石原さとみのダイエット方法まとめ!美しさは努力で作られていた!

男性からも女性からも、あこがれの的である石原さとみさん。人々を虜にする彼女の美しさは、ダイエットなどの努力で作られていたようです。魅力あふれる石原さとみさんのダイエット方法や美容方法、スタイルの秘訣や努力などについてまとめ、ご紹介していきます。

目次

  1. 石原さとみのダイエットが話題!
  2. 石原さとみはいつダイエットしたの?
  3. 石原さとみのダイエット方法って?
  4. 石原さとみのダイエットここがすごい!
  5. 石原さとみがダイエットや美容に使っているアイテム
  6. 石原さとみのダイエットはサプリを使っている?

石原さとみのダイエットが話題!

石原さとみさん【ダイエット】みんなの憧れ!

男性、女性を問わず、多くの人のあこがれの的である石原さとみさん。そんな、人々を虜にしてやまない彼女の美しさは、努力してつくられていたようです。あふれる魅力が止まらない、石原さとみさんのダイエット方法が今、話題になっています!そんな石原さとみさんの、ダイエット方法や美容方法、美しいスタイルの秘訣や行っている努力などについてまとめ、ご紹介していきます。

石原さとみさん【ダイエット】食事・美容・運動の3アプローチ!

話題になっている、石原さとみさんのダイエット方法は、食事・美容・運動の3つの側面からアプローチをしているものです。一般的に、極端で偏った食事制限をするダイエット方法では、健康的にダイエットをすることはできず、カラダへの負担も大きくなります。美しいスタイルやお肌を保ちながらダイエットをするためには、バランスの良いダイエットが、理想的だと言われています。

石原さとみはいつダイエットしたの?

石原さとみさん【ダイエット】以前はふっくらしていた?

抜群のスタイルや美脚の持ち主で、多くの人たちから羨望のまなざしを受けている石原さとみさん。以前は少しふっくらしていたようですが、若さ特有の瑞々しいふっくらさが、健康的で可愛らしい印象ですよね。ふっくらしていた石原さとみさんも魅力的ですが、ご本人は自分のスタイルに自信が持てず、気にしていた時期もあるそうです。努力されたというエピソードも多くあります。

石原さとみさん【ダイエット】キュートから大人っぽい美しさへ

以前はふっくらとした印象で、キュート、チャーミングという言葉が似合っていた石原さとみさんですが、年齢を重ねるにつれ、大人っぽい美しさを身にまとい、セクシーさが溢れる大人の女性へと変わってきました。もともとの素質もあるのかもしれませんが、美しさを引き出したり、より美しくあろうとしたりと、努力を行ってきたようです。彼女の美しさからは今後も目が離せません。

石原さとみさん【ダイエット】セクシーなスタイルで話題に

なりたい顔ナンバーワンに輝いた経歴もある石原さとみさん。彼女の顔だちはとても美しく、その美貌は多くの人々の心をつかんで離しません。そんな石原さとみさんの美しさは、顔だちの良さということだけにとどまらず、いつからかセクシーなスタイルの持ち主として話題にあがるようになりました。以前はスタイルに自信が持てなかったという意外なエピソードがウソのようですよね。

石原さとみのダイエット方法って?

石原さとみさん【ダイエット】食事・酵素玄米

石原さとみさんは食事に『酵素玄米』を取り入れているそうです。酵素玄米とは、玄米と小豆を少量の塩で炊いた後、炊き立てではなく3日ほどおいてから食べる食事方法で、『寝かせ玄米』とも言われています。3日ほどおくと玄米の水分が抜けて均一になり、モチモチの食感を得られるそうです。白米と比較して約6倍の食物繊維が含まれておりデトックス効果があると言われています。

石原さとみさん【ダイエット】食事・よく噛む

石原さとみさんは、食事の際に意識して『よく噛む』ことを実践しているそうです。石原さとみさん流の『よく噛む』食事は、その90%くらいは口の中で消化させる『つもり』で時間をかけて食べるほど、よく噛んでいるようです。食べ過ぎを防止するためとのことですが、実際には慣れるまで大変なのではないでしょうか?お食事にも、独自の工夫や努力をしていることが伺えますよね。

石原さとみさん【ダイエット】食事・よく噛む効果①ダイエットに

よく噛むことやゆっくりと時間をかける食事は、満腹中枢が刺激され、普段よりも少なめの食事量でも満足することができるようになります。このことから、食べ過ぎを抑える効果が期待できるほか、よく噛むことで消化が良くなり、胃腸への負担が軽減されます。また顎をよく動かす運動は体温を上昇させ、基礎代謝を高めてくれたり肌や髪の調子を整えたりするといった効果もあります。

石原さとみさん【ダイエット】食事・よく噛む効果②美容にも

石原さとみさんは、よく噛むことを食事で実践するようになってから、ダイエット効果だけではなく、お肌の調子も整ってきたと言っています。唾液に含まれている『パロチン』というホルモンが新陳代謝を高め、美肌・美髪へ導いてくれるそうですが、よく噛むことでこの唾液が、じゅうぶんに分泌されると言われています。よく噛むと野菜そのものの味を感じることもできるそうですよ。

石原さとみさん【ダイエット】食事・無理な食事制限しない①和食中心

石原さとみさんは、無理な食事制限ダイエットはしていないようです。むしろ忙しくてもなるべく自炊をして、しっかり食べるように心がけているというお話もあります。和食中心の食事を、よく噛んで食べ、運動を取り入れるといった、とても健康的なダイエットを努力されています。その効果は、石原さとみさんに注目していればわかりますよね。とてもお美しく、素晴らしい成果です。

石原さとみさん【ダイエット】食事・無理な食事制限しない②好きなものを

意外かもしれませんが、石原さとみさんは、常に美容のことを意識しているというわけではないそうです。むしろ、好きなものを食べているというお話もあります。ダイエットや美容に取り組んでいるうちに、自然と『カラダに良いもの』を好んで取り入れるようになったのかもしれませんね。ストレスは美容やダイエットにも大敵。無理せず『好き』として取り入れられたら良いですよね。

石原さとみさん【ダイエット】食事・禁酒①肥満の予防

石原さとみさんは、ダイエットに禁酒を取り入れているのだそうです。アルコールの過剰摂取は、中性脂肪の数値を上げ、肥満へとつながります。また肝機能の低下を招いたり尿酸値を上げたりと、カラダへの悪影響があることがわかっています。糖質を多く含むアルコール飲料であれば、血糖値にも影響します。一緒に高カロリーのおつまみを食べるのもダイエットには大敵となります。

石原さとみさん【ダイエット】食事・禁酒②つまみにも注意

石原さとみさんはお酒が大好きだというお話も聞かれています。ダイエットや美容、健康のために努力しているのですね。禁酒までとはいかなくても、アルコールを控えることで気をつけることができます。健康的なお酒の楽しみ方は、週に2日は休肝日を設け、1日のアルコール量は多くても2合以下とすることと言われています。一緒に楽しむおつまみのカロリーにも気をつけましょう。

石原さとみさん【ダイエット】美容・クレンジング①丁寧に

石原さとみさんは、美容方法として、クレンジングにはとてもこだわり、気を使っているのだそうです。特にアイメイクのクレンジングには気を使っていて、綿棒で丁寧にメイクを落としているのだそう。鏡でのチェックも怠らないようです。お肌に余分なものとなるメイクをしっかり落とすことが、石原さとみさんの美しいお肌をつくる美容・スキンケアの、基本・基盤となるようですね。

石原さとみさん【ダイエット】美容・クレンジング②しっかりと

スキンケア・美容で大切なメイク落とし。石原さとみさんは、撮影が終わるとすぐにクレンジングをするそうです。まずアイメイクのクレンジングをしたあと、お顔全体のクレンジングをしているようです。さらにバスルームでは、洗顔後に目の周囲のメイク残りがないかを、専用のタオルで確認するという徹底ぶりです。スキンケア・美容への並々ならぬ努力が伺えるエピソードですよね。

石原さとみさん【ダイエット】美容・保湿①すぐに

石原さとみさんのスキンケア・美容方法では、保湿にも重点を置いているようです。お風呂上りの瞬間に、化粧水でお顔の保湿をしているそうです。まだカラダが濡れているうちに全身にややさしくオイルを馴染ませていくとのこと。使用しているオイルは、ホホバオイルなのだそうです。メイクをする前には、スチームをあててしっかりとお肌を『起こしてあげる』ともお話されています。

石原さとみさん【ダイエット】美容・保湿②たっぷりと

石原さとみさんは、粒子の細かいタイプの化粧水をたっぷりと使用してスキンケアをしているそうです。もう入らないというくらいまで重ね、そのあと美容液やクリームで丁寧に保湿をしているとのことです。こうした丁寧なスキンケアが、石原さとみさんの美肌を日々守っているのですね。スキンケアにもとても努力していることが伺えます。唇はスクラブマッサージをしているそうです。

石原さとみさん【ダイエット】美容・毎日の鏡チェック

顔だちもスタイルも美しく、みんなのあこがれの的である石原さとみさんが、実はご自分のカラダのパーツに好きじゃないところがあり、鏡を真剣に見なかった時期があるのだそうです。コンプレックスとは縁遠い印象の石原さとみさんに、そのような時期があったのですね。鏡を見ることで自分に向き合う努力をし、目的通りに痩せてキレイになったというダイエット・エピソードです。

石原さとみさん【ダイエット】運動・ホットヨガ①自分に合うダイエットを

石原さとみさんは、ダイエットのために運動も取り入れているそうです。いくつかの運動を試してみて、今はホットヨガや加圧式トレーニングをダイエットに取り入れているとのこと。自分に合っている、自分が良いと思う、といったダイエット方法を積極的に取り入れていくのも石原さとみさん流なのかもしれません。自分が無理なく実践できるダイエットを見つけるのも大切なことです。

石原さとみさん【ダイエット】運動・ホットヨガ②デトックス効果

ホットヨガは、たくさんの汗をかくことによってデトックス効果を得られます。代謝も良くなり、痩せやすいカラダづくりや美しいスタイルづくりにも効果的です。普段刺激しない筋肉が使われカラダが温まり、血液循環も良くなります。カラダを温めることはダイエットにも効果的で、お肌の状態を良くしてくれるとも言われています。ホットヨガは、ダイエットや美容にもピッタリです。

Thumbヨガダイエットの方法まとめ!効果ありのおすすめポーズをご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

石原さとみのダイエットここがすごい!

足を中心にスタイルが良くなった

石原さとみさんには美脚大賞を受賞したという経歴もあります。石原さとみさんは、以前は自分の太ももが好きではなかったとも話されており、そんな彼女が『美脚大賞』を受賞するほどの美脚の持ち主となった努力は、相当なものだったのではないでしょうか?美容やスキンケア、ダイエットや運動など、参考になる方法がとても多くありますが、この努力の姿勢が一番参考になりますね。

石原さとみさん【ダイエット】努力で手に入れた美脚

石原さとみさんは空いた時間があるとストレッチをしたり、足のマッサージをしたりしているとのことです。ストレッチやマッサージによって血行が良好になると、ムクミが改善され、足がスッキリする効果が期待できます。ムクミが改善されると、足にメリハリが表れ、ダイエットにも効果的です。スキンケアだけではなく、こうして足や全身のケアも実践し、努力されているのですね。

ダイエットだけでなく美容にも努力している

石原さとみさんは、ダイエットだけではなく、美容にも努力をされています。ヒールの靴を履くときなど、かかとに重心を置いて腹筋や下肢の筋肉を意識するなど、日常生活にもエクササイズをする努力を取り入れ、ダイエットや美容に取り組まれているようです。ながらエクササイズは、私たちの日常生活の色々な場面にも取り入れられるのではないでしょうか?ぜひ参考にしたいですね。

石原さとみさん【ダイエット】岩盤浴

石原さとみさんは、日常生活にエクササイズを取り入れるダイエットや美容のほかに、時間がある時には岩盤浴へ行き、じっくりとカラダを温めているそうです。岩盤浴でカラダを温めて代謝が良くなると、痩せやすいカラダづくりや美しいスタイルのサポートともなります。また、汗によって老廃物を排泄することで、美容効果も得られ、スキンケアもより効果的になるでしょう。

スキンケアに力が入っている

石原さとみさんが努力しているのはダイエットだけではありません。人によってはダイエットに力を入れるあまり、無理な食事制限をして栄養バランスが崩れ、美容面に支障が出ることもあります。石原さとみさんは美容にも力を入れ、健康的で美しいスタイルを維持しています。またスキンケアにも努力をしており、ダイエットとお肌の美しさが両立されていることが素晴らしいですね。

石原さとみさん【ダイエット】ダイエットと美容・スキンケアの両立

偏った食事などによってダイエットをする方法では、お肌の美しさや健康的なスタイルを両立することは難しい場合が多いものです。石原さとみさんはダイエットと美容・スキンケアの努力を実践し、美しいスタイルやお肌を両立しています。食事・美容・運動の3アプローチによって、ダイエット・スキンケア・スタイルが相乗効果に良い結果を出していそうですね。

Thumb美脚になる方法まとめ!ストレッチ・マッサージ・ダイエットなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

石原さとみがダイエットや美容に使っているアイテム

石原さとみさん【ダイエット・美容】加湿器

ダイエットの努力で有名な石原さとみさんですが、美容にも力を入れています。空気の乾燥は美しいお肌の大敵です。乾燥しすぎたお肌は、健康的なお肌よりもスキンケア効果が低下してしまうとも言われています。石原さとみさんは、エアコンを使用するお部屋や寝室に加湿器を設置しているそうです。ダイエットだけではなく、こうした日々のスキンケア努力もぜひ見習いたいですね。

石原さとみさん【ダイエット・美容】フットセパレーター

足先が冷えると、身体全体の『血の巡り』にも影響すると言われています。血行が悪くなると体が冷え、ダイエットや美容、スキンケアにも良くありません。足先の血行を改善することで全身の『血の巡り』も良くなり、冷え性が改善される効果が期待できると言われています。足の指(趾間)を広げてみると、じわーっと血行が良くなるのを感じることができますよ。

石原さとみさん【ダイエット・美容】冷え予防のくつした

石原さとみさんは、冷え取りくつしたを愛用しているとのお話も聞かれています。半身浴など、下半身を温めることの健康法や美容法などは有名ですが、日常生活の中で普段から取り入れやすいもののひとつに『くつしたの着用』が挙げられます。冷え取りくつしたを実践することにより、人間に本来備わっている自然治癒力が高まり、カラダの毒素を排出してくれる効果があるそうです。

Thumb石原さとみの美容方法まとめ!美しさは努力で作られていた? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

石原さとみのダイエットはサプリを使っている?

石原さとみさん【ダイエット・サプリ】飲み忘れない工夫

石原さとみさんのダイエットサプリの利用種類や銘柄は確認されていません。しかし、サプリメントを飲み忘れないようにしているとのコメントが聞かれており、ダイエットまたは美容や健康などに取り入れている様子が伺えます。

石原さとみさん【ダイエット・サプリ】青汁

サプリメントというものではありませんが、石原さとみさんが青汁を利用しているのは有名です。自分が『好き』『合っている』と思うものを積極的に取り入れていく、石原さとみさんらしさが伺えますよね。

石原さとみさん【ダイエット・サプリ】白湯

石原さとみさんは、白湯を飲んでいるそうです。白湯は、多くの女優さんの間でも取り入れている方が多く、そのダイエット効果や美容効果が有名ですね。朝晩飲んでいるとのことで、ぜひ参考にしたいですね。

石原さとみさん【ダイエット・サプリ】大根おろし

こちらもサプリメントではありませんが、大根おろしにハマッているとのお話もありました。大根には活性酸素を除去して新陳代謝を向上してくれる効果や、抗酸化作用のあるビタミンCが豊富であること、また、胃腸にやさしい酵素が糖質を分解したり、お通じを良くしたりする効果があるなど、ダイエットや美容にピッタリの食材です。

石原さとみさん【ダイエット・サプリ】特定はされていない

石原さとみさんが利用しているサプリメントは特定されていませんが、飲み忘れない工夫をしているというお話はありました。石原さとみさんらしさから考えると、『自分に合っている』『好きと思える』サプリメントも、積極的に取り入れているのかもしれませんね。体質や健康状態など人それぞれですので、無理せず自分に合ったサプリメントを見つけることが大切ですね。

石原さとみさんのダイエット・美容方法を参考にしてみよう

ダイエットにも美容にも努力をして美しさを維持している石原さとみさん。その努力の内容には、私たちにも参考にできそうなヒントがたくさんありました。無理なく自分に合った方法で、取り入れてみてはいかがでしょうか?

Thumb青汁の効果・効能って何?飲み方や選び方の正しい知識を知ろう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ