黒のブルゾンコーデまとめ!レディースの大人可愛い魅せ方は?

黒のブルゾンはクールでかっこいいイメージですが、着こなし次第では大人可愛いコーデに仕上げることもできます。どんなボトムスにも合わせやすく一枚あると便利なアイテムです。今回はおしゃれな黒のブルゾンのレディースコーデをまとめました。

目次

  1. 黒ブルゾンコーデがおしゃれでかっこいい!
  2. 黒ブルゾンコーデの魅力
  3. 黒ブルゾンといえばMA-1
  4. ロングスカートで大人カジュアルスタイル
  5. ガーリーコーデにも黒ブルゾンがマッチ!
  6. モード系オールブラックコーデにも使える
  7. キャップで思いっきりカジュアルに!
  8. スキニーパンツで女性らしく
  9. 黒ブルゾンでおしゃれコーデを楽しもう

黒ブルゾンコーデがおしゃれでかっこいい!

黒のブルゾンは、どんなコーデにも合わせやすくレディースコーデに使いやすい万能アイテムです。黒のブルゾンはクールでかっこいいコーデはもちろん、着こなし次第では、大人可愛いコーデにもマッチします。また、ブルゾンは、丈がちょうどいいため、パンツでもスカートでもどんなデザインのボトムスにも合わせやすくおすすめです。

しかし黒のブルゾンのコーデがいつも同じようになってマンネリ化してしまっているという女性も多いのではないでしょうか?そこで今回は、黒のブルゾンのレディースコーデをまとめました。参考にしたくなるようなおしゃれのヒントがたくさんあります。黒ブルゾンでおしゃれコーデの幅を広げましょう!

黒ブルゾンコーデの魅力

まず、黒ブルゾンの魅力に迫ってみます。まず黒ブルゾンの一番の魅力は、どんなコーデにも合わせやすいということです。着丈が長すぎず、短すぎない黒のブルゾンは、ボトムスを選びません。スカートにもパンツにもマッチします。ジーンズはもちろん、スキニーパンツやワイドパンツにもよく合いますし、フェミニンなスカートを合わせれば、大人可愛いコーデに仕上げることもできます。

また黒のブルゾンは、カジュアルコーデはもちろん、大人っぽいきれいめな着こなしにも合わせることが可能です。これはやはり、黒という色だからでしょう。こんな女性らしいシルエットのニットセットアップにも、黒のブルゾンがとてもマッチしていますね。抜け感のある大人可愛い着こなしには、黒のブルゾンがぴったりと言えますね。

Thumbダウンジャケットのコーデ術!レディースのおしゃれな着こなし紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

黒ブルゾンといえばMA-1

黒のブルゾンと言えば、やっぱり一番に思い浮かぶのは、MA-1ではないでしょうか?黒のMA-1は、メンズのイメージが強く、ボーイッシュな印象が強いのですが、最近は、黒のMA-1をとてもおしゃれにレディースコーデに取り入れている女性がたくさんいます。レディースブランドからも、黒のMA-1はたくさんリリースされています。

女性が黒のMA-1を着ると、それだけでキュートな印象になりますね!本格的なミリタリーブランドの黒のMA-1は、特に女性がコーデに取り入れると可愛く仕上がり、男性ウケもよくおすすめです。今トレンドのメンズライクなコーデにも、もちろんぴったりです。また、MA-1は、流行に左右されるようなアイテムではないため、長く愛用できるのもおすすめの理由です。

ThumbMA1はやっぱ黒!レディースのクール&かわいいコーデまとめ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ロングスカートで大人カジュアルスタイル

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ①

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ①は、ロングスカートを合わせた着こなしです。黒のブルゾンは、着丈がちょうどいいので、ロングスカートにもとてもよく合います。グレーのカジュアルなロングスカートと黒のブルゾンを合わせた着こなしは、キュートな大人カジュアルに仕上がっていますね。モノトーン系でまとめると統一感が出て、よりおしゃれに仕上がります。

こちらはちょっと着丈た短めの黒のブルゾンと、ベージュのロングスカートを合わせた着こなしです。黒のブルゾンのサイズ感がロングスカートにぴったりです。インナーの赤のニットも、黒のブルゾンととてもよく合っています。コンパクトサイズの黒のブルゾンなら、より大人っぽく女性らしいコーデに使いやすくおすすめです。大人女子にもぴったりな着こなしです。

ThumbGUのジャケットがプチプラで使える!おすすめのレディースコーデ紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ガーリーコーデにも黒ブルゾンがマッチ!

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ②

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ②は、ガーリーな着こなしです。ボーイッシュでクールな印象が強い黒のブルゾンですが、ガーリーな着こなしに合わせると、おしゃれな甘辛ミックスコーデに仕上げることができます。黒のタイトスカートとベージュのタートルを合わせたガーリーなスタイルにも、黒のブルゾンがとてもよく似合っています。小物使いもとても参考になりますね。

こちらはガーリーアイテムの代表とも言える、プリーツスカートと黒のブルゾンを合わせた着こなしです。赤のロングプリーツスカートも、黒のブルゾンであるMA-1と合わせると、見事な甘辛ミックスコーデに仕上げることができます。黒のブルゾンは、どんな色のファッションにもしっくりとなじむので一枚あるとかなり便利です。

モード系オールブラックコーデにも使える

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ③

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ③は、オールブラックの着こなしです。おしゃれなコーデに仕上がると人気のワントーンコーデは、黒ならモード感が高くおしゃれな印象になります。黒のワントーンコーデにも、黒ブルゾンは大活躍します。スカートもインナーも全て黒で統一した黒のワントーンコーデに、黒のMA-1がぴったりです。こんなモードなスタイルにもマッチするのですね!

こちらもとてもおしゃれな黒のワントーンコーデです。黒のフレアスカートと、黒のブルゾン、MA-1がかっこよくマッチしていますね。黒のMA-1は、サテンのような光沢のある素材が特徴なので、オールブラックコーデでも、異素材ミックスによって、退屈な印象になりません。黒髪女子にも黒ブルゾンはとてもよく似合います!黒ブルゾンを手に入れたら、ぜひオールブラックコーデに挑戦してみましょう。

キャップで思いっきりカジュアルに!

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ④

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ④は、カジュアルな着こなしです。黒のブルゾンは、カジュアルコーデには言うまでもなくぴったりでおすすめです。思いっきりカジュアルに仕上げると、よりキュートなコーデになりますよ。黒のブルゾンに、ジーンズという定番の着こなしも、キャップをプラスするだけで、おしゃれ度がアップして、とてもキュートになりますね!

こちらも、スウェットと黒スキニーを合わせたシンプルなカジュアルコーデに、白のキャップをプラスしたコーデです。キャップを取り入れるだけで、おしゃれ度が一気にアップします。抜け感のある大人可愛いカジュアルスタイルに仕上がりますね。大人女子の休日カジュアルにおすすめな着こなしです。キャップも絶対に欲しいアイテムの一つです。

スキニーパンツで女性らしく

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ⑤

大人可愛い黒ブルゾンレディースコーデ⑤は、スキニーパンツを合わせた着こなしです。スキニーパンツは今やレディースコーデには欠かせないアイテムとなりました。ジーンズといえばスキニーというほど浸透していますね。ぴったりと脚にフィットするスキニーパンツは、女性らしく見せることができるので、黒ブルゾンとの相性は抜群です。パンプスやヒールを合わせれば、より女性らしいコーデになります。

ダメージ加工のスキニージーンズも大人気です。黒のブルゾンを合わせると、女性らしいカジュアルコーデに仕上げることができます。足元はスニーカーにすると、抜け感のあるおしゃれなカジュアルスタイルになりますね。クールな印象の黒ブルゾンを、キュートなファーのクラッチバッグで女性らしく見せていますね。気取らないスタイルにも黒ブルゾンは大活躍します。

黒ブルゾンでおしゃれコーデを楽しもう

黒ブルゾンのおしゃれなレディースコーデをまとめました。黒ブルゾンは、どんなコーデにも合わせやすく、抜け感のあるおしゃれコーデに仕上げることができるので、とてもおすすめです。秋から春先まで長く着ることができるので、コーデに大活躍します。今回ご紹介した着こなしを参考に、黒のブルゾンでおしゃれコーデを思いっきり楽しんでくださいね!

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ