アスレジャーファッション特集!メンズ・レディースのコーデや人気ブランド紹介

アスレジャーファッションは男女問わず大人気のスタイルです。アクティブな人々にぴったりなのがアスレジャーファッションです。そこで今回はメンズ・レディースのアスレジャーファッションコーデや人気のブランドをご紹介します。早速アスレジャーファッションに挑戦しましょう。

目次

  1. アスレジャーファッション!メンズ・レディース特集
  2. アスレジャーファッションとは?
  3. アスレジャーファッションが人気な理由は?
  4. アスレジャーファッションにおすすめのブランド①NIKE(ナイキ)
  5. アスレジャーファッションにおすすめのブランド②adidas(アディダス)
  6. アスレジャーファッションにおすすめのブランド③Reebok(リーボック)
  7. 初心者は黒のレギンスから始めよう
  8. ショートパンツで健康的な脚見せ
  9. スウェットパンツは大活躍するアイテム
  10. 人気のワントーンコーデにするのもおすすめ
  11. エフォートレス感が最高におしゃれ
  12. ジャージでオールドスクールな着こなし
  13. スウェットパンツはメンズの必須アイテム
  14. セットアップなら簡単でおしゃれ
  15. タンクトップで鍛えた筋肉をおしゃれに見せる!
  16. いつものアイテムと合わせてみる
  17. アスレジャーファッションで抜け感のあるおしゃれ!

アスレジャーファッション!メンズ・レディース特集

アスレジャーファッションをご存知でしょうか?最近特に人気の高いファッションスタイルなので、街中でもよくアスレジャーファッションでおしゃれを楽しんでいる人々を見かけるようになりました。いつものファッションに、スポーツ要素を取り入れたラフだけど、とてもおしゃれなスタイルがアスレジャーファッションです。

アスレジャーファッションは、メンズ・レディース共に大人気のスタイルです。最近は、スポーツブランドからもファッション性の高いウエアがたくさん登場しており、アスレジャーファッションがより楽しめるようになっています。アスレジャーファッションなら、そのままジムへ直行できたり、ランニングできたり、ヨガに向かったりすることができるのです。

そこで今回は、今大注目のアスレジャーファッションについてまとめました。おしゃれなアスレジャーファッションコーデをメンズ・レディースごとにご紹介します。また、アスレジャーファッションにおすすめのブランドもご紹介します。楽でかっこいいアスレジャーファッションに早速チャレンジしてみましょう!

ThumbGUのスポーツスニーカーが口コミ評判高し!レディースコーデにも人気! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

アスレジャーファッションとは?

それではまず、アスレジャーファッションについて詳しく説明しましょう。アスレジャーファッションは、アメリカを中心に大流行しているファッションスタイルです。そのネーミングからも想像はつきますね。アスレチックとレジャーを一体させた造語になります。athletic(アスレチック)とleisure(レジャー)でathleisure(アスレジャー)ということですね。

アスレジャーファッションのはじまりは、ヨガスタイルと言われています。しかしそれから、大手のスポーツブランドはもちろん、ファッションアパレルブランドもアスレジャーファッションスタイルのアイテムに力を注ぐようになりました。

スニーカーやスウェットパンツ、レギンスなどのスポーツウエアアイテムを普段のファッションに取り入れるだけなので、簡単でしかも楽で着心地の良いスタイルとして人気です。アスレジャーファッションは、レディースはもちろん、メンズからも大変人気のファッションスタイルです。アスレジャーファッションをかっこよく着こなすメンズもたくさん見かけます。

アスレジャーファッションが人気な理由は?

アスレジャーファッションが人気な理由を探ってみましょう。アスレジャーファッションの魅力は、何と言ってもその着心地の良さです。スウェットパンツやスニーカーは、スキニージーンズやヒールとは違い、動きやすくとても快適です。アスレジャーファッションは、スポーツアイテムを使用したファッションですから、もちろん動きやすさは抜群です。

このスポーツファッションアイテムの快適さを、スポーツ時だけではなく、普段のファッションスタイルに取り入れることで、抜け感のあるおしゃれな着こなしに仕上がるのです。時代の流れとともに、行き過ぎファッションから、快適さ重視のファッションに移行していると言えます。

今までは、スポーツファッションといえば、ジムに行くとき、ランニングするとき、ヨガに行くときなどに限定されておりましたが、その境界線を取り払って、TPO関係なくいつでも着こなすということが、アスレジャーファッションの原点です。人々の健康志向の高まりやライフスタイルの変化もアスレジャーファッションの流行に深く関わっているのです。まさに時代を反映したファッションスタイルといえますね。

Thumbユニクロのスポーツウェアでおすすめは?パンツ・Tシャツ・レギンスなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

アスレジャーファッションにおすすめのブランド①NIKE(ナイキ)

アスレジャーファッションにおすすめのブランド①は、NIKE(ナイキ)です。アメリカを代表するスポーツウェアブランドです。スポーツブランドとして有名なNIKE(ナイキ)ですが、近年はファッション性の高いアイテムが多く、アスレジャーファッションにまさにぴったりといえます。もちろん、スポーツウエアとしても機能性も非常に高く着心地は最高です。

NIKE(ナイキ)は、スニーカーをはじめ、とてもスタイリッシュなファッションアイテムがたくさん揃っています。NIKE(ナイキ)のスウェットパンツは、メンズ・レディース共にアスレジャーファッションに大活躍する代表アイテムです。パーカーやアウターも人気ですね。ランニングファッションアイテムのレギンスは、アメリカの女性たちの間で大人気です。

アスレジャーファッションにおすすめのブランド②adidas(アディダス)

アスレジャーファッションにおすすめのブランド②は、adidas(アディダス)です。adidas(アディダス)は、ドイツのスポーツブランドです。最近は、ファッション性を重視したadidas original(アディダスオリジナル)の商品が多く販売されるようになり、アパレルファッションとしてadidas(アディダス)を着こなす人々が増えています。

adidas(アディダス)といえば、3本ラインと、三つ葉の冠がトレードマークです。adidas(アディダス)のジャージは、セットアップで着こなしてもおしゃれでかっこいいですね!ストリートファッションとの相性も良く、メンズからも大人気のブランドです。adidas(アディダス)のヨガラインはとてもおしゃれですね!レディースラインも充実しているため、アスレジャーファッションに取り入れやすくおすすめです。

アスレジャーファッションにおすすめのブランド③Reebok(リーボック)

アスレジャーファッションにおすすめのブランド③は、Reebok(リーボック)です。Reebok(リーボック)は、イギリスのスポーツブランドです。ポンプスニーカーやフィットネススニーカーなどの機能性の高いスニーカーで有名なブランドです。メンズ・レディース共に人気のブランドですが、ヨガアイテムが多く、女性からの人気が特に高いようです。

Reebok(リーボック)のヨガ用ファッションアイテムは、とても洗練されたデザインで、アスレジャーファッションに大活躍します。着心地がよく、ラクなだけでなく、女性らしいシルエットに魅せてくれますよ。アメリカの女性を中心に大人気のレギンスのデザインも大変充実しています。

初心者は黒のレギンスから始めよう

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】①

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】①は、レギンスとジャケットを合わせた着こなしです。レギンスはアメリカの女性を中心に大流行しているアスレジャーファッションの代表アイテムです。ジャケットを合わせれば、いつものファッションのよう簡単にレギンスをコーデすることができますよ。黒レギンスとレザージャケットを合わせれば、おしゃれ度がかなりアップしますね!

こちらは、ジャケットもスポーツ系アイテムを合わせていますね。アスレジャーファッション初心者なら、まずは黒をチョイスすると簡単におしゃれなコーデが完成しますよ。黒のレギンスなら、スキニーパンツのように着こなすことができるので、初心者にもおすすめです。このままランニングもできそうなおしゃれなアスレジャーファッションですね。

こちらは、黒のレギンスに、デニムジャケットを合わせた着こなしです。とても上手にアスレジャーを日常ファッションに取り入れていますね!こんな着こなしならすぐに真似できそうです。黒のレギンスは、どんなジャケットやトップスにも合わせやすいので、ぜひ一着は手に入れておきたいアスレジャーファッションアイテムです。

ショートパンツで健康的な脚見せ

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】②

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】②は、ショートパンツを合わせた着こなしです。女性なら、アスレジャーファッションでも女性らしさを出したいですよね。運動で美しく鍛えた脚は、ショートパンツで健康的に魅せちゃいましょう!引き締まった美しい脚は、アスレジャーファッションなら、いやらしくならず健康的に脚見せファッションができます。

Tシャツにショートパンツといったごく普通のファッションも、Tシャツの前を結んで少しだけお腹を見せれば、より女性らしいおしゃれなアスレジャーファッションになりますね。短めのショートパンツでも、アスレジャーファッションなら、とても健康的な印象なので好感度も高くおすすめです。このままランニングもできるので、便利ですね。

スウェットパンツは大活躍するアイテム

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】③

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】③は、スウェットパンツを合わせた着こなしです。スウェットパンツは、ウエストがゴムのものが多く、柔らかい素材でできているため、着心地がよくとてもラクなアイテムです。かなりラクなアイテムなのに、可愛い印象に仕上げてくれるスウェットパンツは、レディースアスレジャーファッションには欠かせません。スウェットシャツを合わせるだけでも、気取らない可愛いスタイルが完成します。

レギンスのような脚のラインがぴったり出るタイプのアスレジャーアイテムが苦手という女性にも、スウェットパンツはおすすめです。ちょっとゆるいシルエットのスウェットパンツなら、脚のラインをカバーしてくれ、スタイル良く見せてくれます。ちょっと短めの丈がレディースアスレジャーファッションには使いやすくおすすめです。ラフさがとてもキュートですね!

人気のワントーンコーデにするのもおすすめ

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】④

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】④は、ワントーンコーデの着こなしです。今トレンドの着こなしといえば、同系色の色でコーデするワントーンコーデです。アスレジャーファッションにもワントーンコーデを取り入れてみましょう。黒のアスレジャーファッションのワントーンコーデは、ラフになり過ぎないので、日常使いにもおすすめです。とてもクールでかっこいい着こなしですね。

こちらのワントーンコーデのアスレジャーファッションもとてもおしゃれです!透け感のあるレギンスが女性らしさを演出しています。モノトーンで統一したアスレジャーファッションコーデは、モードな感じもありおしゃれ度がとても高い着こなしになりますね。かっこよく仕上げたい女性にぴったりな着こなしではないでしょうか?

こちらは、ブルーとグレー系で統一したワントーンコーデです。レギンスの色とニットキャップの色がリンクしていて統一感がありますね。アスレジャーファッションは、ストリート系のファッションとも合わせやすくおすすめです。気取らないけどかっこいいクールな印象のアスレジャーファッションです。

エフォートレス感が最高におしゃれ

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】⑤

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【レディース】⑤は、ロングスリーブTシャツとレギンスを合わせた着こなしです。とてもシンプルでラクな着こなしですが、おしゃれな雰囲気に仕上がるアスレジャーファッションの基本です。トップスとレギンスを同系色でまとめれば、簡単におしゃれなアスレジャーファッションが完成します。気の抜けた感じがよりおしゃれ感を高めていますね。

ロングスリーブTシャツとレギンスを合わせたアイテムなら、そのままランニングやウォーキングもできてしまいます。常にエクササイズを行いたいという女性にぴったりな着こなしです。とてもシンプルな着こなしなので、カラーで遊んでみるのがおすすめです。赤のレギンスなら、コーデのアクセントにもなります。

ジャージでオールドスクールな着こなし

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】①

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】①は、ジャージアイテムの着こなしです。ジャージアイテムは、合わせるだけで、簡単におしゃれな着こなしが完成します。コーデを考えなくても良いので、アスレジャー初心者にもおすすめのアイテムです。アディダスのジャージセットアップは、メンズアスレジャーファッションの大人気アイテムです。レトロなグリーンがとてもクールです!

黒に白ラインのモノトーンカラーのアディダスジャージのセットアップも、とてもおしゃれです。ストリートファッションとの相性も抜群です。アディダスのジャージセットアップでコーデをするときは、スニーカーも絶対アディダスでまとめたいですね!アスレジャーファッション初心者のメンズでも簡単にトライすることができる着こなしです。

スウェットパンツはメンズの必須アイテム

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】②

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】②は、スウェットパンツを合わせた着こなしです。スウェットパンツは、今大人気のアスレジャーファッションアイテムです。最近のメンズスウェットパンツは、ますます細身のデザインになってきており、よりきれいめに着こなししやすくなっています。細身のスウェットパンツは、かっこよくきこなすことができ、スタイル良く見えます。

スウェットパンツをコーデに取り入れるだけで、おしゃれなメンズのアスレジャーファッションが出来上がりますから、メンズには絶対欠かせないアイテムと言えます。ストリートファッションとも相性が良いので、キャップを合わせて、ストリートなコーデに仕上げるのもおすすめです。動きやすくてラクなスウェットパンツは、スポーツブランドの高品質なアイテムを選ぶと良いでしょう。

セットアップなら簡単でおしゃれ

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】③

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】③は、セットアップアイテムの着こなしです。コーデを考えるのが苦手なメンズも多いのではないでしょうか?そんなメンズには、セットアップがおすすめです。合わせるだけで、とてもおしゃれな着こなしが簡単に完成します。セットアップは、別々にも着こなしができるので、かなり使えるアイテムですよ。

ナイキのメンズセットアップアイテムは、とにかくファッション性が高くとてもおしゃれです。女子ウケもよくクールに着こなすことができますね。もちろんこのままジムに直行しても大丈夫です!ナイキにはおしゃれなセットアップアイテムがたくさん揃っていますから、コーデが苦手なメンズはぜひ手に入れておきましょう。

タンクトップで鍛えた筋肉をおしゃれに見せる!

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】④

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】④は、タンクトップを合わせた着こなしです。メンズのアスレジャーファッションにおすすめなのがタンクトップです。筋トレで上半身を鍛えているというメンズも多いでしょう。タンクトップで鍛えた筋肉をさりげなくおしゃれに見せちゃいましょう!女性からのモテ度もアップしそうですね。

メンズに人気のナイキのタンクトップは、、おしゃれでクールなアスレジャーファッションにぴったりです。モノトーンでコーデ全体を統一すると、よりかっこいいメンズコーデに仕上げることができます。キャップを合わせれば、おしゃれなストリート風コーデにもなりますね。体を鍛えているメンズは、ぜひ夏にはタンクトップに挑戦してみましょう。

いつものアイテムと合わせてみる

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】⑤

おしゃれなアスレジャーファッションコーデ【メンズ】⑤は、いつものファッションアイテムと合わせた着こなしです。こちらはスウェットパンツとMA1ジャケットを合わせたコーデです。いつもきているファッションアイテムも、アスレジャーファッションにぴったりマッチしますよ。

メンズのアスレジャーファッションに欠かせないスウェットパンツも、いつものアイテムであるニットを合わせれば、落ち着いた大人っぽい着こなしに仕上げることができます。大人メンズにぴったりなアスレジャーファッションですね。案外いつものアイテムとも合わせやすいので、アスレジャーファッションは簡単に挑戦することができるのです。

アスレジャーファッションで抜け感のあるおしゃれ!

今、アメリカを中心に大人気のアスレジャーファッションについてまとめました。アスレジャーファッションは、着心地がよく、ラクなだけでなく、抜け感があってとてもおしゃれなファッションです。今までおしゃれに力を注いでいた方は、ちょっと肩の力を抜いてみませんか?

アスレジャーファッションなら、新たなおしゃれが楽しめることでしょう。今回ご紹介した、ブランドやコーデを参考に、ぜひアスレジャーファッションでおしゃれを楽しんでくださいね。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ