安眠出来る耳栓のおすすめランキング!遮音性効果の高い最強タイプが人気?

安眠のために耳栓を使用する人が増えています。耳栓で騒音をカットすることにより、安眠できるようになり、睡眠の質が高まります。今回は、遮音効果の高い、安眠用おすすめ耳栓をランキングにして紹介します。耳栓でぐっすり安眠しましょう!

目次

  1. 耳栓の安眠効果とは
  2. 耳栓安眠用使用時の注意点
  3. 耳栓安眠用の種類
  4. 耳栓安眠用の選び方
  5. 耳栓安眠用おすすめメーカー
  6. 耳栓安眠用おすすめランキング<10〜6位>
  7. 耳栓安眠用おすすめランキング<5〜1位>
  8. 耳栓安眠用を使ってぐっすり眠ろう!

耳栓の安眠効果とは

耳栓は、さまざまなシーンで活躍する、今話題のアイテムです。周囲の騒音をシャットアウトしたいとき、何かに集中したいときに耳栓を使用するという人は多いのではないでしょうか?旅行中、飛行機の中で耳栓を使う人もたくさんいるでしょう。最近の耳栓は、遮音効果の高いものや、付け心地の良いものなど、さまざまな種類が登場しています。ひとことで耳栓といっても、大きな爆音から耳を守るライブ用(音楽用)耳栓や、安眠するための耳栓、騒音対策のための耳栓、水泳中に水が耳の中に入るのを防ぐための耳栓など、いろいろあるのです。

いろんな種類がある耳栓ですが、今回は、安眠用の耳栓について紹介します。寝ても疲れが取れないという人は、睡眠の質が低く、安眠できていないのかもしれません。安眠に役立つのが、耳栓です。耳栓は、それほど値段が高いものでもないため、安眠したい人が気軽にトライできるのも魅力でしょう。しっかりと安眠ができ、睡眠のクオリティが高くなれば、驚くほど体調がよくなります。日中に眠たくなったり、頭が冴えて仕事に集中できるようにもなります。まずは、安眠用耳栓の効果について、チェックしておきましょう!

耳栓の安眠効果

耳栓をつけて寝れば、安眠できるというのには、かなり個人差があります。人はそれぞれ眠りにつける条件に個人差があるからです。例えば、真っ暗じゃないと眠れないという人もいれば、少し明かりがついていないと眠れないという人もいます。同様に、騒音が少しでもあると気になって眠れない人もいれば、静かすぎると眠れないという人もいるのです。この騒音は、耳栓で安眠できるかということに深く関わってくるところでもあります。安眠については、個人差はあるものの、一般的に良質な睡眠が取れる、安眠しやすい環境というものはあります。つまり、睡眠のクオリティが高ければ、安眠できるということなのです。まずは、睡眠のサイクルについて簡単に説明しておきます。

睡眠は、どんな人でも、浅い眠りである「レム睡眠」と深い眠りである「ノンレム睡眠」があり、これらが交互に3回あると、熟睡することができ、安眠できるようになるのです。これらが行われる時間は、一般的に7時間と言われていますが、7時間睡眠時間をとったとしても、「ノンレム睡眠」に入ることができなければ、安眠はできないのです。「ノンレム睡眠」は、騒音や光などによって妨げられることが多く、条件が整わなければ入ることができません。この「ノンレム睡眠」に入る条件には、室温が、冬なら16〜19度、夏なら26度前後、湿度が50%前後、光は0.3ルクス程度、まわりの騒音は、40dB以下というものがあります。

安眠を妨げる、大きな要素は、いうまでもなく騒音でしょう。交通量の多い通り沿いに住んでいると、夜中でもかなりの騒音があるでしょう。また、夜間勤務をしている人の場合、睡眠をとる時間が日中になってしまうため、深夜に比べると、さらに騒音が激しくなり、安眠できないと悩んでいる人も多いようです。家の近所で工事していると、かなりうるさく感じてしまい、安眠どころか眠ることさえ困難になってしまいます。そんなときに効果を発揮するのが、耳栓なのです。耳栓をつけることによって、安眠できる条件である、周囲の音を40dB以下にすることができれば、良質な睡眠をとることができるようになるのです。遮音性が高い耳栓を使用することによって、安眠効果が期待できるといえるでしょう。

遮音性の高い耳栓を使うことで、周囲の騒音をシャットアウトすることはできますが、耳栓をつけていることに違和感があって、眠れなくなるという人もいます。そのため、寝るときに使用する、安眠用の耳栓を選ぶときは、つけごこちの良さもかなり重要になってくるのです。付け心地がよくて、遮音性の高い耳栓を使用すれば、どんな人でも安眠できる効果はかなり高くなるといえるでしょう。耳栓は、とても手軽に購入でき、しかも使用方法も大変簡単なので、誰でもすぐに使用することができるのも魅力です。なかなか安眠できないと悩んでいるのであれば、ぜひ遮音効果の高い耳栓を試してみてください。

耳栓安眠用はいびき対策にも!

なかなか安眠できないという悩みの中に、家族にいびきをかく人がいて、うるさくて眠れないということもあるでしょう。この家族のいびきに悩んでいる人は、非常に多いようです。となりにいびきをかく人がいると、一度眠りについたとしても、うるさくてすぐに目が覚めてしまい、なかなか眠ることができなくなってしまいます。いびきの音は、かなりの騒音となるため、なにかしら対処を行わないと、一緒に寝るこちら側がまったく眠れなくなってしまい、体調が悪くなってしまうのです。家族のいびき対策としても、大きな効果を発揮するのが耳栓です!一緒に寝る家族のいびきは、距離が近い分、かなりの騒音となるため、遮音効果の優れた耳栓が断然おすすめです。遮音効果の高い耳栓を使用するだけで、眠りの質が高くなり、ぐっすり安眠できるようになりますよ!家族のいびき対策として、ぜひ耳栓を使用してみてください。

安眠には耳栓+アイマスクがおすすめ!

寝ているときの安眠の邪魔をする大きな原因は、騒音です。睡眠時の騒音は、安眠用耳栓を使用することで、対応できます。もうひとつの安眠の条件が、光です。明るくないと眠れないという人もいますが、ほとんどの人は、明るいと気になって眠れないでしょう。自宅で睡眠をとる時はもちろん、飛行機や新幹線など、移動中にしっかりと睡眠を取りたい場合も、この安眠の条件である音と光に対応することで、より良質な睡眠を取れるようサポートしてくれます。

立体型 アイマスク 耳栓付き
1,000円
楽天で詳細を見る

自宅でも、移動中でも、旅行先でも、安眠の効果を手助けしてくれるのが、耳栓とアイマスクです。遮音性の高い耳栓で騒音を遮断し、アイマスクで、光を遮ることができれば、ほとんどの人は、良質な眠りを取れるようになり、安眠することが可能になります。安眠して、体調を整えたいという人は、ぜひ、耳栓とアイマスクを寝るときに使用するようにしてみてください。

Thumbライブ観賞用耳栓のおすすめはこれ!耳を守る快適な付け心地など選び方もご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

耳栓安眠用使用時の注意点

耳栓をつけて寝ても大丈夫?

寝るときに、安眠用として耳栓を使うときには、注意点があります。耳栓を使用するときは、清潔な耳栓であることはもちろん、耳栓が乾燥してということも重要なポイントです。また、これは耳栓だけではなく、耳栓を入れる耳側も、同様のコンディションであることが求められます。とくに注意したいのが、入浴やシャワー後です。自分では気づいていなくても、入浴後は、耳の中に水が入っていることがほとんどです。

耳の中が濡れている状態で、耳栓を使用して眠ると、耳の内部がかぶれたり、ただれて膿が出てきてしまうケースもあります。耳栓を使用するときは、耳の中を清潔な状態に保ち、しっかりと乾燥させてから、使用するようにしてくださいね。安眠効果が高くなる便利な耳栓ですが、使い方を間違えてしまうと、大変なことになってしまいます。簡単に使用できるものだからこそ、しっかりと使用方法をチェックしてから、正しく使いましょう。

目覚ましのアラームは聞こえる?

安眠用の耳栓は、遮音効果が非常に高く、まったく音を通さないものもあります。会話の声はもちろん、目覚まし時計のアラームの音が聞こえないほど、遮音性に優れた耳栓を使うと、安眠効果は非常に高いものの、寝過ごしてしまって、遅刻してしまうハメになってしまい、大変です!しかし、すべての安眠用耳栓が、音をまったく通さないというわけではありません。アラーム音や、機内のアナウンスは聞こえて、雑音を遮音してくれる効果のある耳栓を選べばよいのです。

シリコン粘土素材で作られたシリコン粘土耳栓は、スポンジの耳栓に比べると、遮音の効果は劣りますが、目覚ましのアラーム音は聞こえるため、うっかり寝過ごしてしまうような心配はありません。安眠のためだけを考えて、耳栓を選んでしまうと、アラーム音やアナウンスが聞こえず、寝過ごしてしまうことになりかねません。アラーム音は聞こえるくらいの遮音性の耳栓を選んでおくと安心です。

Thumb耳栓でしっかり睡眠を!おすすめ最強BEST11!飛行機内のお供にも! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

耳栓安眠用の種類

先ほども述べたとおり、耳栓といっても、さまざまな種類があります。耳栓の種類には、どのようなものがあるのかも、しっかりと理解しておくと安心です。耳栓安眠用の種類について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

耳栓安眠用の素材の種類

MOLDEX METEORS モルデックス 耳栓 カモプラグ 1ペア
56円
楽天で詳細を見る

耳栓の素材には、さまざまなものが使用されています。「ウレタン」素材の耳栓は、遮音性が高いのが大きな特徴です。長時間耳栓を装着していても、痛くなりにくいので人気です。弾力があるウレタンの耳栓ですが、使用を繰り返すと、少しずつ弾力が落ちていき、耳にフィットしなくなってきます。そのため、ウレタン素材の耳栓は、使い捨てとして使用することが一般的です。ウレタンの耳栓は、防水効果はありません。「発泡ポリマー」素材の耳栓は、防水効果があるため、水洗いが可能です。そのため、いつも清潔に使用することができるのが魅力です。長時間装着していても、比較的痛みにくいのも特徴です。弾力性が強いため、使いこなすのに少し慣れが必要になってきます。「ウレタン」素材の耳栓よりも、やや遮音性が劣ります。

(モルデックス/MOLDEX)耳栓 耳せん カモロケッツ コード付 6485 (1組)
336円
楽天で詳細を見る

「エラストマー」素材の耳栓は、耳に水が入るのを防ぐ、水泳用の耳栓として一般的です。水洗いも可能で、変形しにくいため、繰り返し使用することが可能です。圧迫感が強く、慣れるまで違和感を感じてしまうことが多いようです。「ウレタン」「発泡ポリマー」などのスポンジの耳栓と比較すると、遮音効果は下がります。形が変形したら、買い替えのサインとなります。「シリコン」素材の耳栓は、耳の中に入れるのではなく、耳の穴を覆うようにして使用します。自分で好きなように形状を変えられるのも大きな特徴です。耳の穴に入れないため、違和感がなく、長時間使用しても痛みが出にくいです。騒音を抑えながらアラーム音など、必要な音は聞き取れるので、安心して使用できます。しかし、遮音効果はその分低くなってしまいます。

安眠用耳栓の種類①:フォームタイプ

3M/スリーエム 耳栓(earplug) No.1100 2個1組 x2袋 - フォームタイプ・ひもなし・高い遮音性能
540円
楽天で詳細を見る

安眠用耳栓の種類①は、フォームタイプです。フォームタイプは、柔らかい素材で作られているのが特徴の耳栓です。ウレタンや発泡ポリマー素材を使用している商品が一般的です。柔らかいスポンジのような形状をしているため、指でぎゅっと抑えてから、耳の穴の中に入れると、耳の穴の中で、スポンジが元の大きさに戻り、耳の穴の形に合わせてフィットします。やわらかな素材だから、長時間つけていても、痛くならず、違和感が少ないのも特徴です。安眠用の耳栓としては、一番ポピュラーなタイプの耳栓といえるでしょう。

安眠用耳栓の種類②:フランジタイプ

トラスコ中山 耳栓 3段フランジ金属入りタイプ 25dB 
115円
楽天で詳細を見る

安眠用耳栓の種類②は、フランジタイプです。フランジタイプの耳栓は、エラストマー素材や、シリコン素材を使っているものになります。硬くて独特な形をした、フランジがついているのが大きな特徴です。フランジタイプの耳栓は、水洗いが可能であるため、いつも清潔に使用できるのもポイントです。フランジがついているため、耳の穴の隙間をしっかりと埋めてくれて、遮音性を高めてくれます。耳から落ちてしまうことは少ないですが、圧迫感が強いため、耳が痛くなりやすいのがデメリットです。そのため、長時間の着用よりも、短時間のみ遮音したいときにおすすめなタイプの耳栓です。

安眠用耳栓の種類③:シリコン粘土タイプ

耳栓 マックスピロー シリコン ソフト 2ペア Macks Pillow
500円
楽天で詳細を見る

安眠用耳栓の種類③は、シリコン粘土タイプです。耳の穴の中に入れるのではなく、耳の穴を覆うようにして使用するのが特徴の耳栓です。自分で好きなように形を変えることができるのもシリコン粘土タイプの耳栓のメリットです。耳の穴を覆うため、穴に隙間があると、遮音効果を発揮できません。適度に騒音をカットしたい、目覚ましのアラームなどは絶対に聞き逃したくないという人におすすめです。長時間装着していても、痛くなりにくいのも魅力といえます。一方で、耳の中に入れないため、外れやすいというデメリットがあります。飛行機など移動中に使用するのにおすすめです。

Thumb耳栓はコンビニ?通販?売っているお店をまとめて教えます! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

耳栓安眠用の選び方

次に、耳栓安眠用の選び方について紹介します。耳栓には、さまざまな種類があるため、それぞれの特徴などを理解して、自分にとって一番使いやすいものを選ぶのがおすすめです。ポイントをしっかりおさえて、あなたにぴったりな安眠用耳栓を見つけましょう。

耳栓安眠用の選び方①:遮音性

耳栓安眠用の選び方①は、遮音性です。安眠用の耳栓では、遮音性がもっとも重要なポイントであることはいうまでもありません。耳栓の遮音性は、どのように見分ければいいのかというと、「NRR」(Noise Reduction Rating)という数値です。この「NRR」とは、耳栓の遮音性を示す数値となっており、数値が高ければ高いほど、遮音効果が高い耳栓ということになります。「NRR」は、dBの数値が記載されており、その分音を遮音してくれるということになるのです。

それでは、騒音の音のレベルは、だいたいどれくらいの数値なのかも、あわせてチェックしておきましょう。まず、思わず耳を手で覆いたくなるくらいの騒音は、100dB以上となっています。目の前にいる人と、会話がままならないような状況は、90dBくらいです。声を大きくしないと、相手に伝わらないような状況は、70dBくらいです。いわゆる騒音がうるさいシーンで使用する場合は、NRR30dB以上の耳栓がおすすめです。

カフェやオフィス内の騒音レベルは、50dBくらいだと言われています。少し落ち着いた静かな環境の場合は、30dBくらいになります。オフィスやカフェ、図書館などで耳栓を使用する場合は、NRR20〜25dBくらいで十分でしょう。周囲の騒音を遮音して、集中力を高めることができるでしょう。一緒に寝る人のいびき対策をしたい場合は、NRR28〜33dBくらいだと、音が気にならずにぐっすりと安眠することができるはずです。また、いびきの場合は、低音に強い耳栓を選ぶのもポイントです。子どもの鳴き声や楽器の音などは高音になるため、高音域もカバーしてくれるような耳栓がおすすめです。自分がどれくらい遮音したいのかということを考えながら、耳栓を選ぶと失敗が少ないでしょう。

耳栓安眠用の選び方②:付け心地

HOWARD LEIGHT Max Lite (ハワードレイト マックス・ライト) いちばん柔らかい耳栓 200ペア入り箱 +お試し耳栓セット付き
6,672円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用の選び方②は、付け心地で選ぶことです。安眠用の耳栓は、寝るときに装着するため、長時間付けっ放しになります。そのため、付け心地の良さは、とても大切なポイントと言えるでしょう。長時間安眠用耳栓を使用する場合は、やわらかい素材の耳栓が断然おすすめです。フォームタイプの耳栓なら、ソフトな感触で、付け心地も良いため、安眠用としてぴったりですね。いくら遮音性が高くても、長時間装着していると、耳が痛くなってしまうような耳栓は、短時間のみ使用するのがおすすめです。自宅で、就寝時に安眠用として使うときは、違和感のないやわらかな付け心地の耳栓を使用し、旅行での移動中や仮眠など、短時間のみ使う場合は、より遮音性の高い耳栓を選ぶと良いでしょう。

耳栓安眠用の選び方③:種類で選ぶ

Moldex 8種お試し耳栓とケース1個セット品
450円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用の選び方③は、種類で選ぶことです。上記で紹介した通り、耳栓には、さまざまな種類があります。素材も形状もいろんな耳栓があります。耳栓の種類によって、使用感もずいぶんと異なります。耳栓を装着してみて、違和感の少ないものであれば、就寝時に長時間使用することができ、安眠効果も高まるでしょう。音をすべて遮音するのは心配だという人は、シリコン粘土タイプがぴったりです。耳栓は種類によって、それぞれ、メリットとデメリットがあるため、よく特徴を理解してから、使用するシーンにマッチするタイプの種類の耳栓を選ぶようにしましょう。

Thumb【アイマスク】女性におすすめの可愛いもの・ホットで安眠できるものまで!旅行にも | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

耳栓安眠用おすすめメーカー

耳栓安眠用おすすめメーカー①:MOLDEX

耳栓安眠用おすすめメーカー①は、「MOLDEX」(モルデックス)です。耳栓をネットなどで検索したことがある人なら、必ず知っているのが「MOLDEX」(モルデックス)でしょう。「MOLDEX」(モルデックス)は、アメリカのブランドで、耳栓以外にもマスクなど衛生商品などを製造していますが、中でも耳栓がとても有名です。「MOLDEX」(モルデックス)の耳栓は、とにかく種類が豊富で、それぞれ音の周波数や遮音性に応じた耳栓が色々あります。米軍が採用している耳栓も製造している、とても有名なブランドです。高性能で、お手頃な価格の耳栓が多く、安眠用の耳栓としても大変おすすめです。ただし、種類がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいか悩んでしまうことが多いようです。悩んだら、8種類がセットになったお試しパックなどからトライしてみるとよいでしょう。

耳栓安眠用おすすめメーカー②:Mack's

耳栓安眠用おすすめメーカー②は、「Mack's」(マックス)です。アメリカでは、ベストセラーを誇る人気ナンバーワンの耳栓ブランドです。アメリカでは、医師がおすすめしている耳栓としても有名です。安眠用の耳栓はもちろん、水泳用、シャワー用、飛行機、騒音対策などから、今話題のライブ用耳栓(音楽用耳栓)も充実しています。とくに安眠用におすすめなのが、シリコン製の耳栓です。高音域までカバーしてくれる耳栓だから、近所の楽器音を抑えたいという人にもぴったりです。高性能で、使い勝手のいい耳栓が揃っている人気のブランドです。

耳栓安眠用おすすめメーカー③:HOWARD LEIGHT

HOWARD LEIGHT ハワードレイト お試し8種 ケース付
697円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめメーカー③は、「HOWARD LEIGHT」(ハワードレイト )です。先ほどご紹介した、「MOLDEX」(モルデックス)と並んで、大変有名な耳栓のメーカーです。騒音はシャットアウトし、必要な音は聞き取れるようにしている耳栓が多いのが特徴です。NRR30ほどの、遮音性の高い耳栓が充実しているのも人気の理由と言えるでしょう。おしゃれなデザインの耳栓が多いのも特徴です。

耳栓安眠用おすすめメーカー④:3M

3M イヤープラグ・耳栓・ミミセン 3ME-A-Rプッシュインス【318-4000】200組入
17,280円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめメーカー④は、「3M」(スリーエム)です。さまざまなアイテムを販売している「3M」(スリーエム)ですが、耳栓も有名です。フランジタイプから、スポンジタイプまで、さまざまなタイプの耳栓をリリースしています。フィット感が高く、しっかりと騒音をカットしてくれる耳栓だと人気が高いようです。紐付きの商品も多く、耳栓の紛失を防いでくれるため、便利です。

Thumb寝る前の飲み物おすすめまとめ!美容・安眠・ダイエット効果など | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

耳栓安眠用おすすめランキング<10〜6位>

耳栓安眠用おすすめランキング<10位>:SILENCIA レギュラー

サイレンシア レギュラーサイズ2ペア 携帯用ケース付き
378円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<10位>は、「SILENCIA レギュラー」です。ポリウレタン素材で、耳の穴にしっかりとフィットして、遮音します。NRR32dBと、数値も高く、気になる騒音をカットしてくれます。耳障りな高周波をカットしつつも、人の声などの低周波は聞こえるようになっています。便利な携帯ケースも付いているため、持ち運びにも便利でおすすめです。寝るときにも、違和感なく使用することができます。

耳栓安眠用おすすめランキング<9位>:MOLDEX METEORS

MOLDEX METEORS モルデックス 耳栓 メテオ レギュラー 1ペア
56円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<9位>は、「MOLDEX METEORS」です。こちらも33dBと高い遮音性を誇る、モルデックスの定番人気の耳栓です。柔らかくてソフトな素材で作られているため、付け心地は最高です。寝ているときも、違和感なくつけておくことができます。すべての音を遮音するのではなく、気にならない程度まで音を抑えてくれるため、アラーム音や警報などはしっかりと耳に届きます。自宅での睡眠時も、移動中の仮眠時も、安眠をサポートしてくれる人気の耳栓です。

耳栓安眠用おすすめランキング<8位>:MOLDEX SMALL

MOLDEX METEORS モルデックス 耳栓 メテオ スモール 5ペア
410円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<8位>は、「MOLDEX  SMALL」です。通常のモルデックスの耳栓と比較すると、少し小さめサイズになっているのが特徴です。普通サイズだと、すぐに抜けてしまう人や、耳の穴が小さい人にぴったりでおすすめです。NRR28dBと遮音性も高く、さまざまなシーンで大活躍してくれる耳栓です。遊びゴコロのある、おしゃれなデザインも素敵です。可愛くて小さい耳栓は、女性や子どもにもぴったりですね!

耳栓安眠用おすすめランキング<7位>:HOWARD LEIGHT MAX

耳栓 HOWARD LEIGHT ハワードレイト 7ペア ケース付 MAX マックス Sサイズ ベビーオレンジ
675円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<7位>は、「HOWARD LEIGHT MAX」です。低反発素材を使用しているため、付け心地も、遮音性の高さも抜群です。NRR33dBと、ハイクラスの耳栓は、騒音をカットして安眠したいと願う人にぴったりです。とくに高音域に強い耳栓だから、子どもの泣き声対策にもバッチリでおすすめです。着脱しやすいため、初心者でも簡単に使えます。装着時の違和感が少ないのもうれしいですね。

耳栓安眠用おすすめランキング<6位>:3M ウルトラフィット

【スリーエム 3M】耳栓 E-A-R ウルトラフィット ひもなし
110円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<6位>は、「3M ウルトラフィット」です。フランジタイプの耳栓は、独特の形状で、耳の穴をしっかりと塞ぎ、遮音性を高めてくれます。まわりの話し声や、動作音などはしっかりとカットしつつも、完全に聞こえなくなることはないため、目覚ましのアラーム音などはしっかりと聞き取ることができ、安心です。しかし、少し硬めの素材であるため、長時間の使用にはおすすめできません。移動中などに仮眠を取りたい時にぴったりな耳栓と言えるでしょう。カフェなどで集中したいときにも活躍してくれる便利な耳栓です。

Thumb寝る前のヨガに安眠効果?リラックスできるおすすめポーズ紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

耳栓安眠用おすすめランキング<5〜1位>

耳栓安眠用おすすめランキング<5位>:MOLDEX MELLOWS

耳栓 MOLDEX モルデックス 7ペア ケース付 メローズ
697円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<5位>は、「MOLDEX MELLOWS」です。耳栓人気メーカー「MOLDEX」からは、さまざまな種類の耳栓が販売されていますが、それぞれ微妙に特徴が異なります。遮音性は30dBと非常に高く、まわりの人の会話はまったく聞こえない状態になります。やわらかで付け心地もよく、長時間装着していても、耳が痛くなりにくいのも魅力です。遮音性が高いだけに、アラーム音などを聞き逃してしまう可能性があるのは否めません。ざわつきが気になる、飛行機や電車内での使用にもぴったりでおすすめです。

耳栓安眠用おすすめランキング<4位>:3M イヤープラグ

3M イヤープラグ 1270 1組2個入り ひも付き 耳栓
270円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<4位>は、「3M イヤープラグ」です。耳栓をつなぐ紐が付属されているため、うっかり耳栓を失くしてしまう心配がありません。フランジタイプの耳栓ですが、付け心地がよく、就寝時にもおすすめです。遮音効果も高く、30dBとなっています。水洗いが可能なタイプだから、清潔に使い続けることができ、安心です。人の話し声や、生活音も、しっかりとカットしてくれるため、安眠できます。

耳栓安眠用おすすめランキング<3位>:MOLDEX Softies

モルデックスジャパン MOLDEX JAPAN MOLDEX 使い捨て耳せん SOFTIES
42円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<3位>は、「MOLDEX Softies」です。NRR33dBと、高い数値で、遮音性に優れた耳栓です。クッション性が高く、付け心地も抜群であるため、寝るときの使用にぴったりで、安眠効果を高めてくれます。対応している周波数が広い耳栓は、さまざまな騒音をカットしてくれるため、ぐっすりと眠ることができるでしょう。子どもの泣き声などにも効果を発揮します。

耳栓安眠用おすすめランキング<2位>:Mack's Pillow Soft

シリコン 耳栓 マックス ピローソフト 個包装6ペア
799円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<2位>は、「Mack's Pillow Soft」です。やわらかなシリコン素材の耳栓だから、長時間装着していても、痛くならずに、安眠することができます。ウォータープルーフタイプだから、水洗いすることもでき、いつも清潔に使えます。適度に遮音しながら、アラームや警報音などは聞こえるようになっているため、就寝時にも安心して使用が可能です。高音域の騒音もカバーしてくれるため、近所の楽器の練習音が気になるという人にもおすすめです。

耳栓安眠用おすすめランキング<1位>:MOLDEX PURA-FIT

MOLDEX 使い捨て耳せん PURA−FIT 
40円
楽天で詳細を見る

耳栓安眠用おすすめランキング<1位>は、「MOLDEX PURA-FIT」です。NRRが33dBという非常に遮音性の高い耳栓です。人の話し声や生活音は一切遮断してくれるため、ぐっすりと安眠することができるはずです。フォームタイプのやわらかな素材であるため、長時間使用しても違和感が少なく、耳も痛くなりにくいのも魅力です。遮音性の高さと、付け心地に良さを両立した、安眠用におすすめな耳栓です。

Thumb『寝室』の風水インテリア!心地いい眠りスポット作りで運気UP! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

耳栓安眠用を使ってぐっすり眠ろう!

耳栓・安眠用の種類や選び方、おすすめ人気商品ランキングについてまとめました。安眠のためには、気になる音をしっかり遮音するのが一番てっとり早い方法です。耳栓は、価格も安く、使い方も簡単だから、すぐに試してみることができます。耳栓を使用するだけで、睡眠の質が高くなれればうれしいですよね!今回ご紹介した選び方や、おすすめ商品ランキングを参考に、ぜひあなたにぴったりな安眠用の耳栓を手に入れて、使用してみてくださいね。

Thumbベッド(フレーム・マットレス)の選び方!自分の眠りに合うモノとは! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ