GUのブーツが可愛くて優秀!レディースの高見えコーデに大活躍

靴はコーデにとって重要でありながら消耗品でもあります。特にこの時期はブーツが必需品。そこでご提案したいのがGUのブーツ。プチプラでクオリティも高く、歩きやすいと好評です。ここではGUの優秀なブーツを使ったコーデとその人気の秘密に迫ります。

目次

  1. 毎年人気!GUブーツの魅力とは?
  2. GUブーツが人気の理由
  3. トレンドが入ってるGUブーツ
  4. GUブーツ今季おすすめ!フェイクファーブーツ
  5. 大人可愛くておすすめ!エンブロイダリーブーツ
  6. GUブーツの定番レースアップブーツ!
  7. GUブーツはメタリックもずらり
  8. GUブーツを使ったおしゃれコーデ
  9. 質の良さ・プチプラ・オシャレで選べばGU!

毎年人気!GUブーツの魅力とは?

毎年売り切れ必死のGUブーツ。皆さんお馴染みのプチプラブランドGUですが、ニットやスカートだけでなく、靴も大人気。特に秋冬に欠かせないのが毎年発売されるGUのブーツ。初期はシンプルなアイテムが目立っていましたが、昨今はトレンドやカラバリも豊富になってきました。今後ますます期待がかかるGUブーツについてここではご紹介していきます。

ThumbGUのポインテッドバレエシューズが大人気!色も豊富でコーデに活躍!|素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

GUブーツが人気の理由

GUブーツがレディース受けするのには理由があります。まずはプチプラというポイント。色違いで揃えたり大人買いできる価格が大きな利点です。さらにプチプラなのに高見えするのもポイントが高いですよね。値段よりリッチな雰囲気に見せてくれる優秀なアイテムです。コーデを格上げしておしゃれに見せてくれるまさに効率よくおしゃれが楽しめる人気アイテムなんですね。

ThumbGUのセットアップが使える!ニットのコーデがレディースに人気! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

トレンドが入ってるGUブーツ

今季はファー付きのショートブーツがマスト。絶妙なカラーとポンポンファーがトレンドライクな逸品です。コーデのどこかにファーを入れたいなと思ったけどアイテムがない。困ったときはブーツで取り入れるのもアリですね。

言わずもがな編み上げショートブーツは毎年人気ですね。シャープなトゥと細身のシルエットがとてもおしゃれ。コーデをスタイリッシュにブラッシュアップしてくれる高見えアイテムです。スキニーパンツと合わせてクールに仕上げたりスカートと合わせて甘辛く着こなしても。

寒さ対策ならこちら。ムートンブーツが活躍してくれます。驚くようなプチプラ価格なので予備用に買いだめしても。ワンシーズンは持つようなので安心感が違いますね。カラーもファッショナブルなのでコーデの雰囲気を壊さずに着まわせそうです。

ThumbGUカーディガンのコーデ術・レディース編!秋冬らしい可愛い着こなしとは?| 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

GUブーツ今季おすすめ!フェイクファーブーツ

GUのブーツと言えばバリエーションも豊富。今年はファー付きショートブーツが大人っぽくて素敵!物欲を刺激する可愛いアイテムです。プチプラで高見えしてくれるので大人買いに走ってしまいそうですね!

ThumbGU・プリーツスカートのコーデ術!花柄やピンクと合わせてフェミニンに | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

大人可愛くておすすめ!エンブロイダリーブーツ

刺繍が特徴のエンブロイダリーブーツはコーデのポイントに持ってこいのファッションアイテム。シンプルなコーデに合わせて足もとを強調したり、あえてザッピングしても楽しめそうです。その場合は色のトーンを合わせるなど工夫してみてください。

ThumbGUのバッグがおしゃれでインスタ映えする!人気アイテムや新作も紹介| 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

GUブーツの定番レースアップブーツ!

レースアップリボンシューズはガーリーな印象。フェミニンなスタイルに合わせたくなります。マーメイドスカートやイレギュラーヘムスカート、ウエストリボンスカートなどミモレ丈のトレンドライクなスカートに合わせると良いですね。タイツと合わせても決まります。

ThumbGUのデニムジャケットをヘビロテ!可愛いレディースコーデ紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

GUブーツはメタリックもずらり

メタリックカラーはコーデのスパイスアイテムに選定。あえて普段のコーデに合わせることでマンネリ化を防げます。こちらの写真はレザータッチストレッチブーツとサイドゴアブーツになりますが、プチプラに見えないところが優秀。全身メタリックだと宇宙服になってしまうのでここは注意が必要です。

もこもこニットをレトロに着こなした冬コーデ。温かみとレトロが融合したどこか懐かしいスタイルにはシルバーのストレッチブーツを合わせ現代的な一面も見せて。穏やかなコーデと足元のキラメキが立体感を生み出し今っぽいスタイルに仕上げてくれます。

可愛さと大人っぽさを兼ねそなえた花柄ニットにデニムとストレッチブーツを合わせたスタイル。やや甘めのカジュアルスタイルをスッキリとクリアに格上げしたのはレザーストレッチブーツ。メタリックカラーにより若さと新鮮さが両立されます。

ThumbGUのサッシュベルトを使うコーデ術!巻き方や結び方を解説| 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

GUブーツを使ったおしゃれコーデ

ここからは実際にGUブーツを使ったおしゃれコーデを見ていきます。スカート、パンツ、アウター別に選んでみましたのでぜひご覧ください。

ホワイトトップスにミモレ丈のスカートがふんわりとフェミニンな印象。タイツとレースアップブーツの合わせ技も季節感があります。全体的にシンプルな構成なのでサイドゴアのようなシンプルブーツより凝った印象のレースアップブーツが正解。アクセントになっています。ファーバッグでトレンドライクな一面も魅せて。

お目立ちスカートを主役に白いニットを合わせた冬のレディースコーデ。ショート丈のニットが今年っぽいですね。靴はもちろんGUのショートブーツでカジュアルに暖かに足元をまとめます。ペンダントはブーツに合わせてブラックをセレクト。

晴れた日にはこんなスカートコーデもいい感じです。ミモレ丈のフレアスカートにショート丈のカーディガン、足もとはGUのブーツでまとめて。ショートカーディガンとショートブーツのカラーを同一色にしてモノトーン調に仕上げて。フレアスカートなのでエレガントな空気も加わります。かごバッグもトレンドライクですね。

リブニットのセットアップをワンピース風に着こなしたレディースコーデ。ニットのカラーに合わせてブーツもカラートーンを抑え気味に。柔らかくまろやかな色合いに仕上がっています。カジュアルなセットアップを上品カジュアルにまとめるブーツは高見え効果も◎。大人女子に最適な好感の持てるおしゃれコーディネートです。

シンプルなワントーンコーデにボリュームたっぷりのストールを巻けば主役級のポイントに。ホワイト系のワントーンに合わせてGUブーツはチャコールグレーのショートブーツをセレクト。軽やかなプリーツスカートの足元を引き締め、冬らしい装いに仕上げてくれます。落ち着いたカラーリングは高見え効果もばっちり。ベージュのバッグもかわいい形ですね。

タートルネックニットとキルト調のピンクスカートが大人可愛いほっこり冬スタイル。小物はきれいめを選んでしっかり格上げしています。チェーンショルダーバッグはレディース受けの良いミニマムタイプ。コンパクトにまとめて、GUの編み上げショートブーツでカッコよく。これなら高見えも叶います。小物同士を黒でまとめた所も統一感があってgood!

トップスに合わせたスウェード調のブーツが高見えして大人っぽく仕上げてくれます。ミニスカートはチェック柄を用意。モノトーンで大人に、落ち着いた印象と垢ぬけ効果を狙って。冬によく合うおしゃれなコーディネートですね。ブーツはもちろんプチプラですが、チープに見えないところが素晴らしい!

グリーンを基調とし、ホワイト、ブラックを合わせた2スタイル。左側のコーデはグリーンのニットから適度に見えるホワイトがクリーンな印象。タイトスカートとGUショートブーツでレディース感がありつつも、計算されたシャツ見せとファーバッグが程よく着崩しを叶えています。右側のコーデはボーダーニットがカジュアルな印象。クールなショルダーバッグに高見えするショートブーツが上手くマッチ。きれいなシルエットを作ってくれます。

ゆるっとシルエットのニットとクロップド丈パンツが絶妙な大人の余裕を見せる冬コーデ。キャスケットでカッコよく、ボーイッシュに仕上げています。印象的なバッグに加え、絶妙なシルエットをまとめるのはやはり形の優秀なGUブーツ。メンズライクなパンツもたちまちレディース感のあるシルエットに仕上げてくれます。

ミモレ丈のタックフレアスカートにライダースジャケットとGUショートブーツを合わせた甘辛コーディネート。スイートなピンクスカートにライダースジャケットとGUショートブーツの辛口加減がコーデに躍動感を与えます。かごバッグのファーの部分ももちろんブラックで。ピンクスカートを大人向けに仕上げるならこんなスタイルがおしゃれですね。

ニット×ワインカラーのフレアースカートにライダースを合わせ、ブーツでまとめたおしゃれなレディースコーデ。ウエストのリボンの甘さとライダースの辛さがベストマッチ。靴はGUブーツを使用。バランスの取れた甘辛スタイルです。バッグは明るめカラーをセレクトして。

ボリューミーなミリタリーアウターに花柄のタイトスカートが新鮮な大人レディースコーデ。ぷっくりアウターとは対照的にスカートをタイトにすることで対比が生まれ立体感のあるコーディネートに。キャメルのバッグを加えればどこか春らしさも香ってきます。その空気感を壊さないようにGUブーツできれいめに仕上げを。高見えしてコーデのムードを格上げしてくれます。

チェックワイドパンツとホワイトニットを合わせたマニッシュスタイル。グレーのコートとスヌードで洒落感もたっぷりと。辛口のバッグを片手に、ブーツはもちろんGUのショートブーツを選んで。ホワイト~ブラックまでのグラデーションが計算された質のいい高見えコーデですね。

ThumbGUとユニクロでおしゃれコーデ!プチプラファッションを極める!| 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

質の良さ・プチプラ・オシャレで選べばGU!

毎年人気のGUショートブーツ。プチプラなのに高見えOKな上、質も良く形も文句なしです。バリエーションも豊富です。何よりコーデに合わせやすいところもポイントが高いですね。ブーツは毎年トレンドを取り入れたい、ブーツはおしゃれなものが一番という方もプチプラと侮らずぜひ手に取ってみてください。合わせやすさや可愛さにきっと驚くはずです。

ThumbGUのワイドパンツでレディースコーデ!チノ・ウエストリボン・グレンチェック| 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ