めんどくさい人診断!人間関係にも関わるめんどくさい人の特徴&対処法もご紹介!

めんどくさい人って職場や学校など、必ずどこにでもいます。めんどくさい人との人間関係は大変です。そこで今回は、めんどくさい人の特徴から付き合い方、対処法までご紹介します。めんどくさい人診断で自分がめんどくさい人になってないかのチェックも行いましょう!

目次

  1. めんどくさい人とは
  2. めんどくさい人<性格>
  3. めんどくさい人<特徴>
  4. めんどくさい人<行動>
  5. めんどくさい人<職場>
  6. めんどくさい人<対応・対処法>
  7. めんどくさい人<診断>
  8. めんどくさい人との人間関係を上手にこなそう

めんどくさい人とは

めんどくさい人とは、簡単にいうと付き合いにくい人のことです。めんどくさい人は、職場や学校、バイト先など必ずどこにでもひとりはいるものです。そのため、めんどくさい人に関わりたくなくても、人間関係を築いていかないといけないことも多いでしょう。一般的にめんどくさい人は、自分がめんどくさい人間であることに気づいていないことがほとんどです。

そのため、もしかしたらあなた自身も知らないうちにめんどくさい人になってしまっている可能性もあります。今回は、めんどくさい人の特徴や、対処法など、人間関係を築くうえで知っておいたほうがいいことについてまとめます。また、めんどくさい人診断も紹介しますので、自分がめんどくさい人になってしまっていないか、しっかりチェックしてみてくださいね。

めんどくさい人は英語でなんという?

めんどくさい人には、自己中心的である人間、極端にネガティブでマイナス思考の人間、すぐに怒ったり切れたりする人間、プライドが高い人間など、さまざまなタイプがあります。日本語では、このようなとにかく付き合いにくい人や、できれば関わりたくないような人のことをまとめて、めんどくさい人と言っています。めんどくさい人といえば、なんとなくその人の人間性などを察することができるのではないでしょうか?それでは、めんどくさい人は、英語ではなんというのでしょうか?英語では、さまざまな表現があるため、それぞれみていきましょう。

「He/She is difficult.」という表現をよく使用します。つまり、難しい人=めんどくさい人という意味になるわけですね。付き合いにくい、やっかいな性格の人を表す表現です。「He/she is complicated.」も、めんどくさい人を表す英語表現です。そのまま訳すと「複雑な人」という意味になりますが、複雑な人=めんどくさい人ということになるのです。仕事での人間関係では、さまざまな指示を出すことも多いでしょう。素直にしたがってくれないめんどくさい人は、職場に必ずいます。そういう人には、「He/She is tricky.」という英語表現がぴったり当てはまります。そのまま扱いにくい人間という意味になります。

ほかにも、いろんなめんどくさいことを要求してくるようなめんどくさい人もいますよね。そんな人は、「He/She is demanding.」という表現を使います。手が掛かるような人間のことは、「He/She is hight-maintenance.」と言います。わがままな人や、いろんなことを求める人にぴったりです。かまってあげないと、機嫌を損ねてしまうようなめんどくさい人に最適な英語表現です。

めんどくさい人との人間関係は大変!

めんどくさい人との人間関係は本当に大変です。しかしめんどくさい人は、学校や職場、バイト先や習い事先など、ぜったいにひとりはいます。めんどくさい人との人間関係は大変なので、できる限りめんどくさい人とは関わらないようにするのが一番なのですが、とくに職場などではそうはいきません。一緒に仕事をしている仲間の中にめんどくさい人がいると、人間関係を持たないわけにはいきません。

めんどくさい人が職場にいて、しかも、一緒に仕事をしないといけないとなると、毎日がストレス続きです。めんどくさい人は、簡単に周囲を振り回してしまうことも多く、対処するこちらはとても疲れます。また、めんどくさい人が、家族にいるケースもあります。職場にめんどくさい人がいるのも大変ですが、生活をともにする家族にめんどくさい人がいると、本当に苦労します。

めんどくさい人が嫌いな人は多い

めんどくさい人間が苦手だという人は、ほとんどでしょう。めんどくさい人と一緒にいると、こちらがかなり疲れ果ててしまいます。めんどくさい人が嫌いな人は、多いのです。めんどくさい人は、やっぱりまわりから嫌われる存在になってしまいます。また、めんどくさい人は、自分がめんどくさい人であるという意識がまったくないため、さらにやっかいなのです。

もしかしたら、あなたもめんどくさい人になってしまっているかもしれません。仲のいい友だちがいない人や、会社の飲み会などにまったく誘われない人は、めんどくさい人間であることが多いです。知らず知らずに、自分がめんどくさい人間になっていることもあるため、めんどくさい人診断で、しっかりとチェックしてみてください。もし、当てはまる場合は、少しずつ自分の態度や性格を直す努力をすれば良いのです。めんどくさい人は、間違いなく嫌われるため、なるべく早い段階で、対処したほうがよいでしょう。

Thumb陰キャ陽キャ診断!性格の違いや特徴・あるあるなどご紹介します! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

めんどくさい人<性格>

それではここからは、めんどくさい人とはどのような人間のことをいうのか、具体的にチェックしていくことにしましょう。まずは、めんどくさい人の性格を見ていきましょう。めんどくさい人は、やはり性格にかなり特徴があるようです。めんどくさい人と人間関係を築かないといけない人も、しっかりめんどくさい人の性格を把握しておきましょう。あなたのまわりのめんどくさい人に当てはまることが多いはずですよ。

めんどくさい人<性格>①:自己中

めんどくさい人<性格>①は、自己中心的な性格であることです。どんなことでも、自分を中心にしか、ものごとを考えることができない性格のことを、自己中心的な性格といいます。自分の考えが正しいと思ってしまっているため、ほかの人のことなどまったく考慮しません。自分の利益になることしか求めないことも多く、職場や学校などで、みんなで協力し合って成し遂げないといけないときなども、他人の意見を聞かないため、大変です。

自分さえよければいいという考えしかないため、周囲の人間は振り回されることが多いでしょう。自己中心的な性格は、めんどくさい人の代表とも言えます。自己中心的な人は、めんどくさい人の中でも、かなりやっかいな人間です。

めんどくさい人<性格>②:わがまま

めんどくさい人<性格>②は、わがままであることです。良好な人間関係を築いていくためには、自分のわがままな気持ちをおさえることは常識的なことです。しかし、めんどくさい人は、極度のわがままであることが非常に多いです。しかも、自分の思い通りにならなければ、機嫌が悪くなってしまうというたちの悪さがあります。極度なわがままな人は、かなり甘やかされて育った人間が多いのも特徴です。職場にわがままな人がいると、それはもう大変です。

わがままなな性格の人は、甘えていることも多く、なんでも自分の思い通りになると思っていることも多いです。世間知らずなところがあるのも、わがままな性格の人間の特徴でしょう。わがままな性格の人間は、学校や職場だけではなく、家族や彼氏・彼女にもわがままをいいます。男性の中には、わがままな女性がタイプという人もいますが、あくまでかわいいと思える範囲です。わがままの度が過ぎると、かわいいどころではありません。すぐに男性から別れを告げられることになるでしょう。わがままなめんどくさい人とは、できるだけ関わらないことが一番です。わがままな人は、嫌われるため、自分がわがままになってないか、たまには振り返って診断してみるといいでしょう。

めんどくさい人<性格>③:頑固

めんどくさい人<性格>③は、頑固であることです。頭が硬くて、ものごとに対して、柔軟性や適応力のない性格の人も、めんどくさい人ですね。頑固な性格の人は、自分の意思を貫き通すところがあるため、たとえそれが間違いであっても、自分の非を認めません。そしてまわりをどんどん振り回してしまうのです。ぜったいに自分の意見を変えようとしないため、職場に頑固な性格の人がいると、かなり迷惑します。最終的には、話すことすらできなくなってしまうことも多いです。頑固な性格の人も、かなりめんどくさい人であると言えるでしょう。

めんどくさい人<性格>④:要領が悪い

めんどくさい人<性格>④は、要領が悪いことです。何をやっても要領が悪い人っていませんか?最初のうちは、やさしく教えてあげても、だんだんとめんどくさくなってくることが多いのが、この要領が悪いタイプの性格の人です。要領が悪いため、余分な仕事を増やしてしまうなんていうこともあります。要領が悪い人間は、とくに職場に多いのが特徴です。あまりに要領が悪い人が、同じ職場のチームなどにいると、仕事の足を引っ張ってしまい、かなり振り回されてしまうことになります。また、余計なことばかりすることも多いです。要領があまりに悪い人は、めんどくさい人になってしまうのです。

めんどくさい人<性格>⑤:かまってほしい

めんどくさい人<性格>⑤は、かまってほしいです。とにかくかまってほしい気持ちが強く、そのアピールが強い性格の人は、本当にめんどくさい人です。ほかの人にかまってもらえないと、さみしくなってしまうのでしょう。かまってほしい性格の人は、学校にも多いですね。自分がチヤホヤされないと、機嫌が悪くなってしまうようなところもあります。かまってあげないと、落ち込んでしまうこともあり、本当にめんどくさい人なのです。いわゆる「かまってちゃん」は、嫌われる傾向にあるため、気づいたらひとりになっていることも多いでしょう。この性格の人も、できることなら関わらないようにするのがベストです。

Thumb独りよがりの意味とは?性格の特徴やなりやすい人・問題点をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

めんどくさい人<特徴>

めんどくさい人の性格がわかったところで、次は特徴を詳しくチェックしていきましょう。めんどくさい人には、さまざまな特徴があります。めんどくさい人の特徴を知っておくと、人間関係を築かないといけなときにも、スムーズに対処できるようになるでしょう。また、自分もめんどくさい人になってしまっていないか、めんどくさい人の特徴を確認しながら、当てはまることがないか自己診断してみてくださいね。

めんどくさい人<特徴>①:自己アピールが強い

めんどくさい人<特徴>①は、自己アピールが強いことです。学校や職場でも、仕切りに自己アピールをしてくる人っていませんか?まったく関係のない会話をしていても、突然自分のことを話し出すような人間は、めんどくさいですよね。自分が話題の中心になっていないと、気が済まないという特徴もあるため、本当にめんどくさいのです。楽しそうに会話していると、決まって「聞いて聞いて!」と会話に首を突っ込んできて、自分のことを話し始めます。自己アピールが強いのは、わがままな性格であることも原因です。自分の話しかしないようなめんどくさい人とは、付き合いたくないですね。

めんどくさい人<特徴>②:うわさ話が大好き

めんどくさい人<特徴>②は、うわさ話が大好きなことです。めんどくさい人間は、人のうわさ話や悪口がとにかく大好き!人の悪口をいろんな人に言いふらすという特徴もあります。自分から、うわさ話をはじめることも多いです。悪口を言われている人の気持ちなど、一切考えることはありません。人の悪口やうわさ話ばかりする人と、付き合いたいと思う人はいないでしょう。仲良しグループのなかに、ひとりでもこういうタイプの人間がいると、人間関係が悪くなってしまうこともあるので、注意が必要です。悪口ばかりいう人とは、付き合わないようにするのが賢明です。

めんどくさい人<特徴>③:話がつまらない

めんどくさい人<特徴>③は、話がつまらないことです。めんどくさい人は、話好きな人が多いのも特徴です。話が面白い人は、魅力的で人気者になります。しかし、めんどくさい人は、自分の話しかしないため、話がつまらないだけではなく、話が長いという特徴があります。延々と、面白くない話を聞き続けないといけないのは、かなりめんどくさいです。話が盛り上がっているときでも、まったく関係のない話題に変えたり、ネガティブな話題ばかり話したりするので、話がつまらないのです。あの人の話はつまらない、あの人と話すのはめんどくさいと思われるようになってしまうのです。

めんどくさい人<特徴>④:ルールを守らない

めんどくさい人<特徴>④は、ルールを守らないことです。学校や職場には、必ず決まりやルールがあります。めんどくさい人は、ルールを守らないことが多いのも特徴です。しかも一度や二度ではなく、なんどもルールを守らない行動をするため、なんども注意をしなければならなくなるのです。ルールを守らないため、まわりに迷惑をかけることも多いでしょう。しかも、迷惑をかけたとしても、謝罪することがないのも特徴です。ルールを守らない人は、かなりやっかいでめんどくさい人です。自分には悪いということも認めないため、本当にめんどくさい人間なのです。

めんどくさい人<特徴>⑤:目立ちたがり

めんどくさい人<特徴>⑤は、目立ちたがりであることです。人に注目されたり、自分がものごとの中心になったりすることが好きな目立ちたがりも、めんどくさい人の特徴と言えるでしょう。リーダー格になりたいと思っている、めんどくさい人もいます。学校の人間関係の中では、学級委員や生徒会で活躍したいと思っていることが多いようです。職場では、リーダー格の仕事に就きたいと思っているでしょう。しかし、もしリーダー的存在になれたとしても、めんどくさい人には誰もついて行きません。なんの素質もないのに、とにかく目立ちたがりな人は、かなりめんどくさい人間です。

めんどくさい人<特徴>⑥:愚痴が多い

めんどくさい人<特徴>⑥は、愚痴が多いことです。愚痴や不平不満というものは、誰でも持っているものです。しかし、めんどくさい人は、愚痴や不平不満が、かなり多いのが特徴です。いつも愚痴ってばかりいるような人は、めんどくさいですよね。心の中で、愚痴をおさめておくことができず、どんな小さな愚痴でも、誰かに話さないと気が済まないのです。愚痴ばかりを聞かされると、いい気はしません。愚痴をいつまでも聞き続けてくれる人などいないでしょう。あなたはいつも愚痴ってばかりではありませんか?自分では気づいていないことも多いため、自分に当てはまることがないか、しっかり診断することも大切です。

めんどくさい人<特徴>⑦:話が大げさ

めんどくさい人<特徴>⑦は、話が大げさであることです。めんどくさい人は、目立ちたがり屋で、注目されることが好きでだから、話を大げさに盛って話したり、大きなリアクションをしたりするのも特徴です。同じ話を知っている人からすると、あまりの話の盛りすぎにドン引きしてしまうことも多いでしょう。さらに、リアクションが大きいため、一緒に話していて恥ずかしくなってしまうようなこともよくあります。話が大げさだということは、実はまわりは気づいていることが多いのです。最終的に周囲から、どんどん距離を置かれるようになってしまい、孤立してしまうことになるでしょう。

めんどくさい人<特徴>⑧:言うことがいつも違う

めんどくさい人<特徴>⑧は、言うことがいつも違うことです。先ほども述べたとおり、めんどくさい人は、話を大げさに盛ることも多く、言うことがいつも違うと言うこともよくあります。言うことが毎回違うとなると、信頼することができず、人間関係にも悪影響を及ぼすでしょう。嘘を言っている可能性もあり、ますますめんどくさい人ということになるのです。言うことがいつも違うと、聞いているこちらはどれが本当なのかわからず、混乱してしまい、この人と話すのはめんどくさいとなるのです。精神的に錯乱している可能性もありますが、どちらにしても人間関係ではめんどくさい人と言う烙印を押されることになるでしょう。

Thumb出不精の意味は?なりやすい性格や心理&原因や改善法をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

めんどくさい人<行動>

続いて、めんどくさい人の行動をチェックしてみましょう。めんどくさい人の行動を紹介しますので、自分もこんな行動をとっていないかということを診断しながら確認してみてくださいね。どれもめんどくさい人の行動は、人に嫌われるような行動ばかりです。めんどくさい人にならないように、自分自身の行動もしっかり診断しながら、振り返ってみてください。

めんどくさい人<行動>①:人の話に割り込む

めんどくさい人<行動>①は、人の話に割り込むことです。めんどくさい人は、自分が中心になりたいため、いつも話に割り込んできます。しかも今まで盛り上がっていた会話に水を差すように、最初から聞いてくることも多く、本当にめんどくさいのです。また、ほかの人が悩み相談をしていようとも、まったく無視し、自分のことばかりを話してきます。

とくに知りたくもないような、プライベートなことも恥ずかしげもなくペラペラと話すため、聞いているこちらはかなりめんどくさいと感じるのです。会話に突然割り込んできて、自分の話ばかり話す人は、めんどくさい人の行動の代表的なものです。あなたはこのようなことしていませんか?めんどくさい人にならないため、しっかり自己診断してくださいね。

めんどくさい人<行動>②:いつも上から目線

めんどくさい人<行動>②は、いつも上から目線であることです。めんどくさい人は、どんな人に対しても、上から目線で話してきます。自分がまわりよりも上だという意識があるようで、これもまたかなりめんどくさいのです。また、仕切るのが好きな人もめんどくさい人に多いです。上から目線で、仕切りたがる人、学校や職場に必ず一人や二人はいますよね?偉くもないのに、偉そうな態度を取る人と、進んで人間関係を築こうとする人などいません。

めんどくさい人<行動>③:LINEが長文

めんどくさい人<行動>③は、LINEが長文であることです。普通LINEは、ちょっとした会話で使うものです。たまに相談ごとなどの話題のときは、文章がどうしても長くなってしまうことはありますが、大したことではないのに、やたらとLINEが長文な人は、めんどくさい人の行動の特徴です。聞いてもないのに、LINEでも自分のことを長い長文にして送ってくるめんどくさい人もいます。あまりに長いLINEなど、正直読む気になりませんよね。LINEの文章がいつも長い人は、めんどくさいと思われているかもしれません!LINEを自己診断してみてください。めんどくさい人になってしまわないようにしましょう!

めんどくさい人<行動>④:落ち込みアピール

めんどくさい人<行動>④は、落ち込みアピールをすることです。やたらとSNSなどに、落ち込んでいるという内容の文章をアップする人いますよね?また、ため息をやたらとついたり、落ち込んできる雰囲気を明らかにかもし出している人もいます。これは、落ち込んでいることを周囲にアピールすることによって、かまって欲しいという意識が隠れているのです。

「どうしたの?」と声をかけてもらいたいから、落ち込みアピールをしきりにするのです。しかも落ち込んでいる内容は、本当にどうでもいいことであることがほとんどで、まわりは、そんなことに付き合うほど暇ではありません!しかもなんども落ち込みアピールすることが多いのも特徴で、まわりは、「またか!」と呆れてしまうでしょう。こういう人と人間関係は築きたくないですね。

めんどくさい人<行動>⑤:ムチャ振りがひどい

めんどくさい人<行動>⑤は、ムチャ振りがひどいことです。めんどくさい人は、人の気持ちなど一切考えないため、ムチャ振りがしつこいのも特徴です。嫌がっている人に対して、しつこくムチャ振りするような行動は、男性からも女性からも嫌われる一方です。相手がイヤだと言っているのに、しつこくムチャ振りする人は、めんどくさい人の中でも、たちが悪いタイプと言えます。必要ない限り、友人としても人間関係はなるべく離れていくようにした方が良いでしょう。

Thumb不思議な人の性格や魅力はどこにあるの?不思議な女性に共通の特徴とは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

めんどくさい人<職場>

めんどくさい人は、職場にも必ずいるものです。職場にめんどくさい人がいると、その人間関係がストレスとなってしまい、仕事に行くのが憂鬱になってしまいます。職場にいるめんどくさい人には、どのような人がいるのでしょうか?職場の人間関係は、絶対に関わってくるため、上手にかわすことが大切です。

めんどくさい人<職場>①:人によって態度を変える

めんどくさい人<職場>①は、人によって態度を変えることです。自分より立場が上な人に対しては、ペコペコしているけれど、後輩や同期の人、仕事ができない人には、偉そうな態度をとる人は、かなりめんどくさい人です。こういうめんどくさい人とも、職場では人間関係で関わっていかないといけないから、結構ストレスになってしまうのです。あなたは人によって態度を変えていませんか?職場はとくに、人間関係が絡むため、自己診断チェックをして振り返ってください。

めんどくさい人<職場>②:無理難題を押し付け

めんどくさい人<職場>②は、無理難題を押し付けてくることです。とても無理なのに、「大至急、これ仕上げて!」という上司は、めんどくさい人という印象がありますよね。無理難題の押し付けというのは、とくに職場ではよくあるパターンです。また、自分でやるのがめんどくさい仕事を、人に振ってくるような人もかなりたちの悪いめんどくさい人です。めんどくさい人が職場にいると、人間関係だけで疲れてしまいます。

めんどくさい人<職場>③:プライベートを詮索してくる

めんどくさい人<職場>③は、プライベートを詮索してくることです。ある程度ならプライベートの話を職場ですることはあるでしょうが、かなりしつこく詮索してくる人もいます。そして、聞いてもいないのに、やたらとプライベートなことに関して、アドバイスをしてくる人もいます。職場のめんどくさい人とは、必要以上に関わらないようにするのが一番の対処法です。

Thumb天才肌の意味と共通の特徴とは?なぜ天才と呼ばれるのか性格などを解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

めんどくさい人<対応・対処法>

めんどくさい人は、どこにでもいるため、人間関係にイライラしてしまうことも多いでしょう。めんどくさい人によって、こちらがイライラしてしまい、大きなストレスを負ってしまいます。めんどくさい人の対応や対処法をしっかり理解して、うまく対処できるようになりましょう!そうすると、人間関係もスムーズになりますよ。

めんどくさい人<対応・対処法>①:話は聞き流す

めんどくさい人<対応・対処法>①は、話は聞き流すことです。めんどくさい人は、話好きな人が多く、しかもつまらない話を延々とします。どうしても話を聞かなければいけない場合は、真剣に聞くのではなく、聞き流すような感じにして、対処しましょう。めんどくさい人の話を真面目に聞いてあげると、ますます話が長くなり、対処できなくなってしまいます。興味があまりないような相づちを返すのも効果的です。めんどくさい人の話は、聞き流して、ストレスを溜めないように対処しましょう。

めんどくさい人<対応・対処法>②:忙しいアピールする

めんどくさい人<対応・対処法>②は、忙しいアピールすることです。これはかなりおすすめな対処法です。できればめんどくさい人とは、関わらないようにするのが一番。もし、めんどくさい人に話しかけられたら、忙しいふりをして、対処すればよいのです。そうすると、めんどくさい人もあきらめて離れていくことでしょう。かなりめんどくさい人は、忙しいアピールしても、話しかけてきます。話しかけられないような忙しいふりをして、話しかけないでオーラを全開に出しましょう!職場でも学校でもこの対処法は使えます。お互いいやな気持ちにならずに、対処できるのでおすすめです。

めんどくさい人<対応・対処法>③:距離をおく

めんどくさい人<対応・対処法>③は、距離をおくことです。めんどくさい人と一緒にいるだけで、かなりストレスになってしまいます。可能であれば、めんどくさい人と距離をおきましょう。どうしても必要なときだけ関わるようにして、それ以外は、めんどくさい人を視野に入れないくらい距離をおくようにしましょう。職場の場合は、なかなか距離をおくことが難しいので、自分がストレスにならないくらいの距離感を見つけるのが一番の対処法です。

めんどくさい人<対応・対処法>④:目を合わせない

めんどくさい人<対応・対処法>④は、目を合わせないことです。めんどくさい人は、常に話を聞いてくれる相手を探しています。目が合ってしまうと、めんどくさい人の話に捕まってしまいます!めんどくさい人を無視するような感じで、他のことに集中するようにしましょう。めんどくさい人を自分の視界に入れないだけでも、かなりストレスが軽減します。

めんどくさい人<対応・対処法>⑤:相手にしない

めんどくさい人<対応・対処法>⑤は、相手にしないことです。ときには、めんどくさい人を無視するのもよいでしょう。もし、忙しい人につかまってしまっても、あまり相手にしないようにするのがよい対処法です。めんどくさい人を相手にしてあげると、どんどん調子に乗ってしまいます。相手にしないことで、めんどくさい人も、次第にあきらめてくれるようになるでしょう。

Thumb嫌な予感が当たる原因は?感性が鋭い貴女の心理と回避対処法を解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

めんどくさい人<診断>

では最後に、めんどくさい人診断をしてみましょう。これまでめんどくさい人の性格や行動、特徴などを紹介しました。少し自分に当てはまるものがあったなと感じた人もいるかもしれませんね。めんどくさい人は、意外と自分がめんどくさい人になっていることに気づいていません。めんどくさい人診断で自分自身の行動や性格をチェックしてみてください。診断結果で、めんどくさい人でなければ、安心ですね。また、診断結果により、めんどくさい人であることが判明してしまっても、少しずつ改善していけばよいのです。めんどくさい人診断をさっそく試してみてくださいね。

めんどくさい人診断チェック

診断項目①:まわりの人のことが気になる
診断項目②:自分が思ったことは誰かに話したい
診断項目③:人と話すのが好きだが、人の話を聞くのは嫌い
診断項目④:みんなに認めてもらいたい
診断項目⑤:ひとりになると不安になる
診断項目⑥:リーダーになりたい
診断項目⑦:目立つことが好き
診断項目⑧:さみしがりやである
診断項目⑨:執着心が強い
診断項目⑩:いつも自分優先でいたい

めんどくさい人診断結果

【0~3個】めんどくさい人ではないと言えます。他人からめんどくさい人と思われていることはないでしょう。

【4~6個】たまにめんどくさいと思われることがあるようです。ただそこまでひどくないため、今のうちに性格を見直しましょう。

【7~9個】めんどくさい人であると診断されます。まわりから、めんどくさい人と思われているようです。今一度自分自身をしっかりと振り返ってみてください。

【10個】かなりめんどくさい人です。このままでは、あなたのまわりに誰もいなくなってしまいます。

Thumb冷たい人の心理は?好きだからこそ冷たくする?付き合い方のポイント! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

めんどくさい人との人間関係を上手にこなそう

めんどくさい人の性格や特徴などについてまとめました。めんどくさい人は、必ずどこにでもいるため、上手に対処することが大切です。また、自分自身がめんどくさい人になってしまっていないか、診断してみることも重要です。めんどくさい人との人間関係は、大きなストレスになってしまうため、上手に対処していきましょう。

Thumbリア充アピールしている人の心理と特徴!うざいと思われる投稿とは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ