【ハンモックカフェ】人気なのは東京?札幌?癒しの場所として人気のカフェは?

ハンモックカフェは、癒しのスポットとして大人気です。ハンモックカフェの人気は、東京だけに限らず、全国的に人気で、札幌や名古屋にも人気店がオープンしています。今回は、癒しを求めている人におすすめなハンモックカフェの人気店を紹介します。

目次

  1. ハンモックカフェとは
  2. ハンモックカフェ人気店<東京>
  3. ハンモックカフェ人気店<神奈川>
  4. ハンモックカフェ人気店<大阪>
  5. ハンモックカフェ人気店<愛知>
  6. ハンモックカフェ人気店<京都>
  7. ハンモックカフェ人気店<札幌>
  8. ハンモックカフェでリラックスしよう!

ハンモックカフェとは

癒しスポットとして大人気!

最近、メディアでも話題のハンモックカフェが大人気です。ハンモックカフェとは、カフェの店内にハンモックが設置されており、ハンモックのうえで、ゆったりとくつろいだり、読書したりできるようになっています。美味しいランチや食事を楽しんだあとに、ハンモックでリラックスできるため、一般的なカフェ以上にのんびりでき、癒しスポットとして注目されており、大人気です。ハンモックカフェは、おしゃれなインテリアのカフェが多く、スタイリッシュな空間の中で、ゆっくりしたいと癒しを求める人たちでいっぱいとなっています。

最近は、さまざまなコンセプトカフェがたくさんオープンしていますが、非日常を体験できるハンモックカフェもそんなコンセプトカフェのひとつ。癒しを求める人が増えているため、ハンモックカフェは東京だけではなく、全国的に人気が高まっており、関西や名古屋、札幌にもお店が増えてきています。そこで今回は、全国で人気のハンモックカフェのおすすめ店を紹介します。ぜひ、お近くのハンモックカフェで、癒し体験してみてくださいね。

Thumb渋谷ランチに人気のカフェ特集!おしゃれ女子はゆったり個室がおすすめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ハンモックカフェ人気店<東京>

東京で人気のハンモックカフェのお店を紹介します。東京は、トレンドの発信地でもあるため、ハンモックカフェの人気店もたくさんあります。東京には、ハンモックカフェそれぞれのお店に特徴があるため、ひとことでハンモックカフェと言っても、まったく雰囲気が違います。東京で人気のハンモックカフェのお店の中から、ぜひお気に入りのお店を見つけてくださいね!

ハンモックカフェ吉祥寺:mahika mano

ハンモックカフェ人気店<東京>①は、吉祥寺にある「mahika mano」(マヒカマノ)です。「mahika mano」(マヒカマノ)は、ハンモックのショールームを兼ねた客席がハンモックになったカフェです。ハンモックを実際に使用してみて、ハンモックの購入を検討することができるようになっています。ハンモックがずらりと設置された店内は、とてもおしゃれで非日常的な空間となっています。

フードメニューも充実したカフェで、ランチも人気です。とくにランチタイムは人気が高く、美味しい食事と飲み物を楽しみながら、ハンモックにゆらゆら揺られて、癒し体験ができます。ウッドを基調としてナチュラルなインテリアなので、よりリラックスできる雰囲気です。おしゃれな雰囲気の中で、癒しを思いっきり堪能しましょう!

「mahika mano」(マヒカマノ)は、ヘルシーでおしゃれなフードも美味しいと人気です。ハンモックに揺られながら、美味しい食事ができるなんていう癒し体験は、なかなかできないため、かなりおすすめです。フードメニューは美味しいだけではなく、盛り付けもおしゃれで、インスタ映えもバッチリですね!女友達や、デートはもちろん、ひとりでゆったりと癒しを求めに来る女性もたくさんいます。リラックスしたいときにぴったりなおしゃれなハンモックカフェです。デザートもおすすめですよ!

mahika mano(マヒカマノ)
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F

ハンモックカフェ吉祥寺:麻よしやす

ハンモックカフェ人気店<東京>②は、吉祥寺にある「麻よしやす」です。ハンモックやロッキングチェアなど、リラックスできる癒しチェアがあるおしゃれなカフェです。とても落ち着いたインテリアがおしゃれで、魅力的なハンモックカフェとして人気です。高速WI-FIも無料で使用できるため、吉祥寺でのんびりと過ごしたいという人にぴったりですね。週末には、ライブなどのイベントも開催されており、ハンモックに揺られながら、素敵な音楽を聞くこともできるようです。癒しの要素がたっぷり詰まった、ハンモックカフェの人気店です。

ハンモックやロッキングチェアなどに癒しを求めてくる人が多いカフェですが、コーヒーやデザートもとても美味しいと人気です。自家製のレモネードや、ホットジンジャーなど、手作りにこだわったドリンク類も多く、コーヒーが苦手な人でも楽しめるカフェとなっています。自然の素材のよさを生かしたフードやドリンクは、健康的で女性にぴったりですね!おしゃれなカフェ系のフードメニューだけではなく、からあげ定食などの和食メニューもあるようです。メニューも充実しているから、幅広い客層に人気があるハンモックカフェです。

麻よしやす
東京都 武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディーバードビル301号

ハンモックカフェ御徒町:cafe ASAN

ハンモックカフェ人気店<東京>③は、御徒町にある「cafe ASAN」(カフェアサン)です。秋葉原らしく、このお店のコンセプトは、アニメの素晴らしさを共有できる空間作りとなっています。おしゃれで開放的な外観のハンモックカフェなので、気軽で入りやすい雰囲気となっています。Wi-Fiと電源も完備されているのも嬉しいですね。アニメ系のカフェではありますが、アニメを全面に出したようないかにもな感じではなく、モダンで落ち着いたインテリアになっています。もちろん、漫画やアニメに関する雑誌なども置いてあります。

「cafe ASAN」(カフェアサン)は、ハンモックカフェや、アニメカフェとしてだけではなく、パンケーキが美味しいお店としても有名です。ハンモックとアニメとパンケーキという一風変わったカフェとして注目されています。すべての座席が、ハンモックではなく、ハンモックシートには数に限りがあるため注意してくださいね。パンケーキ以外のフードメニューも充実しており、ランチにもディナーにもおすすめです。ハンモックでリラックスしながら、好きなアニメや漫画を楽しめ、美味しいパンケーキが楽しめる不思議な癒し空間となっています。

パンケーキと並んで、人気のデザートが、スフレケーキです。さまざまな種類のスフレケーキがあるため、きっとお好みのフレーバーで楽しむことができるでしょう。ボリュームもたっぷりで、大満足間違いなしです!甘いものも癒しになりますね。インスタ映えも抜群なハンモックカフェです。

cafe ASAN(カフェアサン)
東京都台東区上野5-9-9

ハンモックカフェ下北沢:cafe Stay Happy

ハンモックカフェ人気店<東京>④は、下北沢にある「cafe Stay Happy」(カフェステイハッピー)です。2010年にオープンしたハンモックカフェです。日常を忘れて、ひとりでゆったりとリラックスできるカフェとなっています。自然や旅がコンセプトとなっているため、店内はナチュラルなインテリアです。ハンモックの座席は、夏のみ2席です。2席しかないため、ハンモック席を使いたい場合は、予約したり、事前に問い合わせたりしたほうがよいでしょう。冬の間は、こたつ席になるようです。非日常と癒しを思いっきり満喫できる店内は、ひとりでも入りやすく、おすすめです。

カフェめしメニューもかなり充実しています。お野菜をふんだんに使用したベジタブルカレーや、ふわふわ卵の玄米オムライスなど、女性にうれしいヘルシーなメニューが多いのもうれしいですね。フードメニューだけではなく、デザートも美味しいと評判です。ベークドチーズケーキや、ガトーショコラは、リッチな味わいで大人気です。日常ではなかなか味わえない不思議な癒し空間をぜひ堪能してみてくださいね。

cafe Stay Happy(カフェステイハッピー)
東京都世田谷区代沢2-29-14-2F

ハンモックカフェ三鷹:Cafe Hammock

ハンモックカフェ人気店<東京>⑤は、三鷹にある「Cafe Hammock」(カフェハンモック)です。中央総武線・三鷹駅から歩いて2分の場所にあるため、アクセスもしやすくおすすめです。店内には、ランダムにハンモックが設置されており、開放的な店内となっています。ガーナ出身の女性が作る、アフリカンスープが人気メニューとなっています。そのほかにも、キーマカレーやグリーンカレーなど、カレーの種類もいろいろとあります。デザートメニューも充実しています。

「SOL'S COFFEE」のコーヒー豆を使用したコーヒーは、コーヒー本来の風味をしっかりと味わえ、とても美味しいです。ドリンクメニューも充実しています!「Cafe Hammock」(カフェハンモック)は、「SHISHA」(シシャ)という、水タバコが楽しめる東京でも数少ないカフェでもあります。ハンモックでゆらゆらとリラックスしながら、水タバコと美味しいドリンクで、究極の癒しを体験できるでしょう。興味がある方は、ハンモックだけではなく、ぜひ水タバコにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Cafe Hammock(カフェハンモック)
東京都三鷹市下連雀3-22-15-2F

Thumb新宿の待ち合わせスポット!西口・東口・カフェなどわかりやすい場所 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ハンモックカフェ人気店<神奈川>

ハンモックカフェ人気店<神奈川>を紹介します。神奈川には、横浜市に一件だけ、ハンモックカフェが存在します。横浜市とは思えないほど、大自然に囲まれたハンモックカフェは、子連れもOKなので、ファミリーで癒し空間を楽しむことができる貴重なお店です。お店の様子などをしっかりとご紹介しますので、ぜひ近くを訪れた際には、一度立ち寄ってみてくださいね。

ハンモックカフェ横浜:GK Santa

ハンモックカフェ人気店<神奈川>は、横浜市寺家にある「GK Santa」(ジケサンタ)です。横浜市とは思えないほど、大自然の中にある里山の景色も楽しめるハンモックカフェです。子どもも一緒に入店できるハンモックカフェなので、ファミリーでのドライブにもぴったりですね。田んぼの中の道を通り抜けて、坂道を上がっていくと、可愛らしい「GK Santa」(ジーケーサンタ)のお店が見えてきます。もともとは、1996年に雑貨ショップとしてオープンしたお店です。山が大好きな店主が経営しているフレンドリーなカフェとなっています。

アンティーク雑貨とガーデンカフェのお店なので、おしゃれでかわいいアンティーク雑貨もたくさん販売されています。店内インテリアも、アンティークな雰囲気で、とってもおしゃれです。間接照明をたくさん使用しているから、あたたかい光に包まれています。アンティークの食器なども取り扱っており、掘り出し物が見つかるかもしれません!お店の外には、ハンモックが設置されており、子どもたちに大人気です。子どもたちも、大自然の中で思いっきり遊べることができますね!

紅茶マイスターの資格を持つ店主がていねいに淹れる紅茶は、とっても美味しくてホッと一息つくことができます。自然の癒しを求めて、わざわざ遠くから訪れる人も多いようです。気持ちをリフレッシュするのにもぴったりですね。スパイスがアクセントになったマサラティーも大人気です。もちろん、フードメニューも充実しており、カレーが人気でおすすめです。店主が試行錯誤を繰り返し、味を追求して作り出した「マサラカレー」や、「和牛のカレー」が大人気です。子どもが安心して食べられるスコーンもおすすめです。

GK Santa(ジケサンタ)
横浜市青葉区寺家町680

Thumb川崎のカフェはおしゃれ!ランチやケーキを紹介!夜お茶にも便利? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ハンモックカフェ人気店<大阪>

ハンモックカフェ人気店<大阪>を紹介します。東京に次ぐ大都市大阪には、いろんなハンモックカフェがオープンしていて、人気です。大阪のあらゆるエリアに人気のハンモックカフェが存在します。都心にあるお店が多いため、アクセスもしやすくおすすめです。大阪でのショッピングにちょっと疲れた時にも、ゆっくりリラックスできる、ハンモックカフェがぴったりですね!

ハンモックカフェ心斎橋:ハンモックカフェ&ダイニング・リバルティ

ハンモックカフェ人気店<大阪>①は、心斎橋にある「ハンモックカフェ&ダイニング・REVARTI」(リバルティ)です。ハンモックで、思いっきり非日常的な癒し体験ができる人気のカフェです。女子会やバースデーパーティーにもハンモックカフェはおすすめです。いつもとはちょっと違った雰囲気の中で、楽しいパーティーを開くことができますね。ハンモックだけではなく、ティピーテントなどの座席もあり、ワクワク気分を楽しめるカフェです。普通のカフェとはちょっと違う雰囲気だと、女子トークもさらに盛り上がるに違いありません。

ロコモコプレートや、ローストビーフ丼、ハンバーグや、カレー、パスタなど、フードメニューもかなり充実しています。ランチタイムは、ドリンクバーもセットになるため、大変お得です。おしゃれな空間で、ハンモックに癒され、美味しい食事も楽しめるとあって、味やインテリアにうるさい女子たちからも大人気です。アメ村での買い物にちょっと疲れたら、ハンモックでリラックスするのもいいでしょう。食事の盛り付けや食器などもおしゃれで、インスタ映えもバッチリです。

女子が大好きなチーズフォンデュは、パーティーなどでみんなでシェアしながら食べるのにぴったりですね。開放的な店内なので、ハンモックカフェ初心者でも気兼ねなく入りやすいです。いつもと違ったランチをアメ村で探しているのであれば、ハンモックカフェ&ダイニング・REVARTI」(リバルティ)がおすすめです!非日常をアメ村で体験しましょう。

ハンモックカフェ&ダイニング リバルティ
大阪府大阪市中央区西心斎橋2‐13‐16

ハンモックカフェ南船場:PUBLICKITCHEN cafe

ハンモックカフェ人気店<大阪>②は、「PUBLICK KITCHEN cafe」(パブリックキッチンカフェ)です。自社農園直送のオーガニック野菜を使用したヘルシーで美味しい料理が人気のお店です。定食になっているため、美味しいお味噌汁も頂くことができますよ。1階は、ハンモック座席となっています。とにかく美味しくてボリュームたっぷりということで、世代も年齢も問わず、幅広い人から人気のお店です。最近コンビニのご飯が多いなと感じたら、ぜひ、「PUBLICK KITCHEN cafe」(パブリックキッチンカフェ)に野菜たっぷりな定食を食べに行きましょう。

PUBLICK KITCHEN cafe(パブリックキッチンカフェ)
大阪府大阪市中央区南船場4-11-8

ハンモックカフェ梅田:シーシャカフェ ラス

ハンモックカフェ人気店<大阪>③は、梅田にある「シーシャカフェ・ラス」です。シーシャとは、水タバコのことです。味のついた煙を吸って楽しむシーシャは、吸うアロマとも言われています。フレーバーの種類も豊富で、フルーツ系や、柑橘系から、甘いバニラやチョコレートなどのスイーツ系まであります。しかも、ニコチンフリーのフレーバーもあるため、普段喫煙しない人からも人気があります。ハンモックと同じように、水タバコも非日常感たっぷりなので、思いっきりリラックスすることができるでしょう。

シーシャカフェ・ラス
大阪府大阪市北区大淀南1-2-9
 

Thumb神戸のカフェはケーキが美味しい!隠れ家的なインスタ映えする店なども紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ハンモックカフェ人気店<愛知>

ハンモックカフェ人気店<名古屋>を紹介します。数は少ないですが、名古屋にも東京や大阪で人気のハンモックカフェがありますよ。ハンモックに座って、食事やコーヒーを飲める不思議な体験が楽しめます。名古屋のハンモックカフェにはどんなお店があるのか、さっそくチェックしてみましょう!

ハンモックカフェ日進:Hammox

ハンモックカフェ人気店<愛知>①は、日進市にある「Hammox」(ハンモックス)です。東海初のハンモックカフェとして話題を呼んでいます。なんと「Hammox」(ハンモックス)のオーナーは、空中ヨガの講師でもあるのです。ハンモックカフェは、空中ヨガがきっかけではじめたそうです。

空中ヨガは、ちょっぴりハードルが高く、なかなか挑戦しづらいですが、空中で過ごせるハンモックなら、誰でも簡単に試せますね!ハンモックのゆらゆらとした独特の揺れは、リラックス効果もあるそうですよ。ハンモックだけではなく、美味しい料理も存分に楽しめます。

Hammox(ハンモックス)
愛知県日進市竹の山2-2112 ラ・メール竹の山1F

ハンモックカフェ半田:ハンモックとくつろぐ古民家fe 926

ハンモックカフェ人気店<愛知>②は、半田市にある「ハンモックとくつろぐ古民家fe 926」です。古民家とハンモックという異色のコラボレーションが魅力のカフェです。ハンモックにゆらゆらと揺られながら、オーガニックコーヒーや、亀先饅頭などの地元で人気の一品でゆったりとくつろぐことができます。

豚肉のひつまぶしや、名古屋コーチンの卵かけご飯など、美味しい食事をゆっくりと楽しめますよ。西尾抹茶のフレンチトーストなど、デザート系もあるため、食事利用だけでなく、カフェ利用にもおすすめです。

ハンモックとくつろぐ古民家fe 926
愛知県半田市亀崎町3丁目178番

Thumb名古屋のケーキバイキングは楽しい!安い美味しいブッフェが満載! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ハンモックカフェ人気店<京都>

ハンモックカフェ河原町:ハンモックカフェPANTON

ハンモックカフェ人気店<京都>は、河原町にある「ハンモックカフェ・PANTON」(パントン)です。広々としている空間に、スタンドタイプのハンモックがずらりと並んでいます。ひとりでゆっくりとしたいときにもおすすめです。ハンモックのあまりの気持ちよさに、思わず眠ってしまう人も多いようです。フリードリンクが1時間900円です。食べ物などを持ち込みしてもOKだそうです。女性とカップル限定となっているため、安心してハンモックでリラックスすることができますね。

ハンモックカフェ・PANTON(パントン)

京都市中京区河原町通三条上ル恵比須町534-33 エアポートビル3F

Thumb京都のカフェでランチを食べたい!インスタ映えするおしゃれでかわいい店は? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ハンモックカフェ人気店<札幌>

ハンモックカフェ札幌:hammock base cafe

ハンモックカフェ人気店<札幌>は、「hammock base cafe」(ハンモックベースカフェ)です。東京で大人気のハンモックカフェが、札幌にも登場しています。カフェの店内は、札幌を代表する作家さんたちの作品が販売されていて、とってもおしゃれです。札幌のカフェのハンモック席は、かなり人気のため、利用したい場合は少し待つこともあります。ハンモック席は、混雑時は、1時間30分で交代となるのでご注意くださいね。札幌には他にハンモックカフェがないため、かなり人気が高いようです。札幌の「hammock base cafe」(ハンモックベースカフェ)のハンモック席は、シューズを脱いでから上がります。人工芝になっていて、札幌にいることを忘れてしまいそうな空間です。札幌の若い女性や学生の利用が多いようです。

札幌では珍しいハンモックカフェということで、いつも多くの人で賑わっています。札幌でハンモックカフェといえば、ここです。札幌の「hammock base cafe」(ハンモックベースカフェ)は、ご飯も美味しいと人気です。ダッチオーブンで焼き上げた豚肉や、鳥の唐揚げは、味付けもとても美味しいです。ドリンクメニューも充実しているため、まったりとハンモックでくつろぐことができますね。もちろん、デザートもあります!女友達とハンモックに揺られながら語るのもいいですし、ひとりでのんびりハンモックでリラックスするのもおすすめです。札幌で非日常体験したくなったら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

hammock base cafe(ハンモックベースカフェ)
北海道札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビルB1

Thumb札幌の雑貨屋さん巡り!人気の安いショップ紹介!ハンドメイド用にも | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ハンモックカフェでリラックスしよう!

話題のハンモックカフェの人気店をまとめて紹介しました。東京のみならず、全国的にハンモックカフェの人気は広がっているようです。ハンモックは、いつもとは違う体験ができるため、リラックスできて大変おすすめです。日々の生活に疲れたら、癒しを求めて、ぜひお近くのハンモックカフェに行ってみてくださいね。

Thumbハンモック(キャンプ用)アウトドアにおすすめ・ファミリー向けの選び方とは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ