陰キャラの意味とは?陰キャな人診断&特徴やあるあるをご紹介!

陰キャラ(陰キャ)や陽キャは、SNSなどネットで頻繁に使用される用語です。陰キャラとはどんな意味なのかいまいちわからないという人も多いようです。今回は、陰キャラとはどんな意味を持つのかや診断、特徴やあるあるについてまとめます。早速陰キャラ診断してみましょう!

目次

  1. 陰キャラとは?
  2. 陰キャラとは?類義語・対義語
  3. 陰キャラとは?あるある診断・特徴<性格>
  4. 陰キャラとは?あるある診断・特徴<言動>
  5. 陰キャラとは?あるある診断・特徴<趣味>
  6. 陰キャラとは?あるある診断・特徴<恋愛>
  7. 陰キャラとは?あるある診断・特徴<コミュニケーション>
  8. 陰キャラとは?あるある診断・特徴<外見>
  9. 陰キャラの反対!陽キャの特徴
  10. 陰キャラから陽キャへ変身しよう

陰キャラとは?

陰キャラ、陽キャという言葉をネットやSNSで一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?または、自分自身が、陰キャラであると思ったことがある人もいるでしょう。この陰キャラや陽キャラ(陽キャ)は、ネットなどで使用する俗語として、かなり浸透しています。しかしいまいち陰キャラや陽キャラがどんな人のことを意味するのかわからないという人も案外多いようです。

そこで今回は、陰キャラとはどういう意味なのか、どんな人のことを指すのかということや、陽キャラとの意味の違いなどについてまとめます。陰キャラあるあるや、陽キャラあるあるなど、それぞれの特徴についても紹介します。陰キャラ・陽キャラの特徴が自分にどれくらい当てはまるかチェックして、自分が陰キャラなのか陽キャラなのか診断してみてくださいね!

陰キャラの意味

陰キャラとは、文字通り陰気な性格の人のことを意味する俗語です。外見から言動まで、すべてにおいて、とにかく暗い人のことを陰キャラといいます。陰キャラは、陰気なキャラや、陰キャとも呼ばれます。実際に話してみると、実は明るい人であったとしても、見た目が暗く、陰気であれば、陰キャラの人になります。陰キャラの特徴には、見た目がイケてない、ネガティブ思考、元気がない、オタクっぽいなどがあります。

スクールカーストにおいて下位のグループに属しているのが陰キャラです。クラスの中で、イケてないグループに属する人も、陰キャラと呼ばれます。陰キャラとは、いい意味で使われることはなく、どちらかというとネガティブで、マイナスなイメージで使用されることが多いです。陰キャラの人は、いじめの対象にもなりやすい傾向にあります。ひとことで陰キャと言っても、実際はさまざまなタイプの陰キャが存在します。SNSやネットでは、「自分は陰キャラだから・・・」など、自虐ネタとして使われることが一般的です。

Thumb陰キャ陽キャ診断!性格の違いや特徴・あるあるなどご紹介します! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

陰キャラとは?類義語・対義語

陰キャラとは、見た目も性格もとにかく暗い人のことを意味する言葉ということがわかりました。では、陰キャラと似たような言葉には、どのようなものがあるのでしょうか?陰キャラの類義語をチェックすると、さらに陰キャラとはどんな意味なのかが理解しやすくなるでしょう。

陰キャラの類義語①:ぼっち

陰キャラの類義語①は、ぼっちです。ぼっちも、SNSやネットで頻繁に目にする言葉ですね。ぼっちとは、「一人ぼっち」という言葉を略したものになります。「一人ぼっち」という言葉は、「一人法師」が変形して生まれた言葉です。もともとは、どの宗派にも属していない法師を表す言葉だったようです。SNSやネットでは、友だちがおらず、一人で寂しい人のことを意味します。ぼっちも陰キャラと同様に友だちがおらず、暗い人が多いのが特徴です。

陰キャラの類義語②:非リア充

陰キャラの類義語②は、非リア充です。現実生活(リアル生活)において、恋愛や仕事などが充実していない人のことを意味するのが、非リア充です。さらに略して、非リアとだけ表現されることも多いです。非リア充に対し、現実生活(リアル生活)が楽しく、充実していることを、リア充といいます。さらに、非リア充とは、現実生活は充実していないけれど、SNSやネット上など、非リアルの生活が充実している人のことも意味します。非リア充とは、現実生活では寂しい人が多く、陰キャラとかぶることが多いのが特徴です。ネット依存の人や、虚偽の世界でしか楽しめないような人のことを意味します。

陰キャラの類義語③:ネクラ

陰キャラの類義語③は、ネクラです。ネクラとは、根暗をカタカナにしたものです。根っから性格が暗く、内向的な人のことを意味します。ネクラの対義語は、ネアカです。とにかく暗い性格の人を意味するため、陰キャラとほぼ同じ意味で使用されます。ネクラは、少し古い言葉で、その新しい言葉が、陰キャラという感じでしょうか?明るく振舞っていても、本当の性格が暗い人のことも、ネクラといいます。

陰キャラの対義語は「陽キャ」

暗い性格の人を意味する陰キャラの対義語は、陽キャです。陽キャラとも呼ばれます。陽キャとは、陽気な性格の人を意味します。陰キャラの対義語である陽キャとは、明るい性格であることが特徴で、学校や会社でも人気者であることが一般的です。人生を楽しんでいて、仕事も充実しており、恋人もいて、楽しい毎日を送っている人のことですね。スクールカーストにおいては、イケてるグループに属している人たちのことをまとめて陽キャと呼んでいます。

陽キャとは、明るい性格の人を意味しますが、陽キャの類義語にはどんな言葉があるのでしょうか?陽キャの類義語には、現実生活(リアル生活)が充実していることを意味するリア充があります。また、クラブやパーティーイベントが好きな人や、騒ぐのが好きな人、派手に遊ぶのが好きな人を意味するパリピも、少し意味は違いますが、陽キャと似た言葉といえるでしょう。

Thumb独りよがりの意味とは?性格の特徴やなりやすい人・問題点をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

陰キャラとは?あるある診断・特徴<性格>

それではここからは、陰キャラの診断基準となる、あるあるや特徴について詳しく紹介していきます。陰キャラとは?あるある診断・特徴<性格>を紹介します。陰キャラの性格には、どのようなあるあるや、特徴があるのでしょうか?いくつ当てはまるか、診断してみてくださいね!

陰キャラあるある・特徴<性格>①:とにかく暗い

陰キャラあるある・特徴<性格>①は、とにかく暗いことです。陰キャラとは、暗いイメージがありますが、実際の性格もかなり暗いことが特徴です。とくにひとりで考えごとなどをするときは、陰キャラの人は、すべて悪い方向にしか考えることができず、ネガティブ思考な傾向にあります。ポジティブな物の考え方ができず、どんどん自分を追い込んでしまう人も多いようです。暗いことしか考えられないというのは、陰キャラの最大の特徴とも言えます。その暗い性格が、表情や外見に現れてしまっていることも多いようですね。自分では陰キャラだと認識がなくても、マイナス思考であることは診断基準になるでしょう。

陰キャラあるある・特徴<性格>②:不安や悩みが多い

陰キャラあるある・特徴<性格>②は、不安や悩みが多いことです。人間なら、誰しも不安や悩みは抱えているものですが、陰キャラな人は、普通の人よりもネガティブな物の考え方をしてしまうため、より不安や悩みが増えてしまうのです。陰キャラとは、すべて悪い方向に考えてしまうため、どんどん不安が募っていき、その結果悩みも増えてしまうのですね。

陰キャラな人は、その友人たちも陰キャラであることが多いため、良い相談相手にはなれないことが多いのもあるあるです。陰キャラな人に悩みを相談することによって、さらに不安を広げてしまい、悪い結果を招いてしまうようです。悩みが多く、不安な毎日を送っている人は、陰キャラと診断される確率が高くなります。

陰キャラあるある・特徴<性格>③:極度の人見知り

陰キャラあるある・特徴<性格>③は、極度の人見知りであることです。人見知りな人は、普通の人でもたくさんいますが、陰キャラの人は、極度の人見知りであることが多いようです。陰キャラとは、人に話しかけることが大の苦手であるため、本当に必要なときでも、話しかけることができず、困ってしまうこともよくあります。知らない人に限らず、知っている人であっても、陰キャラの人は、話しかけることができないことが多いようです。陰キャラとは、生活上困ることも多いのが現実です。人見知りの人は、陰キャラと診断されるでしょう。

Thumb出不精の意味は?なりやすい性格や心理&原因や改善法をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

陰キャラとは?あるある診断・特徴<言動>

陰キャラとは?あるある診断・特徴<言動>を紹介します。陰キャラとは、言動にも特徴がたくさんあるようです。陰キャラのあるあるな言動や特徴をチェックして、自分にどれだけ当てはまる項目があるのか診断してみましょう。

陰キャラあるある・特徴<言動>①:周囲の人に気を使う

陰キャラあるある・特徴<言動>①は、周囲の人に気を使うことです。まわりの人に気を使うのは、人としてとても良いことのように感じますが、陰キャラの人の場合は、少しその意味が異なります。まわりの人に、自分がこんな人間だと思われるのがイヤだと思って、気を使っているのではなく、陰キャラの人は、自分の存在を認識されること自体がイヤなのです。気を使っていることが、顔の表情に現れることも多く、陰キャラの人は、挙動不審に思われてしまうことも多いようです。陰キャラとは、必要以上に人に気を使ってしまうため、人と接することにかなり疲れてしまうのです。

陰キャラあるある・特徴<言動>②:人に話しかけることが苦手

陰キャラあるある・特徴<言動>②は、人に話しかけることが苦手であることです。陰キャラとは、人見知りな性格であると先ほど述べましたが、人に話しかけることが大の苦手です。自分から、知らない人に話しかけるなどありえません。陰キャラとは、人に話しかけることが苦手であるため、すべて必要なことは自分で調べてしまう傾向にあります。人に尋ねれば、簡単にわかるようなことでも、自分ですべて調べるため、陰キャラの人は、物知りであることも特徴で、あるあるです。

陰キャラあるある・特徴<言動>③:所属グループが変わらない

陰キャラあるある・特徴<言動>③は、所属グループが変わらないことです。これも陰キャラあるあるです。陰キャラとは、人見知りで、知らない人に話しかけるのが苦手であるため、新しく人間関係を築き上げることができません。そのため、いつまでも同じ友だちとしかつるむことができないのです。しかも、陰キャラの人が所属しているグループは、他の人も陰キャラであることが多いのも特徴です。新しい友だちができない人は、陰キャラ診断の基準になるでしょう。

Thumb次男の性格の特徴と恋愛傾向は?次男に共通の性格やあるあるをご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

陰キャラとは?あるある診断・特徴<趣味>

陰キャラとは?あるある診断・特徴<趣味>を紹介します。陰キャラとは、その趣味にかなり特徴があります。陰キャラの人が好きなことや趣味によって、あなたが陰キャラであるかどうかの診断基準になるでしょう。陰キャラの人は、どんな趣味を持っている人が多いのでしょうか?早速診断してみましょう。

陰キャラあるある・特徴<趣味>①:アニメ・漫画

陰キャラあるある・特徴<趣味>①は、アニメ・漫画です。陰キャラとは、オタクっぽいイメージの人が多いのも特徴ですね。陰キャラの人の多くは、アニメや漫画が大好きな人が多いようです。陰キャラの人は、現実生活で、恋愛をするのが苦手であるため、アニメや漫画といった妄想の世界に浸ってしまうことが多いのです。

陰キャラとは、アニメや漫画全般が好きであるため、アニメの声優に憧れることもよくあります。非現実世界に没頭してしまうのも、陰キャラあるあるです。内向的な性格であることも陰キャラの特徴ですから、まさにアニメや漫画は、陰キャラの人の趣味にぴったりなのです。いわゆるオタクな趣味を持つ人は、陰キャラと診断されることが多いです。

陰キャラあるある・特徴<趣味>②:ゲーム

陰キャラあるある・特徴<趣味>②は、ゲームです。ゲームが趣味という人は、陰キャラであることが大変多いようです。ゲームは、ひとりで楽しめるものなので、人と接することが苦手な陰キャラの人にぴったりな趣味なのです。陰キャラとは、人と接するのが苦手ではありますが、顔が見えないオンラインゲームなどでは、積極的になれるという傾向があります。

現実生活とは異なり、非リアルなRPGゲームの中では、強気な発言をする陰キャラも多いようです。リアルな生活とは、まったく異なる自分をゲームの中で発揮することによって、ストレスを発散しているのかもしれませんね。陰キャラの人は、休みの日は、一日中家にこもってゲームに没頭している人もたくさんいるようです。

陰キャラあるある・特徴<趣味>③:アイドル

陰キャラあるある・特徴<趣味>③は、アイドルです。現実世界では、恋愛することが苦手な陰キャラな人は、アイドル好きな人が多いのも特徴です。陰キャラとは、自分の妄想の中で、アイドルを恋愛対象にして、疑似恋愛を楽しんでいるのですね。絶対に現実世界で恋愛対象にはならない存在であるアイドルを追っかけることにより、安心することもできるようです。陰キャラとは、アイドルに異常な愛情を注ぐ人も多く、実際には恋愛できない人が多いのも特徴です。

Thumb嫌な予感が当たる原因は?感性が鋭い貴女の心理と回避対処法を解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

陰キャラとは?あるある診断・特徴<恋愛>

陰キャラとは?あるある診断・特徴<恋愛>を紹介します。男性でも女性でも、陰キャラの人の恋愛パターンには特徴があります。人と接するのが苦手な陰キャラの人の恋愛とは、どのようなものなのでしょうか?陰キャラの人たちの恋愛のあるあるや特徴をチェックしてみましょう。

陰キャラあるある・特徴<恋愛>①:架空の人物が対象

陰キャラあるある・特徴<恋愛>①は、架空の人物が恋愛対象になることです。陰キャラの人とは、知らない人に話しかけたり、人と接したりするのが苦手です。異性に話しかけることができない人も多いため、現実生活で恋愛をすることは困難です。そのため、陰キャラの人は、アニメの中の登場人物や、絶対に手の届かないアイドル、ゲームの中のキャラクターに恋をすることが一般的です。陰キャラとは、少し歪んだ恋愛をすることが多いのも特徴です。架空のキャラクターにのめり込んでしまうことも多いようです。

陰キャラあるある・特徴<恋愛>②:リアルな恋愛をしたことがない

陰キャラあるある・特徴<恋愛>②は、リアルな恋愛をしたことがない、またはしないことです。リアルな世界で、好きな人ができることはあるのですが、実際にアプローチしたり駆け引きしたりすることはできません。そもそも、陰キャラとは、人に話しかけることが苦手なので、恋愛にまで発展するケースはかなり少ないようです。妄想だかで、満足してしまう人も多いため、アニメのキャラクターやアイドルとの疑似恋愛を楽しむだけで良いと感じる人が多いのも陰キャラの特徴です。

陰キャラあるある・特徴<恋愛>③:妄想で十分

陰キャラあるある・特徴<恋愛>③は、妄想で十分だということです。陰キャラとは、内向的な性格で、人に話しかけることが難しいため、リアルな生活での恋愛はかなり難しいようです。そのため、アニメやゲームのキャラクターや、アイドルを恋愛対象とし、妄想だけで満足してしまうことが特徴です。そもそも、陰キャラの人は、実際に彼氏や彼女を作りたいと思うこと自体が少ないようです。ゲームの中で、疑似恋愛を楽しめるものもたくさんあるため、それだけで満足してしまうようです。

Thumb冷たい人の心理は?好きだからこそ冷たくする?付き合い方のポイント! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

陰キャラとは?あるある診断・特徴<コミュニケーション>

陰キャラとは?あるある診断・特徴<コミュニケーション>を紹介します。陰キャラとは、コミュニケーション能力が低いのも特徴です。陰キャラの人のコニュニケーションの取り方はかなり独特です。陰キャラの人の人との関わり方をチェックして、陰キャラの人と接するときの参考にしてみてくださいね。

陰キャラあるある・特徴<コニュニケーション>①:コミュ力が著しく低い

陰キャラあるある・特徴<コニュニケーション>①は、コミュ力が著しく低いことです。陰キャラとは、とにかく人とコニュニケーションをとるのが苦手です。どのように人と接したら良いかわからず、戸惑ってしまう人も多いようです。極度の人見知りであることも、コミュ力の低さに繋がっています。陰キャラとは、コミュ力が低いため、その言動が挙動不審に見えてしまうことも多いようです。

陰キャラあるある・特徴<コニュニケーション>②:実名SNSが苦手

陰キャラあるある・特徴<コニュニケーション>②は、実名でのSNSが苦手であることです。陰キャラの人にとって、実名でSNSに書き込みしたり、自分の写真をアップすることなど考えられません。自分の顔や名前が世間に知られることなど、陰キャラの人にとっては、恐怖でしかありません。

しかし逆に、実名ではなく、匿名やニックネームであれば、のびのびと思ったことを投稿するという傾向にあります。画像をアップしない、ツイッターは、陰キャラの人たちが自由に発言できる場所のようです。普段口に出して言えないようなことを、匿名やニックネームであれば、思いっきり言えるため、陰キャラのストレス発散にもなっているようですね。

陰キャラあるある・特徴<コニュニケーション>③:バカにされることが多い

陰キャラあるある・特徴<コニュニケーション>③は、バカにされることが多いことです。陰キャラとは、対象的な陽キャラの人からバカにされた態度を取られる場面が多いようです。これは、男性でも女性でも同じです。陽キャラの人から、ひどいことを言われても、あまり気にしないのも陰キャラの特徴です。まわりの人の態度や、言葉が気にならないのも、陰キャラあるあるでしょう。

Thumbリア充アピールしている人の心理と特徴!うざいと思われる投稿とは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

陰キャラとは?あるある診断・特徴<外見>

陰キャラとは?あるある診断・特徴<外見>を紹介します。陰キャラの人の外見には、どのような特徴があるのか気になりますね?一見見ただけで、陰キャラだとわかるような特徴はあるのでしょうか?陰キャラの人の外見のあるあるや特徴を見てみましょう。

陰キャラあるある・特徴<外見>①:髪が伸びっぱなし

陰キャラあるある・特徴<外見>①は、髪が伸びっぱなしであることです。陰キャラとは、髪を伸ばしているという感じではなく、お手入れをしておらず、伸びっぱなしになってしまっているような人が多いです。とくに前髪が、目にかかっているような人が多いため、さらに陰キャラの人を暗く見せてしまっているのです。陰キャラとは、人と接するのが苦手であるため、美容院へ通うのも苦手なようです。そのため、清潔感のない伸びっぱなしの髪になっている人が目立つのです。

陰キャラあるある・特徴<外見>②:トレンドを無視した服装

陰キャラあるある・特徴<外見>②は、トレンドを無視した服装であることです。陰キャラとは、人からどう思われても気にしないところがあるため、ファッションに気を使うことがありません。トレンドのファッションやメイクなどもまったく知らないため、時代遅れなファッションになってしまうのです。いわゆるオタクと言われる人も、陰キャラであることが多く、独特なファッションを好みます。陰キャラの友だちもまた、陰キャラであることが多いため、外見に何も思わない人が多いのです。清潔感のない服装であることも多いようですね。

陰キャラあるある・特徴<外見>③:猫背である

陰キャラあるある・特徴<外見>③は、猫背であることです。陰キャラとは、暗いイメージの人が多いのですが、あわせて猫背であることも多いです。陰キャラの人は、背筋を伸ばして、堂々と歩くということができないのです。いつも不安げな表情をしている陰キャラの人は、猫背であることによって、さらにどんよりと暗い雰囲気を醸し出しているのです。姿勢にも、陰キャラの陰気な性格が現れてしまっているのですね。

Thumbインスタ女子痛いあるあるとは?闇心理と言われる理由と特徴を解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

陰キャラの反対!陽キャの特徴

陰キャラの正反対を意味する陽キャの人とは、どのような特徴があるのでしょうか?明るくてキラキラ輝いているイメージのある陽キャとは、一体どのような人たちを意味するのか、早速特徴をチェックしてみましょう。陰キャラから、陽キャラになりたいという人も、ぜひ参考にしてくださいね。自分では陰キャラと思っていても、実は陽キャラかもしれませんよ!

陽キャの特徴①:自分から話しかける

陽キャの特徴①は、自分から話しかけることです。陽キャとは、自分から積極的に人に話しかけます。男性にも女性にも同じように話しかけることができるのも、陽キャの特徴です。人に話しかけることが苦手な陰キャラとは一番違う点ではないでしょうか?人から話しかけられると、自分に興味を持ってくれているように感じて、うれしいものです。自分から話しかけることによって、さらに陽キャの人は、好感度がアップし、人気者になるのですね。

陽キャの特徴②:大きな声ではっきり話す

陽キャの特徴②は、大きな声ではっきり話すことです。陰キャラとは、話すときの声が小さく、ボソボソと話す人が多いのですが、反対に陽キャの人は、大きな声ではっきりと話すことが多いのも特徴です。そのため、陽キャの人たちのグループは、いつもなんだか楽しそうに見えるのです。陽キャとは、自分の思ったことを、大きな声ではっきりと伝えることができる人たちなのです。陰キャラの人が、すぐに大きな声で話すことは難しいかもしれませんが、ボソボソではなく少しはっきり話すだけでも、だいぶイメージが変わります。

陽キャの特徴③:イベントが好き

陽キャの特徴③は、イベントが好きなことです。陽キャとは、学校行事やイベントごとが大好きで、張り切ります。そしてみんなが楽しめるイベントにするには、どのようにしたら良いかなどを真剣に考えます。自分のことだけではなく、他人のことも考えることができるのが、陽キャの特徴です。スクールカーストの上位に属している人が、陽キャなのも納得できるのではないでしょうか?陽キャとは、リーダーシップ力があり、みんなをまとめる力のある人たちなのです。

陽キャの特徴④:他人と打ち解けるのが早い

陽キャの特徴④は、他人と打ち解けるのが早いことです。陽キャとは、他人との信頼関係を築き上げる能力に長けているのです。つまり、陽キャの人は、コミュニケーション能力が優れているのですね。自分から積極的に話しかけ、思っていることを素直に伝えることができるため、他人と打ち解けるのが早く、新しい友だちもどんどんできるのです。陰キャラとは、人との関わりをできるだけ避けようとするため、他人と打ち解けるようなことはできないのです。

陽キャの特徴⑤:自分の意見を伝えることができる

陽キャの特徴⑤は、自分の意見を伝えることができることです。陽キャの人は、とっても素直です。そのため、自分の意見をしっかりと人に伝えることができます。自分がわからないことは、わからないときちんと伝えることができる素直さがあるのです。変なプライドがないため、正直にわからないことや苦手なことも伝えることができるのです。この陽キャの素直なところがまた、人気者になる理由でもあるのでしょう。陰キャラとは、プライドや恥ずかしさが邪魔をして、自分の意見をいうことができない人が多いのです。

陽キャの特徴⑥:友だちを大切にする

陽キャの特徴⑥は、友だちを大切にすることです。陽キャとは、友だちや友情の絆をとても大切にします。友だちを大切にすることによって、お互いの信頼関係がより深いものへと変わっていくのです。ただコミュニケーションを取るだけではなく、相手の気持ちを考え、仲間と過ごす時間を大切にします。自分のことを気にかけてくれている人がいるのは、誰だってうれしいものですよね!陽キャが人気者なのは、友だちを気遣う気持ちなども一因となっているのです。

陽キャの特徴⑦:センスがよくおしゃれ

陽キャの特徴⑦は、センスがよくおしゃれであることです。陽キャとは、キラキラと輝いている人が多いのも特徴です。陽キャラの人たちは、おしゃれが大好きで、常にトレンドを意識して、自分磨きをしています。おしゃれで可愛い人は、やっぱりみんなの憧れ的存在になりますし、人気者です。陽キャとは、人生を楽しくするために、しっかりと努力をしているのです。陰キャラの人も、ファッションやメイクを少し変えるだけでも、ガラリと雰囲気が変わりますよ!

陽キャの特徴⑧:ノリがいい

陽キャの特徴⑧は、ノリがいいことです。陽キャとは、明るくてノリがいいのも特徴です。陽キャは、ポジティブ思考の人が多いため、どんなことでもとりあえずやってみよう!というノリの良さがあります。ノリがいいと、楽しいですし、やっぱり会話が弾むものです。陽キャのグループの人たちが、いつも楽しそうに見えるのは、そのノリのよさにあるのかもしれません。ネガティブ思考の陰キャラは、どうせ自分には無理とはなから諦めているところがあるため、ノリが悪いのです。

陽キャの特徴⑨:運動神経がいい

陽キャの特徴⑨は、運動神経がいいことです。とくに学校では、運動神経がいいだけでも陽キャ扱いされることが多いです。運動系の部活やクラブに所属している人は、華やかで注目されることも多いため、陽キャであることが多いのです。運動神経がいいと、モテる確率も高くなります。運動神経がいい人は、体を動かすことが好きなので、部屋に閉じこもることがなく、外に出ることが好きになります。一方で陰キャラは、休みの日など、自分の部屋から一歩も出ず、漫画やアニメを観たり、ゲームをして過ごすことが一般的なようです。

陽キャの特徴⑩:陰キャラ・陽キャの区別をしない

陽キャの特徴⑩は、陰キャラ・陽キャの区別をしないことです。これは、陽キャの人たちの中でも、かなり性格のいい人たちに限られますが、陰キャラや陽キャを区別せず、誰にでも対等に接することができるのです。陰キャラの人は、自分はどうせ陰キャラだからと、自分を卑下してしまうことが多いのです。実は、陽キャの人は、陰キャラだとかそういったことは、まったく意識していないのです。

Thumb破滅願望がある人との付き合い方!偉人にもいた複雑な心理状態を学ぶ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

陰キャラから陽キャへ変身しよう

ネットやSNSで話題の陰キャラとは、どういった特徴があるのかについてまとめました。陰キャラの人は、自ら暗いイメージを作り上げてしまっていることが多いようです。ファッションやメイクをほんの少し変えたり、姿勢を正したりするだけでも、かなり印象が変わります。陰キャラのままでも人生が楽しめればそれで良いのですが、陽キャに変身すると、さらに毎日が明るく楽しいものになります。少しずつ、できることから陽キャへの一歩を踏み出してみましょう!

Thumb不思議な人の性格や魅力はどこにあるの?不思議な女性に共通の特徴とは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ