コストコの餃子計画シリーズが美味しい!焼き方やアレンジレシピ紹介

コストコの餃子と言えば生冷凍餃子と黒豚生冷凍餃子の2種類あります。その中でも黒豚生冷凍餃子がおすすめで、冷凍のまま焼いて食べることができます。今回、コストコの餃子計画シリーズを使った焼き餃子だけではなく、アレンジレシピを厳選して紹介します。

目次

  1. コストコの餃子計画シリーズは安くておいしい
  2. コストコ餃子計画シリーズの焼き方と味
  3. コストコ餃子計画シリーズを利用したおすすめレシピ
  4. 簡単に作れるあつあつ餃子スープ
  5. 旨味たっぷりのロール白菜
  6. 体の芯からあったまる餃子鍋
  7. チーズとキムチでおつまみ風にも
  8. 女性におすすめのヘルシー野菜鍋
  9. 鶏がらスープの素で作る料理人もびっくりスープ
  10. コストコ餃子のおすすめ料理にチャレンジしよう!

コストコの餃子計画シリーズは安くておいしい

最近の餃子はスーパーやコンビ二などでいろんな冷凍餃子が販売されています。コストコの餃子計画シリーズには冷凍生餃子と冷凍黒豚餃子の2種類があります。その中でも黒豚を使った餃子の、コストコ冷凍黒豚餃子がおすすめです。コストコ冷凍黒豚餃子は、50個入って900円弱で購入できます。さらに餃子の大きさがスーパーで売っている冷凍餃子の約1.5倍あります。

食べるときは、コストコの冷凍黒豚餃子をそのままフライパンに入れて焼くだけでおいしく食べることができます。コストコの冷凍餃子は、味とボリュームを考えればス-パーの冷凍餃子に比べても安く買えます。

Thumbコストコのルイボスティーまとめ!作り方・飲み方・フレーバーや価格など[ジェリー]

コストコ餃子計画シリーズの焼き方と味

コストコの黒豚冷凍餃子の焼き方ですが、解凍する必要はありません。そのままフライパンにゴマ油をたっぷりと入れます。火をつけてフライパンが温まるのを待ちます。フライパンが温まったらコストコ冷凍餃子を入れます。

1袋50個入りなので、食べたい個数だけフライパンに入れて残りは冷凍庫に保存します。強火で1分ほど焼いてから冷凍餃子の下の部分に焼き色をつけます。焼き色が付いたら弱火にして、フライパン全体にいき渡るくらいの水を入れてフタをします。あとは8分程加熱したら餃子を皿に取り出します。

コストコ餃子の食感と味は最高

コストコの冷凍餃子の下の部分がかりっとなるくらい焼くと、食べるときにさくさく感と黒豚の肉汁が口の中で広がります。ラーメン屋さんの餃子を食べているような本格餃子を食べることが出来ます。

コストコの冷凍餃子はオーソドックスな餃子で、にんにくがよく効いています。白ご飯のおかずには最適で、子供から大人まで誰が食べてもおいしい冷凍餃子です。コストコの黒豚冷凍餃子の味は、スーパーと比べても一味違うおいしさです。

Thumbコストコで買えるヨーグルト・オイコスが人気!売り切れ続出の理由は?[ジェリー]

コストコ餃子計画シリーズを利用したおすすめレシピ

コストコ餃子計画シリーズは全て国産の具材を利用していて、安心、安全の国産餃子です。レシピに沿っておいしい餃子を作ってみませんか。気に入ったレシピが見つかるはずです。

Thumbコストコのポップコーンがコスパ最強!作り方はレンジで簡単![ジェリー]

簡単に作れるあつあつ餃子スープ

コストコ冷凍餃子レシピ:黒豚冷凍餃子簡単スープ

餃子計画シリーズの黒豚冷凍餃子は焼くだけではなく、スープ餃子にしても食べることができます。コストコの冷凍餃子は、子供に人気で冷凍食品の中でも一押しの食品です。

材料

黒豚冷凍餃子簡単スープレシピの材料には、餃子計画シリーズの黒豚冷凍餃子をお好みで、創味シャンタン粉末を小さじ2分の1杯を用意します。

作り方

鍋にたっぷりの水を入れて、創味シャンタン粉末を入れます。その中に、食べたい分だけコストコの黒豚冷凍餃子を入れます。4分程度煮込めば完成です。食べるときにスープと一緒に餃子を食べると本格的なスープ餃子を食べることができます。

Thumbコストコのチュロス(冷凍)が美味しい!焼き方や食べ方・保存方法など[ジェリー]

旨味たっぷりのロール白菜

コストコ冷凍餃子レシピ:黒豚冷凍餃子ロール白菜

コストコの餃子を使ってロール白菜を作ります。ロール白菜と言えば豚ひき肉を使いますが、コストコの餃子をそのまま白菜で巻いて作るレシピを紹介します。

材料

黒豚冷凍餃子レシピ2人前の材料には、白菜8枚、コストコ黒豚冷凍餃子8個、ウェイパー10gを用意します。あとはつまようじ8本、水200ccを用意します。

作り方

最初に白菜を8枚分剥きます。水でしっかりと洗って白菜を柔らかくなるまでゆでます。ざるで湯きりをします。白菜を1枚用意して、その上にコストコの黒豚冷凍餃子を乗せて巻きます。巻いたらつまようじで開かないように止めます。8個分巻いていき、鍋に水を入れてその中にロール白菜を入れます。ウエイハーを入れて10分間煮込みます。煮込み終わったら火を止めて器に取り出せば完成です。

Thumbコストコのソーセージおすすめランキング!美味しい人気商品紹介![ジェリー]

体の芯からあったまる餃子鍋

コストコ冷凍餃子レシピ:白菜とにらの黒豚冷凍餃子

冬場は鍋ですよね。コストコ餃子計画シリーズの黒豚冷凍餃子と白菜を使った簡単鍋料理のレシピです。コストコの餃子を入れるだけの簡単な鍋の作り方を紹介します。

材料

白菜とにらのスープ黒豚餃子2人前の材料には、白菜適量、にら1束、餃子計画シリーズの黒豚冷凍餃子8個程度、鶏がらスープの素小さじ1杯、塩こしょう適量、おろしにんにく適量、おろししょう適量を用意します。

作り方

白菜、にらを食べやすい大きさにカットします。鍋に水を入れて鶏がらスープの素、酒、塩こしょうを入れてお好みの味付けにします。鍋に白菜、ニラを入れて煮込んでいきます。ある程度野菜が柔らかくなったらコストコの黒豚冷凍餃子を入れてください。餃子が柔らかくなったら食べごろです。取り皿に食べたいだけ入れておいしくて食べてください。

Thumbコストコのバラエティクッキーがおすすめ!残ったら冷凍保存も可能[ジェリー]

チーズとキムチでおつまみ風にも

コストコ冷凍餃子レシピ:キムチーズ黒豚冷凍餃子

コストコ餃子計画シリーズの黒豚冷凍餃子をちょっとアレンジするだけで、おいしいお酒のおつまみが出来ます。コストコの黒豚冷凍餃子とキムチを使ったおつまみレシピです。

材料

キムチーズ黒豚冷凍餃子1人前の材料には、コストコ黒豚冷凍餃子2個、キムチ40g、チーズ20gを用意します。調味料は必要ありません。

作り方

作り方は簡単で、フライパンに油を敷いて、コストコ餃子計画シリーズの黒豚冷凍餃子を冷凍のままフライパンに入れて過熱します。焼き目が付いたら水を入れて蒸し焼きにします。焼けた餃子を取り出して耐熱皿に取り出します。その上にキムチとチーズを乗せてください。電子レンジで加熱してチーズが溶ければ完成です。

そのまま食べればおいしいキムチーズを食ベることができます。追加で一味やタバスコを一振りしてから食べると、辛い物好きな人にはたまらないピリ辛キムチーズの出来上がりです。取り皿に食べたいだけ入れておいしくて食べてください。

Thumbコストコの寿司が評判良し!コスパ抜群の48貫やちらし寿司など![ジェリー]

女性におすすめのヘルシー野菜鍋

コストコ冷凍餃子レシピ:節約冷凍餃子の野菜鍋

コストコの黒豚冷凍餃子を使った鍋料理レシピです。野菜をたっぷりと入れて餃子一緒に食べます。餃子の中の黒豚のだしもでておいしい野菜鍋を堪能できます。

材料


節約冷凍餃子の野菜鍋2人前の材料は、冷凍餃子好きなだけ、にんじん2分の1本、小松菜半束、豆腐1丁、大根10cmを用意します。調味料は、鶏がらスープ大さじ1杯、ゆづポン酢お好み、ごま油数滴を用意します。

作り方

野菜と豆腐を食べやすい大きさに切ります。鍋に水と鶏がらスープを入れて煮立たせます。煮立ったらにんじん、小松菜、豆腐、大根を入れて煮込みます。野菜に火が通ったら餃子を入れます。餃子が柔らかくなったら完成です。

ポン酢を受け皿に入れて食べましょう。餃子の皮が柔らかくなりすぎないうちに食べるのがおいしく食べるコツです。ポン酢に一味唐辛子を入れて食べるとピリ辛で大人味になります。コストコの冷凍餃子にはにんにくもたくさん入っているので体も温まり、冬に食べると最適です。

Thumbコストコのディナーロール食べ方まとめ!冷凍保存&解凍法にアレンジレシピ[ジェリー]

鶏がらスープの素で作る料理人もびっくりスープ

コストコ冷凍餃子レシピ:レタスと玉子の黒豚冷凍餃子スープ

にんにく風味のコストコ冷凍餃子を焼くのではなく、スープに入れて餃子スープとして食べるレシピです。焼き餃子とはまた違った味と食感を得られます。

材料

レタスと玉子の黒豚冷凍餃子スープ2人前の材料には、卵1個、レタス3枚、コストコ黒豚冷凍餃子6個、鶏がらスープの素大さじ1.5杯、塩こしょう少々、ごま油少々を用意します。

作り方

鍋に水を入れて沸騰したら、鶏がらスープの素を入れます。コストコ餃子計画シリーズの黒豚冷凍餃子を入れて5分程度煮込んでいきます。卵を溶いてから鍋に入れてください。ふわっとなるように鍋に入れたら軽くかき混ぜます。レタスを入れて、塩こしょうで味を調えれば完成です。レタスは出来るだけ最後に入れるようにしてください。あまり煮込みすぎるとレタスの食感が失われてしまいます。

Thumbコストコのクロワッサンに新商品が!値段やサンドイッチのアレンジレシピは?[ジェリー]

コストコ餃子のおすすめ料理にチャレンジしよう!

コストコの餃子計画の冷凍餃子はそのまま焼いて食べても、スープに入れて食べてもおいしく食べることができます。コストコ餃子を食べたことがない人は、一度買ってから今回紹介しているレシピで作ってみてください。よりおいしい餃子の料理法ばかりを紹介しているので一度チャレンジしてみましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ