おフェロメイクのやり方は?簡単に可愛くてセクシーになれる方法!

すっぴん風のナチュラルメイクなのに、なぜかかわいい、セクシーにな印象にいせることができすおフェロメイク。でもおフェロメイクってどうやってメイクしたらいいの?今回は、気になるおフェロメイクの簡単なやり方や方法などをご紹介します!

目次

  1. おフェロメイクのやり方が知りたい
  2. かわいいセクシーな印象になれるおフェロメイクって何?
  3. 実際におフェロメイクを見てみよう
  4. おフェロメイクの簡単なやり方や方法は?
  5. おフェロメイクのポイント
  6. おフェロメイクのやり方①ベースメイク編
  7. おフェロメイクのやり方②目元編
  8. おフェロメイクのやり方③リップ編
  9. おフェロメイクのやり方④チーク・ハイライト編
  10. おフェロメイクのまとめ

おフェロメイクのやり方が知りたい

みなさんは、最近密かに流行りのおフェロメイクをご存知ですか?おフェロメイクで簡単に可愛くセクシーな印象に見せることができると話題を集めているんです。でも、おフェロメイクって、普通のメイクと比べるとなんだかメイクのやり方も難しいのでは?と思う方もいますよね。今回は、おフェロメイクで簡単にかわいいセクシーな印象を作る方法などをご紹介します。

おフェロメイクが気になるけど、メイクの方法がわからない、おフェロメイクについて詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください!

かわいいセクシーな印象になれるおフェロメイクって何?

そもそもかわいいセクシーな印象になれるおフェロメイクとは一体何なんでしょうか?おフェロメイクとは、元々は人気ファッション雑誌ar(アール)発信の言葉で、おしゃれとフェロモンの要素が組み合わさった造語のことです。おフェロメイクとは、かわいいだけでなく、セクシーな印象にも見せてくれ、二つの要素が組み合わさっているのが特徴です。

おフェロ顔、おフェロ女子なんて言葉もあるくらいです。おフェロメイクは普段の自分とは違った印象を与えることもできるので、新しい自分に出会ってみたい!と思う方が挑戦する人も多いですよ。

実際におフェロメイクを見てみよう

では、おフェロメイクってどんな雰囲気なのか写真を少し見てみましょう。おフェロメイクが分からない方は写真を参考に「これがおフェロメイクなんだな」と理解していただけたらと思います。

こちらの方のおフェロメイクを見てみると、目元はメイクをしているのか?と思うほどの自然な印象ですよね。肌は透き通るような白い色で、目の下のかわいらしいピンク色が印象的ですよね。かわいいセクシーなおフェロメイクですが、どちらかというと、かわいい印象が強いおフェロメイクのようですね。

こちらのおフェロメイクも、肌の色は白色がベースで透明感のある印象を受けますよね。リップや頬にはほんのりピンク色が付いていて、かわいいと言うよりは、大人っぽいセクシーな印象を受けるおフェロメイクですね。

こちらのおフェロメイクは、「メイク本当にしているの?」と疑うようなすっぴん風な印象を受けますよね。頬の辺りにはほんのりピンク色が付いていて血色が良くかわいい印象とセクシーな印象を与えてくれますね。やはり、口元にもほんのり色がついていて、フェロモンが溢れ出す雰囲気を感じます。

おフェロメイクは、基本的なやり方があるものの、人によっては、かわいい印象が強かったり、セクシーな印象が強かったり、または両方を感じさせるようなやり方など様々です。おフェロメイクは、すっぴんに近いようなナチュラルメイクとしても取り入れる人が増えていますよ。ナチュラルメイクとして新たな印象を与えたいと思うなら、おフェロメイクおすすめです!

おフェロメイクの簡単なやり方や方法は?

そんなおフェロメイクですが、メイク方法ややり方ってどうしたら良いの?おフェロメイクを初めて聞く人は、おフェロメイクのやり方が分からずにやってみたいけどやり方でつまずく人もいますよね。早速おフェロメイクの簡単なやり方について見ていきましょう。

おフェロメイクは、別名血色メイクとも言われており、血色を意識したメイクをすることでおフェロメイクになります。血色メイクとは、その名の通り顔の血色が良い様に見せるメイクのことです。おフェロメイクをするなら「血色」を意識したメイクをすれば一番分かりやすいかもしれませね。血色が良い印象とはどんな顔だと思いますか?血色、つまり血液の循環がよくほんのり顔が赤くなる、そんなイメージが浮かびませんか?

おフェロメイクは、この血色が良くなっているといったイメージをメイクで作り上げていきます。一番分かりやすい方法だと、お風呂上がりの火照った顔といったところでしょうか。お風呂上がりは血液の循環がとてもよく、血色が一番良い時です。イメージが分からない方は、お風呂から上がった時に自分の顔を鏡で確認してみましょう。

おフェロメイクのポイント

では、おフェロメイクのやり方、メイクのポイントを見ていきましょう。メイクが苦手な方でも、おフェロメイクのポイントを抑えれば簡単にかわいいセクシーな印象のおフェロメイクをすることができますよ!

肌は透明感を意識する

まず、ベースとなる肌は透明感を意識しましょう。おフェロメイクに透明感のある肌は一番必要な要素です。ファンデーションの浮きやヨレ、厚塗り感などはNG。メイクの仕上げにはハイライなどを入れて、健康的な輝きをプラスしましょう。透明感な肌を作りあげるには、日頃からのスキンケアも重要になってきます。毎日のスキンケアで保湿ケアをして、透明感のあるベースメイクを作れるよう土台からしっかり準備しましょう!

アイメイクはナチュラルに

アイメイクのポイントは、アイシャドウの色を乗せすぎないことです。ラメ入りなどのアイシャドウは避け、自然な印象になるように意識しましょう。アイラインもケースバイケースで入れたり入れなかったり。おフェロメイクにはほとんどの方がアイラインを入れていないので、なくてもOKですよ。

チークはピンク色で火照った印象に

おフェロメイクの鍵となるのがチークです。チークは血色をよく見せてくれるので、おフェロメイクになくてはならない要素となります。チークは火照った印象に近づけるために、ピンク色がおすすめです。

リップはピンク色でセクシーに

おフェロメイクになくてはならないポイントのもう一つはリップです。リップに色を乗せることで顔全体の印象を左右するともいえます。ピンク色のリップを乗せればかわいい印象にもなり、セクシーな印象にもなります。リップの色も、おフェロメイクにはなくてはならない要素となります。

おフェロメイクのやり方①ベースメイク編

くすみやクマかカバーする

おフェロメイクを作る土台となるベースメイクですが、ここではまず、コントロールカラーを使って気になる目の下のクマやくすみなどを飛ばしましょう。透明感のある肌作りをしたいので、ピンク系のカラーを入れてあげるとくすみなどを綺麗にカバーしてくれるのでおすすめです。

リキッドファンデーションを使う

ファンデーションの種類はたくさんありますが、透明感を出すならリキッドファンデーションがおすすめです。肌との密着度も良く、自然な艶肌にも見せてくれるので、透明感を作りやすいです。パフやスポンジを使ってムラなく均一に伸ばすことできれいな透明肌を作ることができます。最後はパウダーを叩いてサラサラな質感に仕上げましょう。

おフェロメイクのやり方②目元編

アイメイクはヌーディーな印象に

おフェロメイクのアイメイクは超ナチュラルな印象に仕上げます。アイシャドウはラメなどが入っていないヌーディーカラーなどがおすすめです。できれば単色で薄づきにします。アイライン好みで入れても入れなくてもOK。もしアイラインを描くならブラウンカラーのアイラインを少しだけ入れるようにしましょう。目の下には、ラメライナーなどでキラッと輝かせる程度に!カラコンを使うと潤んだ瞳になるのでおすすめですよ!

ピンク系の色をまぶたに乗せるも良し

おフェロメイクのアイシャドウはナチュラルに仕上げるのですが、ピンク系の色をまぶたに乗せるのもアリです。ピンク色は血色をよく見せてくれるので、まぶたに乗せることで火照った印象を与えることができます。ピンク系のクリームチークやリップなどを目元にポンポンと乗せてみても、おフェロメイクっぽくなるのでおすすめですよ!

おフェロメイクのやり方③リップ編

おフェロメイクの印象を左右するリップですが、リップはピンク系の色を唇にポンポンと乗せてあげましょう。もしくは、赤色リップを乗せても良いですね。赤色リップを乗せることで、セクシーな印象が強くなります。目元が薄付きなので、口元は少し色を目立たせてもおフェロメイクらしい印象になるのでおすすめです。

おフェロメイクのやり方④チーク・ハイライト編

おフェロメイクにとっても大切なチークですが、チークは目の下全体に横長に入れていきましょう。少し乗せすぎかな?と思う程度に乗せてもOK!チークの色の濃さは好みで決めてくださいね!ハイライトは目のキワのCゾーンに入れて健康的な印象にしましょう!おフェロメイクは、透明感に加えて少し立体感のある印象に仕上げると良いですよ。

おフェロメイクのまとめ

おフェロメイクのやり方や方法いかがでしたか?一見難しそうに見えるおフェロメイクも、ポイントを抑えてコツさえ掴めば誰でも簡単にかわいいセクシーな印象に見せることができますよ。おフェロメイクが気になっている方、ぜひこの記事を参考におフェロメイクにチャレンジしてみてくださいね!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ