寝る前の豆乳がおすすめの理由!ダイエットや美容に効果あり?
寝る前に豆乳を飲むと太ったりしないの?多くの方はそのような考えを持つでしょう。豆乳がダイエットや美容に効果があるということは、多くの方もご存知ですよね?寝る前にもうまく豆乳を摂取することでさらに効果があるのです!では寝る前のおすすめの飲み方を見ていきましょう。
目次
豆乳はダイエットや美容にいい!
豆乳の主な成分
豆乳がダイエットや美容に効果があるというのは、多くの方がご存知でしょう。豆乳ダイエットや豆乳を使った美容法、豆乳の成分が使われたスキンケア用品もたくさんありますよね。豆乳がダイエットや美容に効果があると言われるのは、豆乳の成分に含まれる「イソフラボン」が有名なのではないでしょうか。このイソフラボンはダイエットや美容に嬉しい効果があります。
豆乳に含まれる成分、イソフラボンは女性ホルモンとよく似ていることから、美容にいいとされているのです。ほかにも大豆たんぱく質、大豆サポニン、大豆レシチン、大豆ペプチド、リノール酸というものが主に含まれています。聞きなれない成分ですが、これらは美容のほかダイエットにも効果があると言われている成分なのです。ですが寝る前に飲み物を飲むのは抵抗がありますね。

寝る前に豆乳を飲んで太らない?
寝る前に飲み物を飲むのも翌朝にむくんでしまうのではないかと、抵抗はありますよね。それに豆乳はカロリーも気になります。ですが心配いらないのです。豆乳にダイエット効果があるかと言われればあるのです。そして寝る前に飲むことによっても、そのダイエット効果は変わらずあるのです!もちろん飲み方を気をつけないといけない部分はありますが飲んで太ることはないそうです!
寝る前に豆乳を飲んでもなぜ太らないかというのは、寝る前に豆乳を飲むことによって豆乳に含まれるダイエットに効果がある成分が、寝ている間に体内で活発に働いてくれるからだそうです。ダイエット効果だけではなく、もちろん美容にも効果はあります。ほかにも睡眠をとるにあたって嬉しい効果を寝る前に豆乳を飲むことで、発揮されます。寝る前の豆乳の飲み方を知りましょう!

寝る前の豆乳のおすすめの飲み方
寝る前に豆乳を飲むおすすめの飲み方や、豆乳の選び方を見ていきましょう。時間帯は眠る30分から1時間前までには飲み終えておくのがいいのです。ですがそのあと眠る前に何か食べたくなったら、などという考えもあるかもしれません。豆乳には満腹中枢を刺激する働きもあると言われているので、よほどでない限りは豆乳を飲んだ後に間食をしようとは思わないでしょう。
そして大切なのは、眠る前に飲む豆乳はなるべく無調整のものを選ぶのがいいとされています。ですが無調整豆乳にはクセがあり、苦手だという方もいらっしゃるでしょう。そんな方は慣れるまでカフェインレスのコーヒーに混ぜて飲んでみたり、市販のフレーバー豆乳から始めてみてもいいようです。そして熱を加えることで豆乳に甘みが出るので温めてもいいでしょう。
寝る前に豆乳を飲んで美容効果UP!
寝る前に豆乳を飲むことで、眠っている間に豆乳に含まれているイソフラボンやたんぱく質など、様々な美容成分が体内で活発に働いてくれます。そのおかげで翌朝起きた時にお肌の調子がいいなどという効果も見られるそうです!そして便通もよくしてくれるので、便秘に悩んでいる方は寝る前の豆乳で解消する効果も期待できます。うまく豆乳を摂取していきたいですね。
寝る前に飲むことで翌朝のお肌の調子がいいと感じられるのは、イソフラボンがコラーゲンやヒアルロン酸の働きをよくしてくれるともされており、肌荒れ防止にもつながっていきます。ほかイソフラボンの成分が女性ホルモンを安定させてくれる効果もあり、体温を維持しやすくなり代謝も良くなることから、お肌のアンチエイジングにも、とてもいいとされているようです。
ここ3ヶ月くらい毎日やってるのは
— ころ (@okara_man) November 21, 2017
飲み物をお湯にする
寝る前に無調整豆乳を飲む
ビタミン系サプリを飲む
できれば12時には寝る
これだけで肌荒れめちゃくちゃ改善されるよ~~~やったぜ~~~✌

寝る前に豆乳を飲んでダイエット効果UP!
豆乳はダイエットにおすすめなのはご存知でしょう。寝る前に飲むことによってもダイエットの効果がとてもあり、ダイエットをしている方には寝る前の豆乳はとてもおすすめなのです。まず豆乳は満腹中枢を刺激するという効果があるとされています。なので寝る前に豆乳を飲んでおくことで、深夜にお腹が空いて起きてしまって、間食をしてしまうということも防げます。
そして豆乳に含まれる多くの大豆成分が、腸内環境を整える善玉コレステロールの生成を促したり、代謝を上げる効果があるので、脂肪燃焼効果があるとされています。ほか寝る前の豆乳を摂取することにより女性ホルモンを整え、体温を維持するための脂肪を蓄積するのですが、これを燃焼しようという働きが活発になることからさらに代謝がアップし、痩せ体質になるとされています。

豆乳。
— YOU_soundbee (@YOUsoundbee) July 12, 2016
無調整豆乳がダイエットによいからと、飲み続けてますよ(^_−)−☆
寝る前に。
いろんなメーカーあって、ずっとキッコーマンだったけど、他のも買ってみた★
実はネットで箱買いしたんだけど… https://t.co/UUoTY3JbLt
寝る前に豆乳を飲むことで快眠効果も期待できる!
寝る前の豆乳が快眠効果があるというのは、成分というよりも豆乳に満腹中枢を刺激する効果があることから、空腹を感じることもなく、余計な間食をすることもなく満足感を得て眠りにつけるとされています。上質な睡眠をとることで、疲労回復効果なども期待できるので、やはり寝る前の豆乳を飲むことは時間などを守ればとてもいい効果があるのでおすすめですね!
上質な睡眠が取れるということで、眠っている間の豆乳成分の体内での動きもよくなります。よって寝る前に豆乳を飲むことで、上質な睡眠が期待され、その上眠りについている間に、体内で豆乳のダイエット効果にいい成分や、美容にいい成分がさらにいい働きをするでしょう!

豆乳のダイエット効果をさらにUPするアレンジ法
豆乳に含まれる大豆ペプチドが中でも代謝を上げる効果が高いと言われています。この大豆ペプチドはアレンジを加えるとさらに効果を高めることができるそうです。そこで必要なのがフルーツ酵素だそうです。フルーツ酵素と豆乳を混ぜることで、大豆ペプチドは増えていくとされています。よって豆乳によるダイエット効果が高まるとされています。
豆乳に含まれる大豆ペプチドを増やすのに最もいいとされているフルーツは、パイナップルなのです。無調整豆乳にパイナップル果汁を少量混ぜ、その後1時間ほど常温で放置するとこの間にフルーツ酵素と豆乳が反応しあい、大豆ペプチドをさらに増やしていくとされています。パイナップルのほか、キウイなどもフルーツ酵素が豊富なのでおすすめされています。
寝る前だから、わたしの夕飯は豆乳パイナップル。
— なこ氏@ふなちゃん (@kuroneco0704) October 15, 2015
寝る前に豆乳を飲むにあたって気をつけること
豆乳の摂取量は、1日に200mlほどが望ましいとされています。豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、とてもダイエットや美容にいい成分なのですが、大量摂取してしまうと効果が得られなくなってしまうようです。なので寝る前に豆乳を取り入れようと考えてらっしゃる方で、日中もよく豆乳を飲まれる方は、日中の豆乳の量を調節することが必要になってきますね。
寝る前に豆乳を飲むにあたって気をつけることは、体を冷やさないようにすることです。豆乳を飲むと美肌にいいから豆乳飲んでいるのに全然効果が得られないという方は、おそらく冷たい豆乳を飲んでいるでしょう。豆乳には体を冷やす効果があるので、結果体が冷えることにより豆乳の美容成分よりも内臓の冷えからくる、肌荒れにつながってしまうとされています。
確かに豆乳は初めは飲みにいくく苦手な人もいるでしょう。なので冷やすことで飲みやすくなるのも当然ですね。ですが冷やしてしまうと豆乳を飲んでも代謝が悪くなってしまい、美容効果もダイエット効果も半減してしまいます。豆乳は温めると甘みが増し、冷やすよりもクセがなくなるので、苦手な人は体を温めることもできますしホット豆乳にして飲むことがおすすめでしょう。
寝る前の豆乳で内側からキレイを!
豆乳はダイエットや美容にいいというのは有名ではありましたが、寝る前に飲んでもとてもいい効果を得られることがわかりました。豆乳が苦手な方もぜひアレンジなどをして、寝る前の豆乳生活を始めてみませんか?体の内側からキレイを目指しましょう!
