Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル7選!おしゃれなヘッドホンブランド!

音楽好きの間で絶大な人気を誇るイヤホンメーカーのBeats。洗練されたフォルムが特徴のBeatsのイヤホンで街中で着用している人を見ると音楽と音にこだわりがある人に見えますよね。そんなBeatsの中でも人気の7つのモデルを紹介していきます。

目次

  1. そもそもBeatsってどんなメーカーなの?
  2. Beatsってどんな特徴があるの?
  3. Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル①Powerbeats3Wireless
  4. Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル②Beatsx
  5. Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル③urBeats
  6. Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル④Tour2
  7. Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル⑤Beatssolo3wireless
  8. Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル⑥BeatsStudioV2
  9. Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル⑦BeatssoloHD
  10. Beatsのイヤホンで最高のミュージックライフを!

そもそもBeatsってどんなメーカーなの?

最近街で見かける事が多いBeats。その歴史は浅くBeatsが設立されたのは2008年、アメリカのカリフォルニア州のサンタモニカで誕生しました。今から10年程前にできたばかりの新興ブランドであるにも関わらず、この短期間で音楽好きの間で一目置かれる一大ブランドへと成長を遂げました。

Beatsの魅力はなんと言ってもそのデザインと音質!その洗練されたデザインと音質で数々の音楽シーンで有名人がBeatsのイヤホンを使用しているのが取り上げられています。あの世界的アーティストのジャスティン・ビーバーやレディガガも使用しているようです!

Beatsはイヤホンタイプとヘッドホンタイプの2種類がラインナップとして用意されています。どちらのタイプもBeatsらしいカッコイイデザインとダイナミックな音質を楽しめるので悩ましいですよね。それぞれに特徴がありどちらを選ぶかは自分のライフスタイルに合わせて検討して見るといいかもしれませんね。

Thumbイヤホンとヘッドホンの違いを比較!選ぶのに迷った時の参考に![ジェリー]

Beatsってどんな特徴があるの?

音楽好きに愛されているイメージがあるBeatsのイヤホンですがどんなところが人気なのでしょうか?最大の特徴は最初にもあったその洗練されたフォルムとデザイン、そして音にあるようです。デザインはスタイリッシュなフォルムとインパクトのあるBeatsのロゴが特徴的な一目でBeatsとわかる雰囲気となっている様です。

音の特徴としては重低音が強めに設定されており、クラブミュージックやロックなどのバンド系の音楽シーンをベースに置かれている様で臨場感のあるライブのような音を楽しめるみたいですね。使用している有名アーティストもそのジャンルの方が多いのもBeatsの特徴を表している気がしますね。

その他の特徴としてはこのBeatsを作り出しているBeats社ですが、2014年にiPhoneを作ってるあのApple社の傘下となりました。そのため、 2014年以降のBeats製品はiPhoneをはじめとするApple製品との親和性が高いイヤホンとしてBluetoothでの自動ペアリングを行ってくれたりすることができるようです。

Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル①Powerbeats3Wireless

カナル型のイヤホンです。Bluetoothによる接続でイヤホンのコードが絡まる心配もなく断線の恐れもないのが嬉しいですね。普段使いでの着用はもちろんワイヤレスなイヤホンなのでランニングなどのスポーツシーンでも活躍してくれそうなイヤホンです。

atsushi_5115さんの投稿
22280968 491741254531806 6036669894232113152 n

特徴としてはiPhoneとの親和性が高く電源を入れて近くに持ってくるだけでペアリングが完了してくれるというiPhoneユーザーには嬉しい機能があるようです。音質はBeatsならではのサウンドでありながら耐汗、防沫性を備えた実用性も備えているためデイリーユースで楽しめる特にiPhoneユーザーにおすすめのイヤホンです。

kobashou0929さんの投稿
21827503 1949521145289598 2227695353413500928 n

Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル②Beatsx

BeatsxもBluetoothによるワイヤレス方式を採用したイヤホンになります。洗練されつつもインパクトのあるデザインが特徴のBeatsの中ではシンプルなデザインのイヤホンとなっておりBeatsの新しい一面が伺えるような製品ですね。しかし音質は流石でBeatsらしい素晴らしい高音質が楽しめます。

さらにこのイヤホンの特徴としてはマイク機能を内蔵しておりスマートフォンでの使用を想定した仕様となっており、カジュアルシーンでも活躍してくれそうですね。Beatsのイヤホンが欲しいけどあからさまな感じはチョット、という方におすすめのイヤホンになります。

Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル③urBeats

urBeatsは有線式のカナル型のイヤホンです。コンパクトなデザインながらに大口径のドライバーを内蔵したイヤホンで、無駄のないデザインの中にあるBの文字がBeatsらしさを感じさせますね。Beatsの中でも比較するとリーズナブルさが人気のイヤホンとなっており、これからBeatsを手に入れたいという方におすすめのイヤホンになります。

urBeatsの特徴はそのリーズナブルさに対してのクオリティにあります。ボディは硬質クロムでできており、配線も断線の心配のいらない十分な太さを備えているようです。性能と金額を比較してバランスのとれた優秀なエントリーモデルのイヤホンですのでまずはurBeatsからスタートしてみてもいいかもですね。

Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル④Tour2

Tour2は有線式カナル型の有線式イヤホンです。シンプルかつ質実剛健な機能を備えたイヤホンで、最大の特徴としては他のイヤホンと比較してそのタフさにあるようです。耐汗性や防沫性に優れておりジムやランニングといった汗をかいたりする場面でも大丈夫な仕様となっているようです。

さらにこのモデルにもマイク機能が備わっておりデイリーユースからスポーツシーンまで幅広く活躍してくれるその万能さが人気の理由のようですね。また、有線式によくある絡まりやすいというデメリットですがこのTour2はフラットケーブルを採用したことによりその絡まりやすさを軽減してくれています。

またフラットケーブルの特徴として曲げに強いという特徴があるため、断線してしまうリスクも普通のケーブルに比べると少ない様です。フラットケーブルという変わったデザインもこのモデルの雰囲気にあっててBeatsらしい他にはない雰囲気を作ってくれている感じがしますね。

Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル⑤Beatssolo3wireless

Beatsはイヤホンも優秀ですがなんと言ってもヘッドホンを語らずにはいられないほどのモデルがあります。このsolo3wirelessはその名前の通りワイヤレス型のヘッドホンとなっており人気のモデルであるsoloの3代目に当たるモデルになります。

初代の頃から人気のこのモデルですが前作であるsolo2と比較して大幅な進化を遂げている様でBeatsの顔と言っていいほどの人気のモデルです。その特徴はクールでスタイリッシュなデザインと大型のドライバーから生まれる重低音が最大の特徴です。ロック好きにはたまらない一品ですね。

Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル⑥BeatsStudioV2

このBeatsStudioV2はデザインはもちろんのこと耳をすっぽりと覆うつけ心地の良さが気持ちいいヘッドホンです。機能としてはノイズキャンセリング機能を搭載したモデルで外から入ってくる雑音を軽減してくれることでより音楽の世界へと入り込む事ができ、位置付けとしてはsolo3と比較して上記種に当たるモデルの様です。

morocchiさんの投稿
12345935 777379082408422 914279740 n

そして気になる音質はBeats最大の特徴である重低音はそのままにより繊細な音や奥行きを感じさせる上位機種らしい音に仕上がっているみたいで、音にこだわりがある人が装着をしている方が多いようです。

Beatsのイヤホンおすすめ人気モデル⑦BeatssoloHD

このBeatssoloHDは人気のモデルで特徴としては折り畳める様に改良されたモデルで、solo3と比較してややコンパクトなサイズ感となっています。その最大の特徴はなんと言っても折り畳める事ができるヘッドホンであるという点です。イヤホンと比較してどうしてもサイズが大きいのがヘッドホンですよね。

yasuteru_3さんの投稿
12598983 227402900932309 1159052280 n

デイリーユースでヘッドホンならではの奥行きのある音楽を聞きたいけど大きくて荷物になってしまうからちょっと手が出せないという方もこのsoloHDであればsolo3と比較しても折りたたむ事でかなりコンパクトにまとめる事ができます。このヘッドホンであれば荷物にならずに臨場感のある音を楽しめますね。

またこのモデルはポータブル要素を含むため軽量で約186gとヘッドホンとしては軽量で、外での使用が楽しいファッション要素として他のモデルに比べてたくさんのカラーバリエーションが用意してあるようです。音楽もファッションも楽しみたい方にぴったりですね。

Beatsのイヤホンで最高のミュージックライフを!

Beatsのイヤホンを7つ紹介してきましたが、魅力的なイヤホンがBeatsにはたくさんですね。色々なモデルが出ているBeatsのイヤホンですが、それぞれ違った特徴があるためその人それぞれにあったモデルを見つける事ができる個性的なメーカーという感じがしますね。

ハイエンドからエントリーモデルまでおすすめを紹介しましたが音へのこだわりはもちろんのことながら様々なシチュエーションに合わせた音楽を提供できることがBeatsが大きく愛される要因のひとつとしてある様な気がします。あなたにあったBeatsのイヤホンが見つかるといいですね。

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ