ジェラートピケの洗濯方法や頻度は?ふわふわモコモコを長持ちさせよう

ジェラートピケの商品の洗濯に困ってはいませんか?ジェラートピケはふわふわモコモコでとってもデリケートな生地でできています。生地がふわふわモコモコの状態で長くキープできるように、ジェラートピケの洗濯の仕方や洗濯を行う頻度などを詳しく紹介していきます。

目次

  1. ふわふわモコモコで大人気のジェラートピケ
  2. 手で優しく洗うことでふわふわキープ!
  3. しつこい汚れはどうやって洗えばいいの?
  4. すすぎも優しく行いモコモコ持続!
  5. 一手間を行うことでよりふわふわモコモコになる
  6. 脱水まで手を抜けないジェラートピケ!
  7. ジェラートピケの商品を干すときのポイント
  8. ジェラートピケ洗濯の頻度の目安はどれぐらい?
  9. ジェラートピケのふわふわモコモコをキープしよう!

ふわふわモコモコで大人気のジェラートピケ

おしゃれ女子達に人気のジェラートピケ。ジェラートピケは、お部屋の中でもおしゃれが楽しめるようにと、主に女子の好きなパステルカラーで作られたルームウェア達を販売しています。ルームウェア以外にも、ブランケット・ソックス・アイマスクなどもこのふわふわモコモコの生地で作られていますよ!

生地は、ふわふわモコモコした、ついつい肌をスリスリしたくなるような気持ちのいい生地で作られています。このふわふわモコモコの生地は6種類があり、ジェラート・スムーズィー・アクアドライ・パウダー・スフレ・バンブーで作られています。それぞれ、肌触りや生地の分厚さ、機能性が違ったものになっています。お好みの生地を選ぶことができるのです。

可愛く肌触りのいいジェラートピケですが、下のツイッターのようにトラブルが起きてしまったという声があります。今回は、ふわふわモコモコのジェラートピケの商品を洗濯をしても肌触り・質が変わらない正しいジェラートピケの洗濯方法をお伝えしていきます。また、どのぐらいの頻度で洗濯をしていけばいいのかについても紹介していきます。

正しいジェラートピケの洗い方を知り、少しでも長くふわふわモコモコのルームウェアやソックス、アイマスクなどを使っていきましょう!

Thumbジェラートピケの母子手帳ケース・口コミや使い方まとめ!デザインが可愛い | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

手で優しく洗うことでふわふわキープ!

ジェラートピケ洗濯方法:手洗い

ジェラートピケの洗濯方法ですが、皆さんはどのように洗っていますか?他の洗濯物と一緒に洗ってはいませんか?ジェラートピケの商品は、繊細なので洗濯機で洗ってしまうと本来のふわふわモコモコ感はなくなり、ゴワゴワになってしまいます。

ジェラートピケのふわふわモコモコの六つの生地は、手洗いで優しく洗うことで買った当初のふわふわモコモコ感が継続します。洗い方を紹介します。用意するものは、中性洗剤・たらい・30度ほどのぬるま湯です。①たらいに30度ほどのぬるま湯・中性洗剤を入れ、洗剤を溶かします。②ジェラートピケの商品を裏面にして折畳みます。

③片面20回ずつ押し洗いをします。(押し洗いとは、ゴシゴシこするのではなく、水の中に押し、上に持ち上げを繰り返します。)これで手洗いは完了です。押すときも優しく押してあげましょう。洗剤は、ジェラートピケもだしており、オーガニック成分で作られふわふわモコモコ商品を洗うのにオススメです!

Thumbジェラートピケの出産祝いで人気なのは?ママが嬉しいプレゼント特集 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

しつこい汚れはどうやって洗えばいいの?

ジェラートピケ洗濯方法:前処理

大人でも、ついつい食事をしている時ソースなど服についたりしてしまうことがありますよね。しつこい汚れの場合は、どのように洗えばいいのか紹介します。①しつこい汚れは、中性洗剤で手洗いをする前に汚れた部分だけを洗います。中性洗剤またはおしゃれ着洗剤を使います。

②直接洗剤を汚れている部分だけにつけ、ポンポン叩くようにして汚れをとります。この前処理を行い完了です!ここでも、ゴシゴシ洗いはジェラートピケの商品が傷んでしまうのでやめておきましょうね。上の写真は、ジェラートピケで販売されているおしゃれ着用の洗剤です。パッケージがシンプルでとってもおしゃれですよね!

Thumbジェラートピケのマザーズバッグがおしゃれ!口コミ情報も調査 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

すすぎも優しく行いモコモコ持続!

ジェラートピケ洗濯方法:すすぎ

洗剤位で洗えば次は、ジェラートピケ洗濯方法の『すすぎ』についてです。すすぎも優しく行うことを意識してくださいね。すすぎ方は、①手洗いし折りたたんだままですすぎ洗いをします。 

②新しいぬるま湯をたらいに入れ押し洗いを一分間おこないます。ぬるま湯を変え二・三回すすぎ洗いを行います。これですすぎは完了です!優しく行い、折りたたみは崩れないようにしましょう。

一手間を行うことでよりふわふわモコモコになる

ジェラートピケ洗濯方法:柔軟剤

手洗いのすすぎが終わり、次のジェラートピケ洗濯方法のステップは『柔軟剤』です。柔軟剤をすることで柔らかく仕上がり、香りをつけてくれますよ。①新しいぬるま湯をたらいに入れます。柔軟剤も入れます。②柔軟剤が中まで浸透するよう、優しく押し3分間浸したままで置いておきます。③すすぎ洗いをします。上で紹介したすすぎ洗いのやり方で行います。これで完成です!

洗剤同様、ジェラートピケから『仕上げ剤』として柔軟剤が販売されているのでこちらもチェックしてみてはどうでしょう。ジェラートピケらしい優しい可愛らしいデザインがとっても可愛いですね!

脱水まで手を抜けないジェラートピケ!

ジェラートピケ洗濯方法:脱水

次は、ジェラートピケ洗濯方法『脱水』についてです。手洗いすすぎ柔軟剤を行えば、あとは脱水・乾かすだけで洗濯が終わります。脱水方法ですが、洗濯機を使う方法・自分で行う方法の二つがあるので紹介します。洗濯機で脱水をする時は、①ネットにジェラートピケの商品を入れる。②脱水時間を短めに設定します。30〜60秒の間で行います。③脱水が終わると洗濯機からすぐ出します。これで完成です!

自分で行う方法は、①乾いたタオルを用意します。②乾いたタオルにジェラートピケの商品を挟み、タオルドライを行います。③タオルを絞り、またタオルドライを行い水気がなくなるまで行います。これで完成です!何れにしても、ふわふわモコモコ感がなくなってしまうので、ジェラートピケの商品をそのまま絞るということやめましょう。

ジェラートピケの商品を干すときのポイント

ジェラートピケ洗濯方法:平干し

最後のステップである、ジェラートピケの洗濯方法は『平干し』についてです。ジェラートピケの商品は干すまで気が抜くことができません。干し方もとっても重要なので紹介します。①下のように平干し用の台に広げてます。②形を整えてあげます。これで完成!

ハンガーなどにかけて干してしまうと、水分が下に溜まり下が重くなりますよね。その重さで、ジェラートピケの商品は伸びてしまうのです。

濡れているし、日光を当て早く乾かしたいと思うかもしれませんが、日向で干すのもジェラートピケの商品にはよくありません。色が変わってしまったり傷んでしまったりしてしまいます。日陰で干してあげましょう!

ジェラートピケ洗濯の頻度の目安はどれぐらい?

ジェラートピケの洗濯方法は分かったけど、どれぐらいの頻度で洗えばいいのか悩みますよね。ルームウェアやパジャマとして着ていればなかなか目立った汚れができません。2週間・3週間同じ洗わず着ているなんて方もいるのでは?どれだけ見た目がきれいと言っても、週に二・三回の頻度で洗ってあげましょう!

ジェラートピケの商品はふわふわモコモコでとっても暖かいですよね。温まると汗もかきます。この汗には、皮膚の汚れカスやミネラルなどが含まれます。この汗を好む、ダニやカビがあります。何週間も洗わず着ていると、ダニやカビが増殖しますよね。ダニやカビが増殖した生地が肌に当たると、肌カビやニキビができてしまいます。

このようなことになってしまわないために、汚れていなくても週に二・三回の頻度で洗濯を行うようにしましょう!

ジェラートピケのふわふわモコモコをキープしよう!

ジェラートピケの洗濯方法は分かっていただけましたか?ジェラートピケの洗濯は優しく行うことがポイントとなります。優しくと心がけすぎて、洗剤などの洗い残しなどにはならないようにしましょうね。

ジェラートピケの洗濯頻度ですが、見えない汚れは沢山あるので、週に二・三回の頻度で洗濯を行い清潔に保ってあげるることをお勧めします。今回紹介した洗濯方法・頻度に気をつけふわふわモコモコのジェラートピケの生地を保ってあげましょう!

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ