コーヒードリップポットとは?おすすめの選び方&使い方をご紹介!

コーヒーを自宅で楽しむお家カフェが人気です。本格的で美味しいコーヒーを淹れるためにはコーヒードリップポットが必須です。今回は、コーヒードリップポットの選び方や使い方についてまとめます。人気でおすすめのコーヒードリップポットもたくさん紹介します。

目次

  1. コーヒードリップポットとは
  2. コーヒードリップポットがおすすめな理由
  3. コーヒードリップポットの選び方
  4. コーヒードリップポットの使い方
  5. コーヒードリップポットのおすすめ<カリタ>
  6. コーヒードリップポットのおすすめ<タカヒロ>
  7. コーヒードリップポットのおすすめ<ハリオ>
  8. コーヒードリップポットのおすすめ<ユキワ>
  9. コーヒードリップポットのおすすめ<月兎印>
  10. コーヒードリップポットのおすすめ<一人用>

コーヒードリップポットとは

コーヒードリップポットとは?

自宅で本格的なコーヒーを楽しむ人が増えています。美味しいコーヒーを淹れるために必要なのは、高品質のコーヒー豆だけではありません。コーヒードリップポットを使ってコーヒーをハンドドリップすると、コーヒーが格段に美味しくなります。コーヒードリップポットとは、名前の通り、コーヒーをドリップするときに使うために作られた専用のポットのことです。コーヒードリップポットとは、美味しいコーヒーを淹れるためには欠かせない道具と言えるでしょう。

コーヒードリップポットの特徴

コーヒードリップポットとは、初心者でも上手にコーヒーをドリップできるように工夫されています。コーヒードリップポットの形状には特徴があります。お湯の注ぎ口の部分が、かなり細くなっていることがわかりますね。このコーヒードリップポットの細い注ぎ口によって、お湯を少しずつ、注ぎたい箇所にピンポイントで注ぐことができるのです。コーヒードリップポットとは、本当に必要なものなの?と思っている人もいるかもしれませんね。

確かに、普通のやかんでもコーヒーをドリップすることはできるでしょう。しかし、コーヒー豆本来の風味を最大限に引き出し、味や香りこだわりたい人は、コーヒードリップポットの使用が絶対におすすめです。同じコーヒー豆でも、普通のやかんと、コーヒードリップポットを使って淹れたコーヒーの味や香りは、かなり異なります。コーヒードリップポットとは、コーヒードリッパーやフィルターと同様に、美味しいコーヒーを楽しむためには、必要不可欠な道具のひとつなのです。

Thumbコーヒーポットおすすめ7選!おしゃれに美味しく!使い方も | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コーヒードリップポットがおすすめな理由

それでは、コーヒードリップポットがおすすめな理由を見ていきましょう。コーヒードリップポットを使用すると、コーヒーがとても美味しく淹れられます。挽いたコーヒー豆にただお湯を注ぐだけでは、どんなに高級なコーヒー豆であっても、本当に美味しいコーヒーを淹れることはできないのです。コーヒードリップポットには、コーヒーを美味しく淹れることができるよう、さまざまな工夫がされています。

ピンポイントでお湯が注げる

コーヒードリップポットがおすすめな理由①は、ピンポイントでお湯が注げることです。コーヒードリップポットとは、ポットのお湯の注ぎ口の部分が、かなり細く小さくなっているのが特徴です。美味しいコーヒーをハンドドリップするためには、お湯の量、お湯を注ぐ速さ、スピード、お湯を注ぐ箇所に注意しながら注ぐことがとても重要なのです。コーヒードリップポットとは、素人でも上手にお湯を注ぐことができるように作られているコーヒードリップ専用のポットなのです。

美味しいコーヒーをドリップするためには、お湯をコーヒーの粉の中心にピンポイントで注ぎ、そこから「の」の字を描くように注ぎます。コーヒードリップポットを使ってお湯を注げば、初心者でも簡単に狙ったところにお湯を注ぐことができます。コーヒードリップポットは、しっかりとコーヒーの粉にお湯を注ぐことができるため、コーヒーの香りや風味やうまみを最大限に引き出しながら、抽出することができるようになるのです。

コーヒードリップポットではなく、ヤカンでお湯を注ぐと、お湯の量や、スピードをコントロールすることができず、ドボドボっとお湯が注がれてしまいます。また、ヤカンだと、狙った箇所にお湯を注ぐことなど不可能です。コーヒーの粉の部分を狙ってお湯を注ぐことができないため、コーヒーをしっかり抽出することもできません。せっかくのコーヒーも、これでは美味しく抽出することができず、味も劣ってしまいます。コーヒードリップポットとは、お湯を細くピンポイントで注ぐことができ、スピードの調整もしやすいため、美味しいコーヒーを淹れるためには、絶対に必要な道具なのです。

コーヒー抽出に適切な温度になる

パール金属 バリスタ ステンレス製 ドリップ ポット 1.1L
1,527円
楽天で詳細を見る

コーヒードリップポットがおすすめな理由②は、コーヒーを抽出するための適切な温度になることです。ヤカンなどでお湯を沸かしたら、そのお湯をコーヒードリップポットに移してから、コーヒードリップポットを使用します。ヤカンでお湯を沸かした沸騰直後のお湯は、コーヒー抽出には少し温度が高すぎてしまいます。コーヒードリップポットに移すと、コーヒー抽出にちょうどいいお湯の温度になるのです。わざわざお湯の温度を計るのは面倒ですが、コーヒードリップポットを使えば、コーヒーを淹れる流れの手順だけで、適切な温度にすることができるので、手間もかかりません。

コーヒードリップポットはおしゃれ!

KEYUCA(ケユカ) DENK ドリップポット 600ml
2,689円
楽天で詳細を見る

コーヒードリップポットがおすすめな理由③は、おしゃれなデザインであることです。美味しいコーヒーを楽しむためには、雰囲気づくりもとても重要です。コーヒーフィルターやドリッパー、コーヒーカップにこだわって、おうちでのコーヒータイムを楽しんでいるという人は多いでしょう。コーヒーを淹れる一連の流れで、いちばんのポイントは、やっぱりコーヒードリップです。コーヒーをドリップする動作も、美味しいコーヒーの楽しみのひとつですね。

ハリオ ミニドリップケトル・粕谷モデル KDK-300-MB(容量:300ml)
2,450円
楽天で詳細を見る

おしゃれなデザインのコーヒードリップポットを使えば、コーヒーのクオリティが上がるだけではなく、気分も上がります。コーヒードリップポットとは、独特のシルエットが特徴のポットで、おしゃれなデザインの商品がたくさん揃っています。コーヒードリップポットは、おしゃれでさりげなくキッチンに置いているだけでも、サマになります。最近は、いろんな色やデザインのおしゃれなコーヒードリップポットがたくさん登場しているため、ぜひお気に入りのコーヒードリップポットで、おしゃれにコーヒーをドリップしましょう。

Thumbアイスコーヒーメーカーはサーモスが人気?おすすめアイテムまとめ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コーヒードリップポットの選び方

コーヒードリップポットの選び方を紹介します。最近は、いろんなブランドやメーカーからコーヒードリップポットが販売されており、種類も豊富に揃っています。たくさんありすぎで、どのコーヒードリップポットを選んだらよいかわからないという人も多いのではないでしょうか?コーヒードリップポットの選び方のポイントを紹介しますので、しっかり要点をおさえて、使いやすくてお気に入りの商品を手に入れましょう。

コーヒードリップポットの選び方①:注ぎ口の細さをチェック

コーヒードリップポットの選び方①は、注ぎ口の細さをチェックすることです。これはコーヒードリップポットの選び方のいちばん重要なポイントになります。コーヒードリップポットの注ぎ口が細いことにより、お湯を注ぎたい箇所にピンポイントで注ぐことができ、お湯を注ぐスピードも調節しやすくなるのです。コーヒードリップポットの注ぎ口の形も、鶴口タイプやストレートタイプなどさまざまなので、実際にコーヒードリップポットを手で持って動かして見て、自分が使いやすそうなコーヒードリップポットの選び方をするとよいでしょう。コーヒードリップポットの選び方で、最も重要であるため、しっかり注ぎ口はチェックするようにしてくださいね。

コーヒードリップポットの選び方②:お湯の容量をチェック

フィーノ コーヒードリップポット 1.0L
1,501円
楽天で詳細を見る

コーヒードリップポットの選び方②は、お湯の容量をチェックすることです。だいたいいつも何人分くらいのコーヒーを淹れるのかによって、コーヒードリップポットのお湯の容量を選ぶ選び方がおすすめ。最近は、一人用にちょうどいい小さなサイズの可愛らしいコーヒードリップポットもたくさん登場しています。1人〜2人分のコーヒーを淹れることが多い場合は、コーヒードリップポットのお湯の容量が、500ml〜900mlくらいの容量サイズの商品の選び方がおすすめです。

フラメンゴ ドリップポット 1.6L 018930 ステンレス製 【IH対応】
2,484円
楽天で詳細を見る

3人分以上のコーヒーを淹れることが多い場合は、900ml以上の容量のコーヒードリップポットを選びましょう。ただし、あまりに容量の多いコーヒードリップポットだと、重たくなってしまうため、上手にコーヒードリップポットを動かすことができないことも多いので、サイズの選び方には注意が必要です。適切な容量で、使いやすいコーヒードリップポットを選ぶことが、選び方のポイントでもあります。

コーヒードリップポットの選び方③:直火対応かチェック

ケトル カフェタイム 木柄ドリップポット IH対応 1L ステンレス製
3,580円
楽天で詳細を見る

コーヒードリップポットの選び方③は、直火対応かチェックすることです。コーヒードリップポットは、直火で温めることができるタイプと、温めることができないタイプがあります。直接コーヒードリップポットを直火にかけて温めたほうが便利という人は、直火対応しているドリップポットを選びましょう。直火のタイプもガスとIHがあるため、直火対応のコーヒードリップポットの選び方では注意が必要です。最近は、IH対応のコーヒードリップポットもたくさん登場しています。

キントー KINTO POUR OVER KETTLE プアオーバーケトル ステンレス鋼 900ml 直火対応
12,960円
楽天で詳細を見る

直火で温めることができるコーヒードリップポットは、お湯を入れ替える手間がなく、忙しい人にぴったりの商品ですが、美味しいコーヒーを淹れるための適切な温度は、沸騰直後ではなく、沸騰してから少し冷めたくらいです。直火で温めたコーヒードリップポットを使う場合は、少し時間をおいてからドリップするなど、少し注意するようにしましょう。一番おすすめはヤカンなどでお湯を沸かし、お湯をコーヒードリップポットに移す使い方なので、直火ができない商品の選び方でもまったく問題はありません。

コーヒードリップポットの選び方④:デザインをチェック

カリタ Kalita 銅ポット 900mlドリップ式専用 コーヒーポット 日本製
7,480円
楽天で詳細を見る

コーヒードリップポットの選び方④は、デザインをチェックすることです。デザインは選び方でも意外と重要なポイント。お気に入りのデザインのコーヒードリップポットなら、毎回コーヒーを淹れるのが楽しくなりますね。コーヒードリップポットは、全般的におしゃれなデザインの商品が多いので、それらの中から、より自分好みのデザインのものを選ぶ選び方にするとよいでしょう。

野田琺瑯 アンビ Anbi 〔 ネイビー〕ANBI ドリップポット ケトル
7,560円
楽天で詳細を見る

コーヒードリップポットの価格も安いものから高いものまで幅広いです。価格だけの選び方をしてしまうと、デザインが気に入らなくて、また別のコーヒードリップポットが欲しくなってしまうので、最初からお気に入りのデザインのコーヒードリップポットを選んで、長く愛用するほうがよいでしょう。デザインの選び方は、好みで選ぶのが一番です。

コーヒードリップポットは100均にもある?

コーヒードリップポットは、一般的に安いものでも3000円以上くらいの価格の商品がほとんどです。コーヒードリップポットを使って、美味しいコーヒーを入れてみたいけれど、あまり予算がないという人もいるでしょう。最近はなんでも揃う100均にコーヒードリップポットは販売されているのでしょうか?セリア・ダイソーともに、100均では、コーヒードリップポットは販売されていないようです。園芸用の水差し(ジョウロ)が、注ぎ口が細くなっているため、コーヒードリップポットとして使用している人もいるようです。プラスチック製なので、耐熱温度には十分注意してください。本来はコーヒードリップ用ではないため、あまりおすすめはしません。

コーヒードリップポットはニトリが安い!

お手頃なキッチン雑貨なども充実している「ニトリ」では、安い価格でコーヒードリップポットが販売されているため、あまり費用をかけたくないという人にぴったりでおすすめです。ニトリのコーヒードリップポットは、安い商品だと、1000円弱で手に入るようです。これはかなり安いですね!ニトリのコーヒードリップポットは、安いですが、デザインもおしゃれです。

ニトリには、ドリッパーなど他のコーヒー器具も販売されているので、ぜひチェックしてみてください。ニトリには、直火にかけられるタイプのコーヒードリップポットもあるようですね。直火にかけられるタイプは、忙しい人にぴったりです。こちらのコーヒードリップポットのデザインも可愛いですね。お手頃価格でコーヒードリップポットを探している人は、ぜひニトリのショップをチェックしてみてください。

Thumbコーヒーメーカーのおしゃれな商品紹介!インテリアにもなる人気モデルなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コーヒードリップポットの使い方

コーヒードリップポットの使い方を紹介します。コーヒードリップポットは、初心者でも使いやすいように作られているため、美味しいコーヒーを自宅で楽しむことができます。これまで普通のヤカンでコーヒーをドリップしていた人がコーヒードリップポットを使うと、コーヒーの味の違いに驚くはずです。コーヒードリップポットは、正しい使い方をすると、本当に自宅でコーヒーショップで提供されるような本格的なコーヒーを楽しむことができるため、大変おすすめです。コーヒードリップポットの使い方のポイントやコツを紹介しますので、参考にしてください。しっかりと、コーヒードリップポットの使い方をマスターして、毎日美味しいコーヒーを淹れましょう。

コーヒードリップポットの使い方:お湯の温度

コーヒードリップポットの使い方①は、お湯の温度です。美味しいコーヒーを淹れるときに使用するお湯の温度はとても重要です。沸騰したてのお湯の温度は、100度くらいあります。コーヒーを淹れるのに最適なお湯の温度は、沸騰してから少し冷めたくらいです。簡単にちょうどいいお湯の温度にする方法は、ヤカンなどでお湯を沸かし、沸かしたお湯をコーヒードリップポットに移すことです。

この動作により、お湯の温度が少し下がり、ちょうどいいお湯の温度になります。コーヒードリップポットを直火にかけるより、コーヒードリップポットにお湯を移す使い方をしたほうが、より美味しいコーヒーを淹れることができます。コーヒードリップポットには、適度な保温効果もあるため、ジャストな温度をキープしてくれます。沸かしたお湯をコーヒドリップポットに移すという使い方が一番おすすめです。

コーヒードリップポットの使い方:お湯の注ぎ方

コーヒードリップポットの使い方②は、お湯の注ぎ方です。コーヒードリッパーにフィルターをセットしたら、コーヒーの粉を適量入れます。そしていよいよコーヒードリップポットの使い方でも重要なお湯の注ぎ方です。まず、お湯をコーヒーの粉の真ん中におくように注ぎます。500円玉大の円を描くように、真ん中にお湯をおくように注ぎます。使い方のコツは、出来るだけゆっくりとお湯を注ぐようにすることです。コーヒーの粉がぷっくりと膨らんできますので、そのまま30秒くらい待ちます。コーヒーアロマのよい香りが漂ってくるので、リラックスできますね。

それから、使い方のポイントですが、「の」の字を描くようにゆっくりとお湯を注ぎます。コーヒーの粉の上にしっかりとお湯があたるような使い方をしてくださいね。ここでのコーヒードリップポットの使い方のポイントは、お湯を出来るだけ細く、長く出すようにすることです。ゆっくりと、リラックスしながらお湯を注いで、コーヒーを抽出していきます。

Thumbコーヒー豆おすすめランキング!気軽に買える市販の中から人気を紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コーヒードリップポットのおすすめ<カリタ>

コーヒードリップポットのおすすめ「カリタ」を紹介します。「カリタ」は、横浜市神奈川区に本社のある日本のコーヒー機器の総合メーカーです。家庭用、業務用ともにクオリティの高いコーヒーを淹れることができるさまざまなコーヒー関連器具を販売しています。「カリタ」のコーヒードリップポットは、素材の種類も豊富に揃っているため、お気に入りの商品が必ず見つかるはずです。「カリタ」は、人気の高い日本のコーヒー専門メーカーなので、メーカーの選び方に迷ったら、「カリタ」の商品を選ぶと間違いありません。

カリタ Kalita ステンレス製 細口ポット 1.2L [ 52047 ] 1200ml
3,980円
楽天で詳細を見る

「カリタ」のコーヒードリップポットの中で、一番人気が高いのは、ステンレス製の細口ポットです。細い注ぎ口は、お湯を狙ったところにピンポイントに注ぐことができ、使い方も簡単です。プロの間でも、「カリタ」の細口コーヒードリップポットは、使いやすいと人気です。1.2リットルサイズなので、3人分以上のコーヒーを淹れるときにもぴったりです。ベストセラーの定番コーヒードリップポットなので、迷ったらこの商品に決まりです。他にも、0.7リットル、1.6リットルサイズもあります。

Kalita ハンドドリップポット DP1000W /カリタ 
6,480円
楽天で詳細を見る

1人〜2人分くらいのコーヒーを淹れるのにちょうどいい、ちょっと小さめの1.0リットルサイズのコーヒードリップポットです。ステンレス素材を使用していますが、フタとポットの持ち手部分が、木星になっているため、とてもおしゃれです。もちろん、注ぎ口は細口なので、お湯が注ぎやすく、使い方も簡単です。おしゃれなインテリアとしてもぴったりな、「カリタ」のコーヒードリップポットです。

カリタ Kalita 細口ホーローポット 1L レッド ブルー ホワイト ホーロー製 ホーローポット
2,680円
楽天で詳細を見る

レトロでかわいらしいデザインが人気のホーロー製のコーヒードリップポットも「カリタ」から販売されています。ホーロー製のコーヒードリップポットは、カラーバリエーションが豊富なので、好きな色を選ぶことができるのがうれしいですね。1リットルサイズなので、一人暮らしの人でも使いやすく人気です。キッチンのインテリアカラーにマッチする色のコーヒードリップポットを選べば、よりおしゃれなキッチンになりますね。

Thumbコーヒーが太る原因とは?ダイエットに適した飲み方をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コーヒードリップポットのおすすめ<タカヒロ>

コーヒードリップポットのおすすめ「タカヒロ」を紹介します。「タカヒロ」は、新潟県に本社をおく、業務用の調理器具や、食器を製造、販売しているメーカーです。「タカヒロ」は、プロが使用する本格的なアイテムが多いため、家庭用でもクオリティが高いのが人気のヒミツです。コーヒー通の人たちの間で、人気の高いメーカーです。

タカヒロ 雫 コーヒードリップポット 0.9L IH対応 日本製 ステンレス
9,470円
楽天で詳細を見る

「タカヒロ」のコーヒードリップポットで、一番人気なのは、ステンレス製の「雫」です。注ぎ口が極細になっているため、点滴抽出を可能にしている素晴らしいドリップポットです。お湯のスピードや、注ぎたい場所も思いのままに使用することができます。簡単にお湯を真下に落とすことができるような工夫がされているため、使い方が簡単で初心者でもプロのように美味しいコーヒーを簡単に淹れることができるでしょう。ガスの直火使用はもちろん、IHにも対応しています。

コーヒードリップポット 0.9L グリーン 【タカヒロ/900ml/0.9/日本製/ステンレス】
25,272円
楽天で詳細を見る

ステンレス製のコーヒードリップポットは、一般的に色のバリエーションはないことが多いのですが、「タカヒロ」からは、おしゃれな色のステンレス製コーヒードリップポットも登場しています。「酸化発色」という特殊な技術を用いて、塗料や占領を使うことなく、ステンレスに色をつけています。見る角度によって、色が違って見えるのが特徴です。ステンレス製で色付きのおしゃれなコーヒードリップポットを探している人にぴったりです。

Thumbコーヒーフィルターのおすすめ!種類ごとの使い方&代用品もご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コーヒードリップポットのおすすめ<ハリオ>

コーヒードリップポットのおすすめ「ハリオ」を紹介します。「ハリオ」は、東京・日本橋に本社のある、日本を代表する耐熱ガラスメーカーです。コーヒー器具や、急須などもたくさん手がけており、人気です。コーヒードリップポットは、ひとひねりある個性的なデザインが多く、おしゃれな人たちの間で注目されています。

HARIO ハリオ V60 コーヒー ステンレス製 ドリップケトル ヴォーノ 実用容量 800ml
2,862円
楽天で詳細を見る

「ハリオ」のコーヒードリップポットは、波のようなデザインになっていて、とってもおしゃれです。キッチンに置いておくだけでも、おしゃれ度がアップするようなドリップポットです。800mlサイズと、使いやすいサイズになっています。ステンレス製のドリップポットは、どれも似たようなデザインの商品が多いため、デザイン重視で選びたい人には、「ハリオ」の商品がおすすめです。

HARIO(ハリオ) V60 ドリップケトル・ヴォーノ1.0LVKB-100HSV
3,128円
楽天で詳細を見る

「ハリオ」のコーヒードリップポットは、一人暮らしにもぴったりです。ガスにもIHにも使えるため便利です。こんなにおしゃれで、機能性の高いコーヒードリップポットですが、価格は意外にもリーズナブル。安くておしゃれで使いやすいという三拍子が揃っているため、あまり予算をかけられない人にもおすすめです。注ぎ口が細いため、思いのままにお湯を注ぐことができますよ。

Thumbコーヒーリキュール人気ランキング!カクテル美味しい作り方もご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コーヒードリップポットのおすすめ<ユキワ>

コーヒードリップポットのおすすめ「ユキワ」を紹介します。「ユキワ」(YUKIWA)は、「三宝産業株式会社」が展開している、調理器具やテーブルウェアのブランドです。「ユキワ」(YUKIWA)のコーヒードリップポットは、プロの間でも使用されていることが多く、とても評価が高くおすすめです。業務用が多いため、大きな容量のコーヒードリップポットの種類も充実しています。

(YUKIWA)M型 コーヒーポット 3人用
6,991円
楽天で詳細を見る

「ユキワ」(YUKIWA)のコーヒードリップポットは、見た目はいたってノーマルですが、実はかなり使いやすさにこだわって作られている逸品です。業務用としても使用されている「ユキワ」(YUKIWA)のコーヒードリップポットは、耐久性に非常に優れています。細い注ぎ口は、水流が乱れにくいような設計になっており、思った通りにお湯を注ぐことができます。他にもフタが落ちないようになっていたり、取っ手が熱くなりにくかったりと、かなりディテールにこだわって作られていることがわかります。3人用〜7人用までサイズが揃っているため、さまざまなシーンで使用できます。

ユキワ (YUKIWA) コーヒードリップポット 350cc ブラックワンドリップポット
3,960円
楽天で詳細を見る

一人用にぴったりな、350ccのお湯が入るタイプのコーヒードリップポットもあります。注ぎ口が細長くなっているため、少ない量でも安定してドリップすることができますよ。黒の塗装のドリップポットは、大人っぽくて落ち着いた雰囲気ですね。おひとりさまのコーヒータイムも、優雅におしゃれに淹れることができるでしょう。

Thumbコーヒーポットおすすめランキング!おしゃれで人気なポットが沢山! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コーヒードリップポットのおすすめ<月兎印>

コーヒードリップポットのおすすめ「月兎印」を紹介します。「月兎印」は、大正15年生まれの老舗ブランド。日本でホーロー文化を築き上げた歴史のあるブランドとして有名です。「月兎印」のホーロー製品は、ひとつひとつ職人が手作りで作っています。数あるホーロー製品のなかでも、「月兎印」のスリムポットは、ブランドを代表する商品です。

月兎印ホーロースリムポット【ブラック】1.2リットル
3,599円
楽天で詳細を見る

「月兎印」のホーロースリムポットは、1.2リットルと使い勝手のいいサイズで大人気です。細い注ぎ口は、ホーローの塗装は、繊細で高度な技術を必要とします。細かい箇所まで、使いやすさにこだわったコーヒードリップポットです。日本製のホーローコーヒードリップポットは、クオリティが高く、長く愛用できる逸品と言えるでしょう。スリムなデザインと、ビビッドなカラーバリエーションで、センスも抜群です。どの色のコーヒードリップポットも素敵で、目移りしてしまいますね!

月兎 ホーロー 月兎印 スリムポット
4,860円
楽天で詳細を見る

「月兎印」のホーローコーヒードリップポットは、おしゃれなデザインであるだけではなく、お湯も注ぎやすく、使いやすさも最高です。もう少し小さめの、0.7リットルサイズもあります。キッチンを華やかにしてくれる、とてもおしゃれなコーヒードリップポットです。値段も比較的お手頃なので、結婚祝いなどの贈り物としてもぴったりでおすすめです。

Thumbコーヒーキャニスターおすすめランキング!おしゃれで人気の商品ならコレ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コーヒードリップポットのおすすめ<一人用>

コーヒードリップポットのおすすめ「一人用」を紹介します。自宅でひとりでコーヒーを淹れるときや、一人暮らしの人におすすめなのが一人用の小さなコーヒードリップポットです。最近は、自宅で本格的なコーヒーを楽しむ人が増えているため、一人用のコーヒードリップポットも続々登場しています。一人用のコーヒーを淹れるのにちょうどいいドリップポットは、見た目もおしゃれで可愛いものばかりです。

One drip pote【ワンドリップ コーヒードリップ 1人用】
3,780円
楽天で詳細を見る

「one drip pote」の一人用コーヒードリップポットは、小ぶりサイズでとても可愛いですね。注ぎ口が極細になっているため、小さくても使いやすさや機能性は抜群です。コーヒーカップにフィルターを取り付けて、お湯を注ぐときでも、狙ったところにピンポイントでお湯をおくことができます。一人のコーヒータイムも、ドリップポットを使って、コーヒーの味を最大限に引き出しましょう。

【燕三条製】。燕人の匠 コーヒードリップポット 235mlMADE In Tsubame アイボウ
4,060円
楽天で詳細を見る

「燕人の匠」は、世界が認める燕の職人たちによって丁寧に作られているシリーズです。「Made in Taubame」は、燕商工会議所が、審査委員会によって商品の原産地や、品質、安全性などを認定された商品だけに付与されます。一人用のコーヒードリップポットは、お湯が注ぎやすい設計となっており、小さなフィルターや、少ないコーヒー粉でも、狙ったところにお湯を注ぐことができるため、美味しいコーヒーを淹れることができます。クオリティも高く、長く愛用できる逸品です。

宮崎製作所 シングルドリップ 一人用ドリップポット ホワイトビーチ
4,000円
楽天で詳細を見る

急須のような形のユニークな一人用コーヒードリップポットです。急須から湯のみにお茶を注ぐような感じで、コーヒードリップを行うことができます。注ぎ口が細く、お湯も垂れにくい構造になっているため、小さくても使いやすいのが特徴です。ステンレスと、木の素材の組み合わせがモダンでとてもおしゃれなドリップポットです。

Thumbコーヒーボトルのおすすめはコレ!保温も出来る人気商品ランキング! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ