シンデレラ体重はティーンの理想体型らしい!計算方法と芸能人なら誰?

今シンデレラ体重はティーンの理想体型とされているそうです。シンデレラ体重とは何だろう?シンデレラ体重の計算方法や、芸能人やモデルなら誰が当てはまるのか見ていきいます!ですがシンデレラ体重には危険も伴います。目指すにあたっての注意点や計算方法なども紹介します。

目次

  1. シンデレラ体重が現代のティーンの理想!
  2. シンデレラ体重とは?
  3. シンデレラ体重の計算方法を知ろう
  4. 適正体重や理想体重との差は?
  5. ティーンたちの憧れはこの芸能人だった!
  6. シンデレラ体重を維持する主な芸能人やモデル
  7. シンデレラ体重は痩せすぎという考えも
  8. 危険も伴うシンデレラ体重の注意点
  9. コツコツと努力して納得のいく健康な体型を!

シンデレラ体重が現代のティーンの理想!

シンデレラ体重とは何かご存知でしょうか?シンデレラ体重は今ティーン世代、女子高校生や若い女性の中で理想の体重とされている体重だそうです。そしてシンデレラ体重を目指してダイエットに励む若い女性も増えているのだそうです。ですが最近の若い女性は痩せている方が多いですよね!ではさらに痩せることを目指しているのか?どうなのでしょうか。

やはり女性は「やせ願望」は多くの人が持っていることでしょう。特にティーン世代10代の女子中学生や女子高校生の中で話題となっている、シンデレラ体重。シンデレラ体重を目指すためにティーンたちはどのような生活を行っているのでしょうか?若い女性のやせ過ぎは身体に危険も伴います。シンデレラ体重や適正体重なども同時に見ていきましょう!

Thumb断食ダイエットのやり方や効果について!正しい方法で美しくなろう![ジェリー]

シンデレラ体重とは?

そんなティーンの理想、シンデレラ体重とは「理想の体重」を表している言葉だそうです。ですが気になるのはそのシンデレラ体重はどのくらいの体重のことを指しているのでしょうか?あまりにもやせ過ぎ体重だと危険ですが、シンデレラ体重とは「理想体重よりも身体が美しく見える体重」という説もあるので、一概にやせ過ぎ体型を目指しているわけではないのでしょうか?

Thumbバレエエクササイズでダイエット!やり方や脚やせ効果について解説[ジェリー]

シンデレラ体重の計算方法を知ろう

では気になるシンデレラ体重の計算方法を知りましょう。シンデレラ体重の計算式は【身長(m)×身長(m)×20×0.9】で表されるようです。例を出してみると、日本人女性の平均身長である158cmだと44.9kg。少し背が高い女性で160cmとして46kg。これは少しやせ過ぎなような気もしますね。ですがティーンの今の理想体型はこのシンデレラ体重が基準となっているようです。

適正体重や理想体重との差は?

適正体重

ちなみに適正体重は【身長(m)×身長(m)×22】で表されるそうです。そこから計算すると、158cmの女性の適正体重は54.9kg。160cmの女性の適正体重は56.3kgということになります。適正体重とは健康に生活をおくれる病気になりにくい体重とされていますが、そこから比べればシンデレラ体重はかなりやせ型ということになりますね。では美容体重との差はどうでしょう?

理想体重

理想体重は【身長(m)×身長(m)×20】で表されるそうです。健康かつ美しい体型とされていて、スタイルがいいのはこの体重に当てはまる人とされているようです。158cmの女性の理想体重は49.9kg。160cmの女性の理想体重は51.2kgということになります。シンデレラ体重はこの理想体重よりもさらにかなりのやせ体重ということになりますね。

やはりシンデレラ体重は痩せ体型

芸能人やモデルの大半はシンデレラ体重だともいわれています。憧れるのは当然のことなのかもしれませんね。ですがこの芸能人たちは健康です。きっとシンデレラ体重を維持しながらもきちんと健康的な生活を送っているはずです。しかしシンデレラ体重だけにこだわるティーン達は無理なシンデレラ体重の求め方をしてしまいがちです。成長期の減量は危険なので気をつけたいですね!

Thumb朝食ヨーグルトダイエットの効果は?運動も組み合わせて効率UP![ジェリー]

ティーンたちの憧れはこの芸能人だった!

マシュマロボディの...

そんなシンデレラ体重にこだわるティーンの、最も憧れの芸能人は小嶋陽菜さんだそうです。女子の憧れでもあり、男性からもスタイルの良さはとても支持が高いですよね!もちもち肌に程よい肉付きのあのマシュマロボディには、女子なら誰もが憧れること間違いないでしょう!ですが小嶋陽菜さんはシンデレラ体重なのでしょうか?

小嶋陽菜さんは体重は非公開にされているので、実際のところはわかりませんが、おそらく理想体重と美容体重の間ではないだろうか?という説が多いようです。たしかに程よい肉付きのある細すぎない女性らしいボディラインが魅力的です。シンデレラ体重ほどは体重が軽くないのではないでしょうか?それでもとても美しい体型の持ち主ですよね!魅了されてしまう人が多いですよね。

Thumbヨーグルトの効能は?効果的な食べ方・美容やダイエットについても[ジェリー]

シンデレラ体重を維持する主な芸能人やモデル

ローラさん

シンデレラ体重とはどのような体型なのかイメージしやすいように、シンデレラ体重である芸能人やモデルさんを見ていきましょう。まずはローラさん。身長165cm、体重は48kgと公表されています。このように数字だけ見てみるとシンデレラ体重よりもさらにやせていることがわかりますね。ですがやせ過ぎといった印象はないでしょう。綺麗なモデル体型ですよね!

ダレノガレ明美さん

次にダレノガレ明美さん。身長164cm、体重45kgと公表されています。こちらはシンデレラ体重をはるかに下回っていますね。ですがダレノガレ明美さんも決してやせ過ぎという印象はなく、インスタグラム内でもとても身体を鍛えてらっしゃる様子がうかがえます。無理して作り上げたやせ体型ではなく、努力の積み重ねで得た綺麗なモデル体型なのでしょうね!

紗栄子さん

最後に紗栄子さん。身長157cm、体重41kgと公表されています。紗栄子さんは華奢なのに女性らしいボディラインで女性たちを魅了していますが、シンデレラ体重からこちらも大幅に下回っていますね。このように芸能人やモデルさんの体型を数字化してみると、かなりやせ体型なのがわかりましたね。これは憧れるのは当然ですが、不健康なやせ体型じゃないのが魅力的ですよね!

Thumbオルチャン・ダイエットで美脚を!方法やコツは食生活にあり![ジェリー]

シンデレラ体重は痩せすぎという考えも

たしかにシンデレラ体重とは、数字を見ると驚くほどのやせ体型を表していますね。なぜティーンの体型の求め方はシンデレラ体重が目安なのだろうか?やはりこのように憧れの芸能人やモデルさんたちが、シンデレラ体重であることで、ダイエットにおいてもシンデレラ体重にこだわった求め方をしてしまうのでしょう。ですがやせ過ぎは身体によくありません。

危険も伴うシンデレラ体重の注意点

芸能人やモデルさんのシンデレラ体重のイメージからしても、数字と見た目では全く違う傾向ですよね。ですがまだ若いティーンの理想はやはり数字。見た目よりも数字という求め方をダイエットにおいてもしてしまうようです。ですがただ数字にこだわっていてもきれいな体型にはなれません。ではダイエットの求め方を数字ではなく、見た目に視点を変えればいいのでは?

コツコツ運動も取り入れて努力すること

多くの憧れのスタイルの良い人たちは、たとえシンデレラ体重であってもやせ過ぎの印象はありませんね。まずは体型への求め方を、シンデレラ体重から見た目へと求め方を変えるのがいいでしょう。そしてしっかり食事もとり、その分運動をして汗を流すことも必須です!努力を惜しまないでコツコツとダイエットしていれば、知らない間にシンデレラ体重になったということもあります。

Thumb女性向けプロテインおすすめ集!健康や美容・ダイエット効果も解説[ジェリー]

コツコツと努力して納得のいく健康な体型を!

シンデレラ体重とはティーンたちが、憧れの有名人のプロフィールに基づいて作り上げた理想体重でしょう。憧れの有名人たちは体型が美しいから近づきたいと感じるのです。ですがどうしても目がいくのは、綺麗な体型の体重は?と数字に目がいってしまいがちでしょう。成長期のやせ過ぎは危険です!食事を抜くダイエットよりもしっかり運動をしてコツコツ努力するのがいいですね!

Thumbロードバイクがダイエットに効果あり?減量方法とポイントを紹介![ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ