外国人風カラーでおしゃれ感UP!グラデーションやハイトーンなど

「外国人風カラー」ってご存知ですか?実は2017年~2018年の最新トレンドヘアスタイルなんです!今回はこの外国人風カラーを、グラデーションやハイトーンなどのキーワードとともにご紹介します。これらを参考に美容室でオーダーすれば、おしゃれ感UP間違いなし!

目次

  1. 外国人風カラーが人気!
  2. 外国人風カラーとは?
  3. おすすめ外国人風カラー①ミルクティーグレージュ
  4. おすすめ外国人風カラー②プラチナグレー
  5. おすすめ外国人風カラー③ラベンダーアッシュ
  6. おすすめ外国人風カラー④ブルーグレージュ
  7. おすすめ外国人風カラー⑤オリーブアッシュ
  8. おすすめ外国人風カラー⑥ペールアッシュ
  9. おすすめ外国人風カラー⑦ホワイティーアッシュ
  10. 外国人風カラーでおしゃれ感UP!

外国人風カラーが人気!

外国人風カラーとは、今モデルや可愛い女子達の間で大流行中の最新ヘアスタイルです!おしゃれな人から始めている!といわれるこの外国人風カラーとは、一体どんなカラーなのでしょうか?ハイトーン、グラデーションなど最新のおすすめ外国人風ヘアスタイルをご紹介します!

外国人風カラーとは?

外国人風カラーとは、外国人のような髪色を作るカラーリングのことです。ここでの外国人とは欧米人や欧州人と呼ばれる、肌が白くてブロンドヘアを持つ人々を指します。外国人風カラーの色みはアッシュ系やベージュ系のような「緑、青、黄色系」になります。

大人気の海外セレブ達をはじめ外国人といえば、白っぽく透き通った髪(=ブロンド)のイメージですよね。透明感のある柔らかい髪が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。日本人の黒髪も艶があって素敵ですが、柔らかそうな外国人風ヘア、やっぱり一度は憧れますよね。

日本人の髪との違い

欧米人の髪色が「緑、青、黄色系」であるのに対し、日本人の黒髪には「赤系」の色素が入っている場合が多いです。黒髪を染めるとよく赤みが残りますが、これは黒に含まれる赤の色素が原因なんですね。この赤みが残ると、透明感がなくのっぺりとした印象になります。

外国人風カラーとは、赤の反対色である緑、青、黄色系のカラーを入れることで、赤みを中和させて消したカラーのことなんですね。この外国人風カラーが最近大人気なのには理由があります。それは外国人風カラーにすることで「透明感」が手に入るということです。

外国人風カラーで「透明感」を手に入れる

外国人風カラーとは、髪に透明感を手に入れる最も簡単な方法です!透明感とは「光に当たると透けて見えるような柔らかさ、透け感」を指す言葉ですが、髪に透明感があると肌まで美しく見えるので不思議ですよね。トータルで美人度UPが叶う「透明感」ぜひ手に入れたいですね!

2017-2018年の流行はハイトーン!

去年までは暗めのヘアカラーが流行でしたが、今年は明るめのヘアカラー「ハイトーン」が断然人気です!ブリーチをする場合も多いですが、その理由は、より透明感が出るからです。一度赤みを抜いてしまえば、上から入れるカラー剤の色がそのまま綺麗に発色するんです。

ということで今回は流行の明るめハイトーンをメインにご紹介しますが「お仕事で髪を明るくできない」という方のために、暗めのカラーもあわせてご紹介していきます!ぜひお気に入りのヘアスタイルを見つけて下さいね。では、おすすめの外国人風カラーをご紹介します!

おすすめ外国人風カラー①ミルクティーグレージュ

グレージュ(グレーとベージュを合わせた色)は定番の人気カラーです。さらにミルクティーのような柔らかさをプラスしたミルクティーグレージュは、2018年冬の大注目カラーです!ハイトーンのとろみカラーで、ツヤと透明感を同時に手に入れることができます。

落ち着いた暗めのミルクティーグレージュも可愛いですね。また、グレーとベージュの中間色であるグレージュは幅広い肌色や髪質に合うので、外国人風カラーが初めての方にもおすすめです。ブリーチなしでの施術もありますので、ぜひ美容師さんに相談してみて下さいね。

Thumbグレージュも暗めの髪色ならオフィスOK!おしゃれなヘアカラーをご提案! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

おすすめ外国人風カラー②プラチナグレー

次のおすすめは、グレーを極めた色、プラチナグレーです!ハイトーンでもグレーをしっかり入れることで、落ち着いた大人の雰囲気になれますね。大人のボブスタイルにもぴったりです!グラデーションで奥行きを出せば、洗練された都会的なイメージに仕上がります。

おすすめ外国人風カラー③ラベンダーアッシュ

こちらは、ラベンダーのような薄紫がかった色みがとびきり可愛いカラーです!明るめハイトーンだから出せる、繊細な色みのニュアンスがポイントです。ガーリーなファッションにはもちろん、あえてクール、カジュアル系のファッションと合わせるのもありですね!

Thumbヘアカラーの紫が今人気の理由!暗めの黒髪にツヤを出させるパープルまとめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

おすすめ外国人風カラー④ブルーグレージュ

続いては大人気定番カラー、ブルーグレージュです。青みのあるグレージュが醸すアンニュイな雰囲気が魅力的ですね。赤の反対色である青をしっかりめに入れることで、赤味を最大限消せるのがポイントです。透明感の効果で、髪のダメージが目立ちにくいのも嬉しいです。

こちらはかなりのハイトーンです。これくらい透き通った青を出すには、しっかりブリーチする必要があります。ブリーチは最初は大変ですが、一度土台を作っておけば、色が綺麗に発色します。ファッションも寒色系でまとめるなど、おしゃれも楽しめますね。

Thumbヘアカラー【ブルージュ】が流行!市販品でブリーチなしでも綺麗に仕上げるコツ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

おすすめ外国人風カラー⑤オリーブアッシュ

オリーブのような深みのある緑のオリーブアッシュも、根強い人気です。くすんだ色味とマットな質感で、一気にぐっとこなれたおしゃれ感が出ます。グラデーションで陰影のある束感を出せば、さらにおしゃれ感がUPします!個性のある色なので、シンプルな服装にも映えますね。

グリーン系のカラーは、ロングヘアにも健康的なセクシーさを与えてくれます。またグレーなどブルー系のヘアカラーがどちらかというと色白さん向けなのに比べて、グリーン系のヘアカラーはイエローベース肌の方や色黒さんにもとても良く似合いますよ!

おすすめ外国人風カラー⑥ペールアッシュ

ペール(Pale)=薄いという意味のペールアッシュは、ゆるさのある透け感が人気のカラーです。スーパーロングのゆる巻きに合わせれば、リラックス感のある外国人風ヘアスタイルの完成です!明るめハイトーンのアッシュカラーは、キレイめにもカジュアルなファッションにも合いますよ。

こちらは、内側に明るめのハイライトを入れてグラデーションにしていますね。外国人風カラーにグラデーションをMIXすれば、おしゃれ感もさらにUPします!ちなみにこのグラデーションは「バレイヤージュ」という今流行のスタイルです。記事後半で詳しくご紹介します!

おすすめ外国人風カラー⑦ホワイティーアッシュ

最後のおすすめカラーは、ホワイティアッシュです!ホワイト、つまり白に近いこのアッシュは、ハイトーンの中でも一番明るい色であり、まさにハイトーンの極みです!一番ブロンドに近い「外国人風」なカラーともいえます。本格的に外国人風カラーをしたい方におすすめです。

ここまで明るくするためには大体ブリーチを2回以上する必要がありますが、その分、本当に外国人のような髪が手に入りますよ。やるならとことん外国人ぽくしたい!という方におすすめです。ブリーチ後のケアも美容師さんに相談しながら、理想の色みを追求してみてくださいね。

「グラデーション」でもっとおしゃれに!

グラデーションとは、髪の根本から毛先にかけて少しずつ色が変化するヘアカラーのことです。外国人風カラーには外せないこのグラデーションは、海外セレブにも大人気のヘアスタイルです!せっかく外国人風にするなら、最新トレンドのグラデーションをプラスしておしゃれ上級レベルを目指しましょう!

グラデーションの最新トレンド「バレイヤージュ」

バレイヤージュとはフランス語で「ほうきで掃いたような」という意味で、このグラデーションでは文字通りホウキで掃くようにハケでさっと染めていきます。あえてラフに染めることで抜け感のあるヘアスタイルが完成します!束ごとの色みの違い、立体感がおしゃれ!

グラデーションヘアにしておくと、ヘアアレンジする時間がない朝でも無造作に結ぶだけでおしゃれに仕上がります!髪の内側だけ明るめの色を入れておいて、アップにした時だけちらっと見えるようにするのもありです。普段のヘアアレンジも楽しくなりそうですね!

Thumbヘアカラーでインナーカラー!チラ魅せニュアンスおすすめのやり方紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

外国人風カラーは冬服にも映える!

ハイトーンの外国人風カラーは冬服のマンネリ解消にもぴったり!冬服は黒やグレーなど暗めの色が多いので、気が付けばモノトーンの地味なコーデになってしまいがちではありませんか?髪色を明るめハイトーンにするだけで、全身黒の日でもおしゃれに決まりますよ。

外国人風カラーでおしゃれ感UP!

今トレンドの外国人風カラーとは、おしゃれ感UPできるうえに透明感まで手に入る理想のヘアスタイルなんですね!流行のハイトーンやグラデーションを組み合わせれば、簡単におしゃれに変身できそうですよね。今の時期にもぴったりな外国人風カラー、ぜひ試してみてはいかがですか?

Thumbヘアカラー秋冬2017・2018!本気でおすすめ大人可愛いトレンドスタイル! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]
Thumb外国人風の髪型に憧れる!オシャレなヘアアレンジを真似しよう | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ