30代に人気のバッグブランド・レディース編!仕事にも普段使いにも

30代になると今までよりも品質のよいバッグを持ちたくなりませんか?仕事にも普段使いにも使えるおしゃれなバッグがおすすめです。今回は、30代におすすめなレディースバッグ人気ブランドをご紹介します。バッグ選びの参考にしてくださいね。

目次

  1. 30代に人気のレディースバッグブランドをご紹介!
  2. やっぱり重要なのは見た目のおしゃれさ
  3. きちんと感のあるブランドを選ぼう
  4. 自分のライフスタイルに合ったバッグが一番
  5. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド1:Marc Jacobs
  6. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド2:chloe
  7. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド3:Michael Kors
  8. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド4:kate spade
  9. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド5:FURLA
  10. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド6:felisi
  11. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド7:LONGCHAMP
  12. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド8:HerveChapelier
  13. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド9:COACH
  14. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド10:PRADA
  15. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド11:BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)
  16. 30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド12:JIMMY CHOO
  17. 30代女性はおしゃれなブランドでバッグを選ぼう!

30代に人気のレディースバッグブランドをご紹介!

30代になると、今までとはちょっと自分を色々を変えていきたいと思うことが多くなります。若さだけで乗り切ってきた20代とは異なり、仕事もプライベートも落ち着いてきたという方が増えるのもこの時期でしょう。

おしゃれや好みも30代になると確立してきて、自分の好きなものにもこだわりが出てくるものです。プチプラコーデを楽しみつつも、バッグなどのファッション小物はきちんとしたブランドのものを持ちたいものです。

しかし、30代の女性にはどんなブランドのバッグが似合うのか?どんなブランドのバッグを選べば良いのかいまいちわからないという方も多いようです。そこで今回は、30代女性におすすめなレディースバッグの人気ブランドをご紹介します。おしゃれなブランドのバッグなら、仕事もプライベートも充実するに違いありません。ぜひブランドバッグ選びの参考にしてくださいね。

Thumb通勤バッグ・レディースブランド人気まとめ!おすすめはどれ? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

やっぱり重要なのは見た目のおしゃれさ

30代女性のバッグの選び方①おしゃれなデザイン

30代女性のバッグの選び方①は、おしゃれなデザインであるかということです。どんなにおしゃれなファッションコーデで全身決めていても、合わせているバッグがいまいちなものだったら、それだけで全てが台無しになってしまいます。バッグは特に女性にとっては、重要なファッションアイテムの一つなのです。30代女性には、チープに見えずに上品なおしゃれさのあるバッグがおすすめです。

やはり30代ともなると、ある程度のブランド物は持っておきたいものです。ハイブランドである必要はありません。あまりハイブランドのバッグを30代女性が持っていると、少し嫌味に見えてしまうこともあります。ハイブランドでなくても、おしゃれなバッグブランドは沢山あります。ブランドのイメージや雰囲気が自分好みのバッグなら、自分のファッションにもすんなりとマッチして合わせやすいでしょう。

きちんと感のあるブランドを選ぼう

30代女性のバッグの選び方②ブランド

30代女性のバッグの選び方②は、ブランドで選ぶということです。30代になると、あまり安っぽいバッグを持つのは恥ずかしいものです。やはりきちんと感のあるブランドのバッグをチョイスすることをおすすめします。特に仕事で使用するバッグは、誰に見られても恥ずかしくないきちんとしたブランドのバッグを使用することがとても重要です。

ブランドのバッグを選ぶときには、上品さも基準に選ぶと良いでしょう。ブランドのバッグは、決して安いものではありませんから、仕事にも普段使いも使えるバッグがおすすめです。仕事に行く時のファッションコーデや、お休みの日の着こなしのどちらにも合わせやすいようなデザインのブランドバッグを選びましょう。30代後半くらいになると、しっかりとしたブランドのバッグはぜひ一つは手に入れておきたいものですね。

自分のライフスタイルに合ったバッグが一番

30代女性のバッグの選び方③種類・形

30代女性のバッグの選び方③は、種類・形で選ぶことです。バッグには、トートバッグ、ショルダーバッグ、バックパック、ミニバッグなど様々な種類があります。バッグの種類や形を選ぶときは、自分のライフスタイルに合ったものを選ぶようにすると良いでしょう。自転車通勤をしていたり、アクティブに行動するのが好きだという女性には、両手が自由に使えるショルダーバッグがおすすめです。

最近は、ビジネスバッグとしてリュックを使用している方も多いようです。荷物が多かったり、自転車やバイク通勤をしている方には、リュックが最適と言えますね。リュックというとカジュアルなイメージが強くなりがちですが、最近はおしゃれなブランドからも仕事にも使えるデザインのリュックが沢山登場しています。もちろん、お休みの日などの普段使いにもリュックは大活躍します。

荷物が多いのか少ないのかによって、大きさも変わってきます。荷物が少ない方は、小さめのバッグでも全く問題ないでしょう。仕事の時などは、お弁当や水筒は別のトートバッグを使用するという手もあります。また荷物が多めな女性は、たっぷり収納できるトートタイプのバッグがおすすめです。仕事でも普段使いにも使えるようなシンプルで合わせやすいデザインのバッグが良いでしょう。

Thumbバケツバッグが女子に人気!大人可愛いコーデでおしゃれ上手に | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド1:Marc Jacobs

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド1は、Marc Jacobs(マークジェイコブス)です。Marc Jacobs(マークジェイコブス)は、アメリカのアパレルブランドです。特におしゃれに敏感な人たちの間で大人気のブランドです。Marc Jacobs(マークジェイコブス)には、仕事でも使えるシンプルなトートバッグから、普段使いにぴったりな、ミニショルダーまでたくさんのバッグが揃っています。

Marc Jacobs(マークジェイコブス)のバッグの魅力は、何と言ってもその色使いやユニークなデザインにあります。ファッショニスタから絶大な支持を得ているブランドであることも頷けます。高価すぎないけど、安っぽくないMarc Jacobs(マークジェイコブス)のバッグは、まさにおしゃれな30代女性にぴったりと言えますね。おしゃれ度もグッとアップしますよ!

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド2:chloe

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド2は、chloe(クロエ)です。chloe(クロエ)は、フランスのブランドです。chloe(クロエ)は、香水も有名で人気ですが、バッグもおしゃれな女性たちから根強い人気があります。30代になったら、chloe(クロエ)のバッグを買いたいと思って頑張っている女性も多いようです。若い女性の憧れブランドでもありますね。

chloe(クロエ)のバッグは、落ち着いた上品さが特徴です。大人女子のファッションコーデや、オフィスカジュアルスタイルにもよくマッチします。仕事用のバッグとして使用している方も多いようですが、普段使いもできるキュートさがあるので、毎日大活躍するバッグになるに違いありません。chloe(クロエ)のバッグは、くすんだような大人っぽいカラーが多いのも魅力ですね。

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド3:Michael Kors

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド3は、Michael Kors(マイケルコース)です。Michael Kors(マイケルコース)は、アメリカのファッションブランドです。特にバッグや時計などのファッション小物が人気です。Michael Kors(マイケルコース)のバッグは、働く女性にぴったりなデザインが多くおすすめです。シンプルだけど、地味すぎないデザインは、普段使いにも大活躍します。

Michael Kors(マイケルコース)のバッグは、ハイブランドほど高価ではないので、30代女性が自分へのご褒美に購入するのにぴったりです。おしゃれな若いOLたちからの人気が高いブランドなので、Michael Kors(マイケルコース)のバッグを使用していると人気者になれそうです。高価すぎないので、彼へのプレゼントのリクエストもしやすいブランドですよ!

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド4:kate spade

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド4は、kate spade(ケイトスペード)です。kate spade(ケイトスペード)は、アメリカの人気ブランドです。キュートで可愛い女性からの人気が高いおしゃれブランドです。30代だけでなく、40代以上の大人女子からも人気のブランドです。ブランドのロゴマークがさりげなくて、おしゃれです。

kate spade(ケイトスペード)には、仕事に使えるバッグから、普段使いに使用しやすいカジュアルなバッグまでたくさんの種類が揃っています。カラフルな色使いもkate spade(ケイトスペード)の魅力ですね!自分の好きな色やラッキカラーのバッグをきっとkate spade(ケイトスペード)で見つけることができるでしょう。キュートでおしゃれな女性にぴったりなブランドと言えます。

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド5:FURLA

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド5は、FURLA(フルラ)です。FURLA(フルラ)は、イタリアのブランドです。FURLA(フルラ)は、働く大人女子たちから人気の高いブランドです。シンプルなデザインのバッグは、オフィスにもしっくりとなじみます。イタリアのブランドだけあり、レザーの風合いがとても上質ですね。

普段使い用のバッグには、FURLA(フルラ)のミニショルダーバッグがおすすめです。ミニショルダーといえば、FURLA(フルラ)というくらい人気のアイテムになっていますね。カジュアルなコーデも、大人っぽく上品に仕上げることができます。ショルダーバッグは普段使いしやすく、アクティブな女性にぴったりでおすすめです。

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド6:felisi

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド6は、felisi(フェリージ)です。felisi(フェリージ)は、イタリアのラグジュアリーブランドです。最近は、おしゃれなセレクトショップなどでもfelisi(フェリージ)のバッグの取り扱いが増えてきているようですね。男女問わず人気のバッグブランドです。felisi(フェリージ)定番のナイロンとレザーの組み合わせのバッグは、軽くて丈夫なのでお仕事にもぴったりです。

ナイロンバッグが有名なfelisi(フェリージ)のバッグですが、もちろんレザーバッグだって展開しています。felisi(フェリージ)のレザートートは、かなり高級感が漂いますね!仕事のできる大人女性にぴったりなバッグです。ナイロンとレザーのトートバッグなら、仕事でも普段使いでもバッグを変えることなく、おしゃれに使用することができますね。

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド7:LONGCHAMP

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド7は、LONGCHAMP(ロンシャン)です。LONGCHAMP(ロンシャン)は、フランスのレザーアイテムブランドです。日本でLONGCHAMP(ロンシャン)のバッグといえば、ナイロンのトートバッグが人気ですね。ナイロンのトートバッグは、荷物もたっぷり入り、使いやすいので通勤バッグとしてもおすすめです。

ナイロンのバッグだけど、持ち手の部分にレザーを用いているため、高級感のあるバッグに仕上がっています。カラーバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りの色が見つかるでしょう。軽くて使いやすいバッグなので、仕事でも普段使いでも使い回しができそうなバッグです。きれいめカジュアルが好みの女性にぴったりですね。

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド8:HerveChapelier

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド8は、HerveChapelier(エルベシェプリエ)です。トートバッグといえば、このHerveChapelier(エルベシェプリエ)が有名ですね。HerveChapelier(エルベシェプリエ)は、フランスのバッグブランドです。シンプルなシルエットのトートバッグは、流行に左右されず長年使用することができます。

HerveChapelier(エルベシェプリエ)のトートバッグは、新しい色や柄がどんどん登場するのも魅力です。毎回新作を楽しみに待っているという方も多いようです。ナイロンのトートバッグですが、上品でとても可愛いと大人女子から大人気です。30代女性にも、もちろんぴったりでおすすめです。普段使いとしてもかなり使える優秀なバッグです。

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド9:COACH

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド9は、COACH(コーチ)です。COACH(コーチ)は、アメリカの高級バッグブランドです。おしゃれなデザインのバッグが続々登場しているCOACH(コーチ)は、ファッショニスタからも注目されています。仕事に使えるかっこいいバッグもCOACH(コーチ)なら、さらにおしゃれなコーデに見せてくれますね。

COACH(コーチ)のバッグは、カジュアルなコーデにもマッチします。こんなおしゃれな黒のトートバッグは、クールな黒のワントーンコーデに合わせてかっこよく持ちたいですね!COACH(コーチ)は、30代でも比較的手に入れやすい価格帯のバッグが多いのも人気の秘密です。30代になって初のブランドバッグを買いたいと思っているのであれば、COACH(コーチ)を選んでみてはいかがでしょうか?

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド10:PRADA

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド10は、PRADA(プラダ)です。PRADA(プラダ)は、イタリアの高級ブランドです。女性なら一度はPRADA(プラダ)のバッグや靴が欲しいと思ったことがあるのではないでしょうか?女性の憧れのブランドといえば、やっぱりPRADA(プラダ)でしょう!上品なPRADA(プラダ)のバッグは、持つだけで上品な女性に演出してくれます。

普段使いのPRADA(プラダ)のバッグには、デニム素材のトートがぴったりですね。PRADA(プラダ)のデニムトートは、未だ根強い人気があります。気取らないデニムジーンズのコーデに、PRADA(プラダ)のデニムトートを合わせるだけで、洗練された大人カジュアルスタイルが完成します。やはり憧れのブランドのバッグは一つは手に入れたいですね。

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド11:BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド11は、BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)です。BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)は、メッシュのレザーで有名なイタリアの高級ブランドです。洗練された大人に似合うラグジュアリーなバッグです。上質なソフトなレザーなので、使い心地も最高です。シンプルなデザインのメッシュバッグは、男女問わず憧れのアイテムです。

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のバッグは、大人っぽい落ち着いたファッションにとてもよく合います。仕事用のバッグとしてBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のバッグを使用している30代女性も多いようです。かなり高額なバッグなので、仕事を頑張るために自分で購入するのも良いかもしれませんね。持つだけでサマになるBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のバッグは、さすが一流ブランドといった風格です。

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド12:JIMMY CHOO

30代女性におすすめのレディースバッグ人気ブランド12は、JIMMY CHOO(ジミーチュウ)です。JIMMY CHOO(ジミーチュウ)は、イギリスのブランドです。JIMMY CHOO(ジミーチュウ)といえば、シューズが有名ですが、バッグも並んで人気があります。JIMMY CHOO(ジミーチュウ)は、他のハイブランドとは異なり、遊び心がたっぷりなデザインが魅力です。

おなじみにスタースタッズモチーフのバッグも人気ですが、シンプルなレザートートなども展開しています。仕事にも、普段使いにも使えそうな黒のバッグは、モードなファッションにもマッチします。個性的なおしゃれが好きな女性におすすめなのがJIMMY CHOO(ジミーチュウ)のバッグです。

30代女性はおしゃれなブランドでバッグを選ぼう!

30代女性におすすめなレディースバッグの人気ブランドをご紹介しました。30代になるとやはりバッグや小物に関しては、きちんとしたブランドの物をおすすめします。やはりブランドのバッグはプチプラバッグとは違い、存在感があり、貫禄がありますね。今回ご紹介したブランドを参考に、ぜひおしゃれなバッグを選んで、仕事もプライベートも充実した30代を過ごしましょう!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ