石原さとみの美容方法まとめ!美しさは努力で作られていた?

最近は女性ファンが増えている石原さとみさんですが、特に女性ファンからはそのスタイルキープのための美容方法に注目が集まっています。石原さとみさんのようなスタイルが手に入る、石原さとみさんが実践している美容方法をご紹介します。

目次

  1. 石原さとみになりたい!
  2. 石原さとみの美容に対する考え
  3. 栄養バランスを考えて
  4. 酵素玄米でデトックス
  5. 生野菜はスムージーで
  6. コンプレックスにも向き合う
  7. 冷え性対策で美脚を実現
  8. 代謝アップで痩せやすい身体に
  9. トレーニングで美しい筋肉
  10. マッサージでむくみ対策
  11. スチームで浸透力アップ
  12. メイクは徹底的に落とす
  13. 丁寧な保湿
  14. ぷるぷる唇の秘訣
  15. 美容にも影響のある菌活
  16. 質の良い睡眠は美肌の基本
  17. 石原さとみの美容法で美しくなろう!

石原さとみになりたい!

ドラマやCM、雑誌などでその姿を見かけない日は無いと言っても過言では無い石原さとみさんですが、見るたびに綺麗になっていますよね。その抜群のスタイルと、美貌は一体どんな美容方法でキープしているのでしょうか?所詮芸能人、私たちがそのスタイルに近づくのは無理とあきらめてはいませんか?
 

aube_official_jpさんの投稿
35575287 162040234512604 4553006409997877248 n

実は石原さとみさんも、そのスタイルを維持するために並々ならぬ努力をしているのです。今回はそんな石原さとみさんが実践しているスタイルキープの美容方法や、スキンケアの美容方法など、石原さとみさんが努力を重ねている美容に対するこだわりをご紹介します。

石原さとみさんの美容方法は意外と私たちにも真似できるものばかりです。石原さとみさんの美容方法を実践して、少しでも石原さとみさんに近づいちゃいましょう!

Thumb石原さとみはファッションコーデも可愛い!私服もドラマの衣装も話題! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

石原さとみの美容に対する考え

石原さとみさんは、執念とも言えるぐらい美容意識が高いことで有名です。そんな石原さとみさんの美容に対する心がけは「良いと思ったものは続ける」ということだそうです。単純なことではありますが、確かに美容効果に即効性が無いと、続けるのも億劫になりがちですよね。

しかし、石原さとみさんは良いと思った美容法を続けることであの美貌をキープしているんです。どんな美容法も1回や2回では効果を発揮しません。これからご紹介する石原さとみさんのスタイルキープやスキンケアの方法も、まずは諦めずに続けてみて効果を実感しましょう。

Thumb石原さとみのメイク方法&メイク道具まとめ!可愛く仕上げるポイントは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

栄養バランスを考えて

石原さとみの美容方法ースタイルキープ編ー:野菜摂取

スタイルを作る上で一番大切なのはバランスの良い食事です。深夜にまで及ぶ撮影やテレビ、ラジオ、映画、雑誌にと引っ張りだこの石原さとみさんですが、こんな忙しい日々の中で栄養バランスの取れた食事は難しいのでは?と心配してしまいます。しかし美容にこだわる石原さとみさんは日々の食事の中でも努力をしているのです。

air__0202さんの投稿
35998472 1379732932161304 7979995729265426432 n

石原さとみさんは現場で出されるお弁当には頼らず、美容のために自分で作った具沢山のお味噌汁を持ち歩き、また現場でお弁当を食べる場合は持参した千切りのキャベツも一緒に食べるようにしているのです。自宅ではもちろん自炊を心がけていますが、栄養素を逃さないためにまるごとの状態の野菜を買い自分でカットしているんだそうです。

石原さとみさんはこのようにして、忙しい女優業をこなしながら美容を意識して野菜多めの食事を心がけているんです。

Thumb石原さとみの髪型&ヘアアレンジまとめ!黒髪・パーマ・ミディアムなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

酵素玄米でデトックス

石原さとみの美容方法ースタイルキープ編ー:酵素玄米

石原さとみさんは美容のために酵素玄米を取り入れています。酵素玄米とは、玄米と小豆を炊いて3日間ほど保温で寝かせて発酵させた食べ物です。酵素玄米を食べることで代謝が上がり脂肪燃焼作用が促進されます。また、酵素は身体に溜まった余分な水分や老廃物を排出するデトックス作用もあるのです。

さらに、玄米には豊富な食物繊維が含まれますので便秘を解消し、腸内環境も整えてくれるのです。そして酵素玄米はビタミンやミネラルも普通の白米よりも豊富に含まれているので、正に美容のためのスーパーフードと言えます。石原さとみさんは美容を意識して酵素玄米専用の炊飯器を用意するほどのこだわりようなんです。

専用炊飯器なんてなかなか真似できないですが、そのくらいの美容意がないと石原さとみさんのようなスタイルを維持できないのですね。

Thumb石原さとみ風の眉毛の作り方!整え方・剃り方・書き方を解説 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

生野菜はスムージーで

石原さとみの美容方法ースタイルキープ編ー:グリーンスムージー

セレブやモデルの間で話題のグリーンスムージーですが、石原さとみさんも美容のためにオリジナルのグリーンスムージーを飲んで努力しています。グリーンスムージーは加熱しない生の状態の野菜やフルーツをスムージーにすることで栄養価を逃すことなく摂取することができ、美容のために良いのです。

そして、スムージー状にすることでサラダとして食べるよりも嵩が減り、一度に大量の野菜を摂取することができます。栄養を摂れるだけでなく、ダイエット、アンチエイジング、病気予防など様々な美容効果を得ることができるのがグリーンスムージーなんです。石原さとみさんの若々しさの秘密はここにあったのですね。

石原さとみさんは、美容のために朝ごはん代わりにグリーンスムージーを飲んでいるのだそうです。更に、石原さとみさんはグリーンスムージーだけでなく濃い目に溶いた青汁も一緒に飲んでいるのだとか。本当に美容意識が高い石原さとみさんですね。

Thumb石原さとみ風の目になれるカラコンは?ナチュラルな色がおすすめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コンプレックスにも向き合う

石原さとみの美容方法ースタイルキープ編ー:鏡でスタイルチェック

石原さとみさんは美容のために、毎日姿見に自分の身体を映して体型が崩れていないかチェックしているんです。毎日チェックすることで、気になる部分を見つけたら即、対処することができますよね。一見簡単な方法には見えますが、スタイルに自信が無い私たちにとっては、見たくないところは目をつぶりがちではありませんか?

satomiishihara_picさんの投稿
35328216 231130997483158 4409327277066682368 n

しかし、そんな見たくないところこそ、スタイルアップのために注力しなくてはいけないところなんです。石原さとみさんもかつては二の腕や太ももがコンプレックスだったと発言しています。そんなコンプレックスにちゃんと向き合って目を背けずに努力した結果が現在のスタイルなんですね。

ぜひ、石原さとみさんのようにコンプレックス改善に向けた美容のために毎日鏡で自分の身体と向き合ってみてはいかがでしょうか?

Thumb石原さとみは前髪ありでもなしでも可愛い!作り方はどんな感じ? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

冷え性対策で美脚を実現

石原さとみの美容方法ースタイルキープ編ー:温冷交代浴

石原さとみさんと言えば、美脚大賞を受賞したこともあるほどの美脚の持ち主です。たしかに、細いのに程よく筋肉がついた理想の美脚ですよね。しかし、石原さとみさんのこの美脚だって努力の賜物なんです。

satomiishihara_picさんの投稿
32659271 1851607651563116 6523419611629617152 n

石原さとみさんは美容のために、温冷交代浴という入浴方法を実践しているそうです。温冷交代浴とは熱めの湯船に浸かり温まったら手や足にシャワーで水をかけて冷やし、また熱いお湯に浸かるという行為を繰り返して入浴するという美容方法です。この方法で入浴することで、体が芯から温まり冷え性が改善され、脚太の原因でもあるむくみの解消につながるんです。

温まった体を冷やすなんて逆効果と思いがちですが、脚や手などの抹消血管を温冷交代浴で刺激することによって血管が広がり、冷え性の改善や疲労回復などの美容効果があるんです。この美容方法だったら誰でも簡単に取り入れることができそうですね。

代謝アップで痩せやすい身体に

石原さとみの美容方法ースタイルキープ編ー:岩盤浴

石原さとみさんは、忙しい中でも時間ができれば、美容のために岩盤浴に通って身体を芯から温めるようにしているのだそうです。身体を温めれば代謝も上がり痩せやすい身体作りにつながっていくのです。更に岩盤欲にはリラックス効果もありますので、石原さとみさんもこの美容方法で多忙のストレスを解消して、疲れを一切顔に出さずにお仕事をこなしているのですね。

satomiishihara_picさんの投稿
30856397 2161032634129417 5138593718697197568 n

また、太る原因として睡眠不足もあげられますが、岩盤浴で身体を温めることによって快眠も得られるようになります。忙しくて睡眠を取る時間もままならないであろう石原さとみさんはこの美容方法で短時間でも質の良い睡眠を得ているのではないでしょうか?

更に、岩盤浴で血行がよくなると肌の代謝も改善し、ターンオーバーを促すと言う美容効果もあります。石原さとみさんの美肌の秘密はこんなところにもあったのですね。

トレーニングで美しい筋肉

石原さとみの美容方法ースタイルキープ編ー:ジム通い

石原さとみさんは、美容のためにジムにも通って努力しています。そのジムで石原さとみさんは主に加圧トレーニングを実践しているそうです。加圧トレーニングとは腕や脚の付け根にベルトを巻き血流量を制限してトレーニングする方法です。こうすることで、石原さとみさんのような忙しい人でも短い時間で効率的にトレーニング効果が得られるのです。

satomiishihara_picさんの投稿
30084883 2078000479132965 8938338477875920896 n

石原さとみさんは下半身中心に筋肉がつくようなメニューで行っているですが、股関節と骨盤を動かして筋肉質になりすぎないようなスタイル作りをしています。そして、なんと石原さとみさんは美容意識が高いあまり自宅にまでランニングマシーンと筋トレ用のマシーンがあると過去に公言しています。

これはさすがに真似ができない美容方法ですが、加圧トレーニングなら時間がなくても美容効果が得られるので通えそうですよね。

マッサージでむくみ対策

石原さとみの美容方法ースタイルキープ編ー:リンパマッサージ

石原さとみさんは美容のためにリンパマッサージも続けているそうです。意外にもお酒好きな石原さとみさんはお酒を飲むとすぐにむくんでしまうと過去に語っています。リンパマッサージは体内の余分な水分や老廃物を体外に排出するためむくみの予防や改善などの美容効果があるのです。

体中を流れるリンパ管は老廃物や余分な水分などを回収してろ過、排出する下水管のような役割があります。この流れが滞ってしまえば当然身体に老廃物が溜まりますよね。このリンパ管を腋や鼠径部などの外側から刺激することによって流れを良くするというのがリンパマッサージと言う美容方法です。

石原さとみさんがお酒好きというのは親近感が湧いてしまいますが、美容のためにお酒を我慢するのではなく、お酒を楽しんだ後にしっかりと美容のための努力をしているところは見習いたいですね。

スチームで浸透力アップ

石原さとみの美容方法ースキンケア編ー:フェイススチーマー

石原さとみさんと言えば、その美肌を保つ美容方法も気になります。スキンケアはどんな方法で実践しているのでしょうか?ここからは石原さとみさんのスキンケアに関する美容方法のご紹介です。

石原さとみさんは朝起きてまず一番にフェイススチーマーを顔に当てているのだそうです。そうすることで朝の化粧水や乳液の浸透が全然違うとインタビューで答えてます。石原さとみさんは、美容を意識して乾燥した日にはメイク中もフェイススチーマーをあてながらメイクしているのだそうですよ。

フェイススチーマーはナノ化された粒子がスチーマーから発せられます。この小さい分子の水蒸気が肌の一番奥の層まで届いて美容成分が行き渡りやすくなるのです。ただの水蒸気では分子が大きすぎて肌の奥まで届かないため、スチーマーを使う事に美容効果があるのですね。

メイクは徹底的に落とす

石原さとみの美容方法ースキンケア編ー:クレンジング

石原さとみさんはクレンジングにおいてもこだわりの美容方法を実践しています。まず、石原さとみさんは撮影が終わったらすぐにメイクを落とすのですが、特に落ちにくいアイメイクなどは麺棒で丁寧にオフし、目もと専用タオルを用意してタオルを目もとにあててメイクが残っていないか確認するほど徹底的に落とすんです。

石原さとみさんはたっぷり時間をかけて肌の汚れを浮き上がらせるために肌にとどまりやすいジェルタイプのクレンジングを使用しているのだそうです。そして、ジェルクレンジングを流さないまま湯船に浸かります。こうすることで毛穴が開き、毛穴の奥の汚れまですっきり落とすことができるんです。

肌のダメージは夜に回復するため、美容を意識してクレンジングには特に時間をかけている石原さとみさん、メイクを落とさずに寝てしまうなんて持っての外ですね。これからは、どんなに眠くても美容のために必ずメイクを落としてから寝るようにしましょう。

丁寧な保湿

石原さとみの美容方法ースキンケア編ー:保湿

石原さとみさんは美容のために保湿にも余念がありません。まず、お風呂から出た直後、石原さとみさんは顔が濡れている状態でオイルを塗っています。こうすることで水分と合わさり、より浸透しやすくなるのです。続いて化粧水を手のひらでパッティングして、浸透したらまた化粧水を追加してパッティング、これを何度も繰り返してもう入らないというくらいまで重ねます。

fua_mokoさんの投稿
35574558 439722593169131 8353424980825866240 n

そのあとで美容液とクリームを使ってしっかりと蓋をします。石原さとみさんが気をつけていることはスキンケアをルーティン化しないということです。お風呂から出て何となく化粧水、乳液、クリームを塗るのではなく、ちゃんと自分の肌の状態を確認しながら美容を意識して一つ一つ丁寧にスキンケアの工程を重ねていくのだそうです。

肌の状態によってはいつもと違うスキンケアを実践することもあるとの事です。確かに、美容を意識せず単なる流れ作業でスキンケアを終わらせてしまっている人も多いのではないでしょうか?勉強になりますね。

ぷるぷる唇の秘訣

石原さとみの美容方法ースキンケア編ー:唇ケア

石原さとみさんは女性でも憧れるようなぷるぷるとした唇も魅力の一つです。そんな石原さとみさんもあのモテ唇を維持するために努力をしているのです。石原さとみさんは美容を意識して毎晩お風呂上りにクリームを使って唇のマッサージをしているのだそうです。唇の血行がよくなればハリと潤いが保たれます。

satomiishihara_picさんの投稿
31310770 2022045607868272 7540953245871505408 n

唇は水分をとどめておく角質層が薄いので、乾燥しやすい箇所でもあります。乾燥した唇にいきなりリップクリームでケアしても美容のためにならず、その場しのぎにしかなりません。マッサージなどで乾燥しにくい状態に整えた上でオイルやクリームなどでケアすれば美容効果を発揮し、石原さとみさんのように常に潤いのあるセクシーな唇が保たれるのです。

実際、石原さとみさんは自分に合う口紅やグロスを見つけることでメイクを楽しんでいると発言しています。役柄や衣装によってもこまめにリップメイクを変えているのだそうです。リップメイクはどうしても唇に負担がかかりがちですが、こんな美容方法であの魅力的な唇を作っていたのですね。

美容にも影響のある菌活

石原さとみの美容方法ースキンケア編ー:菌活

花粉症が酷いと言う石原さとみさんですが、花粉症などのアレルギーは肌の美容にも影響を及ぼします。そんなアレルギー対策のインナーケアとして石原さとみさんは美容のために菌活を実践しています。身体の免疫機能と大きな関わりがあるアレルギーですが、免疫力を高めることで予防や症状緩和につながります。免疫力を高めるためには日頃から腸内環境を整えておくことが大切です。

satomiishihara_picさんの投稿
35575658 252478578862993 1390457003079368704 n

そこで腸内環境を整え免疫力を高める美容効果があるとされているのがきのこやヨーグルト、納豆などの菌の働きを利用した食材です。これらの食材は腸内の善玉菌を活性化してくれて、身体の免疫力を高めてくれるのです。

実際に石原さとみさんは、美容のために納豆菌や乳酸菌の入ったサプリメントを摂取して体質改善に努力をしているそうです。

質の良い睡眠は美肌の基本

石原さとみの美容方法ースキンケア編ー:睡眠

satomiishihara_picさんの投稿
30076256 1692466744152981 3234188009716842496 n

美肌を保つためには睡眠が大きな鍵を握っています。それは、肌の新陳代謝を促す成長ホルモンは良質な睡眠で得ることができるからです。石原さとみさんはそんな睡眠に対しても努力を惜しまず、美容を意識して寝具にもこだわっているということです。

石原さとみさんは、毛足が長く、柔らかく手触りが良い寝具がお好みなようで、以前番組でもこのような寝具を探していました。なんと自分の寝方のクセを測定できる機械があるようで、石原さとみさんは横向きにねるクセがあるようです。寝方のクセによっても合うベットが変わってくるんですよ。そんな睡眠に対する努力が、石原さとみさんのあの美肌をキープしているんですね。

石原さとみの美容法で美しくなろう!

石原さとみさんの美容意識の高さとその努力には頭が下がりますね。ただ、このくらい美容意識が高くないとさすがにあの美貌はキープできないですよね。でも一つ一つの美容方法を見てみると私たちでも実践できそうな気がしませんか?

また、どの美容方法も無理をしておらず身体に良いことばかりでしたね。少しでも石原さとみさんに近づくために、今日から美容意識を高く持って、美容のための生活を心がけてみませんか?

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ