モバイルバッテリーもかわいいのが良い!女子におすすめ11選!

外出先で気軽にスマートフォンの充電ができるモバイルバッテリーも、せっかくならかわいいものを持ちたいですよね。デザインや大きさもさまざまな種類がありますが、カバンに入れているだけで気分が上がるかわいいモバイルバッテリーをご紹介します!

目次

  1. おしゃれでかわいいモバイルバッテリーをご紹介
  2. どれぐらいの容量のモバイルバッテリーがいいの?
  3. 自分のスマホで使えるモバイルバッテリーか確認する
  4. 女子におすすめ!かわいいお菓子モチーフのモバイルバッテリー
  5. おしゃれでかわいい!コスメモチーフのモバイルバッテリー
  6. ディズニー女子にはたまらない!人気でかわいいディズニーデザイン
  7. スリムでかわいいモバイルバッテリーも人気!
  8. ロゴがかわいい!ブランドのモバイルバッテリーもおしゃれ
  9. インパクト大!目立ってかわいいモバイルバッテリー
  10. 大人女子におすすめ!シンプルでかわいいモバイルバッテリー
  11. お気に入りのかわいいモバイルバッテリーを見つけよう!

おしゃれでかわいいモバイルバッテリーをご紹介

とっても便利でみんな持ち歩いているスマホ。ついつい動画を長時間再生したりマップのナビ機能を使ったりすると、「やばい!電池がもうない!」と焦ることもよくありますよね。そんな時モバイルバッテリーを持っていれば手軽に充電できて便利です。おしゃれでかわいいモバイルバッテリーがたくさんあるので、ぜひお気に入りのモバイルバッテリーを探してみてくださいね。

どれぐらいの容量のモバイルバッテリーがいいの?

モバイルバッテリーには容量があります。「mAh(ミリアンペアー)」という単位で表記されているものが多く、大きいほど何回も繰り返し使えます。ですが、容量が大きいほど重たくなるので注意が必要です。外で1回ほど充電したいという使い方なら、「3000mAh」以上であれば十分でしょう。「〇回分充電可能」と書かれている商品も増えていますので、購入前に確認しておきましょう。

タブレットや大きいスマホも充電したい場合は、6,000mAh以上の大容量タイプを持っておくと安心です。大容量だと重たくなってしまいますが、カフェでパソコンを触りたい時にも安心ですね。万が一の災害時にも役に立ちます。充電のスピードが速いタイプなど性能も高いタイプが多いです。

Thumbモバイルバッテリーのコンセント付きが超便利!おすすめ機9選紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

自分のスマホで使えるモバイルバッテリーか確認する

モバイルバッテリーとスマホをケーブルという線でつないで充電しますが、そのケーブルの種類をよく確認してから購入しましょう。間違えて自分のスマホに対応していないモバイルバッテリーを選んでしまったら、せっかく選んだおしゃれでかわいいモバイルバッテリーも使うことができません。最近は、AndroidでもiPhoneでも対応できるモバイルバッテリーも販売されています。

Andoroidを使っている場合は「マイクロUSB」というケーブルで、iPhoneを使っている場合は「ライトニングケーブル」を使用します。両方使えるケーブルも販売されていて、1つ持っていれば色んな機器を充電できて便利なので、1本持っておくのもおすすめです。

Thumbモバイルバッテリーの使い方!充電方法を正しく知ってスマホ電池が長生き! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

女子におすすめ!かわいいお菓子モチーフのモバイルバッテリー

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー①「たい焼き型モバイルバッテリー」

ほっこりかわいいたい焼き型のモバイルバッテリーですが、かわいいだけではありません。 「6000mAh」あるため、2回~3回フル充電することができます。大きさも本物のたい焼きそっくりで、見ているだけで楽しい気持ちになりますね!巾着とケーブルもセットになっています。

こんな風に、充電中に目が光って残量を教えてくれます。60%以上から満タンの場合は「黄色」、残量が20%~50%なら「オレンジ」、残量が20%以下になると「赤色」に変わるので、あとどれくらい電池が残っているのか人目で確認することができます。

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー②「クッキー型モバイルバッテリー」

こちらはクッキー型のモバイルバッテリーです。8000mAhの大容量で、iPhoneとAndroidの両方に使えます!スマホ自体の容量で変わりますが、フル充電で3回~4回ほど使える大容量のモバイルバッテリーです。かわいいだけでなく、機能性を求める女子にもおすすめです。

おしゃれでかわいい!コスメモチーフのモバイルバッテリー

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー③「リップスティック型モバイルバッテリー」

ポーチから出てきそうな、かわいいコスメモチーフのモバイルバッテリー女子に人気のアイテムです。リップスティック型のモバイルバッテリーはかわいいだけじゃなくてスリムなものが多いので、ポーチに入れて持ち運べます。おしゃれで大人かわいいデザインのものが多く、インスタ映えもばっちりです。

キャップを開けたところにケーブルの差込口があるので、リップと同じように使えます。写真のように差込口が2つ開いているものが多く、大きい方はスマホを充電するときにケーブルを差す出力用のUSB端子で、小さい方はモバイルバッテリー自体を充電するマイクロUSB端子(もしくはライトニングケーブル)の端子です。キャップがあるので、ほこりやごみも入らない点も安心ですね。

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー④「チーク型のモバイルバッテリー」

リップスティック型以外にも、このようなチーク型のモバイルバッテリーも人気です。コンパクトのようにふたを開けて、中にケーブルを入れておけるデザインのものが人気です。リップスティック型よりも大きいため大容量のものが多く、たくさん充電したい女子におすすめです。

ディズニー女子にはたまらない!人気でかわいいディズニーデザイン

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー⑤「ディズニープリンセスモチーフのモバイルバッテリー」

ディズニー好きの女子なら、ディズニープリンセスモチーフのモバイルバッテリーがおすすめです。インパクトのあるものからおしゃれなものまで、色んな種類のモバイルバッテリーが出ています。お気に入りのプリンセスモチーフを探してみましょう!

ディズニープリンセスのシリーズでは、こんなスリムなモバイルバッテリーも発売されています。見た目もコスメのようなおしゃれなデザインで、使うたびに気持ちが上がりますね!スリムですがしっかりディズニープリンセスのデザインがわかるのもかわいいです。

ミッキーが好きな方には、こんなにかわいいデザインのモバイルバッテリーもあります。てのひらに収まるコンパクトサイズで、スマホ1回分なら十分に充電できます。ミッキー以外にもミニーちゃんやドナルド、デイジーのデザインもあります。残量が確認できるLEDランプも搭載されている優れものです!

スリムでかわいいモバイルバッテリーも人気!

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー⑥「薄型のモバイルバッテリー」

薄型で軽く、持ち運びやすいモバイルバッテリーも女子に人気です。シンプルな四角い形ですが、その分端のカーブや柔らかいピンクが上品でかわいいデザインになっています。

「カード型」と呼ばれる、非常に薄いタイプのモバイルバッテリーも人気です。超薄型なので持ち運びやすく、身軽さを重視する人にとても人気が高いです。ただ、あまりに安価なものを購入すると充電中に熱くなってしまうことがあります。充電しながら操作すると熱くなることが多いと言われていますので、充電中はなるべく操作しないように気をつけましょう。

Thumbダイソーのモバイルバッテリーはコンパクト!充電切れの緊急時に便利! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ロゴがかわいい!ブランドのモバイルバッテリーもおしゃれ

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー⑦「Supremeのロゴ入りモバイルバッテリー」

ニューヨーク発の人気ブランド「Supreme(シュプリーム)」のモバイルバッテリーもあります。トレードマークの赤いボディに白いロゴがとってもおしゃれです!このようなコラボ商品はノベルティであったり期間限定で販売されることが多いですが、こちらの商品はインターネット上で購入することができます。

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー⑧「riendaのロゴ入りモバイルバッテリー」

きれい目のギャル系ブランド「rienda」とのコラボモバイルバッテリーもあります。大きなロゴが目を引きます。riendaのモバイルバッテリーも期間限定やノベルティではないので、インターネットで購入することができます。

インパクト大!目立ってかわいいモバイルバッテリー

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー⑨「ダンボーモチーフのモバイルバッテリー」

マンガのキャラクター「ダンボー」モチーフは人気が高く、モバイルバッテリーだけでもいろんな種類のモチーフがあります。写真のような雪だるまのダンボーもとってもかわいいですね。

ダンボーモチーフのケーブルも販売されています。モバイルバッテリーとセットで使うとさらにインパクトがあってかわいいです。

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー⑩「あひるさんモチーフのモバイルバッテリー」

こちらもインパクト大のモバイルバッテリーです。大きいのでとても目立ってかわいいですね。ちなみにお尻の部分にフックがついていますので、キーホルダーとしてカバンに付けておくこともできます。ポーチの中に入れておくよりキーホルダー代わりにしたほうがかわいいですね。

大人女子におすすめ!シンプルでかわいいモバイルバッテリー

女子に人気のかわいいモバイルバッテリー⑪「スティック型のモバイルバッテリー」

「コンパクトでかわいいモバイルバッテリーが欲しい」という女子には、シンプルなスティックタイプのモバイルバッテリーもおすすめです。小さいので派手な色にしても上品で、大人女子にもおすすめです。小さいカバンの日でも持ち運びやすいですね。

上品な花柄のモバイルバッテリーは大人かわいいデザインで、きれい目なデザインが好きな女子にもおすすめです。アパレルブランドとコラボしたモバイルバッテリーも人気で、使うたびに華やかな気分になること間違いなしです!

お気に入りのかわいいモバイルバッテリーを見つけよう!

女子に人気のかわいいモバイルバッテリーをまとめました。もしもの時に役立つモバイルバッテリーは、とてもたくさんの種類があります。常に持ち歩くものなので、機能やデザインなどを見比べてお気に入りのかわいいモバイルバッテリーを見つけてくださいね!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ