ユニクロのワイヤレスブラが口コミ人気!ソフトとライトの違いは何?

最近CMでもよく見かけるユニクロの「ワイヤレスブラ」をご存知ですか?胸にフィットする素材なのに締め付けがなくて大人気なんです!そこで今回、ユニクロのワイヤレスブラの口コミやソフトとライトの違いなどについてご紹介していきます。

目次

  1. 合わないブラは身体に悪影響を及ぼすかも
  2. ユニクロのワイヤレスブラが大人気!
  3. ユニクロのワイヤレスブラとは?
  4. 【口コミ紹介】ユニクロのワイヤレスブラ
  5. ユニクロのワイヤレスブラ:ソフト
  6. ユニクロのワイヤレスブラ:ライト
  7. バンドゥブラはママの味方!
  8. ユニクロのインナーはワイヤレスブラ以外にも豊富
  9. ユニクロのワイヤレスブラで快適に過ごそう!

合わないブラは身体に悪影響を及ぼすかも

身体に合わないブラを付けてしまうと、実はかなりデメリットが多いとご存知でしたか?ワイヤーがきつすぎるブラだと締め付け過ぎて身体にストレスがかかってしまいますし、フィット感がないブラだと胸の形が崩れてしまうことも。そんなデメリットを防ぐためにも、体に合うブラを選ぶことはかなり重要です。

ユニクロのワイヤレスブラが大人気!

そんな方におすすめしたいのが、ユニクロのワイヤレスブラ!最近はCMが放映されたり、SNSで話題になっていたりしているので、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。ユニクロのワイヤレスブラはお求めやすい価格が魅力なだけでなく、身体に心地よいフィット感と締め付けない構造も魅力的なんです!

SNSを覗いてみると、このように「ユニクロのワイヤレスブラは締め付けない」「サポート力が高い」と好印象の意見が多数。今回はユニクロのワイヤレスブラを使用した方の口コミを交えながら、ユニクロワイヤレスブラの特徴、ソフトとライトの違いについて、関連商品のおすすめについてなど、さまざまな魅力をお届けしていきます。

Thumbユニクロのレーススカートは着回しできて優秀!キレイめコーデに最適![ジェリー]

ユニクロのワイヤレスブラとは?

ユニクロではさまざまなラインナップのインナーを取り扱っており、ワイヤレスブラは「ビューティーコンフォートシリーズ」のアイテムです。発売後ワイヤレスブラはすぐに人気を集め、ネット上で話題になりました。ユニクロのワイヤレスブラにはワイヤーの代わりにウレタン樹脂が使用されており、サポート力が弱いと言われているワイヤレスブラの中でもしっかりサポートしてくれます。

また、バスト部分を支える素材はサテンのようにつるつるとした素材で、心地よいフィット感が魅力的です。シームレス構造で縫い目がありませんので、肌を刺激してかぶれの原因になることもありませんし、アウターに形が浮かび上がってしまうことを防げるのも嬉しいところですね。サイズもXSからXLまで揃っているので、ぴったり合うサイズが見つかるはずです。

また、ワイヤレスブラ=ださいという印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしユニクロのワイヤレスブラはデザイン性が高く、スタイリッシュな印象になれますよ。カラーバリエーションも豊富で、ブラック、ピンク、ブルー、ベージュ、レッド、カーキ、ワインの7色展開。これだけ豊富な色があれば、きっと気に入るアイテムが見つかるはずです。

【口コミ紹介】ユニクロのワイヤレスブラ

では早速、ユニクロのワイヤレスブラの口コミを見ていきましょう。まずこちらの口コミ。通常のブラはワイヤーに加えてレースなどの装飾品もついているため、肌が弱い人は摩擦で肌がかぶれてしまう…なんてことも。しかしユニクロのワイヤレスブラはマイクロ繊維を使っていて、肌に限りなく負担がかからない構造になっています。それを1990円で購入できるなんてお得ですよね。

また、ユニクロのワイヤレスブラは妊婦さんや授乳中のママの愛用者も多いんですよ。ユニクロのワイヤレスブラは身体に負担がかからないので、なにかと変化の多い妊娠~授乳中の身体も優しくサポートしてくれます。ワイヤレスブラだと形が気になる…という方もいらっしゃるかもしれませんが、ウレタン樹脂がしっかりサポートしてくれるので、服の上からの形もきれいです。

また、こちらの口コミのように、「毎日下着をペアで合わせないといけないのが大変!」と感じている女性も多いのではないでしょうか。上下で揃わない下着をつけていると、なんとなく落ち着かないですよね。しかしユニクロのワイヤレスブラはセットとして使えるシームレスショーツがあれば着回しもばっちり!ぜひシームレスショーツもチェックしてみてくださいね。

ユニクロのワイヤレスブラ:ソフト

ここまでご紹介してきたユニクロのワイヤレスブラですが、実は「ビューティーソフト」と「ビューティーライト」という2種類のラインナップが用意されているんです!ここではビューティーソフトとビューティーライトの違いについてもご紹介していきます。

ビューティーライトとビューティーソフトの最大の違いは、背中のアジャスターフックがあるかないか、というポイント。ソフトの方はアジャスターフックやストラップがありませんので、より快適でストレスフリーな着心地を味わえます。がばっと頭からワイヤレスブラを被るように付けるので最初は違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れるでしょう。

ブラのフックが外れる心配もないので、ヨガやランニングなどスポーツをする方の愛用者も多いんですよ。また、ストラップやフックなどで肌に跡がついてしまうような敏感肌の方からも重宝されているアイテムです。肌への負担が気になる方や、スポーツをされる方には、断然ユニクロのワイヤレスブラ「ソフトビューティー」がおすすめです。

ユニクロのワイヤレスブラ:ライト

次に、「ビューティーライト」のソフトとの違いを見ていきましょう。ソフトと比べたときのライトの違いは、ずばりサポート力の違いです。最初にご紹介したようにユニクロのワイヤレスブラにはワイヤーの代わりにウレタン樹脂が使用されていますが、ソフトのワイヤレスブラにはウレタン樹脂が入っていないのです。

ワイヤレスブラを初めて使う方の中には、ソフトのワイヤレスブラの付け心地を心もとなく感じる方もいらっしゃるはず。そのため、ユニクロのワイヤレスブラ「ビューティーライト」はワイヤレスブラ初心者の方におすすめのアイテムです。身体への締め付けや負担は減らしたいけど、服の上から見たときのラインはきれいに出したい。そんな方にぴったりです。

そしてなんと、ユニクロのワイヤレスブラを使用した女性の86%が「ワイヤーブラの代わりに使いたい」とアンケートで答えているそうです。それだけ厚い支持を受けているのも、ユニクロのワイヤレスブラならではの特徴と言えるでしょう。

バンドゥブラはママの味方!

また、ユニクロではワイヤレスブラのほかに「バンドゥブラ」というアイテムも取り扱っています。バンドゥブラとは肩ひもがないタイプのワイヤレスブラで、キャミソールやオフショルダーなどの服を着るときに重宝するアイテムです。また、ちょっとの締め付けも苦しく感じてしまう妊婦さんの愛用者も多いんですよ。

ユニクロのバンドゥブラはこのようにカラーバリエーションも豊富。バンドゥブラは洋服の隙間から見えてしまうことも多いですが、このようにおしゃれな色なら見えても恥ずかしくないですね。夏場に重宝するアイテムです。

ユニクロのインナーはワイヤレスブラ以外にも豊富

また、ワイヤレスブラ以外にもユニクロの「ビューティー・コンフォートシリーズ」は豊富なラインナップが揃っています。その中でも特に有名なのがシームレスショーツ。その名前の通り継ぎ目がないショーツで、ボトムスにショーツの形が浮かび上がってしまうのを防いでくれます。また、肌触りの良いマイクロ繊維がぴったりフィットする感覚は、一度味わったら虜になってしまいますよ。

また、ユニクロのコンフォート・ビューティーシリーズは、「ボディシェイパー」という矯正下着もおすすめです!ボディシェイパーはお腹から太ももまでかけてしっかりカバーしてくれるインナーで、服の上から見たときにスタイル良く見せてくれる効果があります。肌の境界線もわかりづらい構造になっているので、ドレスを着る機会にもぴったりです。

Thumbユニクロのショーツは履き心地が快適!シームレスショーツが口コミ人気[ジェリー]

ユニクロのワイヤレスブラで快適に過ごそう!

ユニクロのワイヤレスブラはマイクロ繊維が肌にフィットして気持ちいいだけでなく、ホックやストラップなどが肌に食い込んで痛い思いをする必要もなく、身体への負担もありません。そんな高機能のワイヤレスブラが1990円で手に入るのは、ユニクロならではの魅力ですよね。ユニクロのワイヤレスブラを手に入れて、快適な毎日を過ごしてください!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ