ビジネスリュック【防水モデル】おすすめ!完全防水など人気ブランドをご紹介!

ビジネスリュックはおしゃれなビジネスマンの定番アイテム。ビジネスリュックは防水モデルなら雨の日も安心でおすすめです。今回は、ビジネスリュックの防水モデルのおすすめ人気ブランドを紹介します。完全防水のビジネスリュックもありますよ!

目次

  1. ビジネスリュックも防水なら雨の日も安心
  2. ビジネスリュック防水とは
  3. ビジネスリュック防水が人気な理由
  4. ビジネスリュック防水の選び方
  5. ビジネスリュック防水の人気ブランド
  6. ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気
  7. ビジネスリュック防水レディースおすすめ人気
  8. ビジネスリュック防水で雨の日の通勤もスマートに!

ビジネスリュックも防水なら雨の日も安心

ビジネスリュックはビジネスマンに大人気!

ビジネスリュックは、もはや通勤時のサラリーマンの定番アイテムとなっています。スーツにビジネスリュックという人を通勤途中や、街中で見かけることが多くなりました。ちょっと前までは、スーツにリュックなんて不自然だという声がありましたが、最近は逆に、スーツにビジネスリュックがイマドキでおしゃれとなっています。ビジネスリュックは、使い勝手がよく、一度使用すると手放せなくなってしまうようです。

若いビジネスマンだけではなく、30代〜40代の大人メンズやレディースも、ビジネスリュックを愛用している人がたくさんいます。両手が自由に使えて、動きやすく、大容量の荷物が入るビジネスリュックは、さまざまなブランドから販売されていて、おしゃれでかっこいい商品も多くあります。フレッシュマンから、ベテランサラリーマンまで、ビジネスリュックはおすすめなのです。

ビジネスリュックは防水だと安心!

ビジネスリュックは、通勤時に使用するアイテムです。毎日使用するビジネスリュックは、防水機能があるものだと、安心です。雨の日や、帰宅途中などに急な雨に降られた時など、ビジネスリュック濡れてしまいます。しかし、ビジネスリュックが防水対応であれば、多少の雨なら、リュックの中の荷物が濡れてしまうのを防ぐことができます。

最近のビジネスリュックは、防水機能が非常に高い、完全防水の商品も多くなってきています。完全防水のビジネスリュックなら、大雨の日でも、リュックの中の荷物が濡れることはありません。雨の日でも、自転車やバイク通勤する人も多く、完全防水のビジネスリュックは、そんな人たちの間で人気です。完全防水ではなくても、撥水加工が施されている防水ビジネスリュックは、たくさんあります。ビジネスリュックは、防水だと雨の日でも気にせず使えて、さらに便利です。

ビジネスリュック防水は3WAYタイプがおすすめ

ビジネスリュックは、防水機能があると、雨の日でも安心して使用することができます。完全防水のビジネスリュックの種類は、あまり多くはありませんが、撥水加工が施されている防水のビジネスリュックは、たくさんあります。ビジネスリュックの防水機能がある商品の中でも、特に人気で使い勝手が良いのが、3WAYタイプです。ビジネスリュック3WAYとは、リュック・ショルダーバッグ・手持ちバッグの3通りの使い方ができる、非常に便利な商品です。

ビジネスリュック3WAYは、自転車やバイクなどで通勤時は、リュックとして使用したり、バスや電車の中では、邪魔にならないようにショルダーバッグとして使用したり、営業先や得意先回りのときは、ブリーフケースとして手持ちで使用したりと、ビジネスリュックを使う場所や場面によって、使い方を変えることができるので大変便利で、おすすめです。

さすがに、客先を訪ねるときに、ビジネスリュックを背負ったり、ショルダーで肩から下げたりした状態だと先方に対して失礼です。そのため、ビジネスリュックにしっかりとした持ち手がついていると、いざという時でも安心です。ビジネスリュック3WAYには、持ち手がしっかりついているため、便利でおすすめです。リュック・ブリーフケースの2通りの使い方ができる2WAYビジネスリュックもおすすめです。

防水のビジネスリュックを選ぶときは、2通りや、3通りの使い方ができる防水タイプのビジネスリュックだと、さらに便利で、安心です。完全防水タイプの2WAY・3WAYタイプのビジネスリュックはまだ少ないですが、撥水加工が施されている防水タイプであれば、種類も豊富に揃っています。客先回りや、営業回りが多いとビジネスマンには、防水タイプでなおかつ、持ち手のついている3WAY・2WAYタイプのビジネスリュックがおすすめです。

Thumbビジネスリュック【メンズ】ランキング!人気の秘密は大容量? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ビジネスリュック防水とは

ビジネスリュック防水の商品には、撥水加工がほどこされているもの、防水加工がほどこされているもの、完全防水のものなどがあります。どれも防水ということにはなりますが、防水性能に違いがあるのです。ビジネスリュックの撥水加工と、防水の違いについても知っておきましょう。

撥水加工とは

ビジネスリュックにも多く使用されている撥水加工とは、簡単に言うと、水をはじく加工がされているものです。撥水加工とは、ビジネスリュックの生地の表面に、シリコンコーティングを施し、水を玉状にはじくように加工されています。ビジネスリュックの生地の繊維は撥水加工されていますが、生地と生地の縫い目や境目まで、撥水加工はされていません。撥水加工は、完全に水を防ぐことはできません。

そのため、強い雨の時などは、生地の中まで水が浸透してしまうこともあります。また、撥水加工は、生地の繊維をシリコンコーティングしますが、織り目や、網目といった隙間は塞がれないため、空気や蒸気は、布地を通過します。撥水加工は、ビジネスリュックの中が蒸れにくいと言う長所があります。

防水加工とは

完全にビジネスリュックを雨などの水から濡れるのを防いでくれるのが、防水加工です。防水加工のビジネスリュックは、生地や素材自体が、塩化ビニルや、合成ゴムといった特殊な素材で作られています。ビジネスリュックの生地の隙間も、パラフィンなどでしっかりとコーティングして水が入らないように加工します。ビジネスリュックの完全防水タイプは、ファスナーや縫い目にもしっかりとパラフィンコーティングがほどこされており、強い雨でも水がリュックの中に浸透しないように工夫されています。

完全防水タイプのビジネスリュックは、雨による濡れや、水分の浸透を完全に防いでくれますが、ビジネスリュックの中が蒸れやすい状態になってしまいます。また、完全防水タイプのビジネスリュックは、塩化ビニルや合成ゴムを用いられて作られているため、ナイロン素材などのビジネスリュックと比べると、少し重くなってしまうというデメリットもあります。

ビジネスリュック防水は撥水加工も多い

コリンデザイン KORIN DESIGN リュック CLICKPACK-STANDARD 撥水
19,440円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュックで防水と謳っているいる商品は、完全防水ではなく、撥水加工のものが多いです。ナイロン製など、軽量で使いやすいビジネスリュックのほとんどは、撥水加工がほどこされているようです。撥水加工がほどこされているビジネスリュックは、完全に雨などの水がリュックの中に浸透することを防ぐことはできませんが、小雨程度の雨であれば、十分に防水機能を発揮してくれるでしょう。

SWISSWIN SW9330 リュック スイスウィン 大容量 28L 撥水加工
4,980円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュックを選ぶときは、撥水加工がされているかどうかも、しっかりとチェックしておくと、安心ですね。バスや電車通勤がメインという人であれば、ビジネスリュックは、完全防水ではなく、撥水加工がされているものでもよいでしょう。

ビジネスリュックは完全防水ならより安心

完全防水のビジネスリュックは、雨の日でも自転車やバイク通勤をしているという人におすすめです。完全防水のビジネスリュックは、雨水の侵入を完全に防いでくれるため、大切な荷物が濡れることはありません。パソコンやタブレットなどの、電子機器をビジネスリュックに入れて持ち歩く人にも、完全防水タイプのビジネスリュックがおすすめです。

雨の日の通勤時に、ビジネスリュックがびしょ濡れになり、中に入れている荷物まで濡れてしまったという経験をしたことがある人は多いでしょう。完全防水タイプのビジネスリュックなら、そんな心配はありません!雨の日も、快適にビジネスリュックを使用したい人は、完全防水タイプのビジネスリュックがぴったりです。

Thumb【ビジネスリュック】3WAYの効果的な使い方は?安い&軽量モデルがおすすめ? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ビジネスリュック防水が人気な理由

ビジネスリュックは防水タイプを選ぶ人が増えています。それだけ、ビジネスリュックを使用している人自体が増えてきているからと言えますね。一度ビジネスリュックを使用すると、その使い勝手の良さや、便利さに感動しますが、防水タイプではないビジネスリュックを使用していると、雨の日は、ビジネスリュックが濡れてしまい、大変な思いをしたという経験をお持ちの人も多いようですね。ビジネスリュック防水タイプが人気でおすすめな理由をチェックしてみましょう。

雨の日でも自転車・バイク通勤ができる

ビジネスリュック防水タイプが人気の理由①は、雨の日でも自転車・バイク通勤ができることです。雨の日は、完全防水のレインコートを着て、自転車・バイクで通勤しているという人はとても多いです。自転車・バイク通勤の人は、ビジネスリュックを使用している人がほとんどでしょう。完全防水のレインコートなどを着用していても、防水タイプでないビジネスリュックだと、ビジネスリュックそのものや、ビジネスリュックの中の荷物まで、雨水が浸透してしまい、濡れてしまいます。

ビジネスリュックの中の荷物がびしょびしょに濡れてしまったら、もうその日一日、仕事をするやる気が失せてしまいますよね。ビジネスリュックの防水タイプなら、ビジネスリュックが濡れても、さっと拭き取るだけで、大丈夫です。もちろん、中の荷物が濡れることもありません。完全防水タイプのビジネスリュックなら、雨の日でも快適に、大事な荷物を持ち運ぶことができるのです。

PC・タブレットなど電子機器を入れても安心

ビジネスリュック防水タイプが人気の理由②は、ノートパソコンやタブレットなどの電子機器を雨の日でも安心して持ち運べることです。仕事で、ノートパソコンやタブレットを常にビジネスリュックに入れて持ち歩いているという人は多いでしょう。雨の日だから、ノートパソコンやタブレットを持ち運べないなんてことになると、仕事がはかどりません!電子機器は、特に雨などの水に弱いので、雨の日の持ち運びは、いつも以上に注意が必要になります。

防水タイプのビジネスリュックであれば、雨の日でも安心して、ノートパソコン・タブレットを持ち運ぶことができます。毎日、ノートパソコンやタブレットなどの電子機器を持ち歩く人は、防水タイプのビジネスリュックの使用が絶対におすすめです。電子機器を持ち運ぶ場合は、PCやタブレット専用のケースや、クッション性があるかなどもチェックし、さらに防水タイプであれば最強です。

重要書類も安全に持ち運べる

ビジネスリュック防水タイプが人気の理由③は、重要な書類なども安全に持ち運ぶことができることです。通勤時はもちろん、雨の日に重要な書類を持って、得意先や営業先を回らないといけないということも多いでしょう。大雨の日に、防水ではないビジネスリュックやバッグに入れておくと、うっかり、中の書類まで濡れてしまうなんてことも!防水タイプのビジネスリュックを使用していれば、重要な書類だって、安全に持ち運びすることができるのです。ビジネスリュック防水タイプなら、天候にされずに、スマートに移動できますね。

Thumbビジネスリュック・レディース用ブランド紹介!おしゃれで通勤におすすめなのは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ビジネスリュック防水の選び方

ビジネスリュック防水タイプに買い換えようかと検討している人も多いでしょう。ビジネスリュック防水タイプの選び方のポイントを紹介しますので、商品を選ぶときの参考にしてください。

防水機能で選ぶ

ビジネスリュック防水タイプを選ぶときは、まずは自分がどの程度の防水機能を必要としているかを、しっかりと考えましょう。自転車やバイク通勤をしている人であれば、完全防水タイプのビジネスリュックの方が絶対に安心です。また、車通勤やバス・電車通勤の人で、あまり雨に濡れる時間が短い人であれば、撥水加工程度の防水機能でも十分です。完全防水対応のビジネスリュックは雨の日でも安心ですが、使用している防水素材は、重いものが多いです。

種類で選ぶ

ビジネスリュックには、様々な種類があります。ビジネス用に特化したビジネスリュックもあれば、防水性の高い普通のシンプルなリュックを、ビジネスリュックとして使用することもあるでしょう。少し堅い企業に勤めている場合は、よりビジネス的なスクエアベースの、持ち手がついたブリーフケースとしても使えるビジネスリュックの防水タイプがおすすめです。完全防水タイプのビジネスリュックはあまりないので、よく考えて選びましょう。できれば、2WAY・3WAYの防水・撥水加工が施されたビジネスリュックがおすすめです。

デザインで選ぶ

ラップトップ ビジネス リュック 【防水加工】
6,458円
楽天で詳細を見る

防水機能が高いリュックは、アウトドアブランドから販売されているものが人気で、多いです。しかし、アウトドアブランドのリュックは、商品によっては、ビジネスリュックとしては適していないデザインも多くあります。防水機能の高いビジネスリュックを選ぶときは、シンプルなデザインで、ブラックやグレー、ネイビー、ブラウンなどの落ち着いた無地のカラーを選べば間違いありません。

グレゴリー GREGORY リュック アルパカ RT ALPACA RT 30L 防水バックパック
19,440円
楽天で詳細を見る

防水性ばかりを意識しすぎて、おしゃれ度が下がってしまうのも注意したいですね。ビジネスリュックは、スーツに合わせることがほとんどでしょう。せっかくのかっこいいスーツも、いまいちな防水タイプのビジネスリュックだと、残念なことになってしまいます。防水タイプのビジネスリュックを選ぶときは、ブランドやデザインなども考えながら、おしゃれな商品を選びましょう!

ディテールもしっかりチェック

防水タイプのビジネスリュックを選ぶ場合は、ビジネスリュックの素材や生地だけではなく、ディテールまでチェックするようにしましょう。しっかりとした防水機能をビジネスリュックに求めているのであれば、絶対チェックしたいのが、ファスナーです。防水タイプと謳っているビジネスリュックでも、ファスナーが防水加工されていなければそこから雨水が侵入してしまいます。

防水タイプのビジネスリュックを購入したい場合は、ファスナーが止水ファスナーになっているかをチェックしましょう。止水ファスナーなら、ファスナーの隙間から、雨水が入ってしまうことがありません。完全防水タイプのビジネスリュックは、フラップタイプや、ロールタイプの開閉になっている商品が多いのも特徴です。

Thumb名刺入れの使い方を伝授!マナーを知って出来るビジネスマンに! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ビジネスリュック防水の人気ブランド

レインズ

ビジネスリュック防水の人気ブランド①は、RAINS(レインズ)です。RAINS(レインズ)は、デンマークのレインウエア・グッズ専門のブランドです。雨の日の外出が楽しくなるようなおしゃれな商品ばかりです。完全防水タイプのシンプルなデザインのリュックは、ビジネスリュックにもぴったりです。北欧ブランドらしいシンプルでスタイリッシュなビジネスリュックなので、おしゃれさを損ないません!通勤時だけではなく、休日の雨の日の外出にも最適です。防水性も高いため、大変人気のブランドです。

ノースフェイス

THE NORTH FACE ザ ノースフェイス NM81817"BC FUSE BOX 2"ヒューズボックス2
14,580円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水の人気ブランド②は、THE NORTH FACE(ノースフェイス)です。THE NORTH FACE(ノースフェイス)は、年齢・性別問わず、世界中で愛されているアウトドアブランドです。ビジネスリュックもTHE NORTH FACE(ノースフェイス)は大人気です。アウトドアブランドだけあり、防水機能の高いリュックも多くあり、ビジネスリュックとしての使用におすすめです。デザインもおしゃれなので、若いビジネスマンの間で、大変な人気となっています。

アークテリクス

アークテリクス Arc'teryx リュック アロー 22 バックパック 22L 6029 Arro 22 Backpack
24,469円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水の人気ブランド③は、ARC'TERYX(アークテリクス)です。ARC'TERYX(アークテリクス)は、カナダ発のアウトドアブランド。価格もやや高めであるため、大人メンズに大人気のブランドです。アウトドアブランドとは思えないほど、シンプルで洗練されたデザインが魅力です。独自開発のナイロン素材を使用しており、防水性に優れたリュックが豊富です。ビジネスリュックとして使用しているビジネスマンもたくさんいます。

エフシーイー

エフシーイー F/CE. リュック メンズ F1602DR0009 / 完全防水
22,680円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水の人気ブランド④は、F/CE.(エフシーイー)です。F/CE.(エフシーイー)は、日本のブランドです。スタイリッシュでセンス抜群なシンプルなリュックが豊富です。F/CE.(エフシーイー)のリュックは、完全防水にも関わらず、シンプルでおしゃれなデザインが多いため、ビジネスリュックに最適です。おしゃれな完全防水ビジネスリュックをお探しなら、このブランドに決まりです!

コードテン

CODE 10 DAYPACK コード 防水リュックサック
9,612円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水の人気ブランド⑤は、Code10(コードテン)です。Code10(コードテン)は、サーファーが開発した完全防水のリュックブランド。完全防水だけではなく、盗難防止機能まで搭載しています!ノートパソコンなどを入れるためのケースポケットもあるため、ビジネスリュックとして使うのにぴったりです。シンプルなデザインなので、ビジネスシーンにもしっくり馴染みます。完全防水なので、アウトドアなどのレジャーでも大活躍するビジネスリュックです。

Thumbモレスキンノートの使い方とおすすめ紹介!勉強にもビジネスにも活用! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気

ビジネスリュック防水のメンズにおすすめの商品を紹介します。ビジネスリュック防水タイプには、撥水加工タイプと、防水加工タイプがあるため、自分のスタイルにマッチする防水ビジネスリュックを見つけましょう!おしゃれでセンスのいい防水ビジネスリュックがたくさんありますよ!

SWISSWIN ビジネスバッグ 3way 防水 耐水加工
9,720円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気①は、SWISSWINビジネスリュック3WAYです。ビジネスリュックは、3WAYで探しているという人は多いでしょう。しかし、防水タイプはあまりありません。SWISSWINビジネスリュック3WAYは、完全防水ではありませんが、バリスティックナイロンを使用しており、撥水加工が施されているため、水を弾き、水滴にして落とします。様々なビジネスシーンで大活躍する撥水ビジネスリュックです。

VENQUE (ヴェンク) / バックパック / FLATSQUR HYBERLIGH - BLACK 防水 撥水
21,600円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気②は、VENQUE(ヴェンク)防水撥水バックパックです。VENQUE(ヴェンク)は、カナダ・トロントのおしゃれなブランド。シンプルな黒のリュックは、ビジネスリュックにぴったりです。軽量でかつ、撥水加工が施されているため、雨の日でも安心して使用することができます。防水ビジネスリュックでも、おしゃれに差をつけたいという人にぴったりです。

ビジネスリュック エース メンズ 防水 リュック 17l キャリーオンバッグ
25,920円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気③は、ace GENE(エースジーン)ビジネスリュックです。ace GENE(エースジーン)は、日本ブランドなので、しっかりとした作りが魅力です。ビジネスリュックの値段も手頃なものが多く、若いビジネスマンに人気です。撥水加工が施されているため、水をはじき、汚れを防いでくれます。多少の雨なら、問題なく使えます。シンプルなデザインなので、お堅い企業にお勤めのメンズにもおすすめです。

ノースフェイス リュック メンズ THE NORTH FACE Scrambler Roll Pack
27,000円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気④は、THE NORTH FACE(ノースフェイス)スクランブラーロールパックです。ナイロンTPEコーティングと、止水ファスナーで、防水性の非常に高いリュックです。シンプルなブラックカラーなら、ビジネスリュックとしても使用できます。ロールタイプだから、雨水がリュックの中に侵入しません!背面の止水ファスナーから、荷物を取り出すことができ、とても便利です。おしゃれな防水ビジネスリュックをお探しの人におすすめです。

ARCTERYX アークテリクス Granville Backapck グランビル バックパック
16,780円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気⑤は、ARCTERYX(アークテリクス)グランビルバックパックです。ARCTERYX(アークテリクス)のリュックは、完全防水なので、自転車やバイク通勤の人におすすめです。フラップタイプなので、雨水がリュックの中に浸透しにくい設計になっています。もちろんファスナーも止水ファスナー使用。大切な荷物をしっかり雨から守ってくれます。シンプルでセンスのいいデザインは、おしゃれなメンズによく似合います。スーツ姿にもバッチリですね!

ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気⑥は、Code10(コードテン)の防水バックパックです。サーファーが開発した防水リュックは、デザインもとってもおしゃれです。このおしゃれさで、完全防水を実現しているのはすごいですね。スマートなデザインの防水リュックは、毎日使うビジネスリュックとしてもぴったりでおすすめです。この防水ビジネスリュックなら、雨の日も安心です。

RAINS レインズ BACKPACK
17,064円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気⑦は、RAINS(レインズ)のリュックです。レインウェアやレインバッグに特化したブランドだから、防水性の高さはお墨付きです。デンマークのブランドらしい、北欧テイストなデザインもおしゃれで素敵です。RAINS(レインズ)のビジネスリュックなら、大雨の日でも通勤が楽しくなりそうですね!少し小さめで、スリムなデザインなので、スーツやビジネスコートともマッチします。

ALPHA Colonel アルファインダストリーズ 3WAYビジネスバッグ 撥水
12,960円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水メンズおすすめ人気⑧は、ALPHA INDUSTRIES(アルファインダストリーズ)3WAY撥水ビジネスリュックです。3WAYタイプのビジネスリュックは、かっちりとした印象もあり、ビジネスシーンにぴったりです。人気の3WAYも、撥水加工が施されていれば、雨の日だって安心です。リーズナブルな価格なのもうれしいですね。

Thumbスマートウォッチは防水・防塵がおすすめ!プールにも使える種類はどれ? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ビジネスリュック防水レディースおすすめ人気

ビジネスリュック防水レディースおすすめ人気商品を紹介します。完全防水リュックは、どうしても少し重たくなるため、小さめサイズがレディースにおすすめです。撥水加工が施されているビジネスリュックは、軽量で汚れにも強いため、ビジネスリュックにも最適です。通勤コーデに似合う可愛い防水ビジネスリュックを手に入れましょう!

ミニリュック HUNTER ハンター 防水
35,640円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水レディースおすすめ人気①は、HUNTER(ハンター)バックパックです。HUNTER(ハンター)は、レインブーツでおなじみのブランドですね。HUNTER(ハンター)のバックパックは、小さめサイズだから、荷物の少ない女性のビジネスリュックにぴったりです。もちろん、防水機能も高く、大雨の日でも、中の荷物が濡れることはありません。ビジネスリュック以外でも、雨の日のお出かけ時にぴったりなサイズです。

MINICIAL ビジネスリュック( 撥水 軽量 大容量)
7,992円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水レディースおすすめ人気②は、MINICIAL(ミニシャル)ビジネスリュックです。A4サイズもラクラク入る大容量なのに、とても軽く使いやすいと人気です。レディースらしいカラー展開も嬉しいですね。防水ではありませんが、撥水加工が施されているため、少々の雨なら、大丈夫!しっかりした持ち手も付いているから、手に持つことができ、客先訪問時でも安心です。

モーブス mobus MBX506N 多機能バッグパック 防水 撥水 軽い
8,532円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水レディースおすすめ人気③は、mobus(モーブス)防水撥水バックパックです。mobus(モーブス)のリュックは、工業用ターポリン素材を使用しており、撥水性・耐水性に優れています。ポケットも多く、使いやすさも抜群です。レディースにちょうどいいサイズなのもうれしいですね。雨の日の通勤時も、ガンガン使える防水ビジネスリュックにぴったりです!防水なのに、手頃な値段なのも助かりますね。

PORTER GIRL CAPE ポーターガール ケープ (S) 撥水 雨の日も使える バックパック
29,700円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水レディースおすすめ人気④は、PORTER GIRL CAPE(ポーターガールケープ)のバックパックです。レディース向けに作られたPORTER(ポーター)のバックパックは、サイズ感も女性にぴったりです。シンプルな無地ブラックなので、ビジネスリュックとしても使えます。撥水加工が施されており、雨の日でも安心して使えます。旅行の時にも使えそうなリュックです。

レインズ バッグ RAINS リュック
12,744円
楽天で詳細を見る

ビジネスリュック防水レディースおすすめ人気⑤は、RAINS(レインズ)のリュックです。RAINS(レインズ)の防水リュックは、いろんな色やデザインがありますが、薄くて、小さめのサイズも多く、レディースにおすすめです。フラップタイプで、雨水が中に入らないよう工夫されています。北欧ブランドらしいミニマムなデザインがとても素敵です。オンにもオフにも、雨の日に大活躍するバックパックになりそうです。

Thumbチープカシオの防水モデルはおしゃれでコスパ最高?人気の腕時計シリーズ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ビジネスリュック防水で雨の日の通勤もスマートに!

ビジネスリュック防水タイプは、雨の日でも気にせず使えて、大変便利です。防水タイプでも、おしゃれなデザインのビジネスリュックがたくさんあります。防水タイプなら、水をはじいて、汚れにも強いため、いつもきれいなビジネスリュックを使うことができ、清潔感や好感度もアップします!今回紹介したおすすめ商品を参考に、お気に入りのビジネスリュック防水タイプを見つけてくださいね。

Thumbスニーカー防水スプレーの使い方は?おすすめ品の比較や注意点も | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ