ボディバッグがダサい理由は掛け方?ダサくないおしゃれな持ち方はこれだ!

ボディバッグを使用している人を多く見かけるようになりました。男性のボディバッグはダサいと思われてしまうことが多いようです。そこで今回は、ボディバッグがダサい理由や、ダサくないおしゃれな掛け方などについてまとめます。ボディバッグをおしゃれに持ちましょう。

目次

  1. ボディバッグとは?
  2. ボディバッグがダサい理由
  3. ボディバッグがダサいと言われても人気な理由
  4. ボディバッグはダサい?おしゃれな掛け方
  5. ボディバッグがダサいのはレディースも?
  6. ボディバッグがダサいとは言わせない!おしゃれブランド
  7. ボディバッグはダサくない!おしゃれコーデ
  8. ボディバッグをおしゃれに使おう!

ボディバッグとは?

ボディバッグとは、小さめサイズのバッグで、カラダにぴったりと沿うような掛け方をして使用するものです。ボディバッグは、荷物の少ない男性の休日の外出に最適なバッグということで、大変な人気となっています。街中で、ボディバッグを使用している男性をなんども目にしたことがあるのではないでしょうか?最近は、電子マネーやスマートフォン、スマートウォッチの普及に伴って、どんどん荷物が少なくなってきており、その変化に合わせて、バッグもサイズが小さなものが人気となってきているのです。

ボディバッグは、男性からの人気が高いですが、もちろん女性でもボディバッグを使用している人は多くいます。使い勝手がよく、旅行のときにも重宝するボディバッグは、便利なバッグとしてマストアイテムになっていますが、実は、ボディバッグがダサいと思っている人も多いのです。とくに男性のボディバッグは、ダサいと感じている女性はとっても多いのが事実です。ボディバッグはダサいのか、ダサくないのかさまざまな点からチェックしてみましょう!ボディバッグは、掛け方や持ち方、ブランド次第でおしゃれなアイテムにもなるのです。ボディバッグをおしゃれに持つ掛け方などのポイントをしっかりと把握しておく必要があります。

男性のボディバッグはダサい?ダサくない?

女性は比較的おしゃれにボディバッグを持っているイメージが強いのですが、男性がボディバッグを持つのはどうでしょうか?実は、ボディバッグを持っている男性は、ダサいと思っている女性がとっても多いのです。ボディバッグだけではなく、男性が持つとダサいと思われるバッグには、クラッチバッグやトートバッグもあります。

なかでもクラッチバッグを持っている男性はダサいと感じる女性は、なんと半数以上にも昇るようです。クラッチバッグを持っている男性は、ダサいうえに女々しいといったような、酷評の声をよく見かけます。トートバッグも、ボディバッグと同じように男性が持っていると、気持ち悪いとか、コーデが台無しになるなど、厳しい女性の意見が目立ちます。

しかし、なかには男性でも、ボディバッグをかっこよく持っている人がいるのも事実です。おしゃれにボディバッグを持っている人は、女性からも好印象なようです。また、ボディバッグもブランドによっては、ダサくないと思われることも多いようです。男性のボディバッグがダサいのか、ダサくないのかは、掛け方や持ち方もかなり影響しているようです。男性のボディバッグが女性からダサいと思われてしまう理由とはいったいどのようなことがあるのでしょうか?ボディバッグがダサい理由が分かれば、おしゃれにかっこよくボディバッグを持つことができるようになるでしょう!

ボディバッグは種類によってダサい?

ボディバッグは、いろいろな種類やタイプがあります。ボディバッグの種類によってダサいと思ってしまったり、ダサくないと感じたりすることもあります。もっとも一般的なボディバッグの種類は、縦型タイプです。実は、ちょっとダサい雰囲気をかもし出している男性のほとんどは、この縦型タイプのボディバッグを使用していることが多いようです。

また、おもに横型のウエストバッグとしても使えるタイプのボディバッグは、おしゃれなブランドの商品も多く、ダサいというより、おしゃれと感じることが多いようで、ダサくない確率が高くなります。ボディバッグは、種類によってもダサいと思われたり、おしゃれだと思われたりすることがあるので、かっこよくおしゃれに見えるものをチョイスするのも重要なポイントです。

Thumbボディバッグの人気レディースランキング!人気のブランドやママにもおすすめなモデルは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ボディバッグがダサい理由

それではボディバッグがダサいと思われてしまう理由をチェックしていきましょう。ダサい理由が分かれば、ボディバッグをおしゃれにかっこよく持つことができるようになるはずです!実際、おしゃれな人でもボディバッグを使用している男性はたくさんいます。まずはボディバッグがダサい理由をしっかりと理解しておきましょう。

ボディバッグがダサい理由①:ダサいイメージが定着しすぎ

ボディバッグがダサい理由①は、ダサいイメージが定着しすぎていることです。ボディバッグがダサいと思っている女性が非常に多く、ネットやSNSでもダサいという声がたくさん寄せられています。ボディバッグは、ちょっぴりおじさんっぽくて、ダサいと感じる女性も多いようですね。おじさんが持つ、ダサいバッグといえば、セカンドバッグがありますが、ボディバッグもそんなイメージがすっかり定着してしまっているようです。ボディバッグはダサいといえども、ダサくない着こなしをしているおしゃれメンズもたくさんいます。ボディバッグを選ぶときは、ダサくないブランドをチョイスすることもポイントでしょう。

ボディバッグがダサい理由②:カラダのラインが出てダサい

ボディバッグがダサい理由②は、カラダのラインがでることです。ボディバッグは、ストラップを調節して、カラダにフィットさせるようにして使用するバッグです。ストラップをあまりにゆるくしすぎると、ボディバッグがフィットせずダサいように見えてしまい、逆にタイトにしすぎると、カラダにストラップが食い込んでしまって、ダサいのです。

ボディバッグのストラップによって、カラダのラインが浮き上がるようになり、ダサいと感じてしまうのですね。これは自分ではなかなかダサいと気づくことができない理由でしょう。また、ボディバッグにたくさんの荷物を詰め込んでいる場合は、さらにシルエットが乱れてダサいと思われてしまうので、注意が必要です。

ボディバッグがダサい理由③:子どもっぽく見えてダサい

ボディバッグがダサい理由③:子どもっぽく見えてしまうことです。学生が、学校指定のショルダーバッグを使用するときに、斜めがけにすることが定番です。そのため、斜めがけするバッグは、ダサい学生というイメージがあり、ボディバッグもダサいと思われてしまうようです。ボディバッグは、斜め掛けにして使用するうえ、カラダにフィットするようなシルエットになるため、さらにダサいという印象を与えてしまうようです。

ボディバッグは、ダサい学生を連想させてしまい、子どもっぽく見えてしまうから、ダサいと思われてしまうのです。また、斜め掛けは、オタクのイメージもあり、ダサいと思ってしまうことも多いようです。オタク感や幼さを出さずに、おしゃれな掛け方でボディバッグを使用すれば、ダサくないでしょう!

ボディバッグがダサい理由④:洋服がシワになってダサい

ボディバッグがダサい理由④は、洋服がシワになってしまうことです。ボディバッグは、カラダにフィットさせて使うため、服にシワがよってしまうことがほとんどです。レストランやカフェなどに入り、ボディバッグを外したとき、洋服にボディバッグのシワがくっきりついていくことが多く、女性はそのシワがダサいと感じるようです。シワになりやすい素材のトップスの場合は、かなりボディバッグによりシワが目立つようになってしまいます。シワのある洋服を着ていると、ダサいだけではなく、清潔感もなくなってしまうので、これはかなり問題と言えます。

ボディバッグがダサい理由⑤:コーデにマッチしておらずダサい

ボディバッグがダサい理由⑤は、コーデにマッチしていないということです。女性は、その日のファッションコーデに応じて、バッグも使い分けをする人がほとんどでしょう。しかし男性は、休みの日のバッグの使い分けをする人がそういません。そのため、どんなファッションコーデの日でも、休日のお出かけはいつも同じボディバッグを使用することになるのです。

ファッションとバッグがマッチしていないと、ダサい印象を与えてしまいます。おしゃれな人は、ボディバッグに合うコーデをしっかりと考えてチョイスしているから、ダサくないのです。ボディバッグに合うファッションコーデにすることによって、ボディバッグを持っていてもダサいと思われないようになるでしょう。

Thumb【メンズボディバッグ】ブランドでおしゃれコーデに!人気な革から防水モデルまで | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ボディバッグがダサいと言われても人気な理由

ボディバッグは、女性からダサいというイメージが定着してしまっていることがよくわかりました。それにも関わらず、ボディバッグの人気は一向に衰えません。ボディバッグがダサいと言われても、使用し続けるのには、やはりそれなりの理由があるからなのです。ボディバッグがダサいと言われても、大人気な理由を探ってみましょう。

ボディバッグがダサいのに人気な理由①:両手が自由に使える

ボディバッグがダサいのに人気な理由①は、両手が自由に使えることです。ボディバッグは、コンパクトサイズで軽く、しかも両手が自由に使えるため、とても行動しやすくなります。とくに男性は、休日に持ち歩く荷物は、最小限におさえたいという人が多いため、小さくて、両手が自由に使えるボディバッグは、使い勝手が非常によく、大人気なのです。

両手が自由になるから、歩きやすく、バスや電車の乗り降りもスマートです。自転車やバイクのときにも使えるとあって、男性はボディバッグをオールマイティバッグを感じているから、人気なのです。一度ボディバッグを使ってみて、その便利さから手放せなくなってしまったという男性も多くいます。ダサいと思われようが、使いやすくて便利だから、ボディバッグは人気なのでしょう。

ボディバッグがダサいのに人気な理由②:少しの荷物をスッキリ収納できる

ボディバッグがダサいのに人気な理由②は、少しの荷物をスッキリ収納できることです。男性が休日に持ち歩く荷物と言えば、スマホ・財布・鍵くらいでしょう。タバコを吸う人はタバコやライターがありますね。最近は、電子マネー化がどんどん進んでいるため、財布も小さなサイズのものが人気となっています。それに伴い、バッグも小さめサイズが人気なのです。

ボディバッグは、さまざまなサイズがありますが、使い勝手がいいのはやっぱりコンパクトサイズ。男性が休日に持ち歩きたい荷物をすべてスッキリと収納することが可能です。ポケットにすべて入れるよりも、ボディバッグに入れて持ち歩いた方が、すっきりするため、ボディバッグが人気なのです。

ボディバッグがダサいのに人気な理由③:荷物が取り出しやすい

ボディバッグがダサいのに人気な理由③は、荷物が取り出しやすいことです。リュックサックは人気のバッグですが、中の荷物を取り出すのが大変です。レジなどで支払いするときは、できるだけスムーズに財布の取り出しができるバッグがやっぱり使いやすいものです。その点、ボディバッグは、荷物の取り出しがとてもスマートにできます。

後ろにボディバッグを着けていても、ストラップをくるりと回せば、すぐにバッグが前にくるから、財布もすぐに取り出せます。前にボディバッグを着けていれば、その手間もありません。財布や定期など、頻繁に取り出すことが必要なものをすぐに取り出せるので、ボディバッグは使い勝手は抜群と言えるでしょう。ダサいと言われても、これだけ便利なバッグなのですから、使用する男性が多いのもうなづけます。

ボディバッグがダサいのに人気の理由④:ジャマにならない

ボディバッグがダサいのに人気の理由④は、ジャマにならないことです。ボディバッグと比べて、ダサいといわれることが少ないバッグに、バックパックがあります。しかしバッグパックは、かなり大きくて、電車の中などでもジャマになることが多いです。大量の荷物を持ち歩かないといけない平日は、バックパックやビジネスバッグなどを使用する必要がありますが、休日にたくさんの荷物を持ち歩く男性は少ないでしょう。

ボディバッグは、男性が必要なモノを入れるのにちょうどいいコンパクトサイズだから、バックパックのようにジャマにならないのです。手に持つバッグは、面倒というメンズからもボディバッグは支持されています。必要な荷物がすっきり入り、しかもジャマにならずコンパクトだから、ダサいといわれてもボディバッグを使用するメンズが多いのです。

ボディバッグがダサいのに人気の理由⑤:流行っているから

ボディバッグがダサいのに人気の理由⑤は、流行っているからです。女性からはダサいと思われることが多いボディバッグですが、その人気ぶりはすざまじいです。メンズのファッション雑誌などでも、ボディバッグは頻繁に紹介されています。また、インスタなどSNSでも、ボディバッグを使用している人が多く、トレンドになっていることがわかります。

おしゃれに疎い男性は、流行りのモノであれば、ダサくないだろうと思って、ボディバッグを使用することが多いようです。単に流行っているからという理由で、ボディバッグを使用する男性は少なくありません。そんな男性は、ファッションとボディバッグのバランスなどはまったく考えないため、さらにボディバッグがダサい印象を与えてしまうのです。これだけ流行っていれば、ダサいなんて思われないだろうという意識があるのでしょう。

Thumb新垣結衣の私服ダサい理由は?【画像】ダサかわいい服のブランドは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ボディバッグはダサい?おしゃれな掛け方

ボディバッグはダサいといわれてますが、もちろん中にはボディバッグをおしゃれに持っている男性も多くいます。ボディバッグが、ダサいか、ダサくないかは、その掛け方も大きく関係しているようです。ダサい人とダサくない人のボディバッグの掛け方の違いはなんなのでしょうか?ボディバッグのおしゃれな掛け方や選び方をチェックして、ダサくないように見せましょう!ポイントさえしっかりおさえれば、ボディバッグは、ダサくないのです。

ボディバッグのおしゃれな掛け方①:前掛け

ボディバッグのおしゃれな掛け方①は、前掛けです。ダサくない、おしゃれなメンズたちは、ボディバッグを前掛けにしていることがほとんどです。ボディバッグを前掛けにするだけで、グッといまっぽいおしゃれな雰囲気に仕上げることができますよ。前掛けの掛け方は、いまトレンドとなっているため、垢抜けた印象を与え、ダサくないように見えるでしょう。また、前掛けの掛け方は、防犯にもなるため旅行先での町歩きや、満員電車の中でも安心です。

前掛けの掛け方なら、人に迷惑をかけることもありませんね。ただし前掛けにする掛け方をする場合は、ボディバッグの選び方がとっても大事です。前掛けの掛け方にすることによって、ボディバッグが、ファッションの一部のようになるため、コーデにしっくりマッチするような、おしゃれなものをしっかり厳選して選ぶ必要があるのです。女性からも人気の高いアウトドアブランドやスポーツブランドのボディバッグが旬で、おすすめです。

ボディバッグのおしゃれな掛け方②:肩掛け

ボディバッグのおしゃれな掛け方②は、肩掛けです。ボディバッグを斜めがけして、後ろ掛けの掛け方にすると、どうしても子どもっぽく、ダサく見えてしまうことが多いです。ボディバッグを斜めがけせずに、肩掛けする掛け方にすると、グッと大人っぽい雰囲気になり、ダサいとは感じません。とくに大人メンズには、肩掛けの掛け方がぴったり。

アヴィレックス AVIREX ボディバッグ avx305
6,588円
楽天で詳細を見る

レザー素材のボディバッグなら、高級感がありダサくないうえ、肩掛けの掛け方にすれば、クールで大人っぽい印象を与えます。しかし、肩掛けの掛け方は、ボディバッグの便利さはなくなってしまいます。ダサくないようにボディバッグを持ちたいのであれば、多少のガマンは必要かもしれませんね。掛け方ひとつで、ダサくないように見えるのであれば、試さない手はないでしょう!

ボディバッグのおしゃれな掛け方③:後ろ掛け(横型タイプ)

ボディバッグのおしゃれな掛け方③は、後ろ掛け(横型タイプ)です。後ろ掛けは、ボディバッグの基本の掛け方ですが、この掛け方がダサいと思われてしまうのです。しかし、この掛け方をすることが、ボディバッグの便利さを最大限に満喫できるのも事実。後ろ掛けの掛け方で、ボディバッグをダサくないように持ちたいのであれば、横型タイプを選ぶのがおすすめです。

縦型タイプのボディバッグは、どうしてもダサいイメージが強くなりますが、横型タイプは、イマドキのトレンドでおしゃれ感もグッとアップします。後ろ掛けで、ボディバッグを持って、便利に使いたいのであれば、横型タイプのおしゃれなボディバッグを選んでみてください。

Thumb全身黒のコーディネートはダサい?おしゃれに着こなすポイントをご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ボディバッグがダサいのはレディースも?

ボディバッグがダサい女性もいる

ボディバッグは、トレンドのバッグであるため、男性だけではなく、女性からも人気のバッグです。最近は、女性も、ミニマリストの流行により、荷物が少ない人が増えてきています。そのため、小さなバッグであるボディバッグは、女性たちの間でも大人気となっているのです。男性と比べると、女性はファッション意識が高く、きちんとファッションに合わせてバッグを選ぶため、ダサいと感じることはかなり少ないようです。しかし女性のなかにも、男性と同じようにボディバッグにより、ダサい雰囲気になってしまっている残念な人もいます。

ファッションにマッチしたボディバッグを使用している女性は、ダサいと感じることは少ないです。しかし、掛け方がおかしかったり、そもそも使用しているボディバッグがダサいと、どうしてもダサく見えてしまうのです。女性のボディバッグも、男性と同じで、横型タイプのデザインを選ぶのがポイントです。

女性は縦型タイプを使用している人はほとんど見かけませんが、それがおしゃれに見えるヒケツなのかもしれません。しかし、女性のなかにも、ファッションとまったく合っていないボディバッグを使用している人をたまに見かけます。ただボディバッグが流行っているから使用しているような感じの女性は、どうしてもボディバッグがダサいと感じてしまいます。女性は、ボディバッグをコーデのアクセントのように、ファッションの一部として取り入れるのがおすすめです。おしゃれブランドのボディバッグを、上手にコーデに取り入れるようにしましょう。

Thumbミニマリストのバッグ・女性編!中身を整理整頓してスッキリ身軽に! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ボディバッグがダサいとは言わせない!おしゃれブランド

ボディバッグがダサいのは、そもそものボディバッグ自体がダサい場合も多いようです。ボディバッグをダサくないように、おしゃれに見せている人は、やっぱりおしゃれなブランドのボディバッグを使用しているのです。安さだけで、安易にボディバッグを選んでしまうと、どうしてもダサい印象を与えてしまいます。ボディバッグがダサくない、おすすめのおしゃれブランドを紹介します。おしゃれなブランドのボディバッグなら、簡単にダサくないコーデに仕上がることができるでしょう!

ダサくないボディバッグのおしゃれブランド①:THE NORTH FACE

【THE NORTH FACE ザノースフェイス】GRANULE グラニュール NM71905ボディバッグ
3,996円
楽天で詳細を見る

ダサくないボディバッグのおしゃれブランド①は、「THE NORTH FACE」(ノースフェイス)です。アメリカ・カリフォルニア発のアウトドアブランドである「THE NORTH FACE」(ノースフェイス)は、機能性が高く、しかもおしゃれなアイテムが揃っているため、世界中で大人気のブランドです。

THE NORTH FACE ! ボディバッグ 【DAY PACKS/デイパックス】 [Sweep/スウィープ] nm71904
4,860円
楽天で詳細を見る

シンプルなデザインの商品が多く、メンズにもレディースにもファンが多いのが特徴。そんな「THE NORTH FACE」(ノースフェイス)のボディバッグは、とってもおしゃれです。どんなファッションにもマッチする、シンプルなデザインのボディバッグは、いつものコーデをさらにおしゃれに見せてくれます。おしゃれにボディバッグを持ちたい人は、ぜひ「THE NORTH FACE」(ノースフェイス)のボディバッグを選んでみてください。

ダサくないボディバッグのおしゃれブランド②:Felisi

【フェリージ Felisi】ボディバッグ
37,800円
楽天で詳細を見る

ダサくないボディバッグのおしゃれブランド②は、「Felisi」(フェリージ)です。イタリアブランドである「Felisi」(フェリージ)は、おしゃれな人たちから絶大な支持を集める人気ブランド。レザーとナイロンのセンスのいいデザインは、大人のカジュアルスタイルにぴったりです。大人メンズにもよく似合うボディバッグです。高級感もあるため、安っぽさもありません。

フェリージ(Felisi)プリント ナイロン ボディバッグ
46,440円
楽天で詳細を見る

ジャケットなどを羽織った、キレイめなメンズの大人カジュアルスタイルにもぴったりマッチします。おしゃれな人が好きなブランドだから、取り入れるだけで、センスがアップしそうです。カジュアルコーデに似合うカラーバリエーションが豊富なのもうれしいですね。

ダサくないボディバッグのおしゃれブランド③:NIKE

ダサくないボディバッグのおしゃれブランド③は、「NIKE」(ナイキ)です。スポーツブランドとして人気の「NIKE」(ナイキ)は、おしゃれアイテムも多く、タウンユースとしても使える商品がたくさんあります。最近は、スポーツミックス系のコーデがおしゃれで人気となっているため、「NIKE」(ナイキ)のボディバッグは、そんなファッションにしっくりなじみます。

NIKE/ナイキ ヘリテージ ヒップ パック
2,700円
楽天で詳細を見る

カジュアル系コーデが好きな人にもぴったりです。リーズナブルな価格とは思えないほど、使いやすく、しかもおしゃれなのが「NIKE」(ナイキ)のボディバッグの魅力です。シンプルなブランドロゴが、コーデをおしゃれに引き立ててくれます。メンズコーデにも、レディースコーデにもマッチするサイズ感も魅力です。

ダサくないボディバッグのおしゃれブランド④:PORTER

吉田カバン ポーター フラッシュ PORTER FLASH 689-05942
12,960円
楽天で詳細を見る

ダサくないボディバッグのおしゃれブランドは、「PORTER」(ポーター)です。高品質な日本ブランドのバッグブランドといえば、「PORTER」(ポーター)です。丁寧でしっかりとした作りの「PORTER」(ポーター)のバッグは、長く愛用することができます。

吉田カバン ポーター タンカー PORTER TANKER WAIST BAG
19,980円
楽天で詳細を見る

また、トレンドにも左右されにくい定番ブランドであるため、どんなファッションコーデにも合わせやすく、おすすめです。シンプルなデザインのボディバッグが多く、カジュアル系のコーデだけではなく、キレイめなコーデにもしっくりとなじみます。ユニセックスで使えるブランドであるため、彼氏・彼女へのプレゼントにもおすすめのブランドです。

ダサくないボディバッグのおしゃれブランド⑤:Manhattan Portage

Manhattan Portageボディバッグ
5,011円
楽天で詳細を見る

ダサくないボディバッグのおしゃれブランド⑤は、「Manhattan Portage」(マンハッタンポーテージ)です。アメリカ・ニューヨーク生まれのバッグブランドである「Manhattan Portage」(マンハッタンポーテージ)は、メッセンジャーバッグから一気に人気が広がりました。シンプルなデザインで、軽くて使いやすいバッグは、耐久性も高く長く使えます。

マンハッタンポーテージ 1101 ALLEYCAT WAIST BAG アレーキャット
5,011円
楽天で詳細を見る

旅行のときにも、大活躍するボディバッグが豊富に揃っています。おしゃれなデザインのボディバッグがとても多いので、どれにしようか迷ってしまうかもしれませんね。とくにアメカジ系のコーデとの相性が抜群です。いつもTシャツにジーンズという休日スタイルが定番というメンズにおすすめです。

オロビアンコのボディバッグはダサい?

オロビアンコ OROBIANCO ボディーバッグGIACOMIO/ジャコミオ メンズ giacomio13h-ny
14,800円
楽天で詳細を見る

ネットやSNSで、ダサいという声が多いのが、「Orobianco(オロビアンコ)」のボディバッグです。「Orobianco(オロビアンコ)」は、イタリアのブランドですが、価格がそこまで高価すぎないため、若い男性からも人気が高いようです。ダサい男性の多くは、ブランド品がかっこいいと思っていることが多く、しかも他のブランドと比べると、手が届く価格であることから、ダサい人から支持されることが多いようです。

オロビアンコ orobianco バッグ GIACOMINO ジャコミノ ボディバッグ
18,900円
楽天で詳細を見る

パッとみて、そのブランドとわかるボディバッグは、ブランド好きな人がチョイスするようなデザインであるため、ダサいと思われてしまうようですね。また、ただ「Orobianco(オロビアンコ)」ブランドだからと、ファッションコーデのことをまったく考えない人も多いため、さらにダサいと感じてしまうようです。トレンドで人気だからと、「Orobianco(オロビアンコ)」のボディバッグを選んでしまうと、女性からダサいと思われてしまう確率が高くなるため、注意してください。

Thumb女子力UPできる持ち物は?素敵女子のバッグやポーチの中身を調査 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ボディバッグはダサくない!おしゃれコーデ

コーデをシンプルなアウトドア系で統一すると、ボディバッグは全然ダサいと感じませんね!ボディバッグを前掛けにすることで、イマドキのおしゃれ感も出ていて、かっこいいカジュアルコーデに仕上がっています。ファッションとボディバッグを統一することによって、ダサくないボディバッグコーデが完成するのです。

レザー製のボディバッグは、高級感があるため、大人メンズにおすすめです。レザー製のボディバッグも、横型タイプを選ぶと、ダサくないですね。キレイめ大人カジュアルスタイルにしっくりなじんでいます。ボディバッグをおしゃれに持ちたいのであれば、やっぱりファッションコーデからしっかり見直すことが重要です。

縦型タイプのボディバッグの場合は、このように肩掛けする掛け方が断然おすすめ。斜めがけしてしまうと、子どもっぽく見えてしまいがちですが、ラフに肩掛けすると、クールでかっこいい印象に仕上がります。モノトーン系のファッションコーデにもぴったりですね。

Thumbプチプラバッグのおすすめまとめ!高見えする人気ブランドは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ボディバッグをおしゃれに使おう!

ボディバッグがダサいと言われる理由や、ダサくない掛け方などについてまとめました。ボディバッグはダサいというイメージがあるようですが、ブランドやデザインによっては、ダサくありません。また、掛け方によっても、おしゃれに見せることができるのです。ボディバッグは、しっかりとファッションコーデと合わせれば、ダサくないのです。使いやすいボディバッグは、ぜひおしゃれに使ってくださいね!

Thumbミニショルダーバッグメンズ人気ブランド紹介!革製のおしゃれなアイテムなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ