デニムソファで西海岸風のインテリアを実現!おすすめのアイテム紹介

アメリカ西海岸風のインテリアに憧れている方は多いのではないでしょうか。西海岸風インテリアにはデニムソファが必須です。ソファをデニムソファに変えるだけで、お部屋自体が一気に西海岸テイストに早変わり!今回はそんなデニムソファのおしゃれなインテリアをまとめました。

目次

  1. デニムソファで憧れの西海岸インテリアに!
  2. 西海岸インテリアって?
  3. 南国イメージのクッションを置いてみよう
  4. 大きめの観葉植物を置くと雰囲気アップ
  5. アメリカンなモチーフといえば星条旗
  6. サーフテイストは欠かせない
  7. クッションをたくさん並べよう
  8. ネイティブ柄もおすすめ!
  9. デニムソファでお部屋を西海岸風に変身させよう!

デニムソファで憧れの西海岸インテリアに!

インテリアには様々なジャンルがありますが、そんな中でも最近人気急上昇中なのがアメリカ西海岸風インテリアです。おしゃれなインテリア雑誌などでもよく見かけるようになりました。その名の通りアメリカ西海岸をイメージしたインテリアは、カリフォルニアの日差しと美しいビーチを連想させるようなインテリアです。

アメリカ西海岸の人気セレクトショップであるロンハーマンの店内のインテリアがまさに西海岸風インテリアのお手本です。この西海岸風インテリアに欠かせないのがデニムソファです。お部屋にデニムソファを置くだけで一気におしゃれな西海岸風なお部屋になります。お気に入りのインテリアのお部屋というのはとても居心地が良いですよね!

そこで今回は西海岸風インテリアに欠かせないデニムソファを使ったお部屋のインテリアを紹介します。おしゃれな西海岸風インテリアの参考になる素敵なお部屋がたくさん登場します。ぜひ参考にして憧れの西海岸風インテリアに挑戦しましょう。

西海岸インテリアって?

西海岸風インテリアってよくおしゃれなインテリア雑誌などでも見かけるけど、一体どんなインテリアなのかいまいちピンとこないという方も多いのではないでしょうか。西海岸インテリアとは、アメリカ西海岸、つまりカリフォルニアをイメージしたお部屋のインテリアのことです。

西海岸カリフォルニアのキラキラと降り注ぐ太陽と、美しいビーチのリラックスした雰囲気を感じることができるような居心地の良いお部屋作りを目指します。ビーチを感じるサーフテイストのインテリア小物を取り入れたり、ネイティブ柄を取り入れたり、大きめの観葉植物を設置すると西海岸風インテリアのお部屋になります。

この西海岸インテリアに欠かせないのがデニムソファです。デニムのソファをお部屋に設置するだけでお部屋の雰囲気が一気におしゃれになります。デニムのヴィンテージ感が西海岸のイメージにぴったりなんですね。カリフォルニアのセレクトショップ、ロンハーマンのお店のインテリアがまさに西海岸インテリアのお手本になります。サーフスタイルとヴィンテージ感が見事にマッチしたおしゃれなインテリアは憧れですよね!

南国イメージのクッションを置いてみよう

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア①

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア①は、南国をイメージしたプリントのクッションを設置したインテリアです。デニムソファはまるでビーチのような雰囲気を出すことができますよね。そこに南国をイメージしたプリントのクッションを置くとカリフォルニア気分になりますね!デニムソファとの相性もバッチリです。デニムソファとのウッディな感じも素敵ですし、パイナップルのクッションがアクセントになっています。

こちらは少し濃い色のデニムソファにビビットな派手な色味のパームツリーとパイナップルプリントのクッションを置いています。ビビットな色が目を引きお部屋のインテリアのアクセントになりますね。パームツリーやパイナップルという南国を連想させるモチーフのアイテムは西海岸インテリアにぴったりでおすすめです。

大きめの観葉植物を置くと雰囲気アップ

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア②

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア②は、お部屋に大きめの観葉植物を置いたインテリアです。観葉植物をお部屋に置くだけでお部屋の雰囲気がグッと西海岸っぽくなりますよね。広いリビングルームならこんな大きめのパームツリーを置くとかなり雰囲気が出ますね。まるでカリフォルニアにいるような気分になっちゃいますね!

こちらもデニムソファと観葉植物でとてもおしゃれな西海岸風インテリアに仕上がっています。落ち着いた大人の西海岸インテリアといった感じの素敵なお部屋ですね。こんな素敵なお部屋なら仕事から帰ってきて思いっきりリラックスしてくつろぐことができます。ウッドテーブルも西海岸風インテリアにぴったりですね!

アメリカンなモチーフといえば星条旗

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア③

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア③は、星条旗モチーフのアイテムを使ったインテリアです。アメリカを象徴するアイテムといえば星条旗ですよね。星条旗モチーフのアイテムをデニムソファにプラスすると一段と本格的な西海岸風インテリアに近づけることができるのでおすすめです。このように何気なく星条旗モチーフのブランケットをデニムソファにかけてるだけでとてもおしゃれです。

こちらの西海岸風インテリアもとても素敵ですね!デニムソファに星条旗モチーフのカーペットと、ブランケットを合わせています。カーペットの星条旗モチーフをもってくるとかなり雰囲気のあるお部屋になりますね。デニムソファと見事にマッチしています。星条旗の赤と青と白は、デニムの色との相性は抜群です。星条旗アイテムはかなりおすすめのアイテムです。

サーフテイストは欠かせない

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア④

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア④は、サーフテイストを取り入れたインテリアです。西海岸風インテリアに欠かせないのがこのサーフテイストです。アメリカ西海岸といえばビーチとサーフィンですよね!サーフテイストの小物やディスプレイを置くだけでグッと西海岸っぽさをプラスすることができます。ビーチの写真をデコレートするのもおすすめです。

こちらのようにサーフボードをさりげなくお部屋に置くのもおすすめです!かなりお部屋にビーチの雰囲気を出すことができますね。カーテンやカーペットもビーチの色を連想させるライトブルーで統一すればより一層西海岸風のおしゃれなお部屋に演出できます。まるでビーチの風を感じることができそうな素敵なお部屋です。

クッションをたくさん並べよう

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア⑤

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア⑤は、デニムソファにクッションをたくさん並べたインテリアです。アメリカのお部屋ってソファにクッションがたくさん置いてありますよね。そのイメージでとにかくたくさんデニムソファにクッションを並べてみましょう。クッションも星やデニムなど西海岸風インテリアにマッチするものがおすすめです。

こちらのデニムソファもとても素敵ですね。ボーダー柄のクッションも西海岸風インテリアにとてもマッチします。白やデニムなどのクッションをたくさん並べるだけで、おしゃれなカリフォルニアっぽい雰囲気を演出することができます。とてもリラックスできそうなかっこいいお部屋です。

ネイティブ柄もおすすめ!

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア⑥

デニムソファのおしゃれな西海岸風インテリア⑥は、ネイティブ柄モチーフを使用したインテリアです。デニムソファとネイティブプリントはとてもよくあいます。ネイティブプリントもカリフォルニアのイメージにぴったりですよね!デニムソファの色とネイティブ柄のアースカラーの相性は抜群です。デニムソファのかっこよさを引き出してくれますね。

こちらはネイティブプリントのカーペットと、ネイティブプリントのブランケットをデニムソファにあわせたインテリアです。テーブルのウッド感も見事にマッチしていてとてもおしゃれです。デニムソファのかっこいい雰囲気がより一層引き立ちますね。ネイティブ柄モチーフはぜひ西海岸風インテリアに一つは取り入れたいアイテムです。

デニムソファでお部屋を西海岸風に変身させよう!

おしゃれな西海岸風インテリアに欠かせないデニムソファの素敵なお部屋のインテリアを紹介しました。デニムソファをリビングに設置するだけでも、西海岸風インテリアのお部屋になりますがマッチする小物類をプラスすることでより一層カリフォルニアっぽい雰囲気を出すことが可能になります。

自分の好きなインテリアというのはとても居心地の良いものです。特に西海岸風インテリアは気分をリラックスさせてくれるとても素敵なインテリアです。今回ご紹介した素敵なデニムソファのインテリアを参考にして、ぜひ皆さんもリビングルームをかっこいい西海岸風インテリアに変身させてみてくださいね!

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ