夢占いで竜巻の夢はどんな意味?逃げる・助かる・直撃など関連キーワード

竜巻にまつわる夢を見たことはありますか?夢占いにおいて、竜巻の夢にはどのような意味があるのでしょうか?夢の中で竜巻から逃げる・助かる・直撃するなどのキーワードによって、その夢占いの示す意味には違いがあります。竜巻にまつわる夢占いの意味をまとめました。

目次

  1. 夢占いにおける竜巻の意味
  2. 夢占いにおける竜巻被害の意味
  3. 夢占いにおける竜巻との対峙の意味
  4. 夢占いにおける竜巻回避の意味
  5. 夢占いにおける竜巻に対する感情の意味
  6. 夢占いにおける竜巻関連のさまざまな意味
  7. 夢占いにおける竜巻の意味は様々

夢占いにおける竜巻の意味

夢占い・竜巻にまつわる夢

みなさんは、竜巻にまつわる夢を見たことはあるでしょうか?夢占いにおいて、竜巻の夢にはどのような意味があるのか、気になりますよね。竜巻の夢の中でも、『逃げる』『助かる』『直撃』といった様々なキーワードによって、夢占いが示す意味に違いがあるようです。竜巻にまるわる夢占いについて、逃げる・助かる・直撃などのキーワードごとに、夢の意味を紐解いてみましょう。

夢占い・竜巻の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、竜巻は『人生の試練』『無意識に渦巻くエネルギー』『感情の暴走』などの象徴です。また、『破壊と創造』『古いものを破壊する存在』『天と地をつなぐもの』の象徴でもあります。夢占いでは、竜巻を『環境の急激な変化』として解釈し、事故や失敗、トラブルを暗示する場合もあります。そんな竜巻の夢の中でも、夢の中の状況によっては吉夢である場合もあります。

夢占いにおける竜巻被害の意味

夢占い①竜巻直撃

『竜巻が直撃』する夢、直接竜巻に巻き込まれるような夢では、夢占いでは、環境の大きな変化などが生じて、ココロがついていけなくなる事態が起こるといった警告の意味があります。この竜巻直撃の夢を見た場合には、状況を注意深く観察したり、気をつけて過ごしたりし、この竜巻直撃の夢を見た意味や警告について受け止め、損害を最小限に抑える努力が必要になるようです。

夢占い②竜巻直撃が自分以外の人に

『竜巻が自分以外の人に直撃』する夢、例えば家族や知人などが、竜巻に直接巻き込まれるような夢の場合、その家族や知人に、災難が起こることの暗示の夢占いとなります。この夢占いでは、自分一人では、その家族や知人を助けることは難しいということも示しています。専門家や信頼できる人など、周囲に相談するなどして解決方法を見つけていくよう、夢は教えてくれています。

夢占い③竜巻直撃により死ぬ夢

『竜巻が直撃して死ぬ』夢を見た場合には、夢占いでは吉夢となります。夢占いの解釈において、死ぬ夢は、基本的に吉夢となるのです。この場合の竜巻の夢では、竜巻の直撃は『大きな試練』をあらわし、この竜巻直撃によって死ぬ夢は『大吉の夢』となります。大きな出来事が起こり、これまでの自分と決別し、新たな視野の広がりなどを得て運気が上昇していくことを暗示しています。

夢占い④竜巻直撃したが被害なし

『竜巻が直撃したが被害がない』とう夢を見た場合には、夢占いでは、強靭な精神力の持ち主であることが示されています。竜巻が直撃したのにもかかわらず、自分や建物、周囲への被害がなかったという夢は、『強運』や『強靭な精神力』をあらわしており、確固たる自分を確立していることを示している夢となります。周囲からの陰口などにも動じず、自分が確立されているようです。

夢占い⑤竜巻直撃で被害が大きい

『竜巻に巻き込まれて被害が大きい』という夢を見た場合には、夢占いでは自己中心的である考え方が、周囲への悪影響となっていることを暗示しています。このままでは周囲から人が離れていってしまうことを、夢では教えてくれています。人間関係を改善する努力が必要であることを夢占いでは教えてくれており、心当たりがある場合は夢のメッセージを受け止める必要がありそうです。

夢占い⑥竜巻直撃がたくさんの人に

『竜巻の直撃がたくさんの人を巻き込んでいる』ような夢である場合、夢占いでは、自分の心の中にある、人間に対する不信感のあらわれであるとされています。人に対する不信感・さげすむ気持ちなどが、ココロにあることを暗示している夢です。現実では、人との距離を置いている場合が多く、周囲の人と打ち解けることができていないということを、夢は示しているようです。

夢占いにおける竜巻との対峙の意味

夢占い①竜巻から逃げる

『竜巻から逃げる夢』は、夢占いでは、凶夢となります。この竜巻から逃げる夢では、これまで努力してきたものや、築いてきたものなどが『なくなる』ことを示す試練の夢とされています。それでも、竜巻から『逃げる』ことで、『命が助かる』夢であれば、再び立ち上がることができることを教えてくれています。逃げることで命が助かることは、この夢の重要なキーワードなのです。

夢占い②竜巻警報

『竜巻警報』の夢を見た場合はどうでしょうか?夢占いにおいて『警報ベルの夢』では、突然のトラブルや危機の接近を告げ、注意を呼び掛けている暗示となります。また、感情が昂っていることや冷静さに欠けていることを示している場合もあります。『警報ベルが鳴っている』夢であれば、トラブルの発生や、両親の呵責を示している場合もあるようです。

夢占い③-(1)竜巻を眺める〈恋人〉

『竜巻を恋人と眺めている』夢を見た場合には、夢占いでは、恋人との関係が急激に悪くなっていくことを暗示しています。恋人との関係が、一気に悪化することを示している夢で、言い争いやトラブルといったことが起きることを教えてくれており、仲直りをするのは難しそうであることの暗示の夢です。

夢占い③-(2)竜巻を眺める〈誰か〉

『竜巻を誰かと一緒に眺めている』夢を見た場合には、夢占いでは、その一緒に眺めていた人物があなたに悪い影響を与えていることを暗示しています。これから何らかの困難が起こることを示しており、その人物と一緒にいることは、良くない影響になってしまうことを暗示しています。その人物と関わることで、他人の悪口を言う・怠けるなどといった悪影響があることを示しています。

夢占いにおける竜巻回避の意味

夢占い①竜巻から逃れて助かる

『竜巻から逃げることで助かる』夢を見た場合は、夢占いでは、訪れた環境の変化やトラブルなどを、良い運気へと一気に変化させることができることを意味しています。竜巻という環境の変化の象徴から、逃げることで助かるのは、その環境の変化から大きな影響を受けずに助かることや、反対に、逃げることによって運気が一気に上昇することを暗示している夢占いとなります。

夢占い②竜巻とぶつかるも助かる

『竜巻に巻き込まれるものの助かる』といった夢では、夢占いでは、これまでのトラブルや問題が解決し、新たなスタートを切ることができる暗示となります。竜巻(これまでのトラブルや問題)から助かるのは、ゼロの状態(跡形もなく消える)となってスタートできる暗示です。前向きに、ゼロからのスタートを切り開いていく必要があることを、夢占いでは教えてくれています。

夢占い③竜巻から生還する

『竜巻から生還する』夢は、夢占いでは、『竜巻で死ぬ夢』と同様に吉夢となります。急激に降りかかる災難にうまく対応して、損害を生じることなく助かることを暗示しています。普段からの危機管理能力や慎重さ、準備など、これまで努力してきたことの成果であることを夢占いでは教えてくれています。今後もこういった能力や努力によって、上を目指すことができると示しています。

夢占い④竜巻から走り逃げる

『竜巻から走り逃げる』といった、走る・追われる・逃げるといったキーワードの夢では、運気が落ちていることを暗示しています。抱えている問題によって精神力や体力などが、急激に失われていくことを示している夢です。逃げる夢でも、追われるものから逃げ切れる夢の夢占いでは、解決すべき問題から逃げることができるのは、まだ先になりそうだということを教えてくれています。

Thumb夢占いで走ることは何を意味する?全速力・遅いなどのキーワードも | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

夢占いにおける竜巻に対する感情の意味

夢占い①竜巻を怖がる

『竜巻を怖がる夢』を見た場合には、夢占いでは、日常的に恐怖心を抱いていることを示している夢となります。気恐怖心や不安などが、夢に強くあらわれている状態です。感受性が強い場合もあり、恐怖心が強いために、何もできなくなってしまっていることもあるようです。現実の恐怖心の対象となっているものが何なのかなど、見つめ直してみる必要があるようです。

夢占い②竜巻を憎む

『竜巻を見て憎む』など、怒りがこみあげているような夢を見た場合には、悲しい記憶や過去のトラウマ、自分の中の感情などが夢にあらわれいるようです。また、そのことを、乗り越えたいと思っているココロを暗示しています。何らかの過去のトラウマや失敗を、乗り越えたり打ち破ったりして、本来の実力を発揮したいという思いが、夢にあらわれています。

夢占い③竜巻を見て慌てる(動揺)

『竜巻を見て慌てる』または、『竜巻を見て動揺している』夢を見た場合には、夢占いでは、あなたの不安な気持ちが強くなっている状態を暗示しています。普段から動揺しやすい人柄である場合も多いようです。また、基礎体力の低さや、運動能力の低さなどをあらわしている場合もあるようです。

夢占い④竜巻を見て冷静

『竜巻を冷静に見ている』とう夢を見た場合には、夢占いでは、もしもトラブルが起こっても、冷静に対処することができる心境になっていることを示しています。環境の変化やトラブルに対して、対処する術をわかっているという状態をあらわしています。問題を解決する能力が高まっており、周囲からの信頼も寄せられていくことを暗示しています。

夢占いにおける竜巻関連のさまざまな意味

竜巻が近くにある

『竜巻が近くにある』夢を見た場合には、夢占いでは、近いうちに環境の変化があることを教えてくれている意味があります。その変化は、トラブルや失敗、危険といった、歓迎できない変化であるようです。その竜巻が近づいてくるような夢では、周囲でトラブルが発生しており、またそのトラブルが自分にも近づき迫っていることの暗示とのことです。

竜巻がたくさんある

『竜巻がたくさんある』ような夢を見た場合には、夢占いでは、あなたの心を心配事が占めていることを暗示しています。心配事や恐れ、不安などにより、『自信を喪失している状態』のあらわれということのようです。その自信の無さが、ミスを誘発することなども教えてくれています。自信を持って行動してみることを、夢占いでは教えてくれているようです。

竜巻により家が壊れる

『竜巻により家が壊れる』夢は、夢占いでは、家庭環境の変化を暗示しています。引っ越しや転勤などの環境の変化により、今まで通りの生活を続けることができなくなるといったことを示しています。この環境の変化は、自分次第で吉・凶が変わるようです。前向きに、新しいチャンスとして吉にしていくことを、夢占いでは教えてくれています。

竜巻により学校が壊れる

『竜巻によって学校が壊れる』夢は、夢占いでは、社会的な基盤の急変を暗示しています。所属する組織などに、トラブルが起こる可能性を示す夢です。この場合には、自分の力でこのトラブルを避けることは難しいことを暗示しており、新たな社会的基盤を見つけたり、自らつくりだしたりといった解決方法となりそうです。凶ばかりではなく、チャンスと解釈することもできるようです。

竜巻により会社が壊れる

『竜巻により会社が壊れる』夢は、夢占いでは、会社で大きなトラブルが発生することを暗示しています。仕事でなかなか成果を上げられない、結果が出ないといった状態が、長く続くことを示している夢です。また、そういったことからストレスを抱えていることなども暗示しています。

竜巻が消える

『竜巻が消える』夢を見た場合には、夢占いでは、迫っていた災難の、心配がなくなることを暗示しています。生じてしまったミスなどにより、起こりそうだった災難など、起こりえた何かしらの災難がなくなり、安心するようなことが起きそうです。ここで安心して終わりとするのではなく、今後のうっかりミスに気をつけ、慎重に行動するように、夢占いでは教えてくれています。

竜巻が巨大

『竜巻が巨大』である夢を見た場合には、夢占いではまっさらな状態、『無の状態からの再スタート』を暗示しています。この場合の巨大な竜巻の規模は、通常考えられる大きさではなく、世界規模、地球規模といったような規模だったり、天変地異のような規模の巨大さだったりする竜巻の夢をさします。このような巨大な規模の竜巻の夢では、全ての終わりを意味する夢なのだそうです。

『竜巻が巨大』である夢を見た場合、現実の状況によって解釈が変わるようです。これまで多くの実績があったり、貯蓄があったりするといった場合、それらが消えてしまうということを暗示しています。一方で、これまで困難に見舞われていた場合や、負の財産が多かった場合など、それらば消え、新たな再スタートを切ることができる暗示の夢であるという解釈があります。

竜巻が黒い

『竜巻が黒い』という夢を見た場合には、夢占いでは、期日のある仕事や勉強が間に合っていないことや、人間関係・金銭問題などで悩み、困っているといった現実があることが夢で示されています。辛い時期であるこのときを、強い意志で乗り越えていくことが必要であると、夢占いでは教えてくれています。

『黒い竜巻から逃げている』ような夢で、裸で逃げているような内容であれば、さらに状況が悪化していくことを暗示しています。黒い竜巻から、人が逃げているのを夢で見ている内容であれば、自分の中から何かしらのものが失われていくことへの、不安のあらわれである場合があります。日常に疲れ、ゆっくり自分と向き合う必要があることを、夢では教えてくれているようです。

竜巻と火事

『竜巻と火事が同時に起きている』夢を見た場合には、夢占いでは、トラブル発生にさらにトラブルが重なるといったことを暗示しています。くすぶる程度の小さな火であれば、知人の危険・健康状態の悪化といったことを教えている夢です。

竜巻と炎の巻き上げ

『竜巻が炎を巻き上げている』夢では、夢占いでは、吉夢となります。勢いよく炎が巻き上がっている夢は幸運を意味しているようです。様々なことへ挑戦したいという気持ちなど、ココロの情熱の大きさが炎として表れています。小さな火は、浮気心の暗示である場合もあります。火を消すような夢では、理性が感情を抑えたり、生命エネルギーの低下などをあらわします。

夢占いにおける竜巻の意味は様々

夢占いにおいて竜巻にまつわる夢を見た場合には、事故や失敗、トラブルを暗示することが多く、注意が必要であることがわかりましたた。一方で、その竜巻の夢の中の状況によっては、吉夢である場合もあります。また、現実の状況などによっても、夢占いでの解釈は変わってくるようです。夢占いにおける竜巻の意味は、様々であることがわかりました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するキーワード


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ