ビーズクッションおすすめまとめ!洗濯方法など気持ち良さを長持ちさせる情報も!

大人気のビーズクッション!一度体験したらその気持ちいい感触は病みつきです。最近では沢山のメーカーから様々な種類の洗濯もできるおすすめのビーズクッションが続々登場。そこでビーズクッションおすすめまとめ!洗濯方法など気持ち良さを長持ちさせる情報もご紹介します。

目次

  1. くつろぎのビーズクッション
  2. 大き目サイズがおすすめ!
  3. どんな身体・体勢でもフィットしやすい
  4. 清潔に使えて衛生的
  5. ビーズ交換できるものを選ぼう
  6. 肌触りの良さをチェック
  7. 耐久性のあるカバーなら安心
  8. 身体になじむデザイン・形が大切
  9. 交換・洗濯できる方が衛生的
  10. 利用する際の注意点
  11. ビーズクッション洗濯しても大丈夫?
  12. 優しく手洗いが基本
  13. 風通しの良い場所で陰干し
  14. 簡単なお手入れ方法
  15. 圧倒的な高コスパが人気
  16. 背中をしっかりと支えてくれる
  17. 水滴のような形がおしゃれ
  18. 家族みんなでくつろげる
  19. どんな体勢でも身体にフィット
  20. コンパクトでどんな場所でも使いやすい
  21. 2種類の座り心地を楽しめる
  22. メッシュ生地で通気性抜群
  23. ゆったり座れる優れもの
  24. 綿100%のオックス生地で耐久性も抜群
  25. カラーバリエーションが豊富
  26. 2つの座り心地を体感できる
  27. めちゃくちゃ可愛くて癒される
  28. 大きなたまねぎ型クッション
  29. お部屋のインテリアに最適
  30. 気持ちいいビーズクッションを使ってみよう!

くつろぎのビーズクッション

ビーズクッションは、「人をダメにするクッション」として話題を呼んでいます。その使い心地の良さは抜群で一度もたれかかってしまったら気持ちいいので、離れることができないほどの中毒性があるようです。

Yogibo Zoola Max / ヨギボー ズーラ マックス
35,424円
楽天で詳細を見る

ビーズクッションの脅威の中毒性は、人ばかりではありません。犬や猫などのペットにも影響をしています。そんな体にフィットして癒される気持ちいいビーズクッションは、様々な種類のものが様々なメーカーから登場しています。

ポトラクッション[M]人をダメにするクッション 
2,080円
楽天で詳細を見る

気持ちいいビーズクッションの秘密は、中身の細かいビーズにあります。中身の細かいビーズにもマイクロビーズやパウダービーズなど様々な種類があります。また、中身が補充できる便利なクッションまで登場しています。そこでおすすめのビーズクッションやその選び方、種類、洗濯の仕方などをご紹介します。

Thumbダイソーのクッションが可愛い!ハートや猫柄など人気アイテムを見つけよう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

大き目サイズがおすすめ!

おすすめビーズクッション・洗濯方法や選び方:50cm程度

仕事から帰宅したときや休日などゆったりとくつろぎたい、癒されたいときにおすすめなのがビーズクッションです。中身の細かいビーズが体にフィットして気持ちがいいです。

人をダメにするクッション プレミアムポトラクッション[L] 
6,980円
楽天で詳細を見る

人をダメにするクッションとはよく言ったもので、ビーズクッションには中毒性があり一度それにはまるとその気持ちいいフィット感から抜け出すのは至難の業です。そんなビーズクッションのおすすめのサイズは50cm位の大きめサイズです。身体全体をすっぽりと包み込んでくれるのでゆったりとくつろぐことができます。

ハニカムメッシュ × 0.5mm極小 マイクロビーズ
19,800円
楽天で詳細を見る

しかし、サイズが大きい分置くスペースを取るので、部屋が狭く感じたり、圧迫感を感じたりもするので設置スペースの検討が必要です。購入するときは、設置スペースや使い心地などをよく吟味して選んでみましょう。部屋を圧迫せずに快適に気持ちいいビーズクッションを活用することが重要になってきます。

どんな身体・体勢でもフィットしやすい

おすすめビーズクッション・洗濯方法や選び方:1mm以下の極小ビーズ

ビーズクッションのフィット感を作り出しているのは、中身の細かいビーズです。中身の細かいビーズには種類があり大きさもそれぞれ異なります。使用されているビーズの素材や大きさを十分確認することが大切です。

身体にフィットして気持ちいい癒しの時間を満喫したいのであれば、中身の細かいビーズの大きさが重要になってきます。中身のビーズが細かいほど体に吸い付くようにフィットして気持ちいいのは言うまでもありません。特におすすめのサイズは、直径1mm以下の極小ビーズです。

中身のビーズが極小であるほど、クッションの中で自由に動くことができるので、どんな身体や体勢でもフィットしやすくなります。身体へのフィット感にこだわるのであれば様々な種類のビーズクッションをまずは試してみましょう。自分の心地の良いビーズの大きさを見つかることが大切です。ネットなど試せない場合でも直径1mm以下の極小のビーズであればまず問題ないでしょう。

清潔に使えて衛生的

おすすめビーズクッション・洗濯方法や選び方:洗濯できるもの

ビーズクッションは、身体へのフィット感とたまらない癒し効果からついつい使う頻度が多くなるアイテムです。愛用のものだからこそ清潔に使えて衛生的な洗濯できるものを選びたいですね。

ハニカムメッシュ × 0.5mm極小 マイクロビーズ 洗える
18,800円
楽天で詳細を見る

子供やペットなどにも大人気のビーズクッションは、その気持ちいい触感についつい居眠りしてしまう癒し抜群のクッションです。夏などは寝ている間に汗もたくさんかくでしょう。クッションを洗濯できるかをしっかり確認することをおすすめします。

miho_nbtさんの投稿
29416416 2089053064659573 8126112238957232128 n

ビーズクッションは、丸ごと洗濯できれば理想的ですが、ビーズの種類によっては洗濯の難しいものもあります。クッションのカバーのみが洗濯可能なのか、中身のビーズも一緒に洗濯できるのかも購入する前にしっかりとチェックしてみましょう。洗濯できるのであれば、清潔に使えて衛生的ですので快適に過ごせるので安心ですね。

ビーズ交換できるものを選ぼう

おすすめビーズクッション・洗濯方法や選び方:長く使い続けたいなら

山善(YAMAZEN) ビーズソファ カバー
3,190円
楽天で詳細を見る

ビーズクッションは、なくてはならない必須アイテムになっているご家庭も少なくないようです。疲れて帰ってきたパパさんのみならず、赤ちゃんや子供、犬や猫までも愛用する人気ものです。

そんな気持ちのいいビーズクッションであれば、長く愛用したいですよね。中身のビーズは使用しているうちに劣化してしまう消耗品です。いつまでも快適に過ごすには中身のビーズのメンテナンスも必要になってきます。中綿として使用している中身のビーズが交換可能かを確認することが大切になってきます。

肌触りの良さをチェック

おすすめビーズクッション・洗濯方法や選び方:使用する季節も考えたカバー選び

気持ちいい感触のビーズクッションを快適に使うには、カバーの素材も重要になってきます。カバーの肌触りがゴワゴワしていたりしたらせっかくのビーズクッションも台無しですね。

肌に直接触れる部分だからこそ、ビーズクッションのカバーは慎重に選んでみましょう。失敗しないのは直に肌触りを確認してみることですが、ネットで購入しようと思っている方や袋に入っていて確認することが難しい場合は、口コミや評価などを参考にしましょう。

ビーズクッション レザー プレミアムポトラ 
9,980円
楽天で詳細を見る

また、ビーズクッションのカバーは季節によって変えることも重要です。夏は汗を吸ってくれる綿や麻などひんやりとした感触が気持ちいい冷感素材がおすすめです。冬場は感触がふわふわでやわらかく温かい素材がいいでしょう。また、洗濯がしやすいものであることも重要です。

耐久性のあるカバーなら安心

おすすめビーズクッション・洗濯方法や選び方:耐久性の高い破れにくいカバー

ビーズクッションのカバーを選ぶ際にもう一つ気を付けたいのはその耐久性です。毎日お気に入りの気持ちいいビーズクッションでくつろぎたいのであればカバーの耐久性は重要になってきます。

nemurinokura_kyotoさんの投稿
29401900 2225145907712590 6582261071606710272 n

薄くて破れやすいものですと何度も買い替えることになるので、特にネットなどで購入する際には口コミや評価などを参考に耐久性の高いカバーなのかを吟味する必要があります。また、しっかりした耐久性のあるカバーを選ぶことで中身のビーズが飛び出しにくくなるメリットもあります。

muuu1905さんの投稿
29418282 181186359191104 4813481831309508608 n

ビーズの柔らかさとカバーの耐久性という一見真逆の素材の力によって、より一層体を優しく包み込んでくれます。気持ちいい、心地よい感触を楽しむためにもビーズクッションのカバーは耐久性のあるしっかりとしたものを選びましょう。クッションそのものの形状の維持にも一役買ってくれます。

身体になじむデザイン・形が大切

おすすめビーズクッション・洗濯方法や選び方:使用スタイルになじみやすい形

ビーズクッションの選び方で大切になるのが、身体に馴染みやすいデザインや形です。ビーズクッションの一般的な形状としては丸いものから四角いもの可愛らしいフォルムのぬいぐるみのようなものまで様々な種類があります。

ビーズクッションの形状も身体にフィットして気持ちいい形状を選ぶのかユニークなぬいぐるみの形状で癒されながらフィット感も楽しむのかによって選び方が変わってくるでしょう。ご自身の好みや用途に合わせて選ぶことをおすすめします。どのように使うかによっても形状の利便性が大きく変わってきます。

lovemybaby1018さんの投稿
29401341 184774085486355 7744502711080452096 n

寝転んで使いたいのであれば横長になっているタイプのデザインがおすすめです。座って使うのであれば、ある程度高さがあるデザインの方が便利に使うことができるでしょう。長く愛用できるようにインテリアにもなじむような、使用していても邪魔にならないデザインを選んでみましょう。最近ではネットでも簡単に購入できるので便利です。

交換・洗濯できる方が衛生的

おすすめビーズクッション・洗濯方法や選び方:カバーを取り外せる商品

ビーズクッションのカバーは、交換や洗濯できるものを選びましょう。使用頻度の高い気持ちいいビーズクッションですから汚れ具合も相当なものになることを覚悟して簡単に洗濯や交換ができるタイプが衛生的で便利です。

ハニカムメッシュ × 0.5mm極小 マイクロビーズ 洗える
4,480円
楽天で詳細を見る

ゆったりくつろぎながら、ジュースや飲み物を飲んだり、アイスを食べたりすることもあるでしょう。汚すつもりはなくてもついつい落としてしまったり、寝ているときによだれが付いてしまったりなんてこともありますね。ビーズクッションを使っているうちに汚れはどんどんたまっていきます。

Yogibo Zoola Pod / ヨギボー ズーラ ポッド
12,960円
楽天で詳細を見る

ビーズクッションを清潔に保つことでいつまでも快適に気持ちいい感触を楽しむことができます。特に小さなお子様やペットがいる家庭では必ずカバーを簡単に交換、洗濯ができるものを選びましょう。ネットでも簡単に替えが購入できるタイプだとベストですね。気持ちいい感触をいつまでも大切にしたいものです。

利用する際の注意点

おすすめビーズクッション・洗濯方法:万が一のことを考える

気持ちいい感触を楽しむことができる癒しの時間をプレゼントしてくれるビーズクッション。そんなビーズクッションですが、中身のビーズが飛び出してきてしまった場合のもしもの場合に備えておく必要があります。

saorikawasumiさんの投稿
29402159 376925929450956 763727996493234176 n

ビーズクッションのカバーが破れてしまうことが発生すれば、使用中に中身のビーズが飛び出してしまうかもしれません。中身の極小ビーズが飛び出してくれば後片付けが大変なことになります。万が一のことを考えてカバーが破れてしまう危険性のある場所では使用しないようにしましょう。

konakona.poodleさんの投稿
29417867 172986970019566 5219063680494206976 n

小さなビーズクッションであれば、丸洗いできるものもあります。洗濯している最中にカバーが破れて中身のビーズが飛び出して来たら大変です。洗濯するときは必ずビーズが飛び出してきても慌てないようにネットなどに入れて洗うことをおすすめします。極小ビーズは飛び出してきてしまった後の処理は大変ですので、万が一の対策をしておくことが重要です。

ビーズクッション洗濯しても大丈夫?

おすすめビーズクッション・洗濯方法:取り扱い絵表示を確認

ビーズクッションは、気持ちいい感触を楽しむことができる快適なアイテムですね。毎日頻繁に使うものだからこそ、いつでも清潔に快適に使いたいものです。そこでビーズクッションの洗濯の仕方をご紹介していきます。

wash_fold_fukuiさんの投稿
29740350 351268455384734 5251295133718020096 n

毎日お世話になっているビーズクッションですが、洗濯の仕方を知っている人は結構少ないようです。ネットなどのアンケートでも9割以上の方がビーズクッションの洗い方が分からないと答えています。まずは、ビーズクッションについている品質表示、取り扱い表示を確認して洗濯できるかどうかを判断しましょう。

jyosan.inさんの投稿
29095030 439609946462286 6770716419714711552 n

手洗いマークや洗濯マークが表示されていれば、ビーズクッションを自宅で洗濯することが可能です。水洗い不可マークがついていた場合は残念ですが自宅での洗濯をすることはできません。自宅での洗濯は諦め、クリーニングに出すようにしましょう。

優しく手洗いが基本

おすすめビーズクッション・洗濯方法:正しい手洗い方法とは

ここでは、ビーズクッションの正しい洗濯の仕方をご紹介していきます。まずは洗濯表示をしっかりと確認をして洗剤を用意します。洗剤は中性洗剤のおしゃれ着用なら問題ありません。生地へのダメージも少ないのでおすすめです。

aisen_officialさんの投稿
29738978 285041958698194 8043939653339840512 n

次に小さいサイズのものは洗面台に、大きなサイズのものは浴槽にぬるま湯を張り、用意した洗剤を適量入れます。洗剤を溶かしたお湯にビーズクッションを入れて押し洗いをします。ビーズクッションは、水を吸い込まないので水面に浮かんできます。お餅を搗くように何度もこねて中身の汚れを洗い出します。

mikimiki8.9さんの投稿
29415371 593915034286348 572148755462094848 n

きれいな水に替えて水が汚れなくなるまで押し洗いをしてすすぎます。脱水はタオルドライがおすすめです。バスタオルでビーズクッションを包んで、押しながら水分を取っていきます。タオルドライが難しい場合は、洗濯機の脱水でもいいのですが、高速回転に入ってから10秒ほどで止めるようにしましょう。長時間だっすりをすると生地が破れてしまう可能性があります。

風通しの良い場所で陰干し

おすすめビーズクッション・洗濯方法:ビーズクッションを乾かそう

ビーズクッションを手洗いしたら、しっかりと乾燥させましょう。ビーズクッションを乾燥させるときには注意が必要です。変色などを防ぐために、風通しの良い場所で陰干しするようにしましょう。

yuriiina._さんの投稿
29716514 190056961801816 3026281304481071104 n

小さなビーズクッションは乾燥も早いのでいいのですが、大きなビーズクッションは乾燥するまでにかなりの時間が必要になります。サイズにもよりますが、だいたい1~2日は乾燥の時間として計算しておくことをおすすめします。2日くらいじっくり乾燥できる日を見計らって洗濯をしましょう。

maron3707さんの投稿
29094551 162346267805825 4157971982584905728 n

また、しっかり乾かしたつもりでも中身のビーズから水が出てくることもあります。使っていてまだ乾いていないようでしたら引き続き乾燥させましょう。洗濯後の乾燥の注意点としては、ドライヤーや乾燥機での乾燥はNGです。ビーズクッションの中身の素材は熱に弱いものが多いですので注意が必要です。

簡単なお手入れ方法

おすすめビーズクッション・洗濯方法:お手軽な3つの方法

ビーズクッションのお手入れ法としては、洗濯がおすすめですが、もっとお手軽に清潔に保ちたいのであれば違う方法があります。洗濯以外のもっと気軽にできるビーズクッションのお手入れ法をご紹介します。

ビーズクッションを使用する際は、汚れてもすぐに外して洗濯できるようにカバーをかけて使用しましょう。カバーをこまめに洗っていれば清潔に保つことができます。また、丸洗い洗濯に抵抗のある方は、ビーズだけを入れ替えましょう。補充ビーズを購入すれば簡単にクッションのへたりも直すことができます。

emmama0830さんの投稿
29089092 1887977354782205 176980677256806400 n

ビーズを詰め直すことで、新品同様の弾力とハリを取り戻すことができます。また、お洗濯に自信のない方でも簡単な方法は、クリーニングに出してしまうことです。費用は掛かりますが、手間と仕上がりを考えるとそれほど高くもありません。宅配クリーニングに依頼するとクッションの持ち運びもしないで済みますのでおすすめです。

圧倒的な高コスパが人気

おすすめビーズクッション・洗濯方法:フレックス販売 ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ PCM-6512T

ビーズクッションの選び方や、ビーズクッションの中身や洗濯方法、メンテナンスなどについて様々ご紹介してきました。では、実際に今人気のおすすめのビーズクッションをご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは、フレックスより販売されている「ビーズクッション アースカラーキューブチェアLサイズ PCM-6512T」です。

フレックスで販売されているビーズクッション アースカラーキューブチェアLサイズは、圧倒的な高コスパを実現していおり、ほかを寄せ付けないほどの圧倒的な人気を得ています。中身のビーズも取り換えができて、伸びの良い気持ちいいカバーは洗濯もできるのでいつも清潔に保つことができます。

もっちりと気持ちいい手触りと身体へのフィット感抜群の約0.5mmの極小ビーズのおかげでどんな姿勢でも優しく包み込んでくれます。サイズは、MとLサイズがあり、カラーは豊富で6種類の中から選ぶことができます。インテリアにあったビーズクッションがきっと見つかるでしょう。ネットでも簡単に注文できますので便利です。

背中をしっかりと支えてくれる

おすすめビーズクッション・洗濯方法:Anmine SHIZUKU

背中をしっかりと支えてくれるデザインが人気のおすすめビーズクッションが、「Anmine SHIZUKU」です。しずくの形が愛らしくてかわいい女性に大人気のビーズクッションです。

軽い クッション ビーズクッション ソファ ジャンボ SHIZUKU/
2,380円
楽天で詳細を見る

まるでパーソナルソファのような、しっかりと背中を支えてくれる座り心地抜群のビーズクッションです。背もたれは寄りかかるだけでなく、またぐ感じで座るのも気持ちいいのでおすすめです。どんな体勢でも優しく包み込んでくれます。ポツリと水滴が落ちたようなユニークでかわいいデザインは愛おしささえ感じます。

SHIZUKU【新柄】替えカバー/ビーズクッション 替えカバー
2,680円
楽天で詳細を見る

通常のビーズクッションよりも、しっかりとした座り心地をお探しの方におすすめの商品です。発泡ビーズの大きさは約7mmと少々大きめなのが特徴です。また、様々なシーンで大活躍してくれるように替えカバーも豊富に取り揃えられています。ネットでも簡単に購入できるのは嬉しいですね。

水滴のような形がおしゃれ

おすすめビーズクッション・洗濯方法:Yogibo Pod

水滴のような形がおしゃれとネットなどでも話題を呼んでいるおすすめのビーズクッションが、「Yogibo Pod」です。ユニークなかわいい形状に、豊富なカラーバリエーションも人気の秘密です。

Yogibo Pod / ヨギボー ポッド
27,864円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ビーズクッションの中身は、EPSビーズを100%使用しています。様々なシーンで大活躍してくれるビーズクッション。数あるビーズクッションの中でも人気が高いのが、Yogiboです。中でもPadは、水滴のようなかわいい形がネットなどでも話題を呼んでいるます。ゆったりと座れるのがいいですね。

Yogibo Zoola Pod / ヨギボー ズーラ ポッド
31,212円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

程よい大きさなので、一人でもゆったりと座ることができます。カラーバリエーションも豊富で驚きの16色展開しています。ご自身の好みやスタイルに合わせて選んでみましょう。フィット感も抜群のおすすめビーズクッションです。ネットでも簡単に購入できますのでチェックしてみましょう。

家族みんなでくつろげる

おすすめビーズクッション・洗濯方法:Yogibo Max

家族みんなでくつろげるように設計されている大きなビーズクッションの「Yogibo Max」です。楽天でも大人気のビーズクッションです。家族みんなでゆったりとくつろげるビックサイズが魅力的ですね。

Yogibo Max / ヨギボー マックス
32,184円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ビーズクッションの中身には、EPSビーズを100%使用しています。家族みんなのリラックスタイムにはぜひおすすめの商品です。家族が大きなビーズクッションに集まることで家族間のコミュニケーションも自然と活発になりますね。ネットでYogiboの様々な種類のビーズクッションと組み合わせてみるのもおすすめです。

Yogibo Roll Max / ヨギボー ロール マックス
16,200円
楽天で詳細を見る

ビックサイズのビーズクッションですが、とても軽い設計になっていますので、持ち運びも楽々、お掃除も簡単にできるのが嬉しいですね。Yogiboには、他にもリラックスオプションとして細長い形状のロールマックスなども販売していますので、組み合わせて使うこともできます。

どんな体勢でも身体にフィット

おすすめビーズクッション・洗濯方法:poruchan BodyFit XL

特大ビーズクッション BodyFit beads cushion 約65×65×45cm
5,990円
楽天で詳細を見る

どんな体勢でも身体にフィットして気持ちいいおすすめビーズクッションが、「poruchan BodyFit XL」です。「満足できるビーズクッション」など、ネットでの口コミや評価、レビューでも高評価の商品です。まるでソファーに座っているようなリッチなフォールド感が魅力です。

jun8kichi5さんの投稿
29418118 515865208814891 1596571104929906688 n

どっしりと座ることができる安定感のあるビーズクッションですので、身体の大きな男性にもおすすめです。しっかりと伸びてくれる素材を使用していますので、どんな体勢でも身体にフィットして気持ちいい肌触りが体験できます。ネットでも簡単に購入できますのでおすすめです。

コンパクトでどんな場所でも使いやすい

おすすめビーズクッション・洗濯方法:有限会社タキコウ縫製 ハナロロ ポトラクッション

コンパクトでどんな場所でも使いやすいと評判の有限会社タキコウ縫製で作られているおすすめのビーズクッションが、「ハナロロ ポトラクッション」です。ハナロロのポトラクッションの中身には、1mmのタイニービーズが使用されています。

ビーズクッション ポトラクッションM 
3,980円
楽天で詳細を見る

座ると背もたれが勝手に立ち上がるとても不思議な設計のビーズクッションです。コンパクトなのでどんな場所でも使いやすいと評判です。しっかり身体をホールドしてくれるのでとても気持ちいいと人気です。細かな1mmのビーズが身体にフィットして優しく包み込んでくれます。

特殊なデザインの背もたれがしっかりと姿勢を維持してくれますので、長時間座っていても疲れることがありません。座るだけでなく寝転がっても背もたれが枕の役割を担ってくれる優れものです。身体全体をゆったりを預けて気持ちいい体勢が取れるので安心してリラックスできます。

2種類の座り心地を楽しめる

おすすめビーズクッション・洗濯方法:フレックス販売 ビーズクッション コロン

ビーズクッション・ビーズソファ/フロアタイプコロン ショコラブラウン
5,500円
楽天で詳細を見る

2種類の生地を使用していますので、異なる座り心地を楽しむことができる、フレックスが販売している「ビーズクッション コロン」。カバーも洗濯できますのでいつでも清潔に気持ちよく使用することができます。コロンとしたラウンド型のビーズクッションは、可愛らしくお部屋のインテリアに最適です。

ビーズクッション アースカラーコロン ワインレッド
6,006円
楽天で詳細を見る

伸びない生地を上にして座るとゆったりを座ることができ、伸びる生地を上にして座ると安定して座ることができる2WAY使用のビーズクッションです。カバーも丸洗いできますので夏場などはいつも清潔に保っておくことができるので安心ですね。

メッシュ生地で通気性抜群

おすすめビーズクッション・洗濯方法:タンスのゲン ビーズ×ハニカムメッシュ L

メッシュ生地で通気性も抜群のおすすめビーズクッションが、タンスのゲンの「ビーズ×ハニカムメッシュ L」です。通気性のよりメッシュ生地を使用していますので、長時間座っていても蒸れにくく快適に過ごすことができます。

ビーズクッション × ハニカムメッシュ マイクロビーズ
4,980円
楽天で詳細を見る

しっかりと身体にフィットして気持ちいいビーズクッションです。安心して身体を預けることができるサイズですので、幅広い年代の方に人気です。また、通気性抜群のメッシュ生地のカバーは洗濯もできるので衛生的です。夏などの汗のかく時期には安心ですね。

ハニカムメッシュ マイクロビーズ Lサイズ
6,980円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

座る面によって座り心地が変わるという2WAY使用になっています。いろいろな場所で使えて便利と男性の支持が多く、ネットの口コミや評価などでもその人気ぶりが伺えます。ネット販売もしていますので、気軽に購入することができます。ネットで購入する際は、口コミや評価などを参考にしてみることをおすすめします。

ゆったり座れる優れもの

おすすめビーズクッション・洗濯方法:ザッカーグ BIGビーズソファ L

ビーズクッション 特大 BIGビーズソファ L
7,030円
楽天で詳細を見る

ゆったりと座れてリラックスできると人気の「ザッカーグのBIGビーズソファL」。抜群の伸縮性でまったりとくつろぐことができます。大きなサイズのビーズクッションですので、身体をすっぽりと優しく包んでくれます。身体にフィットして気持ちいいと評判がいいです。

ビーズクッション ジャンボ 特大 BIGビーズソファ XL
11,370円
楽天で詳細を見る

長方形のシンプルな形状をしていますので使いやすさも抜群です。縦、横、斜めと好きな向きに設置して使用することができます。背中までゆったりと寄りかかれるビーズクッションですのでお昼寝も快適です。落ち着いたカラーバリエーションになっていますので、どんなシーンで大活躍してくれるとネットの口コミでも人気です。

綿100%のオックス生地で耐久性も抜群

おすすめビーズクッション・洗濯方法:interior despres Rego lith ビーズクッション

天然の綿100%のオックス生地を使用してますので、耐久性も抜群のおすすめビーズクッションが、「interior despresのRego Lith ビーズクッション」です。お手頃価格なのも嬉しいビーズクッションです。

サラッとした肌触りが魅力的な綿100%のオックス生地。夏場などはざぶざぶ洗濯もできるので快適に衛生的に過ごすことができます。中身には、エコビーズを使用しています。エコビーズは、座った時に音がしにくく、ヘタりも少ないのが特徴です。ネットでも簡単にチェックすることができるのでいいですね。

使いやすいボリューム感なので子供から大人まで大人気のビーズクッションです。リビングだけでなく、子供部屋など様々なシーンで大活躍してくれるでしょう。デザイン性高く、持ち手もついていますので持ち運びが簡単で使い勝手が良いと評判のビーズクッションです。ネットでも簡単に購入できますのでおすすめです。

カラーバリエーションが豊富

おすすめビーズクッション・洗濯方法:有限会社タキコウ縫製 ハナロロ オニオンソファ

カラーバリエーションが豊富で大人気のおすすめビーズクッションが、有限会社タキコウ縫製の「オニオンソファ」です。寝転んでも座っても快適なビーズクッションです。すっぽりとおしりを包み込んでくれますので、ゆったりとくつろぐことができます。

別途のカバーを付けることができますので、汚れを気にすることなく、何時も快適にリラックスタイムを満喫することができます。カラーバリエーションが豊富で本体・カバーともに11色展開されています。異なるカラーのバリエーションも楽しむことができるのでおすすめです。

2つの座り心地を体感できる

おすすめビーズクッション・洗濯方法:山善 ビーズクッション 55cm

2つの座り心地が体験できるおすすめビーズクッションが、「山善のビーズクッション55cm」です。取り外し可能なクッションカバーになっていますので、いつでもお洗濯できて衛生的です。

山善(YAMAZEN) ビーズソファ カバー 55cm用 BS30-5540C
2,490円
楽天で詳細を見る

0.6~0.8mmのマイクロビーズを使用していますので、フワフワの気持ちいい感触を楽しむことができるビーズクッションです。小さなお子さんがいても安心。カバーは取り外し可能ですので、洗濯することができいつも清潔に保つことができます。

山善(YAMAZEN) ビーズソファ 大 65cm
8,990円
楽天で詳細を見る

固めの素材とストレッチ素材を使用していますので、ゆったりと座ったり、しっかりと座ったりの2つの座り心地を楽しむことができるおすすめビーズクッションです。リーズナブルな価格も魅力的で、ネットでも簡単に購入できますのでおすすめです。ネットでの口コミや評価なども良好です。

めちゃくちゃ可愛くて癒される

おすすめビーズクッション・洗濯方法:MOGU もぐピヨ クッション 012527

MOGU もぐピヨ クッション 012527
2,939円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

めちゃくちゃ可愛くて癒されると大人気のおすすめビーズクッションが、「MOGU もぐピヨ クッション 012527」です。コロコロと可愛くて人気の、まんまるヒヨコのクッションです。もぐピヨの手を優しく握って自分の好きな高さに調整すると、もぐピヨがふんわりと背中や腰を支えてくれます。

もぐピヨ クッション イエロー,ピンク,グリーン,ブルー
2,050円
楽天で詳細を見る

コロコロとかわいいまんまるヒヨコのもぐピヨ。その可愛らしいデザインにも癒され、また身体を包み込んでもらって癒され、心が満たされますね。残念なのは洗濯ができない点でしょうか。もぐピヨが汚れてきたらクリーニングにお願いしましょう。また、元気なもぐピヨに会えるはずです。

大きなたまねぎ型クッション

おすすめビーズクッション・洗濯方法:有限会社タキコウ縫製 ハナロロ おっきいオニオン

大きな玉ねぎ型クッションとして、ネットなどでも大人気のビーズクッションが、有限会社タキコウ縫製で販売されている「ハナロロのおっきいオニオン」です。お昼寝にぴったりのかわいいデザインのビーズクッションです。

身体をしっかりと支えてくれる大きさが魅力的です。大きな玉ねぎ型のクッションに包まれてゆったりと気持ちいいお昼寝タイムが過ごせそうです。よく伸びる素材を使用していますので、様々なシーンで大活躍してくれるおすすめのビーズクッションです。玉ねぎ型のユニークさがネットなどでも話題を呼んでいます。

中身のビーズには、タイニービーズを使用しています。大きくても重量は4.5kgと軽い設計になっていますので気軽にどんな場所へも運ぶことができます。ビーズの補充もできますのでビーズが劣化したときのメンテナンスには最適です。専用のカバーを販売しており、ネットでも簡単に購入できるのがいいですね。

お部屋のインテリアに最適

おすすめビーズクッション・洗濯方法:MOGU もぐっち み~たん ブラック 834775

MOGU もぐっち み~たん ブラック 834775
4,353円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

お部屋のインテリアに最適なおすすめビーズクッションが、「MOGE もぐっち み~たん ブラック 834775」です。まんまるおめめとまあるい身体が可愛らしい癒されるビーズクッションです。上目づかいが可愛いと評判を呼んでいます。ふんわりとお座りをした姿がまたキュートですね。

パウダービーズ特有の流動性と伸縮性の高いスパンデックスの生地を使用しています。その相乗効果で身体にピッタリとフィットして気持ちいいと大人気です。デザインもユニークなお部屋のインテリアに最適なビーズクッションです。可愛いデザインと機能性が抜群の癒しアイテムですね。

気持ちいいビーズクッションを使ってみよう!

人をダメにするクッションとしてネットなどでも話題を呼んでいるビーズクッションですが、ペットや猫たちをもダメにしてしまっているようです。魅力満載のビーズクッションの、選び方や種類、洗濯方法、お手入れの仕方などをご紹介してきました。

お気に入りのビーズクッションは、ありましたか?中身のビーズの種類や大きさ、カバーの素材によっても使い心地が変わってくるビーズクッション。様々なシーンで大活躍してくれること間違いなしです。ネットでも簡単に購入できますので、お好みのビーズクッションをぜひ取り入れてみましょう!

Thumbクッションカバーの作り方!ファスナーなしの簡単な縫い方紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ