HAKUの化粧水で美白を目指そう!成分や使い方をご紹介!

美白化粧水で大人気といえばHAKUですよね。口コミでも人気のHAKUの美白化粧水ですが、みさなん正しい使い方できていますか?美白化粧水は正しい使い方で美白ケアを効果的に!今回は、口コミでも人気のHAKUの美白化粧水に使い方や成分などを徹底調査しました!

目次

  1. 大人気HAKUの美白化粧水をご紹介!
  2. 美白ケアについて
  3. HAKUってどんなブランド?
  4. HAKU化粧水の美白効果はあるの?
  5. できてしまったシミはどうしたらいい?
  6. HAKUの美白化粧水の特徴①シミ・ソバカスの予防
  7. HAKUの美白化粧水の特徴②ニキビケアにもおすすめ
  8. HAKUの美白化粧水の特徴③肌の透明感を引き出す
  9. HAKUの美白化粧水はこんな方におすすめ
  10. HAKU美白化粧水
  11. HAKU美白化粧水の成分を確認しよう
  12. HAKU美白化粧水の口コミ
  13. HAKUジェル美白化粧水
  14. HAKUジェル美白化粧水の成分を確認しよう
  15. HAKUの美白化粧水の使い方とポイント
  16. 美白化粧水以外でシミ対策をする方法
  17. HAKUの化粧水で徹底美白ケアをしよう

大人気HAKUの美白化粧水をご紹介!

口コミでも大人気のHAKUの美白化粧水をご存知ですか?HAKUの化粧水は美白ケアを目的とした化粧水で、そのスキンケア効果が得られるなど口コミで大人気!アットコスメでも人気の美白化粧水ですが、HAKUの化粧水にはどんな美白成分が含まれているのでようか?自分の肌に使うものだから、どんな成分が含まれているのか知っておきたいですよね。

そこで今回は、HAKUの美白化粧水に含まれる成分や化粧水の効果的な使い方などをご紹介します!最近肌のくすみが気になる方や、紫外線の強い時期に向けての化粧品が欲しい方はぜひ参考にしてください!

Thumbソフィーナのアルブランで美白!口コミに商品種類・成分などをご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

美白ケアについて

HAKUの美白化粧水をご紹介する前に、美白ケアとはどんなケアなのか?についてみて行きましょう。みなさんは、美白と聞いてどんなイメージを浮かべますか?例えば、染み付いたシャツを白くすることを美白とイメージすると、肌にできてしまったシミをなくすことを美白と考えがちですが、化粧品による美白ケアはそうではないのです。では、化粧品による美白ケアとはどんな事ができるのか?早速見て行きましょう!

シミ・ソバカスを事前に防ぐ

美白ケアとは一般的にはシミ・ソバカスを防ぐことのできる化粧品でのことを言います。できてしまったシミを薄くすることを美白ケアとのイメージがつきやすいですが、本来の美白化粧品での美白ケアとは、事前にシミ・ソバカスを防ぐことのできる化粧品ということになります。美白有効成分が角層の奥に浸透し、メラニンの生成を抑制します。これによりシミ・ソバカスを事前に防ぐことができます。

できてしまったシミ・ソバカスを緩和

一方美白化粧品には、できてしまったシミ・ソバカスを緩和することができるものもあります。これは化粧品に含まれる美白有効成分によって効果が異なります。すでにできてしまったシミを緩和するならビタミンC誘導体配合の化粧品を選びましょう。できてしまったシミは還元効果のある美肌成分でケアすることで目立たなくすることができます。

Thumb無印良品の化粧水が口コミで人気!美白や敏感肌用など種類豊富でおすすめ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

HAKUってどんなブランド?

資生堂のHAKUは、美白ケアを目的とした美白化粧品を取り扱うブランドメーカーです。シミができる肌を解明し続けてきた資生堂ですが、「美白ケアをしているのに消えないシミ」の研究を行い、表皮と真皮の間の基底膜に着目しメラニン生成ルートにアプローチできる美白化粧品を開発したのです。

HAKUの美白化粧品には美白有効成分として「4MSK」を配合しています。4MSKはメラニンの生成を抑えながらシミ・ソバカスを防ぐことができます。HAKUの美白化粧品には、化粧水、美容液、乳液、マスクなど他にもラインナップが充実しているので美白ケアを徹底することができますよ。

Thumbエリクシールホワイトで美白を手に入れる!年齢肌ケアも出来て安心! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

HAKU化粧水の美白効果はあるの?

シミ・ソバカスを事前に防ぐ

HAKUの美白化粧品にはメラニンの生成を抑制する「4MSK」や「m-トラネキサム酸」を配合しているので、紫外線の影響によるシミ・ソバカスを事前に防ぐことができます。また、毎日使い続けることで肌の透明感を引きあしクリアな美肌に導くことができます。美白ケアは、シミができる前に行うことで効果的に美白ケアを行うことができます。

うっかり日焼け後ならまだ間に合う可能性も

常に日焼け止めで紫外線対策をしていても、うっかり紫外線を浴びてしまうこともありますよね。シミは、紫外線を浴びたからといって1日くらいでは肌表面に出てくることはありません。今浴びてしまった紫外線の影響は数年後肌の表面に現れます。なので、うっかり日焼けをしてもすぐに美白ケアをすることでメラニンルートにアプローチし、シミ・ソバカスができるのを防ぐことができます。

Thumbハトムギ化粧水とニベアの組み合わせが人気!保湿の他に美白効果? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

できてしまったシミはどうしたらいい?

それでは、できてしまったシミはどうすればいいのでしょうか?シミ・ソバカスを事前い防ぐことを目的としているのならば、できてしまったシミには美白化粧水を使っても意味がないのでは?と疑問に思う方もいますよね。ここではできてしまったシミのケアについても見て行きましょう。

ビタミンC誘導体配合の美容液で徹底ケア

できてしまったシミにはビタミンC誘導体配合の化粧品で美白ケアをしましょう。できてしまったシミは、メラニンを還元できる成分でのケアが効果的です。完全になかったことにするのは難しいですが、目立たなくすることはできます。毎日続けることで肌の透明感も増すの、シミが目立ちにくくなります。

肌のターンオーバーを促す

できてしまったシミは、肌のターンオーバーを促すことも効果的です。肌のターンオーバーを促すこと古い角質を除去します。最近ではハーブを使った肌質改善エステなどもあるので、シミで悩んでいる方はプロの力を借りながら毎日の美白ケアをすることをおすすめします。

Thumbシミ対策ができる化粧品ランキング!美白効果や選び方も解説 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

HAKUの美白化粧水の特徴①シミ・ソバカスの予防

HAKUの美白化粧水の特徴①は、美白有効成分の「4MSK」や「m-トラネキサム酸」を配合しており、シミ・ソバカスを防ぐことができます。シミ・ソバカスは事前に防ぐことが大切です。なので20代半ばを過ぎたあたりから積極的に美白ケアを取り入れたいですね。

肌にシミができていないし、まだ大丈夫!と思っている方も、美白ケアは早めに取り入れることが大切なんだということを覚えておくといいかもしれませんね。

Thumbシミ対策に!美白化粧水おすすめランキング公開!プチプラも人気 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

HAKUの美白化粧水の特徴②ニキビケアにもおすすめ

HAKUの美白化粧水の特徴②は、ニキビケアにもおすすめの化粧水です。ニキビケアというよりは、ニキビ跡ケアにおすすめの美白化粧水です。ニキビが治ってもニキビ跡に悩む方も多いですよね。ニキビ跡は放っておくと色素沈着したり、クレーターに行き着くこともあります。早い段階でケアをしておけば改善されることも多いのですが、色素沈着したりクレーターになってしまうとなかなかスキンケアだけでは改善することが難しいです。

ニキビ跡には美白有効成分が含まれた化粧水で毎日ケアすることで、色素沈着を改善することが大切です。ニキビ跡は早めのスキンケアが欠かせません!クレーター・色素沈着する前に美白化粧水で徹底ケアすることをおすすめします。

Thumbシミに効く美白美容液おすすめランキング!人気のプチプラ商品も紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

HAKUの美白化粧水の特徴③肌の透明感を引き出す

HAKUの美白化粧水の特徴③は、肌の透明感を引き出すことができます。毎日使い続けるstこでお肌の透明感を引き出し、クリアな美肌に導きます。一見肌が白くなったように見えますが、実白くなったように見えるのはその人の本来の肌を引き出したからです。

人の肌は、ターンオーバーの乱れで肌がくすんでしまいます。さらには古い角質が溜まることで肌がくすんで見えることもあります。毎日美白化粧水でケアすることで美白有効成分が角層の奥に浸透し、肌本来の白さを引き出してくれるんです。

Thumb美白美容液おすすめ人気ランキングTOP21!プチプラなど厳選紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

HAKUの美白化粧水はこんな方におすすめ

シミ・ソバカスを事前に防ぎたい

HAKUの美白化粧水は、事前にシミ・ソバカスを防ぎたい方におすすめです。HAKUの美白化粧水に含まれる美白有効成分は、メラニンを抑制するので、できてしまったシミの改善効果は弱いです。シミは一度できてしまうと改善するのも大変です。早めの段階で美白ケアを取り入れて紫外線から肌を守りたい方におすすめです。

肌のくすみが気になる

HAKUの美白化粧水は肌のくすみが気になる方にもおすすめです。最近疲れが溜まってしまし、肌の元気がを感じられないと悩んでいる方、多いですよね。そんな肌には美白化粧水でケアすることで透明感を引き出し肌のトーンもアップしてくれますよ!

Thumb無印良品の美白美容液が口コミ人気で売り切れ続出!効果や使い方は? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

HAKU美白化粧水

HAKU アクティブメラノリリーサー

HAKU美白化粧水は、MAQUIA ベストコスメ2015上半期 ベスト・オブ・ベスト大賞など数多くの美容雑誌やアットコスメでも人気の美白化粧水です。シミができる肌に着目し、メラニンの生成を防ぐことのできる化粧水です。美白有効成分「4MSK」配合でメラニンを含む角層にうるおいを与えて整え、透明感あふれるつるつる肌に導きます。

資生堂 HAKU (ハク) アクティブメラノリリーサー 120ml
3,888円
楽天で詳細を見る

化粧水ですが、とろっとまろやかな使い心地で使いやすとの声も多くあります。アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方の低刺激性です。

HAKU美白化粧水の成分を確認しよう

HAKU美白化粧水の全成分

HAKU美白化粧水の全成分は、「4-メトキシサリチル酸カリウム塩、グリチルリチン酸ジカリウム、L-セリン、トリメチルグリシン、2-O-エチル-L-アスコルビン酸、精製水、エタノール、ジプロピレングリコール、濃グリセリン、ポリエチレングリコール1000、トレハロース、カルボキシビニルポリマー、イソステアリン酸、エリスリトール、

ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、キサンタンガム、水酸化カリウム、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン、エデト酸二ナトリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、フェノキシエタノール 」が含まれています。

比較的添加物も少ないので肌が敏感な方でもトライしやすい美白化粧水です。肌を一次的でも保湿できる成分も含まれているので、乾燥からも肌を守りながらスキンケアが行えます。ですが、保湿力にはかけるので、乾燥肌の方は別途保湿ケアをする必要がありそうです。

HAKU美白化粧水の口コミ

こちらの口コミでは、「HAKU使ってたからか見事にシミ・くすみのとこが11歳も若くなった」とありますね。肌年齢テックで美白効果がわかるのは嬉しいですよね。HAKU美白化粧水の美白ケア効果が気になる方は、肌年齢チェックなどで診断してみるのもおすすめです。

こちらの口コミでは、「アルコールの匂いがきつくて購入はナシかな」とありますね。HAKU美白化粧水は無香料なので香りはついていないのですが、化粧水本来の香りが合わなという方もいるようですね。アルコールの香りが強いので、香りが気になる方は注意が必要ですよ。

HAKUジェル美白化粧水

HAKU メラノディープモイスチャー

HAKUジェル美白化粧水は、美白成分の「4MSK」、保湿成分の「Sヒアルロン酸」を含むジェル状の美白化粧水です。みずみずしいジェルが角層に浸透し、メラニンの生成を抑制しながらシミ・ソバカスを防ぎます。乾燥刺激によるシミ悪化要因を防ぎます。

資生堂 HAKU メラノディープモイスチャー
4,150円
楽天で詳細を見る

美白有効成分・保湿成分をたっぷり抱えたジェルが肌に乗せた瞬間化粧水に変化し、 みずみずしい感触で角層の奥まで浸透し透明感を引き出してくれます。

口コミ

こちらの口コミでは、「みずみずしいだけじゃなくて、しっとりする」とありますね。ジェル状の化粧水はみずみずしいのでさっぱりしたイメージがありますが、HAKUのジェル化粧水はケアした後はしっとりなめらかな美肌に導きます。美白と保湿ケアを同時に行うことができる化粧水でもあります。

こちらの口コミでは、「美白有効成分も配合されているので化粧水の段階から美白対策できるので嬉しい」とありますね。美白ケアを目的とした化粧水で、化粧水から美白対策ができるので、兎にも角にも美白!をしたい方におすすめの化粧水ですね。

HAKUジェル美白化粧水の成分を確認しよう

HAKUジェル美白化粧水の全成分

HAKUジェル美白化粧水の全成分は「4-メトキシサリチル酸カリウム塩*,グリチルリチン酸ジカリウム*,アセンヤクエキス,アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム,ハス種子乳酸菌発酵液,精製水,デカメチルテトラシロキサン,濃グリセリン,ジプロピレングリコール,エタノール,ソルビット液,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)、

ジメチルエーテル,メチルフェニルポリシロキサン,キシリット,塩化ナトリウム,PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン,ポリ(オキシエチレン・オキシプロピレン)メチルポリシロキサン共重合体,軽質流動イソパラフィン,ポリエチレングリコール6000,2-エチルヘキサン酸セチル,ポリアクリル酸アルキル,クエン酸ナトリウム,1,3-ブチレングリコール,カルボキシメチルセルロースナトリウム,エリスリトール,d-δ-トコフェロール、

エデト酸三ナトリウム,クエン酸,無水ケイ酸,ピロ亜硫酸ナトリウム,L-セリン,トリメチルグリシン,ノバラエキス,2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,テトラデセン,フェノキシエタノール,ベンガラ,黄酸化鉄」です。

配合成分がとても多いですが、安全性の高い成分が多く刺激になるような成分は少ないと見えます。気になるのはエタノールで敏感な方は少し注意しながら使ってみましょう。

HAKUの美白化粧水の使い方とポイント

洗顔後すぐに化粧水をつける

洗顔後はなるべく早く化粧水をつけましょう。化粧水には不足した水分を補う効果もあるので、洗顔後は早めにつけることを習慣づけるといいですよ。化粧水はコットンでつけるとムラにならずに肌全体につけることができます。最後はハンドプレスすることで美白有効成分を角層の奥に浸透させることができます。

コットンパックをする

化粧水を肌全体につけたら化粧水をコットンにつけてコットンパックをするのもおすすめです。コットンパックはマスクのような効果も得られるので、定期的にパックして美白成分を角層の奥に浸透させて効果的に美白ケアができるといいですね。

毎日の継続が大切

美白化粧品を使ったからといってすぐには効果を実感できないものが多いです。毎日使う続けることで透明感が出てきたり肌のくすみが解消されるので、根気よくケアすしてみましょう。

美白化粧水以外でシミ対策をする方法

日焼け止めをこまめに塗る

シミ対策は、美白化粧品以外でも行うことができます。日焼け止めをこまめに塗りなおすことで効果的に紫外線から肌を守ることができます。日焼け止めは朝塗ったらそれで終わりではなく、日中も塗り直しをする必要があります。日焼け止めをこまめに塗り直すのに抵抗がある方は、UVカット機能がついたファイスパウダーを塗り直すのも効果的です。

正しい食生活

シミ予防には正しい食生活を心がけるのも大切です。特にビタミンCは美白効果があるので積極的に取り入れたいですね。バランスのとれた食事を摂ることで体の内側からと外側からアプローチをかけることができます。

HAKUの化粧水で徹底美白ケアをしよう

HAKUの美白化粧水いかがでしたか?美白化粧水はシミ対策やエイジングケアにも効果的なので、20代後半からぜひ取り入れたい化粧水でもあります。肌のくすみが気になる方、シミを増やしたくない方、紫外線の影響が気になる方は美白化粧水に切り替え時期かもしれませんよ!HAKUの美白化粧水で徹底美白ケアで透明肌を手に入れましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ