靴下×サンダルで決めよう足元コーデ!こんな可愛い魅せ方あったんだ!

靴下×サンダルの組み合わせは難しいと感じている方が多いようです。最近はサンダル用靴下も販売されており案外簡単にコーデできるようになりました。今回は靴下×サンダルのかわいい足元コーデをご紹介します。ぜひ挑戦してみてくださいね!

目次

  1. 靴下×サンダルのかわいい足元コーデを紹介
  2. 靴下×サンダルコーデはおしゃれなの?
  3. 靴下×サンダルコーデに合う靴下
  4. カラフルな色で遊んでみる
  5. ラインソックスはモノトーンコーデにぴったり
  6. 初心者にはサンダル用靴下がおすすめ
  7. レースソックスでガーリーコーデに
  8. スカートにはアンクル丈の靴下で
  9. 靴下×サンダルでかわいい足元コーデ!

靴下×サンダルのかわいい足元コーデを紹介

靴下×サンダルのコーデが若者を中心に近年トレンドとなっています。靴下×サンダルのコーデは、ちょっと難しそうだなと感じている方も多いのではないでしょうか?また、好みもはっきりと分かれてしまうのがこの靴下×サンダルコーデではないでしょうか?

しかし靴下とサンダルの組み合わせ次第では、おしゃれでかわいい足元コーデに仕上がることが多いのです。そこで今回は、靴下×サンダルのおしゃれでかわいい足元コーデをご紹介します。お手本になるおしゃれコーデばかりなので、きっと真似したくなるに違いありません。早速流行のファッションを取り入れてみましょう!

Thumbサンダルに靴下のコーディネートポイント!大人でもオシャレな合わせ方は? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

靴下×サンダルコーデはおしゃれなの?

靴下×サンダルのコーデは果たしておしゃれなのでしょうか?これは好みがはっきりと分かれるところでもありますね。一歩間違えると、おしゃれではない足元になってしまう可能性もあります。そのため、靴下×サンダルコーデに合わせる靴下やサンダル選びがとても重要になります。一般的にカジュアルファッションやナチュラル系が好きな女性におすすめと言えます。

靴下×サンダルコーデに合わせるサンダルは、初心者ならスポーツサンダルやアウトドアサンダルがおすすめです。スポーツサンダルやアウトドアサンダルは、シンプルなデザインが多いですね。そのため靴下と合わせやすく、おしゃれな足元コーデを作ることができるのです。サンダルとのカラーコーディネートや素材感を楽しみながらコーデすると、おしゃれでかわいい足元コーデが完成しますよ。

Thumbタイツと靴下の組み合わせコーデ集!重ね履きの可愛い着こなし! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

靴下×サンダルコーデに合う靴下

靴下×サンダルコーデ初心者がまず悩むのが、靴下選びではないでしょうか?サンダルは、スポーツサンダルやアウトドアサンダルが合うということは理解できても、どんな靴下を選んだら良いのか迷ってしまいますね。どんな靴下を合わせたら良いか迷ったら、サンダル用靴下を選びましょう!

サンダル用靴下は、その名の通りサンダル用に合わせて作られた靴下ですから、サンダルとの相性は抜群です。シンプルなデザインからカラフルなデザインまで様々なサンダル用靴下が販売されています。サンダルを履くと、ちらりと靴下がサンダルから見えるようになり、とてもかわいい足元コーデになります。

また、サンダル用靴下は、サンダルによる靴擦れを予防したり、汗を吸収したりしてくれる役割もありとても機能的だと言えます。夏でも足先が冷える女性も多いようなので、靴下を履くことによって、冷えを予防することもできますね。おしゃれに冷えも予防してくれる靴下×サンダルコーデは、女性にとってはうれしいことばかりですね。

Thumbダイソーの靴下が可愛いと人気!パンプス用やもこもこタイプなど種類豊富! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

カラフルな色で遊んでみる

靴下×サンダルのおしゃれコーデ①

靴下×サンダルのおしゃれコーデ①は、カラフルな靴下を合わせたコーデです。靴下×サンダルコーデに合わせるサンダルは、シンプルなデザインのものが多いはずです。そのサンダルのシンプルなデザインを生かして、靴下をカラフルなものにすると、おしゃれでかわいい足元コーデが完成します。白のスポーツサンダルにブルーのストライプ靴下がとてもマッチしていますね。

こちらは、黒のサンダルにショッキングピンクの靴下がとても映えていますね!こんな感じで思いっきり派手な色で遊んでみるのもおすすめです。ロールアップしたジーンズと合わせるとおしゃれ度もアップします。靴下を選ぶ楽しみも増えますね!靴下×サンダルコーデにどんどんハマっていきそうです。

ThumbGUのファーサンダルがコーデに大活躍!人気すぎて売り切れ必至? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ラインソックスはモノトーンコーデにぴったり

靴下×サンダルのおしゃれコーデ②

靴下×サンダルのおしゃれコーデ②は、ラインソックスを合わせたコーデです。白のライン入りソックスは、白のスポーツサンダルや黒のアウトドアサンダルにぴったりです。適度な厚さのライン入りソックスは、存在感もあり、コーデ全体のアクセントにもなりますね。靴下の長さは短めのものを選ぶようにしましょう。

白のライン入り靴下は、モノトーンコーデにぴったりです。全身黒の着こなしに白のライン入り靴下と白のスポーツサンダルを合わせたコーデは、統一感があってバランスよく仕上がります。いつもとはちょっと違うおしゃれを楽しみたいときにも、靴下×サンダルの足元コーデがおすすめですね。

初心者にはサンダル用靴下がおすすめ

靴下×サンダルのおしゃれコーデ③

靴下×サンダルのおしゃれコーデ③は、サンダル用靴下を合わせたコーデです。サンダル用靴下は、サンダルに合う靴下なので、靴下×サンダルコーデにはぴったりでおすすめです。靴下×サンダルコーデに挑戦したいけど、どんな靴下を合わせたら良いかわからないという方は、まずこのサンダル用靴下を選んでみましょう。

サンダル用靴下は、程よく足が見えるようなデザインになっているものが多いのでサンダルと組み合わせるととてもかわいいですね!サンダルの色とマッチするようなサンダル用靴下を選べば、絶対におしゃれな足元コーデが完成します。靴下×サンダルコーデ初心者におすすめですよ。

Thumbメリノウールとは?靴下・インナーの速乾・保温力は夏も冬も女性におすすめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

レースソックスでガーリーコーデに

靴下×サンダルのおしゃれコーデ④

靴下×サンダルのおしゃれコーデ④は、レースの靴下を合わせたコーデです。ガーリーなファッションのときには、レースの靴下がおすすめです。女性らしいレースの靴下は、厚底のボリューム感のあるサンダルと組み合わせると、ガーリーでかわいい足元コーデになりますね!メタリックなシルバーのサンダルと黒のレースの靴下がとてもマッチしています。

黒のレースの靴下は合わせやすいので、ガーリー系なファッションが好きな方は一足あると便利です。アンクル丈のパンツと合わせてもおしゃれです。サンダルと合わせるのはもちろん、パンプスやバレエシューズとの相性も良いですね。レースは肌の透け感があり、大人っぽい印象にもなりますね。

スカートにはアンクル丈の靴下で

靴下×サンダルのおしゃれコーデ⑤

靴下×サンダルのおしゃれコーデ⑤は、アンクル丈の靴下を合わせたコーデです。靴下×サンダルのコーデは、足首くらいまでの長さの靴下を合わせることが多いのですが、スカートを合わせるときには、アンクル丈の短めの靴下がおすすめです。アンクル丈の靴下なら、サンダルとの相性も良く、スカートとの丈のバランスもバッチリ決まります!

大人っぽいタイトスカートにも靴下×サンダルコーデが似合いますね!普段と少し違った感じのコーデにしたいときには、ぜひ靴下×サンダルコーデを取り入れてみましょう。スカートの色と靴下の色を揃えるとコーデ全体もまとまりが出ますね。ピンクとグレーの組み合わせがおしゃれなコーデに仕上がっています。

靴下×サンダルでかわいい足元コーデ!

靴下×サンダルのおしゃれでかわいい足元コーデをご紹介しました。一見難しそうな靴下×サンダルコーデですが、サンダルと靴下の組み合わせ方次第で、女性にぴったりのおしゃれな足元に仕上がります。カジュアルなコーデだけでなく、ガーリーなスカートコーデのときにもおすすめです。

今まで靴下×サンダルコーデを試したことのない方も、ぜひ今回ご紹介したコーデを参考にして、おしゃれな靴下×サンダルコーデに挑戦してみてくださいね!おしゃれがもっと楽しくなるはずです。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ