ポーラでシワ改善!リンクルショットは厚生労働省が初めて認めた医薬部外品!

シワの改善ポーラのリンクルショットは唯一厚生労働省が認めた医薬部外品?そんなポーラのリンクルショットのシワ改善効果はどうなの?本当に改善されるの?シワに悩む方も多いので、希望がもてる化粧品に出会いたいですよね!今回はリンクルショットについてご紹介します!

目次

  1. 医薬部外品のポーラ・リンクルショットをご紹介
  2. シワができる原因を知ろう!
  3. シワは化粧品で改善できるものなの?
  4. ポーラ・リンクルショット メディカル セラム
  5. ポーラ・リンクルショットのすごい成分【ニールワン】
  6. 医薬部外品ポーラ・リンクルショット メディカル セラムはここがすごい!
  7. ポーラ・リンクルショットはこんな方におすすめ
  8. ポーラ・リンクルショット メディカル セラムはどこで手に入る?
  9. ポーラ・リンクルショットによるシワ改善効果は?
  10. ポーラ・リンクルショットの口コミ
  11. 敏感肌でも使える?配合成分を見てみよう
  12. ポーラ・リンクルショットの効果的な使い方
  13. どのくらい使えばシワ改善効果が得られるの?
  14. ポーラ・リンクルショット メディカル セラムの副作用と安全性は?
  15. ポーラ・リンクルショットはシワに効果があるがたるみには効果ない?
  16. 目元たるみにはB.A ザ アイクリームがおすすめ
  17. ポーラ・リンクルショットでシワを改善しよう!

医薬部外品のポーラ・リンクルショットをご紹介

一度できてしまったシワの改善は、スキンケアだけでは限界を感じること、ありますよね。化粧品ではシワに効果的な成分が含まれたものがたくさんありますが、どれもフェイシャルケアをするだけの限界があります。そんな中、ポーラのリンクルショットメディカル セラムは、厚生労働省が認めた唯一のシワ改善ができる化粧品です。

リンクルショット メディカル セラムは、医薬品としても商品化できるほどの実力を兼ね備えたシワクリームです。ポーラはあくまでも化粧品を取り扱うブランドメーカとして、みなさんに慣れ親しんでもらうためにそこは医薬部外品として商品化したそうです。そんな医薬部外品のリンクルショット メディカル セラムは、本当にシワ改善効果があるのでしょうか?

そこで今回は、医薬部外品のリンクルショット メディカル セラムのシワ改善効果などを徹底調査しました!シワで悩んでいる方、今の化粧品では限界を感じるという方はぜひ参考にしてください!

Thumbポーラのホワイトショットで美白ケア!美容液とクリームにサプリも! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シワができる原因を知ろう!

シワには3つの種類がある

肌悩みの一つでもあるシワですが、一口にシワといってもシワには3つのタイプがあります。肌の水分が不足した乾燥肌が引き起こす「乾燥ジワ」、紫外線の影響により肌がダメージを受けてできる「紫外線ジワ」、笑ったり悩んだりと表情を変えることでシワができてしまう「表情ジワ」があります。シワの種類によってはスキンケアの方法や化粧品選びも異なるので、自分のシワのタイプを確認してみましょう。

医薬部外品のリンクルショット メディカル セラムはシワを改善することのできる化粧品です。その前に、一度できてしまうと改善が難しいシワはどうしてできてしまうのか?について見ておきましょう。

紫外線による肌へのダメージシワ

シワの主な原因は、紫外線による肌へのダメージです。紫外線には3種類あり、そのうちの2種類が肌に到達します。そしてシワの原因となる紫外線はUVAです。紫外線が肌の到達すると角層の奥の真皮にまで届くので、肌のハリや弾力を支えている線維芽細胞にダメージを与え、エラスチンやコラーゲンの生成を妨げます。これにより肌の弾力やハリを保てなくなりシワとなって現れます。

肌の水分量の低下による乾燥によるシワ

シワは、肌の水分量の低下による乾燥からも引き起こされます。乾燥小じわは、若い方でも悩む方が多いです。肌が乾燥するということは、肌のバリア機能が低下している可能性もあるということです。乾燥はシワ以外にもあらゆる肌トラブルを招くので、日頃から保湿ケアは入念に行いたいですね。

加齢による女性ホルモンなどの低下によるシワ

シワは、加齢による女性ホルモン量の低下によっても現れます。女性ホルモンは、加齢もそうですが生活習慣や食生活の乱れで低下するので、規則正しい生活を心がけたいですね。また、シワは頬づえをつく人にも現れやすいです。これは主にほうれい線として定着するので普段の姿勢にも気を配りたいですね。

ThumbポーラのBAは実力派!スキンケアからベースメイクまで揃うエイジングケア | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シワは化粧品で改善できるものなの?

一度できると厄介なシワですが、化粧品での改善は期待できるのでしょうか?よくあるシワ化粧品は、エイジングケアとして取り入れることを目的とするのもが多く、ほとんどがシワができる前に予防しよう!といった化粧品です。シワ改善には保湿ケアは欠かせません。なので、保湿ケアをすることでシワが緩和することもあります。

ですが、思ったように効果を実感でいないことが多いようです。そんな中、医薬部外品でもあるリンクルショット メディカル セラムだけがシワ改善効果を得られると口コミでも大人気です。CMでも「シワ改善」と謳っています。シワを改善するには化粧品選びはとても重要になってきます。

Thumbエリクシールのリンクルクリーム?しわに効く成分・口コミ・使い方など | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ポーラ・リンクルショット メディカル セラム

POLA リンクルショットメディカルセラム 20g
12,980円
楽天で詳細を見る

リンクルショット メディカル セラムは、シワ改善に有効な成分を配合したシワに特化した美容液です。無香料・無着色・アレルギーテスト済みなので肌が弱い方でもトライできるシワ改善美容液です。ポーラの医薬部外品リンクルショット メディカル セラムは、メカニズムが違う!ということで、シワ改善のアプローチが違う美容液です。

リンクルショット メディカル セラムは、美容液なのですが、化粧水のようなさらさらした感触でどちらかというと少しさっぱりした感触です。肌が乾燥している方は少し物足りなさを感じるかもしれませんね。

Thumbアイクリームの効果や塗り方は?30代クマ・しわに効果ありな使い方のコツ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ポーラ・リンクルショットのすごい成分【ニールワン】

ポーラ・リンクルショットがなぜシワ改善に効果があるのか?それは、独自開発した「ニールワン」という成分が含まれているからです。この「ニールワン」は、肌本来の力でシワの改善を促せる成分として含まれています。

シワの原因となると肌の乾燥や紫外線の影響を疑いますよね。ポーラは、紫外線などによる炎症や日常的に生まれる表情シワを、肌が「キズ」と勘違いし、かえってシワをつくってしまう働きがあることを発見しました。このの作用をブロックさえすれば、肌本来の力でシワの改善を促せるとしたのです。それを可能にする成分としてポーラ独自の医薬部外品有効成分ニールワンが開発されました。

Thumbアイクリームおすすめ人気ランキング!目元のハリを取り戻そう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

医薬部外品ポーラ・リンクルショット メディカル セラムはここがすごい!

商品化するまで15年も費やした

ポーラ・リンクルショット メディカル セラムが商品化されるまでに実に15年もの歳月を費やした美容液とのことです。これだけの年月をかけて完成したシワ改善セラムは、ポーラの代表商品でもあります。ポーラ・リンクルショット メディカル セラムは2017年1月1日に誕生。日本初承認のシワを改善する薬用化粧品です。

臨床試験では4週間でシワが改善

リンクルショット メディカル セラムには、臨床試験データによると、4週間でシワ改善が見られたとのことです。つまり1ヶ月間毎日使い続けることでシワ改善の効果が得られことになります。もちろんこれには個人差があるため、全ての人にこれが当てはまるとは言い切れません。シワの程度によっては4週間以上かかることもありますが、年齢を重ねた肌のシワの改善効果も得られたとのデータもあるので、期待できる商品です。

2018年から値下げ

リンクルショットは、2017年1月1日に20g ¥15,000(税抜)として発売されましたが、2018年1月1日から¥13,500(税抜)に値下げをしました。業界初の医薬部外品でもあるシワ美容液なのに、発売当初の価格よりも値段を下げて、みなさんにお届けする、ポーラはお客様を大切に思う姿勢が伺えますよね。

ポーラ・リンクルショットはこんな方におすすめ

シワ化粧品を試したけど効果が得られない

リンクルショット メディカル セラムは、これまでに色々なシワに効果的な化粧品を試したけど効果が得られなかったという方におすすめです。リンクルショット メディカル セラムは他の化粧品とは格が違います。これが本当のシワ改善化粧品とも言えるでしょう。もう何をやってもダメな方にぜひおすすめのセラムです。

とにかくシワの改善を最優先

医薬部外品リンクルショット メディカル セラムは、シワ改善のみを目的とした化粧品なので、何よりも最優先でシワを改善したいという方におすすめです。リンクルショットは美容液なので、普段のスキンケアにプラスするだけでOKです!

ポーラ・リンクルショット メディカル セラムはどこで手に入る?

リンクルショットは、発売当初はポーラの店舗でしか購入ができませんでしたが、今ではアマゾンや他のネット通販でも購入うすることができます。また、ポーラを扱うエステサロンでも購入が可能です。シワは深刻な肌悩みでもあるため、ビューティーディレクターによるカウンセリングを受けた上で購入を決められることをおすすめします。

ポーラ・リンクルショットによるシワ改善効果は?

さて、これまでシワ改善に効果のあると書いてきましたが、本当にシワ改善ができるのでしょうか?臨床試験では、「12週間で目尻のシワ改善効果があり、7割の人のシワが浅くなった」とのデータがあるようです。これだけの改善報告が上がっているので、シワ改善の効果は確かなのかもしれませんね。

でもこれはあくまでポーラ独自の研究結果。シワの深さや悩みの程度は人それぞれなので、これも一つの参考程度にしかならないと思う方もいますよね。では、実際にリンクルショットを使った人たちの口コミを見てみましょう!

ポーラ・リンクルショットの口コミ

こちらの口コミでは、「使って1年になりますが、他よりは良いような気がします」とありますね。毎日使い続けること1年で、他の商品よりは良いような、そんな気がするだけのシワ美容液ということでしょうか。完全にシワがなくなるわけではありませんが、なんとなく効果があるかな?くらいの実感のようですね。

こちらの口コミでは、「シワ薄くなるようなきがしてきた」とありますね。つけ心地が別格のリンクルショットは贅沢なスキンケア気分を味わうことができそうですね。

こちらの口コミでは、「ほぼ毎日使っていますが2日間連続で忘れると効果が分かる」とありますね。化粧品って毎日使っているとだんだんに自分の肌がよくなっているのかわからなくなることがありますよね。今の肌状態が元々の肌状態と勘違いをし、改善が見られないと思いこむなんてこともあります。そんな時は、使うのをやめてみると、効果が分かるかもしれませんね。

こちらの口コミでは、「つけた実感なくてたくさん消費してしまいそう」とありますね。セラムなのにさらさらした感触でどこかもん足りなさを感じる方もいるようです。しっとり感が欲しい方はたくさん消費してしまうかもしれませんね。

敏感肌でも使える?配合成分を見てみよう

ポーラ・リンクルショットの全成分

リンクルショットのニールワンとは成分表記にすると「三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na」になります。とても長い成分名ですが、これがニールワンの全成分となります。

ニールワン以外の成分には「ジメチコン、メタクリル酸エステル樹脂粉末、架橋型ジメチコン、トリエチルヘキサン酸グリセリン、セリサイト、無水ケイ酸」が含まれています。思ったよりもシンプルな配合成分で肌への刺激となる成分も少ないことから敏感肌の方でもトライできそうですね。

シワ改善ポーラ・リンクルショットに保湿成分は含まれていない

リンクルショットの成分を見てみると、保湿成分が含まれていないことに気がつきました。リンクルショットはあくまでシワ改善を目的としたセラムなので、保湿ケアにはこだわりがないのかもしれませんね。当然これだけでは肌が乾燥してしまうのでしっかりと保湿クリームで仕上げのケアをする必要があります。

ポーラ・リンクルショットの効果的な使い方

美容液の後に使う

リンクルショットを使うタイミングですが、化粧水・美容液をつけた後に使います。リンクルショットはセラムなので美容液扱いにはなりますが、普段お使いの自分の肌悩みに合った美容液を使い、その後にリンクルショットを使うことで効果的にシワ改善をすることができます。肌の乾燥が気になる方や同時に美白ケアもしたい方は他の化粧品で補いましょう!

シワをストレッチするように上に向かって伸ばす

気になるシワにセラムを乗せて、シワをストレッチるすように上に向かって伸ばしましょう。この時に無理やりこするなどの肌に刺激となる行為は避けましょう。特に気になるシワには入念に浸透させると効果的です。

朝晩の2回のケア

リンクルショットは、朝晩のケアに取り入れましょう。リンクルショットは安いものではありません。なので少しでもコスパを良くしようと1日1回でけのケアですと、リンクルショット本来のシワ改善効果を引き出せない可能性もあります。まずは最初の1ヶ月間、朝晩の1日2回のケアを頑張ってみましょう。

どのくらい使えばシワ改善効果が得られるの?

では、リンクルショットはどのくらい使えばシワ改善効果が得られるのでしょうか?ポーラ独自の臨床試験によると12週間で約7割の方の目尻のシワが改善されたことが実証されています。シワの深さは最大34%も改善されています。

この臨床試験の結果を見ると3ヶ月は使い続ける必要がありますね。3ヶ月と聞くと先が長いように感じますよね。そんな方はまずは最初の1ヶ月間でどの程度シワが改善されるのか、試してみてはいかがですか?12週間でシワ改善が見られた方も、いきなりシワが改善されたのではなく、徐々に改善されたはずです。それまでにシワ改善の兆候が見られるはずですので、使いながらどのくらいの変化があるので観察してみましょう。

ポーラ・リンクルショット メディカル セラムの副作用と安全性は?

リンクルショットの全成分を見てもそこまで肌に負担のかかる悪い成分が含まれているわけではないので、比較的安心してお使いいただけるのではないでしょうか。ただ、肌の刺激となる成分として「ジメチコン」が気になりますが、安全性の高い添加物なので安心かと思います。

リンクルショットも化粧品の一種なので、人によっては肌に合う合わないがあります。こればかりは口コミや商品の情報を参考にしても実際に自分の肌に使ってみないと分かりません。リンクルショットはサンプル用品もあるようなので、肌への負担が気になる方はサンプルから試されてみては?

ポーラ・リンクルショットはシワに効果があるがたるみには効果ない?

リンクルショットは、シワ改善に効果のあるセラムなので、たるみにも効果があると思い込んでいる方も多いのではないでしょうか?シワやたるみをケアする化粧品もたくさんあるのでリンクルショットにもシワとたるみに改善を求めてしまいがちです。

ですが、リンクルショットにはシワ改善ができてもたるみを改善することができません。ここは押さえておきたいところですね。たるみも紫外線や乾燥などによって引き起こされる肌悩みなので、リンクルショットで一緒にケアできるイメージを持ちやすいですが、リンクルショットにはシワの改善を促す「ニールワン」のみ含まれているので、たるみまではカバーできないと言えます。

目元たるみにはB.A ザ アイクリームがおすすめ

B.A ザ アイクリーム 
20,000円
楽天で詳細を見る

目元たるみにはB.A ザ アイクリームがおすすめです。B.A ザ アイクリームは、濃密なクリームがピタッと密着し、くっきり明るく冴えた目もと印象へ導いてくれる目元用クリームです。ポーラの最高峰の化粧品シリーズBAのアイクリーム。目元の気になるたるみにはこちらのアイクリームがおすすめです。

ポーラ・リンクルショットでシワを改善しよう!

シワ改善に効果的なリンクルショット メディカル セラムいかがでしたか?医薬部外品のシワ改善クリームですが、実力は確かです。臨床試験でもシワ改善がみられていることから、シワ改善に期待が持てる唯一のシワ改善美容液とも言えそうですね。何をやってもダメだと諦めていた方は、ぜひリンクルショット メディカル セラムにトライしてシワ改善してくださいね!

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ