【ホワイトニング】市販人気ランキング!効果や口コミは?白く輝く美しい歯に!

歯科医院でしかできないと思われがちなホワイトニングですが、実は市販でもホワイトニンググッズはたくさん販売されています。そこで今回は市販ホワイトニンググッズの人気ランキングをご紹介します。効果や口コミもご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

目次

  1. 市販ホワイトニングの効果が気になる!
  2. ホワイトニングとは?
  3. 市販ホワイトニンググッズの選び方
  4. 歯科医も勧めるクリーニングジェル
  5. 歯磨前に使うと効果抜群!
  6. 天然の研磨剤が入った歯磨き粉
  7. 妊婦から子供まで使えるホワイトニング歯磨き粉
  8. 専門医も勧めるジェル歯磨き
  9. エレガントな香りがするホワイトニングジェル
  10. 気になる汚れを浮かせて落とす
  11. 重曹の力で歯がつるつるに!
  12. 研磨剤が使われていないホワイトニングジェル
  13. ポンプ型の歯磨き粉
  14. 家でも本格的なホワイトニング
  15. 口臭ケアとホワイトニングケア!
  16. スポンジを使ってホワイトニング
  17. 歯を白くしたいならコレ!
  18. 女子アナからも大人気!
  19. アメリカ生まれの歯磨き粉
  20. 自宅で簡単にホワイトニングケア
  21. ホワイトニング効果だけじゃない!
  22. 市販ホワイト二ンググッズを使ってみよう

市販ホワイトニングの効果が気になる!

ma11yu03さんの投稿
35001131 646379085716709 2697746435532652544 n

ホワイトニングといえば歯科医院でするというイメージがありますが、自宅でも簡単に歯を白くすることができるホワイトニンググッズはたくさんあります!どうやら歯が命と言われている芸能人でも、自宅で簡単にできるホワイトニンググッズを愛用している方がたくさんいるそうです。そのため市販のホワイトニンググッズは本当に効果があるのか気になりますよね。

自宅で簡単にホワイトニングができたら楽で嬉しいですよね。そこで今回は市販ホワイトニンググッズの人気ランキングをご紹介します。ランキングと一緒に効果や口コミも一緒にご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

ホワイトニングとは?

①ホワイトニングとクリーニングの違い

ホワイトニングとクリーニングの違いが分からない、一緒だというイメージを持っている方もいますがこの2つには大きな違いがあります。まずクリーニングとは歯についている歯石や歯垢、着色などの汚れを取って本来の状態に戻すことです。そしてホワイトニングは歯の色を白く明るくするという方法なのです。

②向いていない人

歯科医院でのホワイトニングは向いていない人・できない人もいます。ホワイトニングは妊娠中や授乳中の方はホワイトニングをすることができません。また無カタラーゼ症というホワイトニングの主成分である過酸化水素を分解する働きのあるカタラーゼが不足している病気の方はホワイトニングを行うことがありません。そのほかにも歯列矯正中の方もホワイトニングはすることができないようですね。

このように歯科医院でのホワイトニングは向いていない人・できない人もいますが、市販ホワイトニンググッズなら基本的に誰でも使うことができます。歯科医院でホワイトニングができないという方に、市販されているホワイトニンググッズは大きなメリットとなります。

市販ホワイトニンググッズの選び方

①タイプ

ホワイトニンググッズといってもタイプはいろいろとあります。そのため市販されているホワイトニンググッズを選ぶときは、続けやすさなど自分にあったタイプのホワイトニンググッズを選ぶことがポイントです。手軽さで人気なのが歯磨き粉タイプのホワイトニンググッズです。歯磨き粉タイプのホワイトニンググッズは普段使っている歯磨き粉と同じように使用することができます。

歯磨き粉タイプのホワイトニンググッズを選ぶときはしっかりと磨けるように泡立ちの少ないものを選ぶことがポイントです。またジェルタイプのホワイトニンググッズがあるのですが、このジェルタイプも歯磨き粉のようにブラッシングをします。ジェルタイプのホワイトニンググッズには歯磨き粉タイプよりエナメル質を傷つけないというメリットがあります。口臭もケアしたいという方には液体タイプがおすすめです。

液体タイプには口に含んでゆすぐタイプや、歯ブラシにつけてブラッシングするタイプがあります。またドラッグストアなどでお手軽な値段で販売されています。そのため液体タイプは手軽に始めやすいホワイトニンググッズの一つです。その他にはシールタイプや消しゴムタイプのホワイトニンググッズがあります。自分にあったホワイトニンググッズを見つけましょう!

②目的

歯が何によって汚れているのかで選ぶホワイトニングは変わります。例えばステインや黄ばみを落とす場合、リンゴ酸やポリリン酸・ハイドロキシアパタイトなどの成分が入っているホワイトニンググッズを選ぶようにしましょう。そしてタバコのヤニが気になる場合はポリエチレングリコール・ポリビニルピロリドンという成分が入っているクリーニンググッズを選びましょう。

歯科医も勧めるクリーニングジェル

市販ホワイトニンググッズランキング:第18位「コンクールクリーニングジェルソフト/ウェルテック」

matsuuradcさんの投稿
10362143 1701843886725013 593818257 n

ウェルテックから発売されているコンクールクリーニングジェルソフトは名前の通りジェルタイプのホワイトニンググッズです。このコンクールクリーニングジェルソフトは無水ケイ酸やサンゴパウダーという研磨成分が入っているのですが、研磨成分の入った歯磨きジェルの中では着色除去効果が最強だと人気があります。そのため実際に使った方からは歯が白くなったという口コミが上がっています。

そんなコンクールクリーニングジェルソフトは、タバコが原因でつくヤニの汚れを落とすことができると人気があります。ヤニの汚れは普通の歯磨き粉では落とすことができないので、ヤニの汚れが気になるという方はぜひコンクールクリーニングジェルソフトを試してみてください!歯磨き粉のように使うことができるので、手軽に始めることができますよ。

歯磨前に使うと効果抜群!

市販ホワイトニンググッズランキング:第17位「マウスビューティー/ローレンシア」

akinnnnnaさんの投稿
13167293 971345389628363 436815618 n

ローレンシアから発売されているマウスビューティーは、液体タイプのホワイトニンググッズです。このマウスビューティーのおすすめな使い方は歯磨きをする前に使用するという使い方です。歯磨き前に使用することで磨ききれない部分まで綺麗にすることができるのです。そんなマウスビューティーは紅茶のような味がすると人気になりました。

youme126さんの投稿
19367274 1398901136858242 6996435428068818944 n

紅茶のような味でホワイトニンググッズの嫌な味が苦手だという方にもおすすめです。またローレンシアのマウスビューティーにはホワイトニングとしての効果だけではなく、虫歯予防・口臭予防・歯周病予防の効果もあります!そのためマウスビューティーを使うことでいろいろな口トラブルを防ぐことができますよ。

天然の研磨剤が入った歯磨き粉

市販ホワイトニンググッズランキング:第16位「歯磨き粉/ヴェレダ」

日本人にはあまり聞き馴染みがありませんが、ヴェレダとは子供から妊婦・お年寄りまで幅広く安心して使うことができるスイス発のナチュラルオーガニックブランドです。そんなヴェレダからは歯磨き粉も販売され、日本でも女優やモデルを中心に人気となっています。そんなヴェレダの歯磨き粉はホワイトニング効果があるのですが、もちろん材料は天然由来成分だけで作られています。

ホワイトニング効果があることで知られている研磨剤ですが、研磨剤には歯のエナメル質も削ってしまうというリスクがあります。しかしヴェレダの歯磨き粉には天然の研磨剤が使われているため、安心して使うことができるのです。その他にも防腐剤や合成界面活性剤が使われていないなどのメリットがあります。そのため家族で使うホワイトニンググッズを探している方にはヴェレダの歯磨き粉がおすすめです。

妊婦から子供まで使えるホワイトニング歯磨き粉

市販ホワイトニンググッズランキング:第15位「シロクデンタルペースト/セリスティナ」

セリスティナから発売されているシロクデンタルペーストは、子供から妊婦まで安心して使うことができるホワイトニンググッズとして人気があります。このシロクデンタルペーストは歯磨き粉タイプのホワイトニンググッズなのですが、天然成分で作られているので安心して使うことができるのです。実際に使用した方からも、使用した後は白くツルツルになったという口コミが上がっています。

ちなみに短期間で効果を感じることはできませんが、1ヶ月程度使い続けることで効果を実感することができるようです。特にコーヒーなどによる黄ばみに効果があるホワイトニンググッズなので、黄ばみが気になる方はぜひ試してみてくださいね。

専門医も勧めるジェル歯磨き

市販ホワイトニンググッズランキング:第14位「はははのは/コハルト」

yoshihiro.co.jpさんの投稿
32466314 245658569330096 6800004016454500352 n

市販のホワイトニンググッズはいろいろな種類がありますが、コハルトから発売されているはははのはは現在人気急上昇中のホワイトニンググッズです。このはははのははジェルタイプの歯磨き粉なのですが、歯の気になる黄ばみを落として白くすることができるのです。白くすることができるのですが、研磨剤・発泡剤・漂白剤などが使われていないことから人気があります。

sf_xxxさんの投稿
26865063 213143602576362 3635371915469651968 n

実際にはははのはを使った事がある方からは、歯が白くなってリピートしているという口コミがたくさん上がっています。またはははのははホワイトニング効果だけではなく、虫歯・口臭・歯石予防の効果もあります!1本で口腔ケアをすることができるので、とても便利なおすすめホワイトニンググッズです。

エレガントな香りがするホワイトニングジェル

市販ホワイトニンググッズランキング:第13位「トゥースホワイトニングジェル/VALANROSE」

maemukigirl_さんの投稿
30855176 2082415045368405 7269753080768364544 n

VALANROSEから発売されているトゥースホワイトニングジェルはジェルタイプのホワイトニンググッズです。使い方は歯ブラシにトゥースホワイトニングジェルを取り、歯磨きのようにブラッシングするという使い方です。そんなトゥースホワイトニングジェルはブルガリア産の高品質ホワイトローズの香りがすると人気になりました。ホワイトローズの高級感のある香りが女性から人気のあるポイントの一つのようですね。

実際に使った方からは使用してすぐに効果を実感することができたという口コミが上がっています。そのためホワイトニング効果がすぐに出るホワイトニンググッズを探しているという方にVALANROSEから発売されているトゥースホワイトニングジェルはおすすめです。コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利なホワイトニンググッズですよ。

気になる汚れを浮かせて落とす

市販ホワイトニンググッズランキング:第12位「ブリリアントモア/ライオン」

お手軽なホワイトニンググッズを探しているという方にはライオンから発売されているブリリアントモアがおすすめです。ブリリアントモアは歯磨き粉タイプのホワイトニンググッズなのですが、他のホワイトニンググッズと比べるとお手軽な値段で購入することができます。そんなブリリアントモアは歯磨き粉として使うことで、汚れを浮かして落としてくれます。汚れを落とすことで白い歯にする効果があるのです。

ちなみにブリリアントモアにはアプリコットミントとフレッシュスペアミントの2つの種類があります。アプリコットミントは爽やかな甘さがあって女性から人気があり、フレッシュスペアミントは爽快感のあるミント香味が人気です。2種類あるので自分の好みにあったタイプを選ぶことができます。値段は安いのですがホワイトニンググッズとして優秀な歯磨き粉なのでとてもおすすめです。

重曹の力で歯がつるつるに!

市販ホワイトニンググッズランキング:第11位「歯磨撫子重曹つるつるハミガキ/石澤研究所」

石澤研究所から発売されている歯磨撫子重曹つるつるハミガキは、名前の通り歯磨き粉タイプのホワイトニンググッズです。この歯磨撫子重曹つるつるハミガキは見た目が可愛いと人気な歯磨き粉なのですが、ホワイトニング効果もあると人気があるのです。歯磨撫子重曹つるつるハミガキには研磨剤が使われていないのですが、重曹が使われているので汚れをしっかりと落とすことができます。

タバコのヤニによる汚れと言えばなかなか落ちなくて悩んでいる方もたくさんいますが、この歯磨撫子重曹つるつるハミガキなら簡単に落とすことができます!そのため市販のホワイトニンググッズの中でも、喫煙者からとても人気がある歯磨き粉のようですね。ヤニによる黄ばみが気になっているという方はぜひ一度試してみてくださいね。

研磨剤が使われていないホワイトニングジェル

市販ホワイトニンググッズランキング:第10位「薬用パールホワイトプロEXプラス/ビューティーラボ」

ビューティーラボから発売されている薬用パールホワイトプロEXプラスは、市販されているホワイトニンググッズの中でも特に人気があります。また美容歯科からも注目されている市販ホワイトニンググッズのようですね。そんな薬用パールホワイトプロEXプラスには、3つのホワイトニング成分が入っています。そのため気になる黄ばみや黒ずみを落として白くすることができるのです。

薬用パールホワイトプロEXプラスに入っている3つのホワイトニング成分とはメタリン酸・ポリリン酸Na・DL-リンゴ酸の3つのため、コーヒーや紅茶による黄ばみからヤニによる汚れも落とすことができます。しっかりハミガキをしているけどなかなか汚れを落とすことができないという方は、ぜひ薬用パールホワイトプロEXプラスを試してみてくださいね。

ポンプ型の歯磨き粉

市販ホワイトニンググッズランキング:第9位「ホワイトニングペーストトラブルケア/スマイルコスメティック」

bouquetkaoruさんの投稿
21879520 309344486140997 2592903535058223104 n

スマイルコスメティックから発売されているホワイトニングペーストトラブルケアは、ペースト状になっているホワイトニンググッズです。ペースト状になっているので普段の歯磨き粉のように使うことができます。そんなホワイトニングペーストトラブルケアはポンプ型になっているホワイトニンググッズなのですが、コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利です。

ホワイトニングペーストトラブルケアはホワイトニング効果だけではなく、天然由来の天草成分も配合されているので歯周病予防の効果もあります!市販のホワイトニンググッズですがしっかりと効果があり、手軽に始められるホワイトニンググッズとして人気がありますよ。

家でも本格的なホワイトニング

市販ホワイトニンググッズランキング:第8位「リステリンホワイトニング/リステリン」

リステリンから発売されているリステリンホワイトニングは、液体タイプのホワイトニンググッズです。液体タイプの市販ホワイトニンググッズは他にもありますが、リステリンホワイトニングは本格的なホワイトニングができると人気があります。リステリンホワイトニングは液体タイプなので普段のハミガキ前に口をゆすぐだけでホワイトニング効果を得ることができるのです。

口をゆすぐだけで本格的なホワイトニング効果があるので、時間やお金がなくて歯科医院に行けないという方におすすめなホワイトニンググッズです。そんなリステリンホワイトニングは歯の汚れを浮かして落とすのですが、一緒にコーティングもするので着色汚れを防ぐことができるのです!市販のホワイトニンググッズですが優秀なのでとてもおすすめです。

口臭ケアとホワイトニングケア!

市販ホワイトニンググッズランキング:第7位「ホワイトニングデンタルリンス/スマイルコスメティック」

スマイルコスメティックから発売されているホワイトニングデンタルリンスはホワイトニング効果だけではなく、口臭ケアの効果もある市販ホワイト二ンググッズとして人気があります。ホワイトニングデンタルリンスはイオンクレンジング成が配合されているのですが、このイオンクレンジング成分が歯に蓄積した汚れを浮かして落としてくれます。

またホワイトパウダーが舌苔という口臭の原因となる汚れを落としてくれます。キャップがコップになっているので、外出先でも簡単にケアをすることができますよ。その他にもホワイトニングデンタルリンスにはピーチミント風味で口の中を爽やかにすることができるというメリットがあります。

スポンジを使ってホワイトニング

市販ホワイトニンググッズランキング:第6位「歯を白くするsu・po・n・ji/スムースアウェイ」

スムースアウェイから発売されている歯を白くするsu・po・n・jiは他の市販ホワイト二ンググッズとは少し違い、スポンジタイプのホワイトニンググッズです。この歯を白くするsu・po・n・jiはスポンジを水に濡らし、歯をこするだけで気になる汚れを落としてシロクすることができます。どうやら歯を白くするsu・po・n・jiの0.2ミクロンの超極細繊維が歯を白くするポイントのようです。

歯の気になる汚れは歯にある凸凹に汚れがたまることが原因なのですが、この0.2ミクロンの超極細繊維がたまった汚れをしっかりと落としてくれます。また歯を白くするsu・po・n・jiにはスポンジ素材のみで作られているので、歯茎を傷つけないというメリットがありますよ。

歯を白くしたいならコレ!

市販ホワイトニンググッズランキング:第5位「アパガードプレミオ/サンギ」

ホワイトニング効果のある歯磨き粉といえばアパガードプレミオというほど、サンギから発売されているアパガードプレミオは市販ホワイトニンググッズの中でも人気があります。ちなみにアパガードプレミオに研磨剤は使われていないので、安心して使うことができます!アパガードプレミオには研磨剤とは逆の薬用ハイドロキシアパタイトという成分が入っています。

研磨剤といえばエナメル質を削る成分ですが、薬用ハイドロキシアパタイトはエナメル質を修復して白くするという成分なのです。また薬用ハイドロキシアパタイトは歯を白くするだけではなく、フッ素と同じくらいの虫歯予防効果があるといわれています。市販されているホワイトニング効果のある歯磨き粉の中で、アパガードプレミオ以上に優秀な歯磨き粉はなかなかありません!

女子アナからも大人気!

市販ホワイトニンググッズランキング:第4位「デンタルビューティーエッセンス/トゥービーホワイト」

トゥービーホワイトから発売されているデンタルビューティーエッセンスは、多くの女子アナが愛用していることで話題となりました。女子アナが愛用していることや口コミを見てデンタルビューティーエッセンスを購入したという方も多いようですね。そんなデンタルビューティーエッセンスは液体なのですが、歯ブラシに1~2滴たらして優しく磨いていきます。継続して使うことで歯の汚れを浮かして白くします。

そんなトゥービーホワイトエッセンスは漂白剤が使われていないのですが、天然植物由来の美白成分が入っています。天然植物由来の美白成分であるイチゴ果実エキスやパパインなどが入っているので安心して使うことができますよ。ちなみにトゥービーホワイトエッセンスはホワイトニング効果だけではなく、口臭・虫歯・歯周病予防の効果もあります!

Thumbホワイトニング歯磨き粉ランキングTOP9!おすすめ品の効果は? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

アメリカ生まれの歯磨き粉

市販ホワイトニンググッズランキング:第3位「トゥースペースト/デンティッセ」

デンティッセから発売されているトゥースペーストはアメリカ生まれの歯磨き粉です。アメリカで人気があるのはもちろんですが、ホワイトニング効果があると日本でも人気がある歯磨き粉です。そんなトゥースペーストには粘土の一種であるカオリンという天然の研磨剤が使われています。天然の研磨剤なので、歯のエナメル質を傷つけることなく白くすることができます。

粘土の一種であるカオリンは吸着力があり、歯の汚れだけを落としてくれるので安心して使うことができるのです。また保存料・合成香料・合成着色料なども使われていない歯磨き粉です。香料としては天然セイヨウハッカが入っているので、ハミガキ後には清涼感も出すことができますよ。

自宅で簡単にホワイトニングケア

市販ホワイトニンググッズランキング:第2位「デンタルプロ/ディノベート」

ディノベートから発売されているデンタルプロは、自宅で簡単にホワイトニングケアができると人気になりました。ホワイトニングは痛かったりシミたりする方もいますが、デンタルプロは汚れを浮かして落とすので痛みを感じることはありません。また白くするだけではなく、DL-リンゴ酸が着色汚れを防いでくれるのできれいな状態をキープすることができるのです。

またデンタルプロにはホワイトニング効果だけではなく、虫歯・歯周病・口臭予防をすることができます。そのためデンタルプロ1本で口腔ケアをしっかりと行うことができるのです。実際に使った方からは満足した、リピートしているなど好評な口コミがたくさん上がっています。ホワイトニンググッズで迷っている方はぜひデンタルプロを試してみてくださいね。

ホワイトニング効果だけじゃない!

市販ホワイトニンググッズランキング:第1位「コンクールジェルコートF/ウェルテック」

ウェルテックから発売されているコンクールジェルコートFは、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を探しているという方からとても人気がある歯磨き粉です。どうやら一度使用した方は何度もリピートするほど優秀な歯磨き粉のようです。このコンクールジェルコートFには研磨剤が使われていないので、歯を傷つけずに白くすることができます。

yoheee1115さんの投稿
20066076 244996709352760 7533138282293493760 n

またフッ素が歯をしっかりとコートしてくれるので、虫歯の進行を防ぐことができるのです!そんなコンクールジェルコートFは、なんと歯医者も勧めている歯磨き粉なんだそうです。ホワイトニング効果のある歯磨き粉はたくさんありますが、ホワイトニンググッズに迷ったという方はぜひウェルテックのコンクールジェルコートFを試してみてくださいね。

市販ホワイト二ンググッズを使ってみよう

satoharuru413さんの投稿
39327524 374969129707039 7448707707814543360 n

今回は市販ホワイト二ンググッズのおすすめランキングをご紹介しました。ホワイトニンググッズはいろいろな種類があるので、自分の歯や使い方に合ったタイプのホワイトニンググッズを選ぶことが大切です。市販のものでも歯を白くすることはできるので、市販ホワイト二ンググッズが気になるという方はぜひ試してみてくださいね。

Thumbホワイトニングペンが口コミで話題!効果・使い方・おすすめ商品紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ