顔がでかい女性の髪型・小顔にみせるアレンジ画像!長さ別にご紹介!

顔がでかい女性の髪型には、どのようなもスタイルがおすすめなのでしょうか?顔がでかいことをコンプレックスに感じている女性でも、髪型次第で小顔にみせることができるのです!今回は、顔がでかい女性に似合う髪型をショート・ロングなど長さ別に画像付きで紹介します。

目次

  1. 顔がでかい女性は髪型でカバーできる!
  2. 顔がでかい女性に似合う髪型画像<ショート編>
  3. 顔がでかい女性に似合う髪型画像<ボブ編>
  4. 顔がでかい女性に似合う髪型画像<ミディアム編>
  5. 顔がでかい女性に似合う髪型画像<ロング編>
  6. 顔がでかい女性に似合う髪型画像<アレンジ編>
  7. 【番外編】顔がでかい人に似合う髪型画像<メンズ>
  8. 顔がでかい女性は髪型を変えてみよう!

顔がでかい女性は髪型でカバーできる!

顔がでかいと悩む女性は多いようです。最近は、芸能人やモデルなど、男女問わず小顔の人が増えてきており、顔がでかいことを気にする人がさらに多くなってきています。実際は、平均値くらいで、まったく顔がでかいというわけではないのに、顔がでかいとコンプレックスに感じている人は、女性だけではなく、男性にもたくさんいます。顔がでかいと悩む人は、顔をマッサージしたり、骨格矯正をしたりと、小顔になる努力をしている人が多いですが、実際に小顔になるのには時間がかかり、即小顔になれるわけではありません。

顔がでかいのを、簡単にしかもすぐにカバーできるのは、髪型です!顔がでかいことをコンプレックスに感じる女性は、目の錯覚を利用した小顔に見える髪型にするだけで、グッと顔が小さく見えるようになります。そこで今回は、顔がでかい女性に似合う、おすすめな髪型をショート・ボブ・ミディアム・ロングと長さ別に画像付きで紹介していきます。まずは、顔の形のタイプと、顔がでかい顔の特徴などをチェックしておきましょう。

理想の顔の形はたまご形

顔がでかいのか小顔なのかということをチェックする基準となるのが、理想の顔の形であるたまご形です。顔がでかいか小顔なのかというのは、単に顔の面積を広いということだけではなく、顔の長さや横幅、パーツのバランスが重要なポイントになります。理想的なたまご形の顔の大きさの比率は、髪の生え際から眉毛までの長さ・眉毛から鼻先・鼻先から顎先までが、1:1:1となっているのが特徴です。また、眉毛から顎先までの顔の縦の長さと、頬骨を直線にした顔の横幅が、1:1になっています。このたまご形を基準にしながら、自分の顔の比率がどのようになっているのか確認し、顔がでかいかどうかチェックします。

顔がでかいタイプ①:面長

顔がでかいと悩む女性で多いのが、面長タイプの顔の形です。面長とは、先ほど説明した基準であるたまご形よりも、顔の縦の長さが長めの顔の形のことをいいます。面長の女性は、顔の縦のラインが強調されてしまうため、顔がでかいと感じてしまうことが多いようです。面長の女性は、大人っぽくて落ち着いた印象をもたれることが多く、実年齢よりも年上に見られることもよくあります。面長で顔がでかいと感じている女性は、顔の縦の長さよりも、横幅を強調するような髪型にすることで、小顔効果が期待できます。面長で顔がでかいと感じる女性は、おでこを出した髪型は、顔の長さを強調してしまうため、NGです。面長で顔がでかい人は、髪型で簡単に小顔に変身できるため、そんなに顔がでかいことをコンプレックスに感じる必要はありません。

顔がでかいタイプ②:丸顔

丸顔の女性も、顔がでかいと悩んでいる女性がたくさんいます。丸顔とは、基準の顔の形であるたまご形よりも、顔の横幅が長い顔の形のことをいいます。髪の生え際から顎先までの長さと、頬骨を直線にした長さがほとんど同じくらいの長さであることも、丸顔の特徴です。顔のラインも、丸みを帯びているため、丸顔の女性は、親しみやすく、かわいらしい印象を与えます。実際の年齢よりも若く見えるのも丸顔の女性の特徴です。丸顔の女性は、面長の女性とは対照的に、顔の縦のラインを強調させるような髪型にすることで、簡単に顔が小さく見えるようになります。丸顔で顔がでかいと悩む女性は、ぱっつん前髪など、顔の横幅を強調してしまうような髪型はNGです。おでこを出して、顔の縦の長さを強調するような髪型にすると、かなり顔が小さく見えるようになります。

顔がでかいタイプ③:エラ張り

エラ張り顔は、ベース顔と言われることもあります。顎のサイドにあるエラが張っているため、顔が角ばって見えてしまい、顔がでかいと感じてしまうのです。エラだけではなく、ハチにもコンプレックスを感じている女性が多いようです。エラ張り顔は、顔のフェイスラインをカバーするような髪型にするだけで、簡単に顔が小さく見えるようになります。顔の輪郭をすべて出すような髪型は、エラ張りさんにはNGです。エラ張りさんは、男性っぽく見えてしまうことも多いため、女性らしい髪型にするのもおすすめです。

顔の大きさの平均はどれくらい?

自分では顔がでかいと思っていても、実は顔がでかくないという人も多くいます。顔の大きさの平均はどれくらいなのか、チェックしてみましょう。日本女性の顔の縦の長さの平均は、21.80㎝で、横の長さの平均は、15.33㎝となっています。この顔の大きさの平均と比較してみると、自分が平均よりも顔がでかいのかどうかわかるはずです。しかし、顔がでかいかどうかは、顔だけで判断するというよりも、身長とのバランスが重要になってきます。

いわゆる頭身バランスのことです。顔がでかい人でも、身長が高ければ、そこまで顔の大きさは気になりません。この頭身は、「身長」÷「全頭高」で算出されます。「全頭高」とは、頭のてっぺんから顎先までの長さです。日本人女性の平均頭身は、7.2頭身です。8頭身や10頭身の芸能人やモデルは、かなり顔が小さく見え、憧れている女性は多いですが、平均頭身くらいであれば、そんなにバランスは悪くありません。

Thumb前下がりボブ・ミディアム髪型アレンジ特集!丸顔・面長タイプ別紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

顔がでかい女性に似合う髪型画像<ショート編>

顔がでかい女性に似合う髪型画像<ショート編>を紹介します。ショートは、顔が小さい人に似合う髪型だと思い込んでいませんか?実は、顔がでかい女性にもショートヘアはおすすめなのです。ショートヘアは、髪の面積が多くなるため、髪型によっては、その比率により、顔がとても小さく見えるようになります。顔がでかい女性が、ショートヘアに挑戦する場合は、前髪の作り方に注意が必要です。顔がでかいといっても、面長さんや、丸顔さんなど、タイプが異なります。

顔がでかい女性のショートは前髪がポイント

面長さんがショートの髪型にするときは、前髪多め、または重めのスタイルがおすすめです。逆に丸顔さんは、おでこが少し見えるような、長めの前髪をサイドに流すような髪型だと、顔の縦のラインが強調されて、顔が小さく見えます。顔がでかい女性に共通していえるのが、前髪ぱっつんのショートスタイルはNGです。また、眉毛の上でカットした眉上バングも、顔がでかい女性にはおすすめしません。顔の面積がより広く見えてしまい、顔がさらにでかく見えてしまうこともあります。顔がでかい女性が、ショートの髪型にするときは、美容師さんとじっくり相談しながら、顔が小さく見える髪型を決めていきましょう。

顔がでかい女性のショートの襟足はスッキリさせて

顔がでかい女性のショートの髪型では、襟足の長さにも注意が必要です。髪の毛のボリュームがあると、顔が小さく見えることもありますが、襟足が長く、毛量が多いと顔が大きく見えてしまうようになります。顔がでかい女性のショートの髪型は、襟足は短くカットして、スッキリさせたようが、より小顔に見えます。

顔がでかい女性のショートはトップのボリュームにも注意!

ショートヘアの髪型といえば、トップのボリュームを出してふんわりとしたスタイルが人気です。女性らしくてキュートな印象になるのですが、顔がでかい女性にはおすすめできません。顔が小さい女性は、トップにボリュームを出すことによって、バランスのいい髪型に仕上がるのですが、顔がでかい女性がやってしまうと、さらに顔や頭が大きく見えてしまうことになります。顔がでかい女性のショートの髪型は、トップにあまりボリュームを出さないスタイルのほうが似合います。

顔でかい女性に似合うショート画像<丸顔編>

顔の横幅が広く、顔が大きく見えてしまう女性には、こちらの画像のようなハンサムなショートの髪型がおすすめです!丸顔で顔がでかい女性は、顔の縦のラインを強調するような髪型にすると、スッキリ小顔に見えるようになります。前髪長めで、おでこを出したショートは、気になる顔の横幅を上手にカバーしてくれるため、顔がとても小さく見えますね!幼く見えてしまいがちな丸顔さんも、大人っぽくてかっこいい印象になり、イメチェンに成功しますよ。大振りのピアスやイヤリングをつければ、より小顔が引き立ちます!

丸顔の大人女子におすすめなのは、こちらの画像のような前髪長めの落ち着いた印象のショートです。顔のフェイスラインをカバーするようなスタイリングの髪型だから、さらに顔が小さく見える効果があります。丸顔で顔がでかい女性は、おでこを出すショートの髪型がとてもよく似合います。前髪を長めにすれば、ショートヘアでも、かなり大人っぽい雰囲気を出すことができ、女性らしい髪型になります。どんなファッションコーデにも似合うため、おしゃれのセンスもアップします。

こちらの画像のショートは、キュートな丸顔の良さを生かしながら、顔の大きさをカバーしているおすすめな髪型です。丸顔さんが前髪を作る場合は、少しおでこを見せるようにしてあげると、バランスよく、小顔効果がアップします。全体的にボリュームをおさえたスタイリングだから、頭も小さく見えて、全体的なバランスもよくなり、顔が小さく見えるのですね。

顔がでかい女性に似合うショート画像<面長編>

顔の長さが気になって、顔がでかく見えてしまう女性のショートヘアは、前髪を作って、おでこを隠し、顔の面積を出来るだけ小さく見せることがポイントです。面長で顔がでかい女性は、前髪を作るだけでも、かなり顔が小さく見えるようになるため、大変おすすめです。こちらの画像のようなマッシュショートは、前髪の長さも量も、絶妙で小顔効果が大きい髪型です。前髪を作ることで、目元が強調されて、より女性らしく、可愛らしい印象を与えることができますね。

この画像のショートのような、無造作に作るショートは、ラフな雰囲気でカジュアルなスタイルにも、大人っぽい雰囲気にも似合います。前髪が長めの無造作ショートは、顔の面積がかなり小さくなるため、面長で顔がでかい女性にぴったりです。ゆるめのパーマをかけた髪型もおすすめです!美容師さんと相談しながら、顔が小さく見えるショートを見つけてくださいね。

ラフなパーマをかけたショートヘアは、少しおでこが見えるくらいにして、前髪を長めにすれば、顔がでかい女性にぴったりな髪型になります。この画像のようなショートは、面長さんにも、丸顔さんにも似合うおすすめなショートの髪型です。顔まわりをさりげなくカバーすることによって、顔の大きさが目立ちにくくなり、顎のシャープなラインが強調されます。

キュートなショートの髪型を目指したい面長女性にぴったりなのが、こちらの画像のショートです。目の上ギリギリの長さの前髪のショートは、面長さんにとてもよく似合います。耳掛けにアレンジしても可愛いですね。少しウェットに仕上がるスタイリング剤で、ボリュームをおさえるようにスタイリングすれば、頭も小さく見えて、小顔効果が高まります。

Thumb面長のショートヘア【40代】前髪がマスト!ひし形アレンジで小顔効果も? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

顔がでかい女性に似合う髪型画像<ボブ編>

顔がでかい女性に似合う髪型画像<ボブ編>を紹介します。ボブは、女性に大人気の髪型ですね。ボブに挑戦してみたいけれど、顔がでかいから似合わないと思っている女性は、とても多いようです。しかし、顔がでかい女性に似合うボブの髪型もたくさんあります。ボブの髪型は、女性らしい首すじが華奢に見えるようになり、顔が小さく見えるため、顔がでかい女性にもおすすめなのです。顔がでかい女性に似合うボブの髪型を画像付きで紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

顔がでかい女性には短めボブがおすすめ!

顔がでかい女性は、長めのボブのほうが顔がカバーできて似合うのではないかと思っている人が多いですが、短めボブの髪型が断然おすすめです。長めのボブだと、顔の横幅がさらに大きく見えてしまうようになり、顔が大きく見えてしまうのです。顔がでかい女性のボブは、長くてもアゴラインくらいの長さのボブがおすすめです。アゴの長さくらいのボブであれば、顔の縦のラインが強調されるため、顔を細く小さく見せてくれる効果が期待できます。サイドにふくらみを出した、ひし形ボブは、小顔効果が抜群な髪型で、大変おすすめです。

顔がでかい女性は前下がりボブで顔まわりをカバー

前下がりボブは、クールで大人っぽい人気の髪型です。サイドからみたときも、横顔美人になれ、顔が小さく見えます。エラが張っていて、顔がでかい女性も、前下がりボブなら、エラをさりげなくカバーすることができるため、顔が小さく見えるようになります。前下がりボブは、前髪次第で、さまざまなアレンジやスタイルを楽しむことができるのも魅力です。片方だけ、耳掛けにして、女性らしさをアピールしたアレンジもおすすめです!

顔がでかい女性はレイヤー入りボブも似合う

顔がでかい女性は、ぱつっとしたボブではなく、レイヤーを入れたボブもおすすめです。レイヤーを入れて、毛量を調整することにより、ボリュームをおさえながら、ふんわりさせることが可能になるのです。小顔ボブとして大人気の「ひし形ボブ」も、レイヤーを入ればボブの髪型になります。レイヤーにより、毛量が少なくなるため、アイロンやコテでのアレンジもしやすく、さまざまなヘアアレンジを楽しめます。レイヤーをあえてはねさせて、動きのあるスタイルにしながら、フェイスラインをカバーする髪型も、顔がでかい女性に大変おすすめです。

顔がでかい女性に似合うボブ画像<丸顔編>

こちらの画像は、まさにボブの王道とも言える、定番の髪型です。アゴラインのストレートボブは、キュートな印象で、男性からも大人気の髪型です。親しみやすくて、可愛い丸顔さんにとてもよく似合います。丸顔で顔がでかい女性は、おでこを三角形に見せるようにする、流し前髪がおすすめです。眉が隠れるくらいの長さの前髪にして流すと、とても顔が小さく見えるようになります。フェイスラインもカバーすることができるため、エラが張っている女性にもおすすめです。

薄めの前髪で、あごよりもやや短めの長さのボブの髪型の画像です。毛先をはねさせるようにスタイリングして、動きを出すと、より小顔効果がアップします。サイドの髪が、顔にかかるようにすることにより、顔の輪郭をさりげなくカバーして、顔が小さく見えるようになります。少しおでこが透けるような前髪にすると、顔全体のバランスもよくなり、顔の大きさが気になりません。

丸顔で、顔がでかい女性には、この画像のようなレイヤー入りのボブもおすすめです。この画像のボブは、大人女子にも似合います。おでこを出したボブは、顔の縦の長さが目立つようになるため、丸顔さんの顔の大きさがカバーされます。顔まわりも、空気を含んだようなふんわりとした動きで、さりげなく輪郭がカバーされますよ。

顔がでかい女性に似合うボブ画像<面長編>

面長で顔がでかい女性は、前髪ありのボブの髪型がとてもよく似合いますよ!全体にふんわりとしたパーマをかけたボブは、ふわっとした感じがとてもキュートで、可愛らしい印象です。大人っぽく見られがちな面長さんも、若々しく、可愛く見せてくれます。前髪もサイドに流すようにして作れば、子どもっぽくなりません。ふんわりとしたシルエットのボブは、顔まわりもカバーするため、顔の小ささを強調してくれます。

面長で顔がでかい女性は、この画像のような重め前髪のキュートなボブも似合います。丸顔さんには向かない髪型ですが、顔の長さが気になる面長さんには、このような前髪もおすすめです。目の上ギリギリの長さの前髪にすると、見えている顔の面積がかなり小さくなるため、小顔に見えるのです。あごラインで、毛先を内巻きにして、顔まわりにボリュームを出すと、より顔が小さく見えるようになります。顔の横の幅が強調される髪型なので、面長さんにまさにぴったりな髪型と言えるでしょう。

顔の両サイドにふくらみを持たせた、ひし形シルエットのボブの画像です。前髪長めのひし形ボブは、顔が小さく見えることを考えて作られているため、小顔に見える効果は抜群!老けて見られることが多い面長さんも、若々しく、キュートな雰囲気に仕上がります。目力が強くなるため、美人度もアップしますね!カジュアルなスタイルも、大人っぽいきれい目コーデにも似合う、おすすめなボブの髪型です。

Thumb黒髪パーマは最強モテスタイル!フワフワのボブは丸顔さん面長さんにおすすめ? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

顔がでかい女性に似合う髪型画像<ミディアム編>

顔がでかい女性に似合う髪型画像<ミディアム編>を紹介します。ミディアムくらいの長さにしている女性は多いのではないでしょうか?ダウンスタイルも可愛く決まるだけではなく、アップスタイルなど、ヘアアレンジもやりやすいのがミディアムの魅力です。さまざまなアレンジを楽しみたいという女性は、ミディアムがおすすめです。顔がでかい女性に似合うミディアムの髪型とは、どのようなものなのでしょうか?さっそくチェックしてみましょう。

顔がでかい女性に似合う髪型ミディアムはレイヤーで作る

ミディアムくらいの長さがあると、重く見えてしまいがち。顔がでかい女性のミディアムの髪型は、毛先にたっぷりのレイヤーを入れて、顔まわりにかかる髪が無造作になるようにするのがポイントです。とくに、フェイスラインにそった部分にレイヤーを入れることによって、顔の輪郭になじむように毛先が動いてくれるため、さりげなくカバーしながら、小顔に見せてくれるのです。レイヤーを入れると、大人っぽい印象にもなり、女性らしさもアップします。

顔がでかい女性に似合う髪型ミディアムはくびれシルエットに

顔がでかい女性のミディアムの髪型は、顔まわりはカバーするように、顔にそうようにするようにして、首あたりから、大きく動きを出したスタイルにするのがおすすめ!くびれを作るようなシルエットにすることで、顔が小さく見えるようになりますよ。前髪を作って、ゆるっとしたくびれシルエットにしてあげると、顔の大きさがかなり目立たなくなり、小顔効果がアップします!ゆるくパーマをかけたり、アイロンやコテで巻いて動きを出すと、さらに顔が小さく見えるようになります。

顔がでかい女性に似合うミディアム画像<丸顔>

丸顔さんは、こちらの画像のような大人っぽいミディアムがおすすめ!大きめに巻いて、フェイスラインにそうように、あごのラインで内巻きにして、それからは外ハネにさせるスタイルにすると、美しいくびれができて、小顔効果が抜群です!丸顔さんは、前髪長めで、おでこを出してすっきりとした髪型にすることで、大人っぽくなり、顔の縦のラインを目立たせることにより、顔の大きさがカバーできます。

こちらの画像のミディアムの髪型は、丸顔さんのキュートな感じを残しつつ、大人っぽさをプラスした小顔スタイルです。おでこを出して、縦のラインを強調すれば、丸顔さんが気になる顔の横幅が目立たなくなりますね。顔まわりは、ゆるやかに巻いて、顔にそうようにして、全体もゆるめに巻くスタイルにすると、エレガントで、かっこいい雰囲気にも仕上がります。オフィススタイルにもマッチする髪型で、スタイルやシーンを選びません。

顔がでかい女性に似合うミディアム画像<面長>

顔の長さがコンプレックスな面長さんは、前髪ありの外ハネミディアムの髪型がおすすめです。前髪を作ることにより、顔の面積がかなり小さくなり、気になる顔の長さが見事にカバーされます。重めの前髪により、顔の横のラインを目立たせることができるため、小顔効果も抜群です。サイドの髪は、顔のラインにそうようにして、セットしましょう。あごから下を外ハネにすることで、こちらの画像の髪型も、くびれを作って、小顔に見せているのですね。

レイヤーをたっぷりと入れたミディアムの髪型は、横から見てもとてもきれいですね!前髪を斜めに流すようにして、レイヤーを入れた毛先をフォワードに巻いて仕上げると、目線が下のほうにいくため、顔が小さく見えるようになります。エラが気になる女性も、ちょうどその部分がカバーされるため、顔がより小さく見えます。レイヤーを入れておけば、お手入れやスタイリングもとてもラクになり、おすすめです。

Thumb黒髪×パーマのミディアム・ボブ・ロング!丸顔でも面長でも似合うんです! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

顔がでかい女性に似合う髪型画像<ロング編>

顔がでかい女性に似合う髪型画像<ロング編>を紹介します。女性なら、一度はやってみたい憧れの髪型がロングヘアではないでしょうか?ロングヘアだと、巻き髪も楽しめますし、ヘアアレンジも自由自在です。ロングは、髪の長さでボリュームが出るため、意外と小顔に向いている髪型なのです。おくれ毛や、巻き髪なども、その日の気分で変えることができるため、ヘアアレンジが好きな人にぴったりでおすすめです。

顔がでかい女性のロングはタイプ別に前髪をチョイス

ロングヘアの場合も、顔がでかい女性は前髪が非常に重要なポイント。丸顔さんは、おでこを出したり、少しだけおでこを出すような斜めに流す前髪をロングヘアにあわせましょう。顔の横幅が気になる丸顔さんは、縦のラインが強調されるロングヘアは、とてもおすすめな髪型のひとつです。一方面長さんは、顔の面積を小さく見せるようにするため、目の上ギリギリの長さの前髪を作るようにしてください。とくに面長さんは、ロングストレートで、おでこを出す髪型にしてしまうと、顔の長さがものすごく強調されてしまい、顔のでかさも目立ってしまいます!面長さんがストレートロングにしたい場合は、必ず前髪を作るようにしてくださいね。

顔がでかい女性のロングはボリュームを出して

顔がでかい女性のロングは、髪の毛を巻いたり、パーマをかけたりして、ボリュームを出すことで、顔がより小さく見えるようになります。顔がでかい女性は、顔まわりはカバーするようにすることがポイントです。顔まわりにフィットさせるようにしたロングなら、かなり小顔効果が期待できます!ロングの髪にボリュームを出すことで、顔よりも、髪の毛に目線が移るため、顔の大きさが目立たなくなりますよ。

顔がでかい女性に似合うロング<丸顔>

おでこを出したロングは、丸顔さんにぴったりな髪型です。長さのあるロングの髪と、おでこを出す組み合わせにすることによって、顔の縦の長さが目立つようになり、顔の横幅が気にならなくなり、顔が小さく見えるのです。ストレートでも、毛先を巻いたスタイルでも、どちらもおすすめです。子どもっぽく見られがちな丸顔さんは、ロングにすることで、大人っぽい雰囲気を出すこともできますね。

こちらの画像のような、レイヤーがたっぷり入ったロングの髪型も、丸顔さんにはおすすめです。大人っぽくて、クールな印象になりますね。ポイントは、顔まわりの髪です。必ず、フェイスラインをカバーするようにスタイリングしてみてください。これだけで、かなり顔が小さく見えるようになりますよ。レイヤーによる、毛先の無造作な動きも、顔を小さく見せてくれるポイントです。

顔がでかい女性に似合うロング<面長>

前髪ありのロングは、面長さんによく似合います。面長さんは、ストレートロングよりも、パーマやアイロンで巻いた巻き髪スタイルがおすすめです。ストレートだと、顔の縦の長さをさらに強くしてしまうため、顔が大きく見えてしまうので注意してくださいね。ゆるやかな動きのある巻き髪ロングが、面長さんにぴったりです。

シースルーバングは、涼しげな印象だから、サマーシーズンにおすすめです。フェイスラインをカバーしつつ、あごから下はボリュームをたっぷり出すことによって、小顔効果をアップさせています。ゴージャスに巻いた髪型なら、顔よりも髪のほうが強調されるため、目の錯覚により、顔が小さく見えるようになるのです。大人女子にもよく似合う、顔がでかい女性におすすめなロングヘアの髪型です。

Thumb面長女子に似合う髪型・ロング編!パーマやレイヤーでヘアアレンジ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

顔がでかい女性に似合う髪型画像<アレンジ編>

顔がでかい女性に似合う髪型画像<アレンジ編>を紹介します。ある程度のレングスがある髪型であれば、小顔に見えるヘアアレンジが可能です。ヘアアレンジは、イメチェンもできる上、顔が小さく見えるためおすすめです。ヘアアレンジで、小顔に見せるポイントは、サイドのおくれ毛にあります。前髪と、おくれ毛だけで、顔まわりがうまくカバーでき、顔がでかいことがまったく気にならなくなります。

帽子とおくれ毛のアレンジでも、顔がでかいのを上手にカバーすることができます。帽子を使えば、ヘアアレンジにかかる時間が、かなり短縮されます。帽子を使用する小顔アレンジも、やはり前髪とサイドのおくれ毛が重要です。ちょっぴりくるっとさせたおくれ毛により、顔まわりが隠れて、顔がとても小さく見えるようになります。

コテやアイロンで、髪を巻いてアレンジしている女性は多いでしょう。巻き髪にするときは、顔まわりの巻き方がポイントになります。顔まわりの髪や、おくれ毛によって、顔がでかい女性でも、かなり小顔に見せることができるようになり、大変おすすめです!巻き髪をいつもやっている女性は、ぜひ巻き方を今一度チェックしなおしてみてくださいね。

Thumb小顔効果ありの髪型&ヘアアレンジ特集!丸顔・面長など顔型別に紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

【番外編】顔がでかい人に似合う髪型画像<メンズ>

【番外編】顔がでかい人に似合う髪型画像<メンズ>を紹介します。女性だけではなく、男性も顔がでかいことを気にしている人はとても多いようです。男性は、毎朝髪をジェルやワックスを使って、スタイリングする人がほとんどでしょう。スタイリングのやり方を少し変えるだけでも、顔が小さく見えるようになるのです。小顔に見えるメンズのヘアスタイリングテクニックは、ぜひ取り入れたいですね!

顔がでかい人は、頭がでかいことをコンプレックスに感じていることも多いですね。とくに男性は、頭がでかい人が多く、悩んでいる人がたくさんいます。頭や顔の大きさをより小さく見せるには、髪型や、スタイリングがとても重要になるのです。頭のハチが張っている人も、スタイリングにより、かなり見え方が違ってきます。メンズは、髪型のスタイリングが大変重要なので、顔が小さく見えるスタイリング方法をしっかりマスターしておきましょう。

Thumb【顔が大きい人向けの髪型】メンズでも女性でも小顔効果が期待できる髪型とは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

顔がでかい女性は髪型を変えてみよう!

顔がでかい女性に似合う髪型を、髪の長さ別に紹介しました。顔がでかいとコンプレックスを抱えている女性は、とても多いのですが、髪型を変えるだけで、かなり顔の大きさが目立たなくなるのです。前髪をほんの少しだけ変えるだけでも、顔の大きさの印象がガラリと変わります。今回ご紹介した髪型を参考に、ぜひ顔がでかい女性は、髪型を変えて、イメチェンを成功させてくださいね!

Thumb顔が大きいのは錯覚?それとも骨格が原因?実はモテる人が多いって本当? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ