眉毛を薄くするにはどうしたら良い?整え方やメイク方法をご紹介!

眉毛を薄くするにはどうしたらいいのか悩む人は案外多いようです。トレンドの太眉メイクも眉毛が濃いすぎるとイマドキ感がなくなってしまいます。そこで今回は、眉毛を薄くする手入れ方法や整え方、メイクの方法についてまとめます。眉毛を薄くするのは簡単です!

目次

  1. 眉毛は顔の印象を左右する
  2. 眉毛の濃い顔の印象
  3. 眉毛を薄くする方法<整え方>
  4. 眉毛を薄くする方法<カラー>
  5. 眉毛を薄くする方法<スキンケア・メイク>
  6. 眉毛を薄くする男性におすすめのお手入れ方法
  7. 眉毛を薄くする方法で明るい眉毛に!

眉毛は顔の印象を左右する

maichirinさんの投稿
14063590 1668532096799032 431083279 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

眉毛は顔の印象を大きく変える、大変重要なパーツです。濃い眉毛と薄い眉毛では、かなりその人の印象が違って見えます。眉毛メイクは、その年によって流行があります。細眉が流行ったり、太眉が流行ったりと、さまざまです。最近は、細眉ではなく、太眉がトレンドになっていますね。

太眉がトレンドだけど・・・

ai__k_aさんの投稿
45331377 768932420113563 7273196598973996560 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

トレンドの太眉は、ふんわりとした薄めの眉で作るのが、おしゃれでかわいいのです。濃い眉毛の太眉だと、ちょっと古くさい印象になってしまい、イマドキ感がなくなってしまいます。眉毛を薄くする方法を知りたいと模索している人は、実はとても多いのです。

miccco03さんの投稿
50284248 377785556315244 8543437631595199736 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

そこで今回は、眉毛を薄くするさまざまな方法についてまとめます。眉毛を薄くする整え方や手入れ方法から、メイク方法までたっぷりとご紹介します。眉毛を薄くする方法は、濃い眉毛に悩む男性にもおすすめです。眉毛を薄くする方法を試して、顔の印象を変えましょう!

Thumb眉毛が薄い原因は?濃くする方法と自然に見せるメイク方法をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

眉毛の濃い顔の印象

total_beauty_salon_rizeさんの投稿
20066688 481554618884873 4846573094036307968 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

眉毛を薄くする方法が知りたいと思っている人は、濃い眉毛をどうにかしたいと悩んでいる人がほとんどでしょう。眉毛が濃い人は、子どもの頃からずっと眉毛がコンプレックスだったという人も多いようです。太眉が流行しているとはいえ、あまりに太くて濃い眉毛のままだと、トレンドのファッションにマッチしません。

yuki_beauty358さんの投稿
23279374 1521531421267776 3273949760381255680 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

人と会話するときは、相手の目を見て話しますよね。そのため目のすぐ上にある眉毛も視界に入ってしまうため、その人の眉毛の印象はかなり残るものなのです。まず、眉毛が濃い顔の人の印象はどのようなものなのかということから、チェックしてみましょう。

眉毛が濃い人のイメージ

osismolny2820さんの投稿
20065400 701843116683216 3240452752094003200 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

眉毛が濃い人の顔の印象は、男性っぽさが強く出てしまうため、女性だと女性らしさが少し欠けてしまうようです。また、眉毛が濃い人は、意思が強そう、自己主張が強そうというイメージを持つ人も多いようです。ファッション的な点では、眉毛が濃い人は、田舎臭さが抜けておらず、垢抜けない印象に見えてしまうようです。

yuyu_picturesさんの投稿
18513181 1789562698039023 3986965042196119552 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

また、眉毛が濃い、太い女性は、眉毛のお手入れをしていないというイメージもあるため、男性から見ると少しげんなりしてしまうことも多いようです。眉毛が濃いと、幼く子どもっぽく見えてしまうということもあるようですね。

眉毛は薄すぎてもNG!

眉毛が濃い人は、とにかく悩みの眉毛を薄くする方法を色々試してみたいと思っているかもしれませんが、眉毛が薄すぎると、印象が悪くなってしまうので要注意です。眉毛が濃い人は、本人はコンプレックスと感じているかもしれませんが、相手に深い印象を残すことができるのです。眉毛が薄すぎる人は、印象も薄くなってしまうようです。面接や仕事のやりとりをするときは、相手に自分の印象を残すことがとても大切です。

s_killieさんの投稿
23498501 161500627926794 5322670609639931904 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

眉毛が薄すぎる人の印象は、意思が弱そう、弱々しく見える、オシャレセンスがない、元ヤンに見えるなど、どれもマイナスな要素ばかりが目立ちます。眉毛を薄くする手入れや整え方をする場合は、やりすぎに注意してくださいね!眉毛が薄くなりすぎてしまわないように、慎重に手入れや整え方を実践してください。

souko_past_orzさんの投稿
46067501 2793591734001586 9219909590472331680 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

メイクで簡単に眉毛を薄くする方法もあるので、薄くしすぎないようにすることが大切です。眉毛を薄くしすぎてしまって、人からの印象やイメージが悪くなってしまっては、元も子もありません!ほどほどに眉毛を薄くするようにしましょうね。

Thumbすっぴん眉毛が薄い方必見!眉毛に合わせたきれいな整え方を伝授! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

眉毛を薄くする方法<整え方>

それではまず、眉毛を薄くする方法、整え方について説明します。眉毛を薄くする整え方に変えるだけでも、かなり眉毛が薄くなり、濃い眉毛の人は、かなり垢抜けた印象に変わります。眉毛を薄くする整え方のポイントをしっかりと覚えておきましょう。

必要な道具

【眉毛ハサミ】クシ付きマユハサミ ピンク
972円
楽天で詳細を見る

眉毛を薄くする整え方に必要な道具は、眉毛用ハサミ・眉毛用コームorスクリューブラシ・毛抜きです。どれも、100円ショップで簡単に手に入ります。この3つがあれば、眉毛を薄くする整え方にチャレンジできます。眉毛用電気シェーバーもあると便利です。

毛抜き ツイザー ドイツ製
1,232円
楽天で詳細を見る

眉毛用ハサミは、コーム付きで簡単に眉毛を整えることができるものもあり、初心者にもおすすめです。毛抜きは、細い毛もしっかり掴めるようなものが使いやすくおすすめです。

TESCOM/テスコム TL224-P フェイスシェーバー (ローズピンク)
1,058円
楽天で詳細を見る

眉毛を薄くする整え方

眉毛を薄くする基本の整え方です。整え方を覚えておくと、眉毛のお手入れが簡単になります。まず、眉毛用コームまたは、スクリューブラシで、眉毛の毛の流れを整えます。眉頭は、下から上に向かって梳かします。眉毛の中央から眉尻にかけては、上から下に向かって梳かしましょう。眉毛の根元からしっかりと梳かして、眉毛のクセがを整えます。

眉毛をしっかりと梳かしたら、自分のなりたい眉毛の形の枠を眉毛に描きましょう。なりたい眉毛の形の枠を描いておくことにより、眉毛のカットしすぎを予防します。また、眉毛が描きやすくなるというメリットもあります。枠を描いたら、眉毛の枠からはみ出ている毛をカットしましょう。

カットするときは、眉毛用コームを当てて、はみ出ている毛を少しずつカットします。眉毛用ハサミは、縦方向に持つと切りすぎる心配がありません。眉毛用コームを当てながら、少しずつ、ゆっくりと余分な眉毛をカットしてくださいね。

眉毛のカットが終わったら、眉毛以外の余分な毛を処理します。この毛を処理するだけでも、かなり顔の印象が明るくなり、垢抜けた印象になりますよ。産毛も忘れずに処理しましょう。眉毛と眉毛の間や、目と眉毛の間の毛は、毛抜きを使って抜いたり、顔用や眉毛用の電気シェーバーを使って、剃りましょう。毛が少ない箇所は、毛抜きを使い、産毛など毛の量が多い箇所には電気シェーバーやカミソリを使って剃ると簡単です。

眉毛の整え方の注意点

眉毛を薄くしたいからと言って、眉毛を短くカットしすぎたり、抜きすぎたりすることは絶対にしないようにしてくださいね。また、毛抜きで抜くのは、眉毛以外の余計な毛だけにしましょう。眉毛を毛抜きで抜きすぎると、まばらになってしまい、見た目も不自然になってしまいます。また、眉毛が生えてこなくなることもあります。眉毛のカットのしすぎにも注意してください。こまめにコームで梳かしながら、少しずつカットするようにしてくださいね。

眉毛サロンで整える方法も

眉毛は顔の印象を大きく変えるパーツであることから、最近は眉毛専用のサロンも増えてきているようです。眉毛サロンは、プロがしっかりとカウンセリングしながら、自分のなりたい眉毛に近づけてくれるよう整えてくれます。また、眉毛の形も、自分の顔にもっとも似合うように仕上げてくれるため、一気に美人度がアップしますよ。

一般的な眉毛サロンは、眉毛のカットとカラーリングです。一部の眉毛サロンは、眉毛の脱色も施術してくれるようです。眉毛サロンは、男性からの人気も高いようです。眉毛サロンで眉毛を整えてもらう時にかかる費用は、だいたい3,000円〜6,000円くらいとなっています。

自分で眉毛を整えるより、かなり費用が高くなってしまいますが、そのあとの眉毛の手入れが楽になったり、メイクがしやすくなったりというメリットがあるのが魅力です。セルフでの眉毛の整え方がどうも上手くできないという人は、眉毛サロンを一度利用してみてはいかがでしょうか?

Thumb眉毛が長いと悩む男女におすすめの整え方!原因は実は老化にあった? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

眉毛を薄くする方法<カラー>

眉毛を薄くする方法には、カラーで眉毛の色を変える方法もあります。眉毛の色をチェンジするだけでも、かなり眉毛が薄く見えるようになりますよ。特に髪を明るい色にしている人は、自分の髪色にマッチする眉毛の色にカラーリングすることにより、おしゃれ度がさらにアップします。眉毛の色を変える方法をチェックしてみましょう。

眉ブリーチを使ったカラーリング

眉毛をブリーチ(脱色)して、眉毛の色を変える方法は、かなり明るめの髪色にしている人におすすめです。眉毛を脱色すると、かなり眉毛が薄く見えるようになり、顔の印象が変わります。髪の色に合う眉毛の色にカラーリングすることによって、垢抜けた印象にもなります。眉毛のブリーチ(脱色)は、美容院でも施術してくれるところがあります。一度ブリーチしてしまえば、その後の手入れやメイクが楽になりますよ。

もちろん、セルフでも眉毛のブリーチは可能です。眉毛をブリーチするときは、髪用のブリーチ剤は絶対に使用しないようにしましょう。眉毛に使えるブリーチ剤を使って、セルフで眉毛を脱色するようにしてください。眉毛の脱色といえば、有名なのが、JOLEN(ジョレンクリームブリーチ)です。アメリカの眉毛専用脱色クリームなので、ネットで購入になります。

口コミで人気の眉毛ブリーチアイテムといえば、epilat(エピラット)脱色クリームです。epilat(エピラット)脱色クリームは、ドラッグストアなどで手軽に購入できます。多くの人が口コミで眉毛のブリーチにおすすめと言っていますが、実は、epilat(エピラット)脱色クリームは、眉毛専用のブリーチ剤ではありません。そのため、人によっては、肌がかぶれてしまうこともあるため、注意してください。

眉毛ブリーチの方法は、眉毛用ブリーチ剤を1:1くらいで混ぜ合わせて、眉毛全体にヘラや綿棒を使ってのせます。眉毛全体が完全に隠れるくらいたっぷりとのせるのがポイントです。肌に出来るだけ触れないように、眉毛にのせるようにしましょう。脱色クリームの上にコットンをのせて、5〜10分ほど放置します。時間が経過したら、コットンで脱色クリームを拭き取り、目に入らないようにして水できれいに洗い流します。

眉マスカラならお手軽に

【韓国コスメ】『Etude House・エチュードハウス』 カラーマイブロー(アイブロウ・眉マスカラ)
1,008円
楽天で詳細を見る

眉毛ブリーチよりも、簡単に眉毛の色を変えることができるのが、眉マスカラです。眉マスカラは、最近はすっかり眉毛メイクの定番必須アイテムになりましたね。眉マスカラは、眉メイクの最後に、眉毛を梳かすようにして使うだけなので、とっても手軽です。

キスミー ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ 眉カラーリング<05ライトブラウン> 
864円
楽天で詳細を見る

最近は、眉マスカラのカラーの種類もかなり増えてきているため、自分の髪の色や、なりたい眉毛の色に近い眉マスカラがきっと見つかるはずです。眉マスカラで、眉毛の色を明るくすると、かなり垢抜けた印象になり、ふんわりとやさしいイメージの女性になれちゃいます。眉マスカラは、値段も安いので、眉毛を薄くする方法として、早速取り入れてみてくださいね。

Thumb金髪にしたら眉毛も合わせよう!似合う色は?メイク法や染め方をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

眉毛を薄くする方法<スキンケア・メイク>

karinkatoooさんの投稿
47582017 404207106786696 2127792931993179340 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

スキンケアやメイクによって、眉毛を薄くする方法もおすすめです。メイクは、女性なら毎日するものなので、眉毛のメイクの方法を少し変えるだけで、手軽に眉毛を薄くすることができ、簡単です。また、普段使用しているスキンケアのお手入れを変えてみるのも、効果的ですよ。

アイブロウパウダーと眉マスカラを使おう

マリブビューティー アイブロウパウダー ダークブラウン MBEY-01
500円
楽天で詳細を見る

眉毛を薄くするメイク方法は、アイブロウパウダーと眉マスカラを使うことです。眉毛メイクをペンシルだけで終わらせてしまうと、眉毛を薄くするどころか、眉毛をより濃く見せてしまうことになってしまいます。アイブロウパウダーを使って、眉毛の隙間を埋めるようにすれば、ふんわりとした、イマドキの薄い太眉メイクに近づけますよ。

眉毛メイクに使用するアイブロウパウダーは、髪の色よりもワントーン明るい色を選びましょう。ほとんどのアイブロウパウダーは、濃いめの色と明るめの色が2色セットになっているため、混ぜて使用することができます。眉毛の輪郭を薄くペンシルで書き足したら、内側はアイブロウパウダーを使ってふんわりと色をのせるようにしましょう。最後に、眉マスカラを使って、眉毛の色を明るくすれば、薄いおしゃれな眉毛の完成です!

イソフラボン配合スキンケアで根本改善!

サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のリンクルアイクリーム 25g 
981円
楽天で詳細を見る

大豆イソフラボンは、加齢とともに減少してしまうエストロゲンの不足を補ってくれるものとしてよく知られていますね。大豆イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンと同じような作用があるのです。また、大豆イソフラボンは、男性ホルモンを抑制する作用もあるため、ムダ毛を薄くしてくれるという効果もあると言われています。

イソフラボンエキス/10ml
864円
楽天で詳細を見る

そのため、眉毛を薄くする方法として、大豆イソフラボン配合のスキンケアをお手入れに使用してみるのもおすすめです。ただし、長く継続して使用することによって、効果を発揮するため、すぐに眉毛が薄くなるという訳ではありません。即効性はないということを理解した上で、気になる人は、大豆イソフラボン配合のスキンケア用品を使ってみてくださいね。

濃い眉毛のNGメイク

lulucos_officialさんの投稿
45408817 315869732593996 1684430319775040133 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

濃い眉毛の人は、ペンシルやリキッド系のアイテムを使って、眉毛をはっきりと描くことはNGです。はっきりと眉毛を描いてしまうと、より眉毛が濃く見えてしまい、眉毛だけの印象が強くなりすぎて、浮いてしまいます。もともと濃い眉毛の人は、足りない部分だけを少し書き足すくらいで十分です。

Thumb丸顔女子の眉毛メイクまとめ!似合う形の書き方・整え方を解説 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

眉毛を薄くする男性におすすめのお手入れ方法

眉毛を薄くする方法<メンズ>

masato_limさんの投稿
47694818 300277527293788 7656465619665531887 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

濃い眉毛に悩んでいるのは、女性だけではなく男性も多いようです。男性は、女性のようにメイクで眉毛を薄くする方法ができないため、普段のお手入れで根本から眉毛を薄くすることがポイントになってきます。眉毛を薄くする男性におすすめのお手入れ方法を紹介します。

パイナップル豆乳ローションでスキンケアを

鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳 ローション ( 100ml )
3,400円
楽天で詳細を見る

抑毛効果が高いと言われている商品にパイナップル豆乳ローションがあります。パイナップル豆乳ローションは、ムダ毛を薄くする効果があるため、濃い眉毛に悩む男性のお手入れにおすすめです。パイナップル豆乳ローションは、顔にも使用できるため、眉毛を薄くする方法としてスキンケアのお手入れに取り入れてみる価値はありそうです。

パイナップル豆乳ローションは、長く使用することによって効果が実感できるスキンケアアイテムです。すぐに眉毛が薄くなるというものではありません。毎日使って長期的に眉毛を薄くしていきたいという人におすすめです。お手入れを続けると、少しずつ眉毛が薄くなるのを実感できるようになるはずです。

メンズも眉を整えよう

rushup.skさんの投稿
45488130 765059200511961 1750091296585594531 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

眉毛が濃いと悩むメンズは、メイクはできなくても、眉毛のカットで眉のお手入れをすることは可能です。上記で紹介した、眉毛の整え方を参考に、メンズも眉毛をしっかりと整えてお手入れしてくださいね。眉毛を整えるだけでも、かなり眉毛は薄くすることができます。

Thumbオルチャン風眉毛の書き方・整え方!愛され美人眉でふんわり可愛く! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

眉毛を薄くする方法で明るい眉毛に!

izu_eyebrow123さんの投稿
47109168 278224563043036 3951202427062330373 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

眉毛を薄くする方法についてまとめました。眉毛が濃いと悩む人は、男女ともに多いようですが、濃い眉毛は、意思が強そうに見えたり、印象に残りやすかったりとメリットもたくさんあります。眉毛を薄くしたいからと、やりすぎないように注意してくださいね。今回紹介した眉毛を薄くする方法で、明るい眉毛にして、おしゃれをもっと楽しみましょう!

Thumb眉ティントおすすめランキング!今人気の長持ちする眉毛コスメはコレ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ