後ろからハグする(抱きしめる)心理!男女ごとに特徴を解説します!

後ろからハグ(後ろから抱きしめる)が好きな人は多いのではないでしょうか?後ろからハグする(後ろから抱きしめる)ときの心理が男女ともに気になる人も多いでしょう。今回は、後ろからハグする(後ろから抱きしめる)心理を男女ごとに特徴を解説します!

目次

  1. 後ろからハグとは?
  2. 後ろからハグする心理の特徴<男性>
  3. 後ろからハグする心理の特徴<女性>
  4. 後ろからハグされたい心理の特徴<男性>
  5. 後ろからハグされたい心理の特徴<女性>
  6. 後ろからハグしたくなる女性の特徴
  7. 後ろからハグ・付き合っていない男性の心理
  8. 【番外編】後ろからハグされる夢の夢占い
  9. 後ろからハグは最高の愛情表現!

後ろからハグとは?

後ろからハグとは、文字通り後ろから抱きしめる動作のことです。バックハグともいわれています。少し昔は、「あすなろ抱き」という言葉も使われていました。これは、1993年に流行したテレビドラマ「あすなろ白書」で、後ろからハグするシーンがあったことに由来しています。男性からでも、女性からでも、後ろからハグすることはあり、とてもドキドキしますね!後ろからハグは、ドキドキ感がありながらも、同時に守られているような安心感が感じられるのが最大の魅力です。

後ろからハグ(後ろから抱きしめる)は、前からのハグとは、また違ったドキドキがあるのが、特徴です。大好きな彼や彼女から、後ろからハグされたい!と夢見ている人も多いのではないでしょうか?前からではなく、あえて後ろからハグする(後ろから抱きしめる)ときの心理には、どのような特徴があるのか気になりませんか?今回は、後ろからハグする心理の特徴を、男性・女性それぞれ解説していきます!

ハグの効果

ハグとは、抱きしめること。後ろからのハグだけではなく、前からのハグを含め、抱きしめるという行為にはさまざまなメリットがあることをご存知でしょうか?後ろからハグ(後ろから抱きしめる)、前からのハグでも、ハグをすることによってオキシトシンという、幸せホルモンが分泌されるといわれています。幸せホルモンという名前の通り、ハグする、ハグされることによって、幸せな気持ちになり、ストレスが軽減されるのです。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)、前からのハグともに、恋人同士の絆を深めて、不安を軽減するという効果もあります。ハグによる、ストレスの軽減により、浮気防止にも繋がるのです。

恋人と抱きしめ合うことによって、愛情をしっかりと確認できるようになるから、浮気したいという気持ちも抑えられるのですね。さらに、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)、前からのハグなど、抱きしめる行為は、パートナーとのスキンシップです。そのため、セックスレスの予防にもなるといわれています。女性は、ハグによって、女性ホルモンの分泌が活発になるため、肌がキレイになるという効果も期待されています!このように、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)、前からのハグともに、抱きしめるということには、たくさんの良い効果が期待できるのです。恥ずかしがらずに、もっともっと恋人と毎日ハグをしましょう!

後ろからハグする構図・イラスト

後ろからハグする(後ろから抱きしめる)構図を解説しましょう。基本的な後ろからハグのやり方は、後ろからやさしく抱き寄せて、抱きしめるといった構図になります。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)ときの構図には、手の位置が肩だったり、腰だったりといった違いはありますが、後ろからという基本的な構図は一緒です。後ろからハグして、耳元でやさしく愛の言葉をささやくというのが、女性からすると、もっとも理想的な構図と言えるでしょう。この後ろからのハグの構図に憧れていて、夢見ているという女性はとても多いようです。後ろからハグの構図から見てわかるように、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)には、深い愛情が感じられるのが特徴です。

後ろからハグ(後ろから抱きしめる)構図のイラストを描くのが好きな人も多いようですね。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)は、恋人同士だけではなく、友達同士など、親しい人の間で行われます。写真を撮るときの構図でも、仲間と後ろからハグ(後ろから抱きしめる)をすることはよくあるのではないでしょうか?後ろからハグ(後ろから抱きしめる)は、仲の良さを表すことができる構図でもあります。

芸能人やアイドルの写真でも、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)の構図を頻繁に見かけますね。恋人同士ではなくても、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)の構図は、親しさがわかるように見えるから不思議です。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)の構図が、写真のポーズでもよく使われる理由も理解できますね。

後ろからハグ(後ろから抱きしめる)の構図のイラストでは、みんなの夢でもある、耳元でささやきかけるような構図がやっぱり人気ですね。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)の構図のイラストでは、二人の愛情の深さまで表現することができるようになります。どれだけ二人が深い仲にあるのかを表現するときも、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)の構図が役に立ちます。

後ろからハグされるのは好き?

男性も女性も、恋人から後ろからハグ(後ろから抱きしめる)をされるのが好きな人がほとんどのようで、調査によると、実に7割近くの人が、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)が好きだと回答しています。逆にいうと、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)が、嫌いだという人は、かなり少数派だということがわかります。男性から、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)されると、守られているようで安心すると感じる女性がほとんどのようです。

女性から、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)をされると、男性も、愛されていると実感する人が多いようです。前からのハグよりも、後ろからハグのほうが、なんだかドキドキしてしまうため、ちょっとマンネリ気味のカップルにも後ろから抱きしめるのはおすすめです!甘えるような感じで、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)すると、より効果的でしょう。

Thumb抱きしめるときの男性心理は?女性を抱きしめる理由や意味を解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

後ろからハグする心理の特徴<男性>

後ろからハグ(後ろから抱きしめる)する心理の特徴<男性>を解説していきます。男性から、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)された経験のある女性は多いのではないでしょうか?後ろからハグ(後ろから抱きしめる)をするときの、男性の心理が気になりますね。男性はどんな気持ちのときに、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)するのでしょうか?男性が後ろからハグ(後ろから抱きしめる)ときの心理の特徴をチェックしてみましょう!

後ろからハグする心理の特徴<男性>①:好きでたまらない

後ろからハグする心理の特徴<男性>①は、好きでたまらないということです。あなたのことが大好きだから、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)するのです。嫌いな女性に、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)する男性なんていません。付き合っていない男性から、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)された場合は、あなたになんらかの好意を抱いていると考えて間違いありません。

恋人の場合は、あなたのことが好きで好きでたまらないという気持ちが抑えきれずに、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)してしまうということもあります。言葉で愛情を表現するのが苦手な男性も、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)であれば、簡単に愛を伝えることができます。抱きしめるという行為は、愛情表現のひとつです。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)されて、あなたも彼のことが大好きであれば、彼の手を握りしめて、愛しているということをさりげなく伝えて、答えてあげると良いでしょう。

後ろからハグする心理の特徴<男性>②:守ってあげたい

後ろからハグする心理の特徴<男性>②は、守ってあげたいということです。これは、彼女がなにか落ち込んでいる状況のときに、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)することが多いです。落ち込んでいる彼女を励ましてあげたいけれども、どんな声をかければよいのかわからないというときに、男性は後ろからハグ(後ろから抱きしめる)して、自分がついているから大丈夫だよという気持ちを伝えようとするのです。男性は心理の中に弱いものを守ってあげたいという特徴があります。自分よりも小さな女性の背中を見ると、守ってあげたいという気持ちが強くなることが多いようです。

後ろからハグする心理の特徴<男性>③:甘えたい

後ろからハグする心理の特徴<男性>③は、甘えたいということです。男性は、自分が疲れていたり、ストレスを感じていたりすると、女性に甘えたいと思うようになります。職場などで、毎日気を張り詰めて頑張っていると、誰でも疲れてしまうものです。日々のストレスから解放されたいという気持ちが、女性に癒されたいという気持ちに変化し、女性を後ろからハグ(後ろから抱きしめる)するという行為にあらわれるのです。男性から、甘えるように後ろからハグ(後ろから抱きしめる)されたときは、やさしく応えてあげるようにしましょう。拒否するような仕草を見せると、男性は、自分のことが好きではないのかと思ってしまいます。

後ろからハグする心理の特徴<男性>④:独占したい

後ろからハグする心理の特徴<男性>④は、独占したいということです。前からではなく、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)するという構図は、自分のものであるということを大きくアピールできる行為でもあります。自分だけのものだという気持ちが強く表れたときに、思わず後ろからハグ(後ろから抱きしめる)してしまうことが多いようです。人が多い場所で、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)するときは、とくにこの独占欲が高まっていることを意味します。自分のものであるということを、後ろからハグするという、愛情を周囲に見せつける構図によって、アピールしているのですね。

後ろからハグする心理の特徴<男性>⑤:気持ちが知りたい

後ろからハグする心理の特徴<男性>⑤は、気持ちが知りたいということです。友だち以上恋人未満という、微妙な関係のカップルの場合、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)することによって、相手の気持ちを探っているということもあります。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)する構図は、ふたりの仲の良さをアピールするものです。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)するという、思い切った行為をしてみることによって、脈があるのか、脈なしなのかを探っているのです。あなたにもその気持ちがあるのであれば、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)された腕を握り返してみたり、楽しくじゃれあってみたりして、気持ちに答えてあげましょう。二人の距離がグッと縮まり、スムーズに展開していくことになるはずです。

後ろからハグする心理の特徴<男性>⑥:驚かせたい

後ろからハグする心理の特徴<男性>⑥は、驚かせたいということです。深い意味はなく、単純に彼女の驚いた顔が見たいという理由から、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)する男性もいます。イタズラ好きで、茶目っ気のあるタイプの男性に多いようですね。一種のサプライズのような感覚で、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)するのです。彼女との待ち合わせのときに、いきなり後ろからハグ(後ろから抱きしめる)されると、思わずドキッとして驚いてしまいますね!このようなシチュエーションを夢見ている女性も多いのではないでしょうか?後ろからハグ(後ろから抱きしめる)されたら、思いっきりキュートな笑顔で応えてあげてくださいね。

後ろからハグする心理の特徴<男性>⑦:欲求不満

後ろからハグする心理の特徴<男性>⑦は、欲求不満であることです。欲求不満であることを口に出して伝える男性なんていません。そんなとき男性は、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)することで、さりげなくアピールしているのです。女性のカラダは、男性にとってはやわらかくて、気持ちのいいものです。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)ことによって、彼女のやわらかさや温もりを肌で感じることができるのです。大好きな彼女を触れ合いたいと感じたときに、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)する男性はとても多いようです。

後ろからハグする心理の特徴<男性>⑧:恥ずかしがり屋

後ろからハグする心理の特徴<男性>⑧は、恥ずかしがり屋であることです。彼女を思いっきりハグしたいけれど、恥ずかしくて前からのハグができないという男性が、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)こともあります。後ろからハグ(後ろから抱きしめる)の場合は、顔を合わせることがないので、シャイな男性でも比較的やりやすいようです。自分の気持ちを素直に表現することが苦手な男性に多いのが特徴です。恥ずかしがり屋の男性の後ろからのハグ(後ろから抱きしめる)は、軽く抱きしめるケースが多いようです。

後ろからハグ寝るときの心理とは?

ベッドで寝ているときに、男性から後ろからハグ(後ろから抱きしめる)されることもあるのではないでしょうか?彼に背中を向けて寝ているときに、後ろからハグしてくる男性の心理は、あなたのことが好きでたまらないという気持ちによるものです。好きで好きでたまらない気持ちから、寝ている時も後ろからハグしてくるのですね。これは、あなたが彼に愛されているという証でもあります。彼に背中を向けて寝てみて、後ろからハグされるかどうか試してみてください。後ろからハグされれば、彼のあなたに対する愛情は本気であるということになります。

Thumb人の話を聞かない人【心理&特徴】男女の違いや病気の可能性など分析! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

後ろからハグする心理の特徴<女性>

後ろからハグする心理の特徴<女性>について解説します。男性だけではなく、女性も思わず彼の背中を見て、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)したくなることはあるはずです。そんなときの女性の心理にはどのような特徴があるのでしょうか?男性が女性を後ろからハグするときの心理とは異なるのでしょうか?さっそく女性の心理の特徴もチェックしてみましょう。

後ろからハグする心理の特徴<女性>①:母性本能

後ろからハグする心理の特徴<女性>①は、母性本能をくすぐられるということです。彼を守ってあげたいという母性本能により、思わず彼を後ろからハグ(後ろから抱きしめる)してしまうことがあります。これは女性の心理の特徴的なものでもあります。大好きな彼に、母性本能がくすぐられてしまい、後ろからハグ(後ろから抱きしめる)という行為にあらわれるのですね。

後ろからハグする心理の特徴<女性>②:安心したい

後ろからハグする心理の特徴<女性>②は、安心したいということです。抱きしめると、肌と肌とが触れ合い、安心することができます。ベッドで寝ているときに、女性が男性を後ろからハグするケースも、安心したいという心理が働いているのです。抱き枕と同じような感覚といえるでしょう。彼の大きな背中を後ろから抱きしめることで、安心して眠ることができるのです。

後ろからハグする心理の特徴<女性>③:前ハグが恥ずかしい

後ろからハグする心理の特徴<女性>③は、前ハグが恥ずかしいということです。彼を思いっきり抱きしめたいけれど、前からのハグはちょっぴり恥ずかしいという女性も、後ろからハグすることが多いようです。後ろから抱きしめると、顔が見えない分、ぎゅっと強く抱きしめることもでき、少し大胆になることもできます。恥ずかしがり屋の女性は、後ろからハグすることが多いようです。

後ろからハグする心理の特徴<女性>④:思いっきり甘えたい

後ろからハグする心理の特徴<女性>④は、思いっきり甘えたいということです。女性も男性も、好きな人や気を許している人には、甘えたいという心理があります。仕事や人間関係などで辛いことがあったときなどは、とくに彼氏に甘えたくなるものです。甘えたいけど、どんな風に甘えたらいいのかわからないというときも、後ろからハグすることができます。後ろからハグしてぎゅっと抱きつくことで、彼にしっかりと甘えることができるのです。

Thumb収集癖とは?治し方や特徴&収集癖な人の心理など!認知症との関係も解説します | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

後ろからハグされたい心理の特徴<男性>

後ろからハグされたい心理の特徴<男性>を解説していきます。後ろからハグしたい気持ちと同じように、後ろからハグされたいという心理も、もちろんあります。後ろからハグされたいと思う男性の心理の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?

後ろからハグされたい心理の特徴<男性>①:愛情を確認できる

後ろからハグされたい心理の特徴<男性>①は、愛情を確認できるということです。男性は、後ろから抱きしめることも好きですが、同様に、女性から後ろからハグされることも大好きなのです。女性から、後ろからハグされることにより、包み込まれているような気持ちになり、彼女から愛されているということを確認できるのです。彼女の愛情を体感できるから、後ろからのハグが好きという男性は、実はとても多いのです。

後ろからハグされたい心理の特徴<男性>②:癒される

後ろからハグされたい心理の特徴<男性>②は、癒されるということです。人前では気を張って頑張っている男性は、人に弱みを見せることを嫌います。しかしどんな男性も、ときには弱みを見せて、癒されたいと思っているのです。癒されたいと感じるときに、男性は、彼女から後ろからハグされたいと思うようです。後ろから抱きしめることによって、彼女のぬくもりも肌で感じることができ、安心して、癒されるのですね。とくに落ち込んでいるときは、前からのハグよりも、顔が見えない後ろからのハグがぴったりです。彼がちょっと最近疲れ気味だなと感じたら、後ろからハグして癒してあげましょう。

後ろからハグされたい心理の特徴<男性>③:胸が当たる

後ろからハグされたい心理の特徴<男性>③は、胸が当たるということです。これは男性のとても率直な心理と言えますね。女性から、後ろからハグされると、自然な構図で胸が当たります。男性は女性の胸が大好きですから、胸が背中に当たる感触が好きという人がとても多いのです。あまり強く胸を押し付けると、彼を誘っていると勘違いされてしまうこともあるので注意してくださいね。

Thumb嫌な予感が当たる原因は?感性が鋭い貴女の心理と回避対処法を解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

後ろからハグされたい心理の特徴<女性>

後ろからハグされたい心理の特徴<女性>について解説します。後ろからハグを夢見ている女性はとても多く、女性は、後ろからのハグが大好きです。後ろからハグされたい女性の心理とは、どのようなものがあるのでしょうか?自分に当てはまるものがあるかどうかも考えながら、チェックしてみてくださいね。

後ろからハグされたい心理の特徴<女性>①:守られている

後ろからハグされたい心理の特徴<女性>①は、守られていると感じることです。後ろからのハグは、男性に包み込まれていることを実感でき、守られていると感じます。後ろからのハグにより、女性は安心感を得ることができるのです。後ろからのハグにより、女性は男性から守られていて、愛情も感じ取ることができるのですね。ほとんどの女性が後ろからのハグが好きな心理は、これにあるといえるでしょう。

後ろからハグされたい心理の特徴<女性>②:寂しさを紛らわせる

後ろからハグされたい心理の特徴<女性>②は、寂しさを紛らわせることができることです。大好きな男性から、後ろからハグされると、自分は一人ではないということを実感できます。ひとりではないという、寂しさを紛らわせることができ、さらに安心することができるのです。寂しいと感じたら、彼に後ろからハグされると、気持ちがかなり落ち着くはずです。彼となかなか会えずに寂しいと感じたときは、次回会ったときに可愛く後ろからハグをおねだりしてみましょう!

後ろからハグされたい心理の特徴<女性>③:愛されていると実感

後ろからハグされたい心理の特徴<女性>③は、愛されていると実感できることです。付き合っていない間でも、後ろからハグされることはありますが、ほとんどは愛し合っている恋人同士の間で行われるものです。後ろからハグされると、愛情をしっかりと確認でき、愛されていることをカラダで実感できます。とくに日本人男性は、言葉で愛情を伝えることが苦手な人が多く、女性はイライラしてしまうこともあります。言葉ではなくても、後ろからハグされることによって、彼の愛情をしっかりと確認することができるのです。後ろからハグの構図は、愛情を表すものでもあるのですね。

Thumb既婚男性を本気にさせる女性の特徴は?不倫男性の本気度と心理をチェック! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

後ろからハグしたくなる女性の特徴

後ろからハグしたくなる女性の特徴を紹介します。思わず男性が、後ろから抱きしめたくなるような女性には、特徴があるようです。どんな特徴のある女性が、後ろからハグされやすいのか、チェックしておきましょう。なかなか恋人から、後ろからハグされないという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

後ろからハグしたくなる女性の特徴①:いつも元気な女性が落ち込んでいる

後ろからハグしたくなる女性の特徴①は、いつも元気な女性が落ち込んでいるときです。いつもは明るく元気に振舞っている女性が、落ち込んでいると、男性は、元気づけたくなるものです。元気づけるために、思わず後ろから抱きしめる行為に出ることもよくあるようです。男性が自然に後ろからハグしたくなるような雰囲気を持っているのですね。

後ろからハグしたくなる女性の特徴②:癒し系の女性

後ろからハグしたくなる女性の特徴②は、癒し系の女性です。癒し系の女性は、包容力もあります。後ろからハグすることで、男性自身も安心感を得ることができるため、癒し系の女性をバックハグしたいと思うようです。癒し系の素敵な女性に甘えたいという心理も働くようです。いつも大らかで、癒し系の女性は、男性から、後ろからハグされる確率が非常に高いと言えます。

後ろからハグしたくなる女性の特徴③:いい香りの女性

後ろからハグしたくなる女性の特徴③は、いい香りの女性です。清潔感があり、いい香りのする女性は、男性が思わず後ろからハグしたくなります。いい香りの女性は、そのフェロモンで男性を惹きつけるのです。男性は、そんな女性を自分だけのモノにしたいと思い、後ろからハグしたくなるのですね。男性も女性も、後ろからハグしたくなる人の特徴は、清潔感があるということが重要なようです。

Thumb出不精の意味は?なりやすい性格や心理&原因や改善法をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

後ろからハグ・付き合っていない男性の心理

後ろからハグ・付き合ってない男性の心理を見ていきましょう。後ろからのハグ(後ろから抱きしめる)は、基本的に愛し合っている間柄で行われることが多い構図ですが、付き合っていない男性から後ろからハグされたことがある女性も少なからずいるようです。付き合っていないのに、後ろからハグしてくる男性の心理とは、どのようなものなのでしょうか?

後ろからハグ・付き合ってない男性の心理①:好意がある

後ろからハグ・付き合ってない男性の心理①は、あなたに好意があるということです。後ろからのハグは、大胆な行為のようにも思えますが、案外思いを素直に伝えられないシャイな男性がすることも多い構図です。面と向かってあなたに思いを伝えることができず、もどかしい思いをしていて、思わず後ろからハグしてしまうというケースもあります。また、後ろからハグすることによって、あなたの気持ちを探っているということもあります。あなたにもその気があるのであれば、その後ろからハグに応えてあげましょう。まったくその気がない場合は、さりげなく後ろからハグをかわすようにしましょう。
 

後ろからハグ・付き合ってない男性の心理②:下心がある

後ろからハグ・付き合ってない男性の心理②は、下心があることです。付き合っていない女性に後ろからハグをして、女性側がなにも抵抗してこなければ、お持ち帰りしようと狙っているタイプです。このような男性は大変危険です。女性の扱いに慣れている男性に多く、後ろから抱きしめてきて、耳元で甘い言葉をささやいてくることもあります。恋愛経験の少ない女性は、とくに注意が必要です。付き合ってもいない男性で、こちらも興味がない場合は、きっぱりと拒否しましょう。後ろからハグしてきて、腰に手をまわしてくるような男性は、要注意です!

Thumb冷たい人の心理は?好きだからこそ冷たくする?付き合い方のポイント! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

【番外編】後ろからハグされる夢の夢占い

後ろからハグされる夢は吉夢!

後ろからハグされるのを夢見ている女性は多いでしょう。実際、夢の中で後ろからハグされる経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?後ろからハグされる夢の夢占いについてもチェックしておきましょう。後ろとは、あなたの目に入らない場所になります。そのため夢占いでは、他人の気持ちや、気持ちが入っていると考えられます。後ろから抱きしめる夢は、抱きしめた人が、あなたに対してなんらかの強い気持ちを持っているということを表しています。夢占いでは、夢の中で後ろからハグした人が、あなたに対し、愛情や好意を持っているということになります。尊敬の気持ちがあるということもあります。

また、後ろから抱きしめる夢は、恋愛運アップの兆しの吉夢でもあります。後ろからハグした相手が、夢の中で何か言っていたらな、現実世界でも同じような気持ちを持っている可能性が高いと言えます。夢の中で、後ろからハグした相手が、あなたのことが好きと言ったのであれば、実際にあなたに好意を抱いているということになります。後ろからハグされる夢を見たら、今後恋愛運が上昇するということを暗示しているため、夢の中のように、ポジティブに考えるようにすると良いでしょう。

Thumb彼氏面する男性の面白い心理!女子にもドン引きされる彼氏面の特徴とは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

後ろからハグは最高の愛情表現!

後ろからハグする、ハグされる心理の特徴を男性・女性別に解説しました。後ろからハグの構図は、女性の憧れで、ロマンチックなシチュエーションを夢見ている人も多くいます。実際に後ろからハグは、ふたりの愛情をしっかりと確認することができる、最高の愛情表現でもあります。後ろから抱きしめる行為には、たくさんのメリットがあることもわかりました。前からのハグが恥ずかしいという人も、顔が見えない後ろからのハグなら、ハードルが低く、挑戦しやすいのではないでしょうか?恋人のことが大好きなら、たくさん後ろからハグしてあげて、ふたりの仲をより深めてくださいね!

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ