八方美人の意味は?嫌いになる人の特徴やデメリットを知り改善しよう!

八方美人の意味を知っていますか?字で見るといい意味に見えますが、実は皮肉を含んだ言葉。八方美人が嫌いな人は多いようです。今回は、八方美人の意味や、特徴・デメリットなどについてまとめます。八方美人を改善する方法についても紹介します。

目次

  1. 八方美人になってない?
  2. 八方美人の意味とは
  3. 八方美人の意味<原因>
  4. 八方美人の意味<特徴>
  5. 八方美人の意味<デメリット>
  6. 八方美人の意味<改善方法>
  7. 八方美人の意味<付き合い方>
  8. 八方美人はやめて素直になろう!

八方美人になってない?

どんな人でも、誰からも好かれたい、人から嫌われたくないと思うことはあるでしょう。いつも笑顔で人に接したり、嫌なことを頼まれても断れなかったりと言う人は、どんな人から見ても人当たりがよく、「あの子いい子だね」なんて言われて、好かれます。しかし、あまりに「誰にでも好かれたい」、「人から嫌われたくない」と言う願望が強すぎると、「あの子いい子だね」が、「あの子八方美人だよね」に変わってしまうのです。

八方美人は、特に同性から嫌われやすい傾向にあるようです。事実、八方美人が嫌いという人は、かなり多いようです。八方美人が嫌いな人は、八方美人の人とは、あまり関わらないようにするため、気づくとなんでも話せるような友だちが誰もいないなんていう結果を招いてしまうのです。八方美人は、自分でも気づいていない人も案外多いようです。まずは、あなたの八方美人度をチェックしてみましょう!

八方美人セルフチェック

・人の噂話が気になってしょうがない

・人から絶対に嫌われたくない

・絶対に出世したい

・困っている人がいたら、すぐに助けてあげる

・なんでも話せる親友が一人もいない

 

チェック項目で、一つでも当てはまる項目があれば、もうあなたは八方美人予備軍です!八方美人のすべてが悪いわけではありません。八方美人は、誰にでもフレンドリーで優しい人と言えます。しかし、一方で、何を考えているかわからない人、裏表がありそうな人というイメージが強くあります。案外自分でも気づいてないうちに、八方美人のように振舞ってしまっていることがあるのです。

誰からも好かれたいから、八方美人になってしまうのに、八方美人は嫌いという人が多く、気づくとみんなから嫌われている・・・なんていう結果になってしまうことも!行き過ぎた八方美人は、嫌いな人が多いため、要注意です!上記の八方美人セルフチェックで、当てはまる項目が多い人は、できることから改善していきましょう。

八方美人の意味を勘違いしている人も

八方美人は、文字で見ると、とても良い意味のようにも取れます。そのため、八方美人はいい意味で使う言葉だと思っている人もいるようです。八方美人の本来の意味は、「どこから見ても、欠点がない美人」であったため、これをそのまま真に受けて、いい意味だと勘違いしているようです。しかし、八方美人は、決していい意味では使われません。八方美人は、皮肉を含んだ意味の強い言葉なのです。

八方美人だねと言われて、喜ぶ人はいません。八方美人は、いい意味のように感じますが、決していい意味ではないということを覚えておきましょう。八方美人が嫌いという人は非常に多いです。つまり、八方美人であることは、デメリットの方が多いのです。少しでも自分が八方美人かもしれないと感じたら、できることから少しずつ改善していきましょう!八方美人の意味や特徴、デメリットから、八方美人の改善方法まで紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

Thumb独りよがりの意味とは?性格の特徴やなりやすい人・問題点をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

八方美人の意味とは

八方美人の意味

まず、八方美人の意味をチェックしておきましょう。八方美人の一つ目の意味は、どこから見ても、欠点のない美人という意味。二つ目の意味は、誰からも悪く思われないために、手抜きなく愛想よく振る舞う人の意味。八方美人は、現在では、一つ目の意味で使われることはなく、二つ目の意味で使われることが一般的となっています。つまり、八方美人は、誰にでもいい顔で愛想よく、そつなく接する嫌なヤツという悪い意味で使われる言葉なのです。いい意味で使うことはないので覚えておいてくださいね。

日本では、八方美人の意味は悪い意味で皮肉っぽく使われますが、韓国では、文字通りいい意味で使われるようです!韓国で八方美人と言われると、いい意味の褒め言葉になります。日本では意味が違います。八方美人は、一見すると優しくて、人当たりのいい人のように感じます。しかし誰にでもいい顔をして同調し、自分の意見を持っていないように振る舞うことから、八方美人が嫌いという人が多いのです。あなたのまわりにも、八方美人は案外いるのではないでしょうか?八方美人の意味に当てはまる人が周りにいませんか?

八方美人の類義語

八方美人の意味がわかったところで、八方美人と似たような意味を持つ類義語にはどのようなものがあるのかも見ていきましょう。八方美人の類義語には、「八面美人」があります。「八面美人」(はちめんびじん)の意味は、八方美人とまったく同じです。八方美人の類義語には、「八面玲瓏」(はちめんれいろう)もあります。

「八面玲瓏」とは、どんな人とでも、円滑に上手に付き合うことができるという意味があります。あまり聞きなれない言葉である「玲瓏」とは、宝石のように透き通った美しい様子という意味があります。「八面玲瓏」は、元々は、どこから見ても美しく、一滴の曇りもない様子という意味でしたが、人の気持ちに当てはめて、誰とでも上手に付き合える人という意味に変化しています。意味も由来も、八方美人と同じですね。

四字熟語以外で、八方美人という言葉を言い換えると、「顔色をうかがう」・「浮気心をもつ」・「両方にいい顔をする」・「無節操」・「風見鶏のような」・「下手に出る」などの表現があります。すぐわかるように、どれもいい意味で使われるような言葉ではありませんね。八方美人という言葉の意味は、マイナスな意味を持っているのです。良かれと思って「八方美人だね」なんて言ってしまうと、相手を怒らせてしまうことになるので、意味をしっかりと理解して使用してくださいね。

八方美人の逆は?

八方美人の対義語のような、逆の意味をもつ言葉はあるのでしょうか?挙げるとすれば、「八面玲瓏」が、対義語として使われることもあるようです。先ほど、「八面玲瓏」は、八方美人の類義語として紹介しましたが、「八面玲瓏」の本来の意味である「どこから見ても曇り一点なく美しい様子」は、八方美人の逆の言葉として使用されます。八方美人は、悪いイメージが強く、「八面玲瓏」は、良いイメージもあると言った感じでしょうか?

八方ブス

また、八方美人の逆の言葉として、最近よく耳にする言葉が、「八方ブス」です。「八方ブス」の意味は、言葉を見て、すぐに理解できるのではないでしょうか?「八方ブス」は、俗語なので、正しい意味はありませんが、一般的に、すべての人に対して愛想なく、自分の思いのままに行動したり、言葉を発するという意味で使われることが多いようです。いい言い方をすれば、「八方ブス」は、裏表のない素直な人という意味になり、まさに八方美人の逆になりますね。しかし、「八方ブス」も、八方美人と同様に、度がすぎると、嫌われてしまいます!

八方美人は英語でなんと言う?

八方美人を英語で言うと、「Two Faced」(裏表がある)や、「Everybody's friend」(誰でも友だち)になります。なんとなく、意味がわかりますね。八方美人の意味と同じような意味合いを持った表現になっています。どの国にも、八方美人な人は必ずいるようですね。

Thumb出不精の意味は?なりやすい性格や心理&原因や改善法をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

八方美人の意味<原因>

八方美人の人の特徴を紹介する前に、まずは八方美人になってしまう原因を探ってみましょう。生まれつき八方美人な人などいません。八方美人に振舞ってしまうのには、心理的な要素が隠れているようです。どのような原因で、八方美人になってしまうか、確認しておきましょう。

八方美人になる原因①自分に自信がない

八方美人になる原因①は、自分に自信がないことです。自分に自信がない、または自己評価が低い人は、八方美人になってしまうことが非常に多いようです。自分に自信がない人は、他人の目線やものさしで、物事をみてしまうようになります。自分のまわりからの目を異常に気にするようになってしまうのです。その結果、まわりの人に必要以上に愛想よく接したり、言いたいことを我慢したりして、八方美人になってしまうのです。

八方美人になる原因②嫌われたくない

八方美人になる原因②は、嫌われたくないと言う心理です。しっかりとした自分の意見がない人は、人から嫌われたくないと言う気持ちがどんどん強くなっていきます。人から悪口を言われたくない、仲間外れにされたくないなど、人から悪く思われることを、極端に嫌うため、嫌なことも断らずに受け、みんなに愛想よく接するようになり、その結果、八方美人になってしまうのです。

八方美人になる原因③感情を表現できない

八方美人になる原因③は、感情を表現できないと言う心理です。特に怒りや悲しみなどの、負の感情を表に出すことができない人は、そう言った感情を隠してしまいます。人は、誰しも怒りや悲しみなどの感情を抱えているものですが、感情を表に出せない人は、心の奥に押し込んでしまいます。怒りや悲しみ、不満などを表現できないために、ついいつも笑顔で接して、八方美人になるのです。

八方美人になる原因④どう思われているのか気になる

八方美人になる原因④は、人からどう思われているのか気になる心理です。しっかりとした自分の意思や意見を持っていない人は、まわりから自分がどのように思われているのかが、非常に気になります。まわりからの自分の評価をよくしたいがために、自分の気持ちを心の奥にしまって、誰にでもいい人を演じるのです。まさに八方美人と言えるでしょう。

八方美人になる原因⑤孤独になることを恐れている

八方美人になる原因⑤は、孤独になることを恐れている心理です。人から嫌われたり、孤独になったりすることは、誰でも嫌なものです。しかし、この思いが異常に強い人は、どんなことでも、人に同調したり、無理に意見を合わせたりします。自分の本音の意見を言って、孤独になり、疎外されてしまうことを極端に恐れていることが原因です。これも、しっかりとした自分を持っていない人が感じてしまうことの多い状況です。

Thumb恋愛脳とは?恋愛に対しての女性の特徴と男性との違いを解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

八方美人の意味<特徴>

嫌いという人の多い八方美人。八方美人の人には、わかりやすい特徴がたくさんあります。きっとあなたのまわりにもいるはずです。また、あなた自身も当てはまる特徴があるかもしれません。八方美人の特徴を紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

八方美人の特徴①いつでも笑顔

八方美人の特徴①は、いつでも笑顔でいることです。いつも笑顔でニコニコしている人って、とても印象がいいように感じますが、八方美人である可能性もあるので、注意しましょう!八方美人で、いつも笑顔の人は、そのシチュレーションにそぐわない場面でも、笑顔であることが多く、不自然なのです。

八方美人の人の笑顔は、まさに作り笑顔と言った感じで違和感があります。笑顔にはなれないような場面でも、八方美人の人は笑顔だったりします。いつも笑顔で、誰からも好感を持たれたいと思っているのでしょう。このいつも笑顔である八方美人が癪に障って、嫌いという人はかなり多いようです。

八方美人の特徴②「No」と言わない

八方美人の特徴②は、「No」と言わないことです。どんなことでも、他人の意見に同調するのも、八方美人の特徴です。人に嫌われたくないと思っているから、八方美人は、どんなに自分が嫌なことであっても、怒らないですし、同調します。反対意見を言うと、嫌われてしまうと恐れている人が多いのです。そのため、人から頼まれごとをすることが多いのも、八方美人の特徴です。

自分の意見に賛同してくれると、誰でもうれしく感じてしまうでしょう。八方美人の人は、こうやって自分の仲間を作り、自分を守っているのです。最初は、なんでも引き受けてくれるいい子と思われるかもしれませんが、すぐに自分の意見を全く持っていない子であることがバレてしまいます。ハキハキとした性格の人は、どんな意見にも賛同する人を嫌います。

八方美人の特徴③人当たりがいい

八方美人の特徴③は、人当たりがいいことです。八方美人の人は、口調が優しくて、一見とても感じがいい人だと感じてしまいます。これは人に好かれる長所でもありますが、八方美人は、悪く思われたくない、人に嫌われたくないから、誰にでも人当たりよく接しているだけなのです。また、八方美人は、他人の表情もよくみて、顔色をうかがっています。

つまり、人当たりのいい人を、八方美人の人は演じているのです。素直に人当たりがいい人は、人に嫌われたくないなどと言う心理はありません。人当たりの良さの中に、自分はいい人だと見せようとしていることが、なんとなくわかります。誰にでも、優しく接するのも、八方美人の特徴です。とにかく八方美人は、敵を作りたくないのです。

八方美人の特徴④嘘をつくのが上手

八方美人の特徴④は、嘘をつくのが上手なことです。八方美人は、まわりに嫌われたくないと言う思いが非常に強いため、簡単に嘘をつきます。相手に悪く思われてしまうような状況では、八方美人はちょっとした嘘をすぐについて、自分を守ります。すべては、自分が嫌われないようにするためなのです。八方美人のちょっとした嘘を繰り返し何度もつくため、嘘に気づく人も出てきます。八方美人が嫌いと言う人は、この嘘が嫌いという人も多いようです。

八方美人の特徴⑤噂話に敏感

八方美人の特徴⑤は、噂話に敏感であることです。八方美人は、どんなグループの中にでも入ってき、噂話を聞きたがります。自分が嫌われないために、そのグループに入り、一緒に悪口をいうことも多いようです。八方美人は、自分が人からどう思われているのかをとても気にするため、いつも噂話に聞き耳を立てたり、情報収集をしたりしているのです。女性は噂話が好きな人は多いものですが、八方美人はいつも噂話に聞き耳を立てていて、嫌いという人は多いです。

八方美人の特徴⑥陰で悪口を言う

八方美人の特徴⑥は、陰で悪口を言うことです。誰にでも愛想よく振る舞う八方美人ですが、陰で悪口を言うことも多いようです。八方美人は、相手から好かれたい一心で、根も葉もない話を作って、その相手が嫌いな人の悪口を言うこともあります。悪口や陰口を言うときも、八方美人は、自分はいい人であるアピールがすごいのも特徴です。悪口を言うことで、安心を感じる八方美人もいます。しかしすぐに悪口や作り話がバレて、嫌いになられてしまうと言うケースが多いようですね。

八方美人の特徴⑦困っている人を助けたがる

八方美人の特徴⑦は、困っている人を助けたがることです。困っている人を見ると助けたくなると言う人は、とっても素敵です。本当に心の優しい人なら、良いのですが、八方美人は、自分がいい人であることを周囲にアピールするために困っている人を助けたがるのです。八方美人は、助けるふりだけして、実際は何も手助けをしないと言う人が多いのも特徴です。すぐにうわべだけで助け舟を出しているとわかれば、まわりのみんなが、嫌いになるのは目に見えていますね。

八方美人の特徴⑧本音で話さない

八方美人の特徴⑧は、本音で話さないことです。本音を話して、みんなに嫌いになられるのが怖いと言う心理から、八方美人は、決して本音で話しません。自分の本音を隠して、その場にいる人の会話にすべて合わせるとようにして会話をします。そのため、嘘をつくことも多くなります。最初は、まわりも話があう!と感じるものですが、回数を重ねると、嘘や矛盾が多いことに気づくでしょう。いつも言うことが違う人は、八方美人である可能性が高いです。

八方美人の特徴⑨すぐに謝る

八方美人の特徴⑨は、すぐに謝ることです。自分が悪いと思ったら、すぐに謝ることができる人は、人として素晴らしいのですが、八方美人は、違います。八方美人は、自分が悪くないことでも、相手に嫌いになられてしまうのがイヤだから、なんでもとりあえず謝るのです。場違いなシーンで、謝ることもあり、逆に相手を怒らせてしまうことも。すぐに謝る人は、まさに自分の意見を持っていないと言うことです。自分の意見を持っていない人は嫌いという人からは、すぐに八方美人であることがバレてしまうでしょう。

八方美人の特徴⑩飲み会やコンパは必ず参加

八方美人の特徴⑩は、飲み会やコンパは必ず参加することです。八方美人はみんなから好かれたいから、誘われた飲み会やコンパには必ず参加します。みんなが集まる飲み会やコンパに自分がいないと、自分の悪口を言っているのではないかと不安になるからと言う心理もあります。いい言い方をすれば、ノリがいいと言うことになりますが、八方美人は、噂話などを探ることが目的であることも多いのです。

Thumb合理主義者とはどんな人?恋愛や仕事の特徴は?そもそもどんな意味? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

八方美人の意味<デメリット>

八方美人は、人当たりがよく、優しいため、人付き合いもよくなり、いいことばかりなのではないかと感じてしまいますが、やはりデメリットが色々あります。八方美人は、嫌いという人が多いので、デメリットの方が多いと判断して良いでしょう。具体的な八方美人のデメリットについて紹介します。デメリットを知ると、早く改善しなければと思うようになるはずです。

八方美人のデメリット①親友ができない

八方美人のデメリット①は、親友ができないことです。八方美人は、相手に嫌われたくないから、決して本音では話しません。誰にでも愛想よく、誘われたら参加するため、うわべだけの浅い付き合いの友だちはたくさんいますが、なんでも話せる友だちはできません。いくら友だちが多くても、本音を話せる親友がいないと、本当に困った時に、助けてくれる人が誰もいません。これは八方美人の最大のデメリットと言えるでしょう。

八方美人のデメリット②本当の自分がわからなくなる

八方美人のデメリット②は、本当の自分がわからなくなることです。八方美人は、みんなから嫌われたくない、誰からも好かれたいという気持ちが強いため、その場その場の人に合わせた話しかしません。自分の本心を語ることはないため、嘘を重ねることも多くなるでしょう。その結果、本当の自分を見失ってしまうことになってしまいます。本当の自分が、自分自身でもわからなくなってしまっては、今後ずっと嘘を重ねて生きて行くことになってしまいます。これも八方美人の大きなデメリットです。

八方美人のデメリット③誰からも心配されなくなる

八方美人のデメリット③は、誰からも心配されなくなることです。八方美人は、たくさんの人に愛想を振りまいてはいますが、いずれも表面上だけのものです。そのため、いくらみんなに良く接していても、うわべだけであることがバレていて、本当に大変なことが起こった時も、誰も心配してくれなくなってしまうのです。八方美人が一番恐れている、孤立してしまうという結果に陥ってしまいます。誰からも心配されなくなるなるのは、かなりのデメリットと言えるでしょう。

八方美人のデメリット④都合よく利用される

八方美人のデメリット④は、都合よく利用されることです。八方美人は、NOと言わないし、怒らない、頼まれたらなんでも引き受けます。飲み会やコンパも誘えば必ず参加します。そのため、嫌な仕事を押し付けられたり、人数合わせのために飲み会やコンパに誘われたりと、都合よく利用されることが多くなってしまうのです。八方美人であったがために、嫌な役目ばかりを押し付けられてしまう結果になってしまうのですね。自分の本音や意見を言わないということは、やはりデメリットばかりなのです。

八方美人のデメリット⑤みんなから嫌われる

八方美人のデメリット⑤は、みんなから嫌われるということです。これが八方美人の一番のデメリットと言えるでしょう。八方美人は、愛想がいいため、最初は人当たりがいい人と思われて、好かれますが、すぐに上っ面だけだとバレて、八方美人であることも広まってしまいます。八方美人は嫌いという人がほとんどです。みんなから好かれようと思って行なっていた行動が、最終的にはみんなから嫌われてしまうという結果になってしまうのです。すぐに八方美人は、改善した方がいいでしょう。

Thumb地雷女の意味は?危険な女との付き合いを避けるには特徴をよく知ること! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

八方美人の意味<改善方法>

八方美人は、デメリットばかりでいいことなどほとんどないことがわかりましたね。八方美人は、なるべく早くやめた方が絶対に良いのです。八方美人を改善する方法を説明しますので、まずはできることから、改善していき、八方美人を完全にやめるようにしましょう!

八方美人の改善方法①自分に自信をもつ

八方美人の改善方法①は、自分に自信を持つことです。しかし、いきなり自分に自信を持つことは、難しいことですね。自分に自信を持つためには、まずは、誰かに自分を認めてもらうのが効果的です。どんな些細なことでも構わないので、自分のいいところを自分で認めて、そのいいところを伸ばすよう心がけてみることで、八方美人は改善されます。仕事であれば、上司に褒められることで、自分に自信を持つことに繋がり、八方美人から解放され、改善されるでしょう。

本当の意見や気持ちを言ったら嫌われるかもしれないという、マイナス思考も改善することが大切です。本当の意見を言った方が、相手に好かれることの方が多いのです。まずは、小さなことから、自分を認めるようにすることで、八方美人の改善に繋がります。

八方美人の改善方法②本心を出してみる

八方美人の改善方法②は、本心を出してみることです。八方美人は、本当の気持ちを隠して、相手に合わせることに慣れてしまっているため、その改善がまずは必要。八方美人は、自分の本心や感情を出すことができない人がほとんどです。本心を隠して毎日過ごしているため、八方美人はストレスが溜まっている人も多いのです。八方美人を改善すると、ストレスも激減します。

いきなり本心や感情を露わにすることは難しいでしょうから、まずは相手を特定しないSNSなどで、思いっきり自分の感情を表現する練習をしてみてはいかがでしょうか?少しずつでも自分の感情を出すことに慣れてきたら、実際に人に対して、思っていることを言えば良いのです。本心を思い切って出す勇気によって、八方美人は改善されます。

八方美人の改善方法③好きな人に心を開く

八方美人の改善方法③は、好きな人に心を開くことです。八方美人は、誰にでもいい顔をしてしまう特徴があります。そのため、本当に仲良くなりたい人や、好きな人、思いを寄せている人に、思いが伝わりにくいことが多いのです。これはいち早く改善したいですね。好きな人には、勇気を出して、本心を語ってみましょう。少しずつ、自分の本心や本当の気持ちを語ることで、心を通わせることができるようになり、八方美人になる必要がなくなってきます。

心を開くことで、恋人はもちろん、親友だってできるようになるのです。八方美人は、他人を信用することができないため、誰にでも愛想よくしてしまいます。不必要に誰にでもいい顔をすることをやめて、好きな人にだけ、まずは心を開いてみましょう。

Thumb体目当ての男の特徴と見分け方!【女性必見】本気にさせるコツも! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

八方美人の意味<付き合い方>

八方美人が近くにいると、ウンザリしてしまうものです。特に同じ仕事場に八方美人がいると、嫌な気持ちになることが多いでしょう。八方美人は、どんなことにでも賛同しますが、そのことを突っ込んだり、問い詰めたりするような行為はやめましょう。八方美人に対して、軽蔑するような態度をとったり、陰で悪口を言ったりすることも控えましょう。

いつものように八方美人が、相手に合わせた話をしていて、気になった時には、優しく本当にそう思っているのかどうか、尋ねてみてください。八方美人は、取り繕ったり、軽い嘘をついたりすることに慣れているので、そこでまた本心を隠すかもしれませんが、本人にも何か伝わるはずです。八方美人であることが、まわりにバレていることが本人にわかれば、少しずつ、八方美人が改善されていくかもしれません。

八方美人は嫌いだからと、八方美人と距離をおくことも控えた方が良いでしょう。距離をおいて、八方美人と離れると、さらに本人の八方美人度が強くなってしまうこともあります。また、八方美人と距離をおくことで、八方美人から陰口や悪口を言われてしまう結果になってしまうことも。八方美人は、その態度や行動に呆れて、ウンザリすることが多いですが、彼らも悩んでいるのです。嫌われたくないから、八方美人な態度をとっているのです。八方美人とは、時にはしっかりと話をしてみることが大切です。

Thumb人間嫌いの人には原因があった!特徴と直し方・人間嫌い度診断をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

八方美人はやめて素直になろう!

八方美人は、誰にでも愛想がよく、人当たりがいいため、みんなから好かれると思われる人が多いのですが、実際は嫌いという人の方が断然多いのです。八方美人は、自分の本心や気持ちを隠してまで、他の人によく思われようとする行動をします。ずっとこんな風に振舞っていると、本当の自分を見失ってしまうようになってしまいます。また、八方美人はストレスもかなり溜まっているはずです。八方美人は、人に好かれたい、嫌われたくないという気持ちが人一倍強いために、不自然な行動をしてしまうのです。

八方美人を続けると、いつの間にかまわりに友達がいなくなり、本当に困った時に誰も助けてくれません。八方美人をいきなりやめることは難しいので、少しずつ改善していくことが大切です。今まで隠していた本心や感情を表に出すことで、相手から本当に好かれるようになるのです。八方美人で自分を偽るのはやめにしましょう。

Thumbうさぎ系女子には共通の特徴がある?上手につきあう対処法をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ