特別なデートの演出プランをご紹介します。記念すべきバレンタインを素敵な思い出にすべく、最後まで楽しんでご覧ください!

Thumbバレンタインにおしゃれなお菓子を贈ろう!簡単でかわいい人気レシピ紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

サプライズその1:手書きのラブレターを添える

バレンタインは女の子が愛を伝える日

バレンタインサプライズの定番である、「手書きのラブレター」です。仲良くなりすぎて普段言えない感謝の気持ちもあるとはずです。そういう時は、「〇〇してくれてとても嬉しかった」や「これからもずっと一緒にいたい」など、愛情表現を文章にして伝えましょう。バレンタインは、唯一女の子主体のラブイベントです。バレンタインだけはしっかりと愛情表現をしましょう。

Thumbバレンタインキットおすすめランキング!無印やロフトが人気? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

サプライズその2:バレンタイン特別イベントに参加

バレンタイン特別イベントとは

バレンタインにデートをする場合は、特別なデートの演出としてバレンタインイベントに参加することをおすすめします。バレンタインのイベントは日本各国で開催されていることと、たくさんの種類のチョコレートを食べることができます。きっと彼氏も喜んでくれるはずです。それでは次から各国のバレンタイン特別イベントをご紹介します。

東京のバレンタイン特別イベント

2018年2月14日の東京タワーは、なんと外階段が解放されます!そのため、約600段の階段を一緒に登るというバレンタインサプライズはいかがでしょうか?とてもハードですよね。しかし、疲れるからこそ、彼氏は「甘いものが食べたい」と思うはず!そんな時にバレンタインチョコをプレゼントしましょう!「出来る女や」と思われるはずです。

もし、そこまで頑張りたくないという方は、芝公園から東京タワーのライトアップを眺めることもおすすめです。今年のバレンタイン当日の東京タワーは、「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」色に美しく輝くようです。二人できれいな景色を眺めていいムードになったタイミングでバレンタインチョコを渡すという演出も彼氏は喜ぶはずです。

大阪のバレンタイン特別イベント

大阪のバレンタイン特別イベントは、「チョコラン」と呼ばれるチョコレートを食べながら走るランニングイベントがあります。大阪らしい面白いイベントですね。この大会自体がサプライズです。そして、注目は給水所ならぬ「給チョコ所」があることです。したがって、走るだけではなくバレンタインらしくバレンタインチョコを食べることもできます。

Thumbバレンタインのプレゼント!彼氏や旦那がチョコ以外で嬉しい物とは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

サプライズその3:二人の思い出の場所でチョコを渡す

次は、シンプルな演出ですが彼氏が喜ぶであろうバレンタインプランをご紹介します。それは記念の場所に行って、バレンタインチョコを渡すというものです。出会った場所に戻ると、恋に落ちた当時のことを必然的に思い出します。大好きだったあの頃に戻って、愛情を確認するというバレンタインサプライズです。

節目節目を大切にするタイプの男性ならきっと喜んでくれるはずです。また、こういったバレンタインサプライズデートの演出を考えている時にも、今までの思い出を振り返ることができます。大切な人と出会えたことに感謝して、手作りのバレンタインチョコを作ってプレゼントしましょう。

Thumbバレンタインに濃厚ガトーショコラを!ラッピングから簡単レシピまで紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

サプライズその4:思い出ムービーで愛情を再確認

最近は、簡単にスマホでムービーを作ることができるようになりました。むしろ。スマホが勝手にムービーを作ってくれるサプライズもあります。その機能を利用して、今まで撮りためた写真や動画をつなげ合わせて、思い出のバレンタインムービーを作成しましょう。今までどれだけ仲良しだったか、二人の愛情を再確認することができます。

もっと本格的にムービーを作りたいという方は、パソコンで作ることをお勧めします。例えば、Macなら「iMovie」などの動画作成ツールがインストールされています。そのため、字幕やナレーションを追加することもできますので、手の込んだ思い出のムービーを作りたいという方はパソコンを使う方法をお勧めします。その中にサプライズの要素を仕込むこともおすすめです。

Thumbバレンタインに贈る英語メッセージ!彼や友達に使える愛のフレーズまとめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

サプライズその5:高級ホテルで過ごす

バレンタインプランがあるホテルもある

全国各地のカジュアルホテルやシティホテルには、バレンタインの特別プランを用意しているホテルが多数あります。例えば、素敵な眺めのバスルームのお部屋を優先的に開放してくれたり、スイートルームを確約してくれたりするバレンタインプランも多くあります。お財布に余裕があって、彼氏にビックサプライズしたいという方におすすめのサプライズプランです。

東京:ホテルサンルート品川シーサイド

ホテルサンルート品川シーサイドでは、お部屋にタルトとフルーツ盛り合わせを持ってきてくれるサプライズがあります。デートも終わりに差し掛かっているタイミングで、高級ホテルに泊まることができるというサプライズのプランは、誰でも喜んでくれるはずです。また、演出やサプライズの準備はホテルがしてくれるため、準備の手間もかかりません。

大阪:シェラトン都ホテル大阪

シェラトン都ホテル大阪では、いちごケーキやフォンダンショコラを楽しめるプランがあります。大阪の都ホテルというととても有名ですよね。このバレンタインプランを4000円で楽しめるため、とても穴場といえます。バレンタインのアイデアも尽きたという方は、このようなサプライズデートを楽しむこともおすすめです。

京都:ヴィラージュ京都

ヴィラージュ京都では、3大特典を用意してくれています。まずサプライズでアニバーサリーケーキをお部屋にもってきてくれること。次に、桜の花びらを塩漬けにした「桜茶」をプレゼントしてくれること。最後は、チェックアウトを13時にしてくれることです。彼氏にゆっくり過ごしてもらうためにもいいバレンタインプランですよね。

サプライズその6:なんでもチケットを渡す

なんでもチケットとは

手作りの「なんでもチケット」をプレゼントするアイデアです。なんでもチケットとは、小さいころにお父さんやお母さんにプレゼントしていた「肩たたき券」のようなものです。お金がないけど、何でもしてあげたいという方におすすめです。むしろ、彼氏へのプレゼントのアイデアが全く浮かばない場合にも、彼氏から要望を聞くことができるので、手っ取り早い方法です。

こちらからしてもサプライズがある

また「なんでもしてあげる」と言ったからには、何が起きるかわかりません。もしかしたら、バレンタインにプロポーズされるという逆サプライズもあるかもしれません!そんな特別な日になる可能性もゼロではないので、お互いにサプライズになるというアイデアです。

サプライズその7:バレンタインに愛の告白!

こちらは、まだ付き合っていない状況の方におすすめしたいアイデアです。先ほどもお伝えした通り、バレンタインは、女子が主体として動く唯一のラブイベントです。そんな日に、愛の告白をプレゼントするのはいかがでしょうか。きっと、片思いの相手にバレンタインチョコを渡すだけでも緊張してしまうかもしれませんね。

しかし、「好き」と言われて嫌な気持ちになる人はいません。さらに、バレンタインの日にチョコレートを渡すということ自体が愛の告白のようなものなので、バレンタインチョコを渡せれば大成功といえます。それまでに、片思いの相手と少しでも仲良くなって、自分の気持ちを伝えられるような準備をしておきましょう。そう考えるとバレンタインって特別なイベントですね。

男性はサプライズが大好き!

今回は彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズについてご紹介しました。世間にはバレンタインの特別イベントやプランを用意しているホテルがたくさんあるので、それらを利用するのも一つの手です。一方、手間暇をかけて手紙を書いたり、動画を作ることも愛情表現の一つです。時間をかけるほどに彼氏が喜んでくれるはずです。素敵なバレンタインを過ごせるように頑張ってください!

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ