【豆乳ローション&化粧水】市販のおすすめは?効果やイソフラボンの効能も!

豆乳の化粧水・ローションってよく聞くけれど、実際に美容効果や効能はどうなの?最近では女性の肌にも近い構造成分としても人気の豆乳化粧品。ですが、どんな美容効果があるのでしょうか?今回は、豆乳化粧水・ローションの効果やおすすめ商品をご紹介します!

目次

  1. 今女性に人気の豆乳化粧水・ローションをご紹介!
  2. 豆乳化粧水・ローションに含まれる成分
  3. 豆乳化粧水・ローションにはどんな美容効果があるの?
  4. 乾燥しがちな肌を潤いで満たす
  5. シミ・ソバカスを防いで美白ケアしてくれる
  6. 抗酸化作用でエイジングケアにも!
  7. 全身保湿ケアにも使える
  8. 肌の黒ずみを解消できる
  9. ニキビケアにも効果あり
  10. ムダ毛処理のサポートができる
  11. 豆乳化粧水・ローションには悪い口コミもある
  12. 豆乳化粧水・ローションはこんな方におすすめ
  13. 自分に合う豆乳化粧水・ローションの選び方
  14. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 とってもしっとり化粧水
  15. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 リンクルライン
  16. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 美白ライン
  17. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 ハリツヤライン
  18. なめらか本舗化粧水の口コミ
  19. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・四季折々
  20. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・馬油と豆乳の化粧水
  21. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・ビピット 豆乳ふっくら化粧水
  22. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・コジット 豆乳ローション
  23. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・舞妓美人 豆乳はちみつ
  24. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・豆乳ヨーグルトオールインワンゲル
  25. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・豆腐の盛田屋 豆乳ろーしょん自然生活
  26. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・豆乳よーぐると化粧水
  27. 市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・NEWパイナップル豆乳ローション
  28. 豆乳化粧水・ローションの正しいスキンケア方法
  29. 豆乳化粧水・ローションは手作りもできちゃう!
  30. 豆乳化粧水・ローションでスキンケア上手に!

今女性に人気の豆乳化粧水・ローションをご紹介!

最近口コミやネットでも話題の豆乳化粧水ですが、みなさんは豆乳化粧水にはどんな美容効果があるのかご存知ですか?なんとなく、ネットでも評判がいいので使っているという方も多いのではないでしょうか?豆乳化粧水には、保湿ケアだけでなく他にも嬉しい美容効果がたくさんあるんです。それを知っておけば、これからもっと効率よくスキンケアができるかもしれませんよね。

そこで今回は、口コミでも人気の豆乳化粧水・ローションの美容効果やオススメの市販商品をご紹介します!豆乳化粧水の美容効果を知りたい方、市販のおすすめの豆乳化粧水を知りたい方はぜひ参考にしてください。

Thumbシミ対策に!美白化粧水おすすめランキング公開!プチプラも人気 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

豆乳化粧水・ローションに含まれる成分

豆乳化粧水やローションには、一体どんな成分が含まれているのでしょうか?豆乳といえば、飲料を思い浮かべる方も多いですよね。飲料用のと豆乳は、女性ホルモンを整えてくれたり、美肌や健康にもいいとされているので人気もあります。

そう考えると、豆乳は口にすることができるのだから、肌につけても大丈夫と解釈することもできますよね。では、化粧水となるとどんな成分が含まれているのか?見て行きましょう。

イソフラボン

豆乳化粧水の成分として一番多いのが「イソフラボン」です。このイソフラボンは、飲料できる豆乳にも豊富に含まれています。イソフラボンにはたくさんの美容効果が得られるとしても人気があります。イソフラボンには、女性のホルモンのエストロゲンと似た働きをするので、肌の調子を整えたり、女性特有のホルモンバランスの乱れも解消することが期待できます。

Thumb30代の化粧水おすすめ集!シミ・乾燥に効くものやプチプラなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

豆乳化粧水・ローションにはどんな美容効果があるの?

イソフラボンを含む豆乳化粧水には一体どんな美容効果があるのでしょうか?豆乳化粧水は、スキンケアすることで肌がモチモチ肌になるなど、保湿効果に優れているイメージがありますよね。ですが、豆乳化粧水・ローションに含まれるイソフラボンには保湿以外にもたくさんの美容効果があるんです!

これを知っておけばこれからのスキンケア変わるかもしれませんよ!それではイソフラボンが含まれる豆乳化粧水・ローションの美容効果を見て行きましょう!

Thumb毛穴ケア化粧水おすすめランキング!市販の人気商品まとめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

乾燥しがちな肌を潤いで満たす

豆乳化粧水・ローションの効果①

豆乳化粧水・ローションには、肌を潤いで満たす効果が期待できます。これはみなさんもご存知の方も多いですよね。豆乳化粧水に含まれるイソフラボンはしっとりとしたテクスチャーで乾燥しがちな肌を潤いで満たしてくれます。日中メイクをしているときに肌の乾燥が気になる方にもおすすめですよ。

これには個人差もあります。人によっては肌が乾燥してしまうなど、これ1本では保湿ケアを十分に行うことはできないようです。化粧水は肌に不足している水分を与えることができるアイテムなので、保湿美容液や保湿クリームなどでしっかろ保湿ケアをしてあげることも大切です。

コラーゲンの生成を促してくれる

豆乳化粧水に含まれているイソフラボンには、コラーゲンを生成してくれる効果も期待できるので、肌の内側から潤い肌に導いてくれます。コラーゲンの生成が促進されれば肌の保水力もアップするのでカサカサ肌に悩んでいた方も潤いをキープすることができますよ。コラーゲンは化粧水などでは補うことができないので、コラーゲンを生成する元をサポートしてあげることが大切ですよ。

Thumb乳液の使い方・化粧水との順番は?季節や肌質で変わる塗り方と選び方! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シミ・ソバカスを防いで美白ケアしてくれる

豆乳化粧水・ローションの効果②

豆乳化粧水・ローションに含まれるイソフラボンには、メラニンの生成を抑制しシミ・ソバカスを防ぐ効果も期待できます。これには驚く方も多いかもしれませんね。豆乳化粧水って保湿を目的として化粧品のイメージがあるので、美白ケアまでできるのは驚きですよね。

よくある美白化粧品に含まれる美白有効成分のような美白効果は得られませんが、抗酸化作用によって活性酵素を防ぎ、メラニンを刺激する要素を抑えることができるのです。この抗酸化作用の働きで、肌のターンオーバーも促され、シミ・ソバカスが肌に溜まりにくく美肌に導くことができます。なので、紫外線の影響が気になる方にもおすすめですよ。

Thumbハトムギ化粧水の美白効果について!口コミで人気だけど実際はどう? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

抗酸化作用でエイジングケアにも!

豆乳化粧水・ローションの効果③

豆乳化粧水・ローションには、抗酸化作用によるエイジングケアも期待できます。豆乳化粧水にはイソフラボンやポリフェノールなどが含まれていることも多く、肌の老化を防いでくれる抗酸化作用で肌の若々しさをキープすることができます。エイジングケアは、肌の老化を防ぎたいので、イソフラボンやポリフェノールなどの肌老化を防ぐことのできる化粧品を選ぶのがおすすめです。

肌の老化を促進させる活性酵素は、日々のストレスや紫外線の影響、喫煙や過度な運動によって発生してしまうので、化粧水や食事などで酸化を防ぐ必要があります。そこでおすすめなのがイソフラボンを含んだ豆乳化粧水です。肌の老化を防げればエイジング効果も期待できそうですよね。保湿と美白ケアも期待できるので、どの化粧水を選んだら良いのか迷っている方にもおすすめです。

Thumb豆乳の種類別人気ランキング!貴女がまだ飲んだことないのはどれ? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

全身保湿ケアにも使える

豆乳化粧水・ローションの効果④

豆乳化粧水・ローションには、全身の保湿ケアにも使える万能化粧水です。腕や足のボディクリームに、ハンドクリームやヘアケアにも使えます。豆乳化粧水は、しっとりコクのあるテクスチャーが特徴で、粉を吹きやすい体の保湿ケアにもおすすめです。これ1本で頭から足の指先まで保湿ケアができるので、お手入れも簡単ですね。

Thumb豆乳おすすめランキング・市販編!人気はやっぱり飲みやすさ? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

肌の黒ずみを解消できる

豆乳化粧水・ローションの効果⑤

豆乳化粧水・ローションは、肌の黒ずみの解消効果も期待できます。豆乳にはサポニンやビタミンC、ビタミンEなどが含まれており、美白効果が期待できるので毎日使い続けることで脇の下の黒ずみを防ぐことが可能です。なので、脇の下の毛の処理をした後の保湿ケアにもおすすめですよ!

Thumb 寝る前の豆乳がおすすめの理由!ダイエットや美容に効果あり? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ニキビケアにも効果あり

豆乳化粧水・ローションの効果⑥

豆乳化粧水・ローションは、ニキビケアにも効果が期待できますよ。ニキビにもいろんな種類があります。年齢を重ねた肌にできるニキビは日々のストレスや生活習慣の乱れ、女性ホルモンの乱れによるものが多いです。豆乳化粧水がニキビケアにも効果的なのは、この女性ホルモンの乱れによるタイプにも最も効果的なんです!

イソフラボンには、女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きがあるため、女性ホルモンを整えて美肌に導くことができます。この効果があれば女性ホルモンが乱れることによってできてしまうニキビケアにも効果的ともいえますよね。また、豆乳化粧水でニキビケアを目指すなら時間がかかることもあります。毎日のスキンケアを積み重ねることが大切ですよ。

Thumb豆乳でバストアップ効果?期間や飲み方など成功した・しないの意見を交え紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ムダ毛処理のサポートができる

豆乳化粧水・ローションの効果⑦

豆乳化粧水・ローションは、ムダ毛処理のサポートもできます。豆乳化粧水に含まれるイソフラボンには、ムダ毛の毛母細胞の働きを弱めて毛を細くしたり、毛を薄くする効果が期待できます。完全に無くすことはできませんが、毎日使い続けることで「ムダ毛の処理も楽になった」「ムダ毛が目立ちにくくなった」などの嬉しい声もたくさんありますよ。

普段のムダ毛処理と並行して豆乳化粧水でケアすることで、何もしないよりはマシ!と思う方は、豆乳化粧水でムダ毛処理のサポートに使ってみるのもおすすめですよ!

豆乳化粧水・ローションには悪い口コミもある

豆乳化粧水ですが、実は良い口コミばかりでもないのです。イソフラボンは肌に優しいイメージがありますがこれが化粧品ともなると、豆乳化粧水を使う方の中には、肌に合わないなどの不調を訴える方もいるんです。ではどんな悪い口コミがあるのでしょうか?見て行きましょう。

肌がヒリヒリ荒れる

豆乳化粧水を使うことで肌がヒリヒリするなど、肌に合わない方も中にはいるようです。豆乳化粧水には、アルコールなどが含まれているものもあるので、肌が弱い方は注意が必要かもしれませんね。肌に優しい成分でもあるイソフラボンですが、一緒に化粧品に含まれる添加物には気をつける必要がありそうですね。

ベタつきが強すぎる

豆乳化粧水はコクのあるしっとりとしたテクスチャーが特徴でもありますが、商品によってはベタつきが気になるなどの声も多くあります。化粧品によっては伸びが良くてベタつきも気にならないものもありますが、中にはベタつきがすごく、美容成分も「浸透している様子がない」などと肌への浸透力が不足する商品もあるようです。商品によって違うので化粧品選びもしっかり行いたいですね。

思ったように美容効果が得られない

豆乳化粧水は、人によって得られる効果もまちまちです。最近の豆乳化粧水はプチプラ価格で購入できるものが多いです。安い化粧品にはある程度の成分が含まれているだけで、水の割合が多いものもあります。美容にいいイソフラボンなどが含まれていても、人によっては効果を実感しずらい方もいるので、豆乳化粧水が自分に合うのかどうか、化粧品が合うのかどうかも見極めも必要そうですね。

豆乳化粧水・ローションはこんな方におすすめ

手軽にスキンケアがしたい

豆乳化粧水は、手軽にスキンケアをしたい方におすすめです。豆乳化粧水に含まれるイソフラボンにはたくさんの美容効果があるので、美白ケア・保湿ケア・エイジングケアも実現してくれるので、肌悩みに合わせて化粧品を変えるのが面倒な方にもおすすめですよ。

自分の肌タイプがわからずどの化粧水を使ったらいいのか分からない

豆乳化粧水は、自分の肌質がわからずにどの化粧水でケアしたらいいのか分からないと悩んでいる方にもおすすめです。以外と自分の肌質がわからない方も多いです。また、そこまでスキンケアにこだわりはないけれど、とりあえず化粧水は使ってケアしたいという方や男性のスキンケアにも豆乳化粧水はおすすめです。

女性ホルモンをサポートしたい

何かと乱れがちな女性ホルモンをサポートしたい方にも豆乳化粧水はおすすめです。女性ホルモンは食事からサポートすることが多いですが、肌の外側からもアプローチをかけたいという方にもおすすめですよ!最近肌が疲れていると感じる方は女性ホルモンが減少しているかもしれません!女性ホルモンを補ってツヤ肌を目指しましょう!

自分に合う豆乳化粧水・ローションの選び方

自分の肌に合うかどうか配合成分を確認

豆乳化粧水には、肌を引き締めることができるアルコールや化粧品が酸化するのを防ぐ防腐剤などの添加物が含まれていることがあります。また、イソフラボンはダイズなので、ダイズアレルギーがある方は要注意です。肌が便ん感な方は、必ずパッチテストを行ってから化粧品を選びましょう。

好みのテクスチャーかどうか

豆乳化粧水にもいろんなテクスチャーがあります。ほどよりしっとり感、かなりしっとり、以外とさっぱりした試用感の豆乳化粧水もあります。粉吹きがひどい方は結構しっとりめの化粧水がおすすめです。毎日ストレスなく続けられるように、自分に合ったテクスチャーで選びましょう。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 とってもしっとり化粧水

なめらか本舗 とってもしっとり化粧水 200ml[なめらか本舗 化粧水]
868円
楽天で詳細を見る

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 とってもしっとり化粧水は、豆乳イソフラボンを含有した化粧水です。とろーりとした使用感でモッチモチの美肌に導きます。とってもしっとりなのにベタつきも気になりません。肌に触れると手が吸い付くように!まるでお餅が伸びたようなモチモチ感を実感できますよ。

とってもしっとり化粧水の全成を見てみよう

なめらか本舗 とってもしっとり化粧水には、「エタノール」「フェノキシエタノール」「メチルパラベン」などの添加物が含まれています。なので、肌が弱い方は肌が赤くなったりヒリヒリ感を感じる方もいるかもしれませんね。ですが、なめらか本舗 とってもしっとり化粧水は比較的肌に優しい成分で構成されているようですね。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 リンクルライン

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 リンクルラインは、豆乳発酵エキスとセラミド2、レチノール誘導体、ダイズイソフラボンのトリプル浸透カプセルが含まれているので年齢を感じさせない弾力のある美肌に導いてくれます。エイジングケアにもおすすめの豆乳化粧水です。

なめらか本舗 リンクル乳液(150ML)【リンクルライン】
805円
楽天で詳細を見る

べたつかずに心地よい使用感でしっとりうるおいをキープしてくれます。高い保水力で乾燥による小じわも目立たなくしてくれますよ。トリプル浸透カプセルは肌の奥にまで浸透し、長時間うるおいのある肌をキープしてくれます。

なめらか本舗 リンクルラインの成分を見てみよう

なめらか本舗 リンクルラインには、「エタノール」「コポリマー」「ヒドロキシエチルセルロース」「レシチン」「水添レシチン」「フェノキシエタノール」「メチルパラベン」などの添加物が含まれています。これでけ見ても添加物が少し多いようにも思いますね。これは、敏感肌の方は注意が必要そうですね。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 美白ライン

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 美白ラインは、高濃度アルブチンと豆乳発酵液を配合した美白ケアのできる豆乳化粧水です。高濃度アルブチンはメラニンの生成を抑止し、シミ・ソバカスを防ぐことができます。しっかり美白ケアをしながら保湿するのにベタつきも感じません。

なめらか本舗 薬用美白しっとり化粧水 200mL
972円
楽天で詳細を見る

なめらか本舗 美白ラインは、ナノ浸透処方で肌の溶け込むようにスーッと浸透し、明るい透明感あふれる肌へと導いてくれますよ。

なめらか本舗 美白ラインの成分を見てみよう

なめらか本舗 美白ラインには、「エタノール」「ポリエチレングリコール4000」「フェノキシエタノール」「パラベン」などの添加物が含まれています。合成界面活性剤やアルコール、防腐剤が含まれています。特に気をつけたいのが肌への刺激が気になる合成界面活性剤です。肌が弱い方パッチテストを行いましょう。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 ハリツヤライン

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・なめらか本舗 ハリツヤラインはピンクのボトルが可愛いハリツヤを与えてくれる豆乳化粧水です。濃縮豆乳発酵液や、コエンザイムQ10を2倍配合しているので保湿力に優れ、ハリと弾力のある美肌に導きます。

サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のハリつや化粧水 200ml
1,027円
楽天で詳細を見る

20代をピークに減少してしまうコエンザイムQ10をカプセル化することで肌への浸透力もグンとアップ!うるおいに満ちたハリのあるツヤ肌が目指せます。

なめらか本舗 ハリツヤラインの成分を見てみよう

なめらか本舗 ハリツヤラインには、「エタノール」「コポリマー」「ヒドロキシエチルセルロース」「レシチン」「メチルパラベン」などの添加物が含まれています。やはりこちらの化粧水にも合成界面活性剤などが含まれているので、敏感肌の方は注意が必要ですね。

なめらか本舗化粧水の口コミ

こちらの口コミでは、「豆乳化粧水とローション使ってみたら顔は合わなかったみたい」とありますね。人によってはやはり豆乳化粧水は合う合わないがあるようですね。

こちらの口コミでは、「豆乳化粧水は安いし全身に~行き渡れ女性ホルモン」とありますね。豆乳化粧水は比較的安いものが多いので、毎日のスキンケアにはもちろん全身の保湿ケアにも使えるのでおすすめです。女性ホルモンが全身に行き渡るように毎日続けることで様々な美容効果が得られるかもしれませんね。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・四季折々

四季折々 豆乳イソフラボン含有 化粧水 500ml
588円
楽天で詳細を見る

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・四季折々の豆乳化粧水は、豆乳発酵液配合で触れたくなるようなしっとりもちもち肌に導きます。乾燥したお肌にたっぷりうるおいを与え、みずみずしい肌をキープしてくれます。お肌にやさしい弱酸性・無着色・無鉱物油なので敏感肌にもおすすめですよ。

四季折々の豆乳化粧水の全成分

四季折々の豆乳化粧水の全成分は「水、グリセリン、DPG、メチルグルセス-10、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、BG、ヒアルロン酸Na、豆乳発酵液、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン」です。

四季折々の豆乳化粧水には、保湿成分の「ヒアルロン酸Na」やニキビケアにもおすすめの「グリチルリチン酸2K」などが含まれています。添加物には「コポリマー」「フェノキシエタノール」「メチルパラベン」「プロピルパラベン」が含まれていますね。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・馬油と豆乳の化粧水

馬油と豆乳の化粧水 500ml
676円
楽天で詳細を見る

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・馬油と豆乳の化粧水は、馬油と豆乳から生まれた豆乳化粧水です。しっとりうるおいのある美肌に導き、すっとのびてなめらかな使い心地です。肌にも優しい無添加・無着色・無鉱物油の低刺激処方です。たっぷり使えてポンプ式なので、お風呂上がりのボディケアにもおすすめですよ!

馬油と豆乳の化粧水の全成分

馬油と豆乳の化粧水の成分は「水、グリセリン、BG、馬油、ハトムギ種子エキス、豆乳発酵液、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、DPG、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン」です。

馬油と豆乳の化粧水には、保湿成分に「ヒアルロン酸Na」「加水分解コラーゲン」、添加物に「コポリマー」「フェノキシエタノール」「メチルパラベン」「プロピルパラベン」が含まれています。合成ポリマーが気になりますが、他の成分は比較的肌にも刺激に少ない添加物です。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・ビピット 豆乳ふっくら化粧水

ビピット 豆乳ふっくら化粧水
367円
楽天で詳細を見る

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・ビピット 豆乳ふっくら化粧水は、保湿成分として豆乳醗酵液・ダイズエキス配合の豆乳化粧水です。弾力のあるキメ細やかなふっくらハリを与えてくれます。ふっくら肌で女性らしい肌印象に仕上げたい方におすすめです。

豆乳ふっくら化粧水の全成分

豆乳ふっくら化粧水の全成分は「水、グリセリン、DPG、豆乳醗酵液、ダイズ種子エキス、ヒアルロン酸Na、ラフィノース、アクリレーツコポリマー、BG、エタノール、フェノキシエタノールメチルパラベン」です。

豆乳ふっくら化粧水のは合成分はすごくシンプルです。エタノールなどの添加物が含まれてはいますが、シンプルな構成なので肌への刺激も少ないかもしれませね!

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・コジット 豆乳ローション

コジット 豆乳ローション 250ml
1,619円
楽天で詳細を見る

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・コジット 豆乳ローションは、豆乳発酵液、尿素、ヒアルロン酸、グリチルリチン酸配合のしっとりタイプの豆乳ローションです。しっとりした感触で乾燥しがちな肌もしっかりうるおいキープしてくれます。また、ニキビ肌にもおすすめの豆乳化粧水です。

コジット 豆乳ローションの全成分

コジット 豆乳ローションの全成分は「水、BG、グリセリン、DPG、豆乳発酵液、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、サンザシエキス、タイソウエキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、褐藻エキス、ローズマリーエキス、カミツレエキス、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、尿素、PCA-Na、ベタイン、エタノール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、トリオクタノイン、ジフェニルジメチコン、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン」です。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・舞妓美人 豆乳はちみつ

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・舞妓美人 豆乳はちみつは、舞妓さんのイラストが可愛い豆乳化粧水で、こっくり濃厚なテクスチャーのまるでクリームのような感触で朝までずーっともっちり感をキープすることができる化粧水です。まるで舞妓さんのような美肌が目指せそうですよ!朝までロングキープしたい方にもおすすめです。

舞妓美人 豆乳はちみつの全成分

舞妓美人 豆乳はちみつの全成分は「水、BG、グリセリン、メチルグルセス-10、フェノキシエタノール、メチルパラベン、PPG-6デシルテトラデセス-30、クエン酸Na、(スチレン/ビニルピロリドン)コポリマー、クエン酸、香料、ハチミツ、ヨーグルト液(牛乳)、ビフィズス菌培養溶解質、加水分解乳タンパク、エタノール、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、

加水分解ハチミツタンパク、ダイズ芽エキス、ラクトフェリン(牛乳)、豆乳発酵液、ローヤルゼリーエキス、ポリソルベート80、加水分解ローヤルゼリーエキス、レシチン、ダイズ種子エキス、10-ヒドロキシデカン酸、セバシン酸、1,10-デカンジオール、ダイズイソフラボン」です。

舞妓美人 豆乳はちみつのにはたくさんの成分が含まれています。なので、イソフラボンの美容効果も感じずらい可能性もありますね。ハチミツなどの保湿成分が含まれている一方、添加で化粧品の鮮度を保っているようにも思います。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・豆乳ヨーグルトオールインワンゲル

エービーエル 豆乳よーぐるとオールインワンゲル 245G
799円
楽天で詳細を見る

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・豆乳ヨーグルトオールインワンゲルは、化粧水・乳液・美容液・美白液・化粧下地の5つの機能を叶えてくれる万能ワンゲルです。濃厚な豆乳の保湿成分と、ヨーグルト保湿成分、ローヤルゼリーなど食品由来の美容成分をたっぷり配合したゲルです。スキンケア効果と保水力にもこだわったオールインワンゲルです。忙しい朝のスキンケアにもおすすめですよ。

豆乳ヨーグルトオールインワンゲルの全成分

豆乳ヨーグルトオールインワンゲルの全成分は「水、BG、グリセリン、スクワラン、エタノール、ジステアリン酸ポリグリセリル‐10、セタノール、豆乳発酵液、コメ発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、ラクトフェリン(牛乳)、乳エキス、乳糖、酸化チタン、クロレラエキス、カッコンエキス、ローヤルゼリーエキス、サクシニルアテロコラーゲン、

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、(PEG-240/デシルテトラデセル‐20/HDI)コポリマー、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、フェノキシエタノール、カルボマー、水酸化K、ヤシ油(ココナッツ油)、メチルパラベン」です。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・豆腐の盛田屋 豆乳ろーしょん自然生活

豆腐の盛田屋 豆乳ろーしょん 自然生活 120ml(豆乳ローション) 保湿化粧水
2,748円
楽天で詳細を見る

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・豆腐の盛田屋 豆乳ろーしょん自然生活は、植物由来の美容成分を惜しみなく配合した豆乳化粧水です。まるで美容液のような保湿効果でしっとり肌の内側から潤してくれます。 とろっとした感触で、スーッと肌に素早く浸透し、 角質層のすみずみにまで潤いを届け、吸い付くようなもちもち肌へ導きます。デリケートな肌も健やかにしてくれるので敏感肌にもおすすめです。

ローション・豆腐の盛田屋 豆乳ろーしょん自然生活の全成分

「水、グリセリン、DPG、ペンチレングリコール、乳酸桿菌/豆乳発酵液、ヨーグルト液、ハチミツ、ラクトフェリン、ショウガ根茎エキス、シソ葉エキス、ダイズ種子エキス、ヒアルロン酸Na、ナットウガム、グリチルリチン酸2K、ジグリセリン、PEG/PPG/ポリブチレングリコールー8/5/3グリセリン、ベタイン、PEGー60水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、クエン酸Na、クエン酸、キサンタンガム、BG、エタノール、香料 」です。

豆腐の盛田屋 豆乳ろーしょん自然生活は比較的肌に刺激となる成分も少ないので、敏感肌もトライしやすい化粧水です。豆乳化粧水で肌が荒れやすい方にもおすすめです。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・豆乳よーぐると化粧水

豆乳よーぐると化粧水 しっとり豆姫 300mL
980円
楽天で詳細を見る

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・豆乳よーぐると化粧水は、豆乳ヨーグルトからできたローションで、ヨーグルトに含まれる栄養でお肌の美容を保ち、豆乳に含まれる大豆イソフラボンの力で気になる乾燥小じわを目立たなくし、ハリのある美肌に導きます。

豆乳よーぐると化粧水の全成分

「水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、PEG-60、水添ヒマシ油、豆乳発酵液、ヨーグルト液、ヒアルロン酸Na、ダイズ発酵エキス、コメ発酵液、ハチミツ、水溶性コラーゲン、リンゴ果実培養細胞エキス、グリチルリチン酸2K、ベタイン、ポリアクリル酸Na、

カルボマー、アミノカプロン酸、トリ(カプリル酸・カプリン酸)グリセリル、オレイン酸ポリグリセリル-10、オリザノール、レシチン、リゾレシチン、キサンタンガム、水酸化K、香料、エタノール、カプリリルグリコール、1.2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール」です。

豆乳よーぐるとには、「カルボマー」「レシチン」「リゾレシチン」「エタノール」「香料」「フェノキシエタノール」などの添加物が含まれています。また、保湿力の高い「ヒアルロン酸Na」や「水溶性コラーゲン」、ニキビ肌にも嬉しい「グリチルリチン酸2K」なども含まれているのでニキビ肌にもおすすめです。

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・NEWパイナップル豆乳ローション

市販おすすめ豆乳化粧水・ローション・NEWパイナップル豆乳ローションは、植物性エストロゲンとも言われる大豆イソフラボンとアイリス由来のイソフラボンを配合した豆乳ローションです。タンパク質分解酵素であるパイナップルエキスとパパイン酵素を含むことで肌をやわらかくし、美肌へと導いてくれます。

NEWパイナップル豆乳ローション
907円
楽天で詳細を見る

さらに、美白効果のあるザクロを含んでいるので、肌の黒ずみが気になる部分のケアにもおすすめですよ!これ1本で全身のケアにもおすすめです。

NEWパイナップル豆乳ローションの全成分

「水、エタノール、ダイズ種子エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、豆乳発酵液、イリス根エキス、テトラヒドロピペリン、パイナップル果実エキス、ザクロ果皮エキス、パパイン、カルボマー、アルギン酸Na、BG、ペンチレングリコール、メチルパラベン」です。

添加物もいくつか含まれていますが、含まれる成分はシンプルなので肌への刺激も少ないかもしれませんね。

豆乳化粧水・ローションの正しいスキンケア方法

毎日続けることが大切

豆乳化粧水は、使い始めたからといってすぐには美容効果を実感しずらい化粧品でもあります。毎日続けることで、イソフラボンによる美容効果を実感できるようになります。また、豆乳化粧水のスキンケア効果を感じられるのは50%をも言われています。豆乳化粧水が自分に会うのかも今一度確認することも大切です。

コットンパックをする

豆乳化粧水の効果的なスキンケア方法としてコットンパックがおすすめです。コットンパックは、コットンに豆乳化粧水をたっぷり含んでそのまま頬やおでこに乗せてそのままパックします。5分ほどパックすることで豆乳化粧水の成分が肌へと浸透し、ふっくらもモチ肌に導いてくれます。定期的にコットンパックをするのがおすすめです!

豆乳化粧水・ローションは手作りもできちゃう!

豆乳化粧水・ローションは、無調整の豆乳やグリセリンなどを使えば手作りもできます。市販の豆乳化粧水で肌が荒れてしまうと悩んでいる方は、手作りで豆乳ローションを作り、自分も肌質に合わせて作ってみるのもおすすめですよ!

豆乳化粧水・ローションでスキンケア上手に!

豆乳化粧水・ローションいかがでしたか?今まで豆乳化粧水の効果には保湿しかないと思っていた方でも、ほかにもたくさんの美容効果があるということを知れるだけでもスキンケアのバリエーションが増えますし、効率よくスキンケアが出来そうですよね!みなさんも、この記事を参考に豆乳化粧水でいろんな美容効果が得られるように上手に活用して見てくださいね!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ