グレータイツのおすすめコーデ集!秋冬から春まで人気の着こなしまとめ

グレータイツはどんなファッションにも合わせやすく、レディースコーデのマストアイテムです。グレータイツには、冬にぴったりな厚手タイプから、春先にちょうどいい薄いタイプまで様々な種類がありコーデに大活躍します。今回は、グレータイツのおすすめコーデをまとめました。

目次

  1. グレータイツのおすすめコーデをご紹介
  2. グレータイツが人気の理由は?
  3. グレータイツはデニールによって雰囲気が変わる!
  4. 春には薄手のグレータイツがぴったり
  5. 柄入りグレータイツは秋の着こなしにマッチ
  6. 厚手のグレータイツなら寒い冬もおしゃれに!
  7. 春は元気にミニ丈を着こなそう!
  8. ちらりと見えるグレータイツがおしゃれ
  9. 冬のニットコーデにもバッチリ!
  10. デニムミニスカートでキュートな着こなし
  11. ベージュ系コーデとの相性も◎
  12. ワントーンコーデやグラデーションコーデにも使える
  13. トレンドのニーハイブーツで脚長効果!
  14. 靴下を重ね履きして可愛く仕上げる
  15. グレー×レッドの組み合わせはカジュアルに!
  16. ガーリーコーデにもグレータイツがなじむ
  17. グレータイツで抜け感のあるおしゃれコーデ!

グレータイツのおすすめコーデをご紹介

タイツは秋冬のレディースコーデに大活躍します。防寒対策としてはもちろん、おしゃれな着こなしにも仕上がるタイツは、冬のレディースコーデのマストアイテムと言えます。タイツには様々なカラーバリエーションがありますが、最も一般的なのは、黒タイツではないでしょうか?しかし黒タイツだとちょっとコーデが重くなってしまうこともあります。そこでおすすめなのがグレータイツなのです。

グレータイツなら、黒タイツよりも少しカジュアルな印象になります。また、黒タイツよりも抜け感のあるおしゃれなコーデに仕上げることができるのです。黒タイツをグレータイツに変えるだけで、一気に垢抜けた着こなしに変身します。そこで今回は、レディースコーデにおすすめのグレータイツの着こなしをご紹介します。秋冬から春先まで活躍するグレータイツのコーデをぜひ参考にしてくださいね。

グレータイツが人気の理由は?

グレータイツが人気の理由は、たくさんあります。まず何と言ってもおしゃれな雰囲気になるということではないでしょうか?グレーは中間色なので、どんなカラーのファッションにもなじみやすく簡単にコーデに取り入れることができるのです。しかも黒やブラウンのタイツよりもおしゃれな印象が強くなります。

グレーのタイツは、シックすぎず、カジュアルすぎないのでどんな系統のファッションコーデにもマッチします。スニーカーを合わせたカジュアルなレディースコーデにもグレーのタイツはぴったりです。また、カジュアルコーデだけでなく、きれいめなコーデにもよく合います。大人っぽいコンサバ系のコーデにグレータイツを合わせると、今風でおしゃれな着こなしになりますね。

なんだかコーデがいまいちしっくりこないと悩む日には、ぜひグレータイツを着こなしに取り入れてみましょう。コーデ全体がとてもおしゃれに決まるはずです。またグレータイツは、色も素材も種類がたくさんありますから、春から秋冬にかけてもぴったりなものが見つかるはずです。

グレータイツはデニールによって雰囲気が変わる!

ご存知の通り、タイツにはデニール数があります。タイツのデニール数は、高くなるほど厚くなり、足が透けないようになります。また、リブ素材のタイツは、かなり厚手なので真冬におすすめです。逆に春先や秋口などには、デニール数の低い薄手のグレータイツがぴったりです。グレータイツは、デニール数によってかなり雰囲気が変わってきます。

薄い色のデニール数の低いタイツなら、きれい色の春のファッションコーデにもぴったりマッチします。黒タイツのデニール数の低いものは、イメージと違う感じになってしまうことも多いのですが、グレータイツなら、おしゃれで上品な着こなしにもおすすめです。

秋冬のスカートコーデには、足が透けにくいデニール数80くらいのグレータイツがおすすめです。どうしても寒い冬は、コーデもパンツばかりになりマンネリ化してしまいがちです。おしゃれであたたかいグレータイツをスカートに合わせれば、暗くなりがちな冬コーデも華やかになりますね!グレータイツは、春先から、秋冬にかけてずっと使用することができる万能ファッションアイテムなのです。

Thumbタイツのデニール数を比較!寒い冬のおすすめや足が細く見える厚さは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

春には薄手のグレータイツがぴったり

春になると、明るい色のファッションにしたくなりますね。しかし3月や4月上旬くらいまでは春と言ってもまだまだ肌寒い日が続きます。スカートやショートパンツを履きたくても、素足では寒くて体が冷えてしまいます。そんな時にぴったりなのが、薄手のグレータイツです。薄手のグレータイツは、きれい色や淡い色のコーデにとてもよく合います。足が少し透けるくらいのグレータイツが春にはおすすめです。

寒い冬が終わり、明るい色でコーデしたい時にはまさにグレータイツがおすすめです。スニーカーにもパンプスにも、グレータイツなら見事にマッチします。薄い黒タイツだと、少しドレッシーな感じになってしまうのですが、グレータイツなら、薄手でもカジュアルに着こなしすることができますね。春のファッションには、ぜひ薄手のグレータイツを取り入れましょう。

柄入りグレータイツは秋の着こなしにマッチ

暑い夏が過ぎると、ファッションを思いっきり楽しめる秋がやってきます。秋は最もおしゃれを楽しめるシーズンですね。秋には様々なコーデに挑戦したくなります。そんなおしゃれな秋の着こなしにもグレータイツはぴったりです。ぜひおしゃれなコーデを楽しめる秋には、おしゃれな柄入りのグレータイツを取り入れてみましょう。マイクロミニのスカートでも、柄入りのグレータイツなら、全くいやらしい感じになりません。

ストライプ柄などの模様が入ったグレータイツもおしゃれでおすすめです。少しタイツに柄が入るだけで、かなり雰囲気が変わります。人気でトレンドのモカシンシューズとも柄入りグレータイツはよく合います。柄入りのタイツは、コーデの主役にすることもできるのでぜひ秋のファッションに使用してみましょう。ラメ入りなどのグレータイツは、パーティーやイベントの時にもおすすめです。

厚手のグレータイツなら寒い冬もおしゃれに!

寒い冬には、厚手のタイツが大活躍します。デニール数110以上の厚手タイツは、真冬のレディースコーデには欠かせないアイテムです。冬だってスカートを履いて、女性らしい着こなしを楽しみたいですよね。そんな時には、厚手のグレータイツをチョイスしましょう。グレータイツなら厚手タイプでも、重たい印象にならず、バランスの良いコーデに仕上がります。

厚手のグレータイツは、今人気のメンズライクなかっちりとした革靴にもぴったりです。おしゃれなだけでなく、保温性も高いので寒がりな女性には特におすすめです。グレータイツと一口に言っても、薄いライトグレーから、かなり濃いめのチャコールグレーまで様々な色がありますから、きっとファッションに合うグレーコーデが見つかるはずです。

春は元気にミニ丈を着こなそう!

人気グレータイツのおすすめコーデ①

人気グレータイツのおすすめコーデ①は、ミニ丈のボトムスを合わせた着こなしです。春になると、ミニ丈を履きたくなりますが、まだまだ素足では肌寒い日が多いものです。そんな春のミニ丈コーデには、薄手のグレータイツを合わせましょう!春っぽい色がきれいなワンピースにも、薄いグレータイツがとてもよくマッチしていますね。スニーカーやキャップといったカジュアルアイテムとの相性も抜群です。

こんなガーリーでキュートなショートパンツにも、薄いグレータイツがぴったりです。素足だと見ている方が寒くなってしまうような着こなしになってしまうのですが、薄いグレータイツなら、重くならずちょうどいい透け感でぴったりですね!ガーリーコーデにも、グレータイツはよく合いますのでぜひ一足は手に入れておきたいアイテムです。

ちらりと見えるグレータイツがおしゃれ

人気グレータイツのおすすめコーデ②

人気グレータイツのおすすめコーデ②は、ロングスカートの着こなしです。ロングスカートにもグレータイツはとてもよく合います。ロングスカートは、足が見える面積は少ないのですが、そこからちらりとグレータイツが見えるととてもおしゃれです。どんなファッションにもマッチするのもおすすめの理由ですね。

グレーでまとめたワントーンコーデのプリーツロングスカートにも、やはりグレータイツがぴったりです。グレーの色でグラデーションコーデでまとめるのもおしゃれですね。上品なプリーツロングスカートには、グレータイツがぴったりです。大人っぽく落ち着いた着こなしにも、グレータイツはしっくりとなじみます。

冬のニットコーデにもバッチリ!

人気グレータイツのおすすめコーデ③

人気グレータイツのおすすめコーデ③は、ニットアイテムを合わせた着こなしです。秋冬になるとニットのアイテムがたくさん登場します。そんなニットアイテムとグレータイツの相性は最高です。人気のニットショートパンツにも、グレータイツがとてもマッチしています。厚手のグレータイツなら、真冬の着こなしにもぴったりです。オフホワイトのニットとグレータイツの色もとてもよくあっています。

こちらはニットカーディガンとグレータイツを合わせた着こなしです。オフホワイトのニットカーティガンと、ミニスカートには、グレータイツがよく合いますね。黒のタイツよりもカジュアルでおしゃれな雰囲気に仕上げることができます。グレータイツは、スニーカーとの相性もよくカジュアルコーデにおすすめです。休日のカジュアルコーデにもグレータイツは使えますね!

デニムミニスカートでキュートな着こなし

人気グレータイツのおすすめコーデ④

人気グレータイツのおすすめコーデ④は、デニムのミニスカートを合わせた着こなしです。デニムミニスカートは、レディースカジュアルコーデの定番アイテムです。オールシーズン大活躍しますね。秋冬はタイツを合わせるとキュートに着こなしすることができます。ボーダーのトップスにマイクロミニのデニムスカートを合わせたコーデは、グレータイツとバレエシューズでとてもキュートに仕上がっていますね。

こちらは、薄いグレータイツを合わせて、スニーカーを合わせた着こなしです。スニーカーを合わせたカジュアルなコーデにもグレータイツはとても合いますね。黒タイツよりも抜け感があって、よりおしゃれなコーデに仕上げることができます。グレータイツなら、秋冬でもデニムのミニスカをおしゃれに着こなすことができるのです。

ベージュ系コーデとの相性も◎

人気グレータイツのおすすめコーデ⑤

人気グレータイツのおすすめコーデ⑤は、ベージュー系カラーをあわせた着こなしです。ベージュのアイテムは、上品で大人っぽい印象に仕上げることができるため、女性に大人気です。ベージュとグレーは、実際に着こなして見ると、思った以上にとてもよく合うものなのです。ベージュのコートと、グレーのタイツ・ワンピースがとてもよくマッチしています。

こちらもベージュのコートとヒールに、グレータイツを合わせた着こなしです。黒タイツを合わせると、ちょっとキツい色のコーデになってしまうのですが、中間色のグレータイツを合わせれば、ベージュコーデの邪魔をせず、しっくりとなじみます。グレータイツは、本当にどんなカラーのファッションとも相性が良いので毎日のコーデに大活躍しますね。

ワントーンコーデやグラデーションコーデにも使える

人気グレータイツのおすすめコーデ⑥

人気グレータイツのおすすめコーデ⑥は、ワントーンやグラデーションコーデの着こなしです。同系色のカラーでコーディネートした着こなしには、グレータイツはとてもマッチします。黒とグレーのグラデーションコーデには、やはりグレータイツがぴったりです。黒タイツではないところが、おしゃれ度をアップさせているのです。

こちらは、スモーキーなグレーのワントーンコーデです。とてもかっこいい大人っぽい着こなしですね。こんなワントーンコーデにも、グレータイツがぴったりです。グレータイツは、色を強調しすぎることがないので、どんな色のコーデにもよくなじみます。大人女子のクールな着こなしにも、グレータイツは大活躍しますね。

トレンドのニーハイブーツで脚長効果!

人気グレータイツのおすすめコーデ⑦

人気グレータイツのおすすめコーデ⑦は、ニーハイブーツを合わせた着こなしです。冬のファッションの楽しみといえば、やっぱりブーツでしょう。トレンドのニーハイブーツを合わせたコーデも人気です。きれいめなミニスカートにグレータイツを合わせたニーハイブーツのコーデはとても足が長く見えますね!色のバランスも絶妙です。

こちらは、厚手のグレータイツにニーハイブーツを合わせた着こなしです。黒のニーハイブーツにグレータイツがとてもマッチしています。グレータイツは、赤と合わせてもおしゃれな着こなしに仕上がりますね。カジュアルなコーデにも、グレータイツは欠かせないアイテムなのです。

靴下を重ね履きして可愛く仕上げる

人気グレータイツのおすすめコーデ⑧

人気グレータイツのおすすめコーデ⑧は、靴下を重ね履きした着こなしです。最近は、タイツに靴下を重ねて履く足元コーデが、若者を中心に流行しています。薄手のグレータイツは、そんな靴下の重ね履きスタイルにぴったりです。薄いグレータイツに、同系色のグレーの靴下を合わせた着こなしは、とても可愛い雰囲気に仕上がっています。ストラップシューズもキュートですね。

こちらも薄いグレータイツに、フリルのついた同系色グレーの折り返しソックスを重ねて履いています。かっちりとしたシューズとの相性も抜群です。ふんわりとしたガーリーなスカートにぴったりな足元コーデに仕上がっていますね。ガーリーなコーデには、ぜひグレータイツに、靴下を重ねて履いてみましょう。おしゃれの幅が広がりそうです。

Thumbタイツと靴下の組み合わせコーデ集!重ね履きの可愛い着こなし! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

グレー×レッドの組み合わせはカジュアルに!

人気グレータイツのおすすめコーデ⑨

人気グレータイツのおすすめコーデ⑨は、赤のアイテムを合わせた着こなしです。グレーと赤のカラーの組み合わせは、とてもおしゃれです。カジュアルに着こなすとよりワンランク上のおしゃれな着こなしになりますよ。赤のチェックスカートに、グレータイツを合わせた着こなしはバランスがとても良いですね。ブーツもグレーで統一しているから、足が長く見えます。

こちらは、ライトグレーのトップスに真っ赤なスカートを合わせた着こなしです。まさにグレーとレッドの色を思いっきり楽しんでいるコーデですね。グレータイツがファッションにとてもマッチしています。大人かわいカジュアルコーデに仕上がっていますね。グレーとレッドの組み合わせは案外簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ガーリーコーデにもグレータイツがなじむ

人気グレータイツのおすすめコーデ⑩

人気グレータイツのおすすめコーデ⑩は、ガーリーなスカートの着こなしです。ギャザーやフレアスカートといったガーリーアイテムにも、グレータイツはよく似合います。ピンクのセーターにドット柄のフレアスカートを合わせたとても可愛いガーリーコーデにも、グレータイツがぴったりですね。グレータイツなら可愛さの邪魔をしません!

ブルーのチェックのフレアスカートにもグレータイツがよく合います。ブルー系のファッションとグレーの組み合わせは、とてもおしゃれですね。ガーリーなスカートにグレータイツを合わせると、大人っぽさもプラスすることができます。

グレータイツで抜け感のあるおしゃれコーデ!

グレータイツのおしゃれなレディースコーデをご紹介しました。グレータイツは、本当にどんなカラーのファッションにも見事に馴染んでマッチします。

また、大人っぽい着こなしにもカジュアルなコーデにも使える万能アイテムです。今まで黒タイツを合わせていた方は、ぜひグレータイツに変えてみてください。抜け感が出て、おしゃれ度がアップするはずです。今回ご紹介したコーデを参考に、ぜひグレータイツでおしゃれな着こなしを目指してみてくださいね。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ