セリア<ワイヤーネット>サイズと種類一覧!活用術とダイソーとの比較も!

百均で人気のセリアには、収納に便利なワイヤーネットのパーツが数多く売られています。棚やカゴ、壁掛け収納を作る場合にワイヤーネットは大活躍です。自分の使いやすいサイズの棚を種類が豊富なセリアのワイヤーネットで実現させる方法をご紹介します。

目次

  1. セリアのワイヤーネットについて詳しく知りたい
  2. セリアのワイヤーネットのサイズ&種類
  3. セリヤのワイヤーネットVSダイソー製品
  4. セリアのワイヤーネットの活用術<収納棚作り>
  5. セリアのワイヤーネットの活用術<収納カゴ>
  6. セリアのワイヤーネットの活用術<アイデア>
  7. セリアのワイヤーネットを便利に使おう

セリアのワイヤーネットについて詳しく知りたい

百均で人気のセリアには沢山の種類の収納グッズが売られています。ワイヤーネットはご自身の作りたいサイズに合わせた棚作りができるので、収納に困ってしまう帽子などを収納するためにはとっても便利です。

ayumi.ssadosk48さんの投稿
46767684 1350369875104771 9144484625404406234 n.jpg? nc ht=instagram.fhnd3 1.fna.fbcdn

どんどん増えてしまうので収納方法に悩みがちなネクタイは、やはり色や柄が見えない収納だと使いづらさが気になってしまいます。セリアで買えるワイヤーネットのサイズと、ネクタイのサイズがピッタリ合い、見せる収納が実現されています。まさに驚きの収納術と言えるでしょう。

yusa.shunoさんの投稿
36687398 664834240537582 640165163231608832 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk1 1.fna.fbcdn

限られた収納スペースを有効に使うためにも、セリアのワイヤーネットは大活躍してくれます。時間と手間がかかりがちなお料理ですが、調理器具をスッキリ収納することで、キッチン周りの使いやすさの実現が可能になります。ワイヤーネットで戸棚の限られた空間を仕切りましょう。

趣味で集めた沢山のグッズたちも、ワイヤーネットを使うことで見せる収納が可能になります。種類別にきれいにディスプレイされることで、見た目にも楽しいグッズとなってくれるので、楽しんで収納できるでしょう。

ワイヤーネットを使ってディスプレイ収納をすることで、お部屋の雰囲気がまるで違って感じられるでしょう。どこに何があるか一目瞭然なので、便利に使える収納棚の完成です。また、急な来客があってもお部屋がきれいなので驚かれるはずでしょう。

セリアのワイヤーネットのサイズ&種類

ワイヤーネットと言っても、セリアには数多くの種類があります。小物を整理するのに便利そうな長方形のワイヤーネットは、それ一つでも使えますが、結束バンドなどでいくつかのワイヤーネットを組み合わせることで、棚として機能してくれるので様々な用途でのアレンジが可能です。

セリアのワイヤーネットには主に、白と黒のカラーバリエーションがあるようです。お部屋のイメージに合わせたデザインでの収納スペースが完成されます。もし可能でしたら、思い切ってご自身の好みのカラーにペイントしてみるのも素敵なDIYでしょう。

セリアにはワイヤーネットがより使いやすくなるためのパーツも充実しています。それらももちろん百円で販売されているようですので、低価格でのアレンジができるでしょう。お好みのサイズに合わせて収納棚がつくれます。

ワイヤーネットの大きさに合わせて、パーツのサイズの種類も用意されているようです。百円でほとどの物が揃ってしまうセリアに行ってみると、収納棚を作る創作意欲が増すはずです。ワイヤーネットのサイズを考えて棚を作ることで、デットスペースの有効活用が可能になるでしょう。

移動式の収納棚の便利さに気付いている方も多いはずでしょう。しかし、既製品を購入しようと思うと、高価すぎたりサイズが合わなかったり、結局買わずじまいだったと言うこともあるはずです。そんなお悩みを解決してくれるのがセリアのワイヤーネットです。キャスターを組み合わせて作ることで、安価で簡単に移動式の収納棚が作れます。

子育て中の悩みとしてあるのは、一時的にしか使わないであろう子育てグッズの購入です。安全性や便利性を考えるとそれに見合った金額になるのかもしれませんが、比較的高額な印象が残ってしまいます。そんな時は、セリアのワイヤーネットを組み合わて、ベビーゲートを作ってしまいましょう。作りたい大きさに合わせてワイヤーネットを用意し、結束バンドで固定すれば完成です。

y.an_naさんの投稿
39910182 249169932319047 6851019663766192128 n.jpg? nc ht=instagram.fhnd3 1.fna.fbcdn

戸建での子育てで最も注意が必要な階段にも、セリアのワイヤーネットが活躍してくれます。お子さんに「通れないよ」「危ないよ」と言う危険予防として使う目的としては大活躍してくれるでしょう。しかし、転落防止目的の商品ではないので、台所や玄関前など、通って欲しくない箇所に設置するのがオススメです。

セリヤのワイヤーネットVSダイソー製品

ご自身のイメージに合った収納棚や、使いやすさを追求したサイズの収納棚が欲しいと思ったとき、簡単にDIYできるワイヤーネットは、便利なアイテムでしょう。セリアにはサイズや種類が豊富に揃っているようなので、ご自身の作りたい棚の大きさに合わせて、ワイヤーネットやパーツをセレクトするのがオススメです。

ダイソーで売られているワイヤーネットとセリアのワイヤーネットは、サイズや色はもちろん質感も違っています。そしてワイヤーネットの大きさによっては、金額も違っているようです。数センチの違いでも理想に近い棚が作れるようであれば、セリアで購入した方がお得な場合もあるでしょう。

セリアとダイソー、それぞれ別に購入したワイヤーネットやパーツでも、組み立て可能な場合もあるようです。欲しい種類のパーツや商品が、地域や店舗によっては売られていないこともあるようです。違うメーカーでも、欲しいサイズの商品が見つかった場合は、それらを上手く利用して収納棚を完成させて下さい。

ayatoohbaさんの投稿
16464957 714289702078178 5874453600847003648 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk1 1.fna.fbcdn

同じ種類のワイヤーネットやパーツで揃えた方が、やはり見栄えは良いでしょう。セリアばかりでなく、ダイソーでもお好みのサイズを見つけることができるのであれば、やはりまとめて購入されるべきでしょう。季節商品や売り切り商品が多い百均では、在庫が無くなってしまうと購入が難しい場合もあるようです。未完成のまま終わってしまう残念な結果は避けましょう。

欲しいサイズのワイヤーネットが大きくて、パーツもたくさん使いそうだと予測できた場合は、一度ダイソーとセリアで合計金額を比較してみるのも良いかもしれません。全てのサイズが百円で購入できるか確認してみましょう。ちょっと手間と時間が必要ですが、賢い買い物ができるでしょう。

近年、種類豊富なダイソーでは百円以上の商品も数多く売られているようです。ワイヤーネットもサイズによっては、百円以上してしまうでしょう。欲しいサイズのワイヤーネットを確認して、セリアで探してみるのが、お得に収納棚を作り上げるポイントかもしれません。

同じセリアでも、店舗によって品揃えが違っている場合もあるようです。ワイヤーネットのサイズや枚数の確認はもちろんですが、接続パーツや自立させるスタンドなども、しっかり確認する必要があるでしょう。ご自身の作りたいサイズに合ったワイヤーネットを比較して、お好みの収納棚を完成させて下さい。

セリアのワイヤーネットの活用術<収納棚作り>

ayumi.ssadosk48さんの投稿
37568371 265192547612193 7888501411053305856 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk1 1.fna.fbcdn

衣類などはセリアのワイヤーネットで、きれいにディスプレイして収納を心掛けることで、ご自宅にある物がスッキリするでしょう。また、物が見えやすくなったことで探し物の時間も減り、その日のコーディネートも楽しめます。同じようなデザインの服を買わずに済むので、ムダ買いも少なくなるでしょう。

セリアのワイヤーネットに小さなカゴを取り付けることで、種類の多い調味料の整理も簡単になります。使いたいときにサッと取り出せて、ベストなタイミングで味付けができるはずでしょう。調理もスムーズになり、お料理の時間が楽しくなるかもしれません。

食器棚があっても、日常的によく使う食器は取り出しやすい方が便利で、キッチンではそれが大きなポイントになるでしょう。既製品の棚にワイヤーネットとカゴを組み合わせて使うことで、きれいに整頓されたコンパクトな食器棚が完成されています。食器や調理器具が一目瞭然で置かれているので、取り出しが楽になり家族もお手伝いを嫌がらずにしてくれるでしょう。

趣味のグッズは数多く集めて、お家やお部屋の見えやすいポイントにディスプレイしたいものです。ワイヤーネットの収納棚なら、壁に飾ることも可能です。おまけに、コレクショングッズが増えても、サイズを変えたりカゴを増やすなど工夫して収納できるので、セリアのワイヤーネット棚は重宝するはずです。

セリアのワイヤーネットとカゴで作る収納棚は比較的軽量なので、たくさん並べてもなら問題なさそうです。壁を使って高さを生かした空間収納なら、限られた空間を上手く使えるでえしょう。コレクションしたグッズを数多くディスプレイして収納したい場合などは、ベストな収納棚です。

コンセントがある物でも、ワイヤーネットならどこからでも通せるので、収納に悩む心配がありません。また、棚に置いたままでも使用が可能なので、とっても便利でしょう。しかし、あまり重い物をたくさん置いてしまうと、棚が不安定になってしまうので気を付けましょう。

人気のDIYですが、材料の他に高価な道具も揃えなければならないので、初心者の方は難しいと思ってしまいがちです。しかし、セリアのワイヤーネットなら百円から購入できるし特殊な道具も必要ありません。簡単にDIYが始められるので、興味がある方はワイヤーネットからDIY入門してみるのがオススメです。

使いたい物がすぐに使えない時や、どこかにいってしまい見つからない時は、とてもストレスです。ワイヤーネットとカゴを組み合わせた収納棚なら、どこに何があるのかが一目瞭然です。種類わけをきちんとして、仲間同士をまとめて収納することで、イライラが減るはずです。

比較的どんな物でも置きやすく、お手ごろな価格で材料が揃い、道具も多くは必要ありません。使いやすいワイヤーネットの棚は、ご自身が使いやすくなるための収納スペースを考えて、ベストなサイズの棚を作ることが楽しくなるでしょう。

セリアのワイヤーネットの活用術<収納カゴ>

カゴに収納すると便利に使える物は数多くあるでしょう。しかし、入れたい物のサイズに合ったカゴを見つけることが難しい場合もあります。そこで便利なのがワイヤーネットです。結束バンドやジョイントパーツを組み合わせることで、お好みのサイズのカゴが完成です。

ドレッサーや衣装タンスの上に並べて置くことが多いメイクグッズですが、ワイヤーネットを使ってグッズのサイズに合ったカゴと組み合わせて収納することも可能です。同じ見える収納でも、使いやすさが全然違ってくるでしょう。急いでいてもカゴに入れるだけなので、きちんと片づけているように見えるでしょう。

ワイヤーネットに、ドライヤー収納にジャストサイズな小さなカゴを組み合わせて作られたオリジナルの収納棚です。ドライヤーの下にはコンセントの収納スペースも作ってあるので、コードも邪魔になりません。壁に収納しそのまま使えるのが、更に便利なポイントです。

洗面台の周りには物があふれやすく、家族と暮らしていると、洗面台を独占してしまうのは避けたいはずです。ご自身のお部屋にヘアアイロンやメイクグッズをワイヤーネットで収納すれば、ゆっくりお出掛けの準備ができるでしょう。

一つ一つがゴツゴツしてかさばるおもちゃの収納にも、ワイヤーネットは大活躍してくれるはずです。おもちゃ箱に入れてしまうより、おもちゃがきれいに見えるように片づけることで、格好良くおもちゃが並ぶので、お子さんが嫌がらずにお片付けをしてくれそうです。

重ねて箱などに収納してしまうと、シールと袋が癒着してしまい、使いずらくなってしまう場合もあるでしょう。ワイヤーネットを使ってシールを収納すれば、まるで店舗にあるシールコーナーです。一つ一つのシールが見えやすいので、お子さんでも使いやすく楽しめるはずです。

ワイヤーネットを丸めてカゴのように使うという新たな発想で、あっという間にマガジンラックの完成です。読みかけの雑誌などは、できるだけ手元に置いておきたいでしょう。デスクサイドに吊るすことで取り出しやすく、見た目にもオシャレな収納方法でしょう。

r_____stagramさんの投稿
46848678 231595197744109 80783622281318334 n.jpg? nc ht=instagram.fhnd3 1.fna.fbcdn

細いサイズのワイヤーネットを数枚使って、オシャレな六角形のディスプレイ収納棚が完成しています。いくつかある色の種類に、シックなブラックのワイヤーネットを使っているので、材料費がわずか数百円で完成した収納棚だとは思えません。お部屋がスタイリッシュに感じられる、ワイヤーネット収納術でしょう。

パソコンのサイズに合わせて、ワイヤーネットを折り曲げて作った収納カゴです。ご自宅では常にパソコンを広げていない方の場合、パソコン専用棚を使うとお部屋が狭くなってしまいます。パソコンの重さと落ちてしまう心配を考慮して、ワイヤーネットを使ったコンパクトな収納棚を利用すれば、取り出しやすい収納棚の完成です。

ごちゃごちゃと何本もあるので絡まってしまい、収納に難しいコンセントとコードですが、きちんと収納しないとホコリをかぶってしまい、火事の原因にもなると言われています。ワイヤーネットを上手に使って、お部屋をきれいにすることを心掛けて下さい。

セリアのワイヤーネットの活用術<アイデア>

セリアのワイヤーネット:缶バッジディスプレイ

mai.nakano.77964さんの投稿
33226236 1454165134688359 3321618185060352000 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk1 1.fna.fbcdn

大好きなコレクションアイテムを、見せないまましまっておくのはもったいないでしょう。特に缶バッチはディスプレイしやすいアイテムです。ワイヤーネットを賢く使って、見せる収納できれいにディスプレイしてみるのがオススメです。

大小ある缶バッチのサイズに合わせて、ワイヤーネットのサイズをセレクトすることで、きれいにディスプレイして収納できます。また、缶バッチのコレクションが増えても、そのたびにワイヤーネットを買い足して収納できるので、心配することなく集められます。

mai.nakano.77964さんの投稿
44342749 341588109938370 2135447726647498228 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk1 1.fna.fbcdn

缶バッチのサイズを合わせて、きれいに並べる収納も素敵ですし、サイズを変えてランダムに並べるのオシャレでしょう。お好みのサイズでワイヤーネットをセレクトできるので、ご自身のイメージするディスプレイ収納が可能です。ワイヤーネットを使った缶バッチ収納は、便利で嬉しいアイテムでしょう。

セリアのワイヤーネット:ぬいぐるみディスプレイ

ワイヤーネットとカゴを組み合わせて、大小さまざまなぬいぐるみを壁にディスプレイ収納しています。ぬいぐるみをただ並べて収納するだけではなく、ワイヤーネットを使って壁に飾ることで、見た目にも可愛く、よりたくさんの、ぬいぐるみが収納できるはずです。

同じサイズのぬいぐるみを、ワイヤーネットでディスプレイ収納する場合は、大きいサイズのワイヤーネットが便利でしょう。大きなサイズのワイヤーネットを一枚購入すれば、ぬいぐるみをどんどん飾って収納できるでしょう。

ワイヤーネットとカゴを組み合わせて作られた収納棚に、可愛く座っているかえるのぬいぐるみ達。ちょこんと座り壁にディスプレイ収納され、いつもにっこりほほ笑んでくれているので、こちらも自然と笑顔になりそうです。雨上がり決死隊の人気番組の「アメトーーク!」のスタジオにも並んでいる、かえるのぬいぐるみがピクルスです。

大好きなぬいぐるみがいつでも見えるように、ワイヤーネットとカゴを組み合わせた収納棚にたくさん並べて空間を作ることで、コレクションしている喜びが感じられるはずです。可愛いぬいぐるみ達に囲まれて過ごすことで、リラックスできる素敵なお部屋になってくれるはずでしょう。

セリアのワイヤーネット:おもちゃディスプレイ

収納するとかさばってしまうコレクショングッズも、セリアのワイヤーネットを使って壁に飾り収納することで、置く場所に困る心配が解消されるはずです。また、面白くディスプレイすることで、更にコレクション意欲が高まるはずです。

ワイヤーネットに、サイズの合った種類のカゴパーツをプラスすると、小さなコレクショングッズでも見せる収納が可能になります。ワイヤーネットを追加してカゴを増やしていけば、コンプリートしても収納に困りません。

せっかくきれいにディスプレイしても、落ちてしまってはがっかりでしょう。セリアには百円でもたくさんのアイディア商品が売られています。セリアのワイヤーネットと組み合わせて使うことで、小さなグッズでも落ちる心配が解消されるので安心です。

ワイヤーネットやカゴを使った収納方法だと、コレクショングッズにホコリが付いてしまうことや、日焼けの心配があるでしょう。しかし、ワイヤーネットを使ってきれいに見せる収納をすることで、趣味のコレクションにより一層熱が入りそうです。

セリアのワイヤーネット:ペットゲージ

元気なワンちゃんの場合は難しいかもしれませんが、セリアのワイヤーネットでもペットゲージを作れそうです。来客中などで、どうしてもその場所に居て欲しい時などはオススメです。ワイヤーネットなので、使わない時はばらして片づけられるのも便利なポイントでしょう。

一緒に暮らしていても、行って欲しくないお部屋や通って欲しくない場所があるでしょう。セリアのワイヤーネットは軽くて取り付けや取り外しも簡単なので、一時的に扉として利用しガードするために使うのも便利でしょう。

赤ちゃんが産まれてケージが足りなくなってしまったときや、喧嘩をしてしまった時など、ちょっとの間ケージを増やしたい時にも、セリアのワイヤーネットは活躍してくれるでしょう。しかし、安全面を考えて欲しいので、長い期間使用することは避けて下さい。

結束バンドでワイヤーネットを固定するだけでは不安が残る場合には、ワイヤーネットに使えるジョイントパーツを使ってみましょう。しっかりしたペットゲージを作れます。ご自身の作りたいサイズに合わせてワイヤーネットの種類を選び、調整しながら作れるのが嬉しい商品です。

ワンちゃんやネコちゃんばかりではなく、小動物のペットゲージとしても活躍してくれます。小さくてもパワフルな小動物たちは、登って脱走されないように注意が必要なので、ワイヤーネットの屋根も付けてあげるべきでしょう。

お留守番しているペットにありがちなのが、ベランダへの脱走でしょう。マンションの場合だとお隣の方へご迷惑になったり、転落の危険も考えられます。ネットが小さい種類のワイヤーネットなら、通り抜けられる心配がないので、結束バンドで固定しておくだけで安心できるはずです。

セリアのワイヤーネット:キッチンスペース

一人暮らしのお部屋での悩みが、キッチンスペースの狭さかもしれません。外食やコンビニ弁当のお世話になっている場合は気にならないかもしれませんが、健康面や金銭面を考えると、自炊の重要性に気付くことでしょう。セリアのワイヤーネットやカゴを使って、使いやすいキッチンを心掛けて下さい。

便利なキッチングッズをいくつも購入すると、収納スペースに困る結果を招いてしまいます。しかし小さな種類のワイヤーネットを賢く使うことで、スペースの有効活用が可能になります。セリアなら、お値段も安心の百円手に入るので、悩まずに購入できるでしょう。

お魚の特売日でお安く買えたのに、食べきれず無駄にしてしまうのはもったいないでしょう。冷凍保存でも美味しい保存が可能でしょうけれど、ご自身で作る天日干しの干物も美味しい保存方法かもしれません。もまた、釣りが趣味の方には嬉しいアイディアかもしれません。たくさん釣れた時など、無理して食べずに干物にするのもオススメです。

セリアのワイヤーネットを便利に使おう

百円ショップのセリアには便利なワイヤーネットがお手ごろ価格で数多く売られています。収納したいもののサイズに合わせて、お好みのワイヤーネットの種類を使い分けるのが、便利な収納棚作りへの近道でしょう。

片付けが苦手な方でも、整理したい物に合わせてワイヤーネットとカゴで棚を作れば、収納に悩む必要がなく物をしまえるはずです。どこに何があるかが分かりやすい収納を心掛けたいものです。整理整頓された空間は居心地のよい素敵な場所になってくれるでしょう。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ