電子タバコEMILI 使い方は?ニコチン無しがいい!評価口コミから検証!

電子タバコ「EMILI」は楽天などでも口コミの評価が高く、人気の商品でもあります。充電方法など使い方も簡単で、しかもニコチンが無いので健康被害も少なくて済みます。禁煙をしたいけれど続かないと言う方は、ぜひ電子タバコのEMILIを使ってみて下さい。

目次

  1. 楽天上位を占める電子タバコEMILIとは?
  2. リキッド式ってどんなタイプ?
  3. リキッド式電子タバコ「EMILI」に必要な道具
  4. 電子タバコEMILIはミニタイプで使いやすい?
  5. EMILIは充電の手間が少ない?
  6. 電子タバコEMILIの使い方は?
  7. EMILIはニコチン無しがいい!
  8. EMILIの口コミや評価を検証
  9. 電子タバコEMILIを買う時のポイント
  10. 電子タバコ「EMILI」を試してみよう!

楽天上位を占める電子タバコEMILIとは?

最近有名な電子タバコ「EMILI」は、楽天でも上位ランキングを占めている有名な電子タバコでもあります。昔「TOKYO SMOKER」という電子タバコもありましたが、最近は喫煙者には世知辛い世の中になったことも受け、また電子タバコの人気が再燃しているようです。では「EMILI」は、他の電子タバコとどう違うのでしょうか?

EMILIが他の電子タバコと違う理由

電子タバコ リキッド EMILI LIGHT
5,440円
楽天で詳細を見る

電子タバコ「EMILI」が電子タバコのアイコスなどと違う点は、リキッド式であるという点です。電子タバコには他にも「アイコス」や「プルームテック」などがありますが、こちらはヒートスティックタイプになります。以下に、EMILIとの違いを簡単にまとめてみました。

Thumb電子タバコ・グロー!全国展開間近のニューフェイス!使い心地を解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

リキッド式ってどんなタイプ?

EMILIはリキッド式

電子タバコ リキッド smiss社 正規品 EMILI MINI
3,980円
楽天で詳細を見る

EMILIは、リキッド式の電子タバコですが、リキッド式とはそもそもどんなタイプなのかと言いますと。リキッドには味と香りが付いており、それを電気で加熱して水蒸気を発生させます。出てきた水蒸気を煙の代わりに吸い込むのが「EMILI」に代表されるリキッド式の電子タバコなんですね。リキッド式は全くタバコの葉を使わないので、最近人気が出ているようです。

電子タバコアイコスとの違い

新型アイコス iQOS 2.4 Plus
10,980円
楽天で詳細を見る

電子タバコで有名な商品に「アイコス」がありますが、こちらは「EMILI」と違い、ヒートスティックタイプの電子タバコになります。こちらのタイプでは、ヒートスティックと呼ばれるタバコを半分差した状態で吸うので、見かけも中身も本物のタバコに近いです。だからかもしれないですが、電子タバコの中でもアイコスは「匂いがきつい」などと言われます。

アイコスにしてもEMILIにしても、本体以外にカートリッジを買う必要があります。なので、一度購入しただけでは人によってはすぐに補充しないといけなくなり、商品によってはコスパが悪いです。電子タバコの種類にもよりますが、副流煙がなかったとしても、使い方によっては吸わない人に迷惑をかけてしまうこともありますので気を付けて下さい。

Thumb電子タバコでビタミンCが摂れる!喫煙する女性におすすめ出来るか調査! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

リキッド式電子タバコ「EMILI」に必要な道具

電子タバコにはバッテリーが必要

EMILI」に限らず、電子タバコでは充電できるバッテリーがないと使うことは出来ません。特にEMILI」は加熱して水蒸気を出すタイプですので、フル充電をしないと使えないです。電子タバコにも色々種類はありますが、基本的にはUSBのケーブルを使って充電することが多いです。出先で充電キットを忘れないように、充電できるバッテリーなどは用意しておきましょう。

電子タバコにはアトマイザーが必要

リキッド式の電子タバコで、一番重要なアイテムがアトマイザーです。リキッドを貯めるための「タンク」の役割とリキッドを加熱するための「コイル」が入っています。コイルには耐久性がありますが、一定回数使うとだめになってしまうので、アトマイザーもまた頻繁に交換する必要があります。EMILIもまた、リキッド式の電子タバコのため、こちらのアイテムが必須となります。

電子タバコにはマウスピースが必要

電子タバコ「EMILI」に必要なアイテムの最後は「マウスピース」です。口をつけて吸い込むために使われますので、スポーツなどでのマウスピースとはまた別物です。こちらはプラスティック製のものや木製のものなど様々ありますが、たまにふき取るだけで良いので、交換は滅多に必要としません。使い方さえ間違えなければ何年も使えるのは、マウスピースだけです。

Thumb電子タバコは害なし・あり?人気だけど注意する点も知っておこう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

電子タバコEMILIはミニタイプで使いやすい?

数ある電子タバコの中で「EMILI」に人気がある理由として、まず小さくて運びやすいことが挙げられます。普通のタバコと同じ大きさの電子タバコなので、持ち運びも楽々です。他のリキッドタイプの電子タバコではサイズが大きいものが多く、持ち運びづらいなどのデメリットがありますが「EMILI」は携帯のしやすさが、また人気の秘密でもあります。

ケースもコンパクトなEMILI

EMILIは、本体も小さいですが、持ち運びに使うケースもまた、小さいタイプなので、ポケットにも楽に入ります。そもそもがポケットに入れて持ち運べるように作られているので、普通のタバコの感覚で持ち運びが出来ます。ケースは今のところ4種類のタイプがあるようですが、女性も男性も持っていて違和感のないデザインが多く、ケースもコンパクトという部分もまた人気の秘密です。

Thumb電子タバコは禁煙チャンスになるか?脱ニコチン成功と失敗! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

EMILIは充電の手間が少ない?

電子タバコの中でも人気の理由

EMILIが口コミなどで評価が高い理由として「充電の手間が少ない」ということもあります。なぜなのかと言いますと、EMILIにはケースに充電の機能が付いているからです。EMILI本体をケースに入れて持ち運べば、歩いているだけで充電が出来てしまいます。外出中でも充電を気にせず使えるのもまた、口コミで評価が高い理由でもあります。

Thumb電子タバコ・フレンバーおしゃれなのがいい!詳しい使い方や評価! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

電子タバコEMILIの使い方は?

電子タバコ「EMILI」の使い方は、他のリキッド式タバコと同じです。まず、本体のアトマイザーを取り外します。次に、本体にリキッドを注入した後、もう一度アトマイザーをセットします。スイッチを押しこみながら水蒸気を吸いこみます。使い方はこの3手順だけです。使い方が簡単だからこそ、口コミなどの評価も高いというわけですね。

アトマイザーとリキッドがセットに?

EMILI LIGHT【エミリ ライト】
5,940円
楽天で詳細を見る

EMILIはリキッド式の電子タバコですが、使い方は上記の通りなのですが、スターターキットなる商品も販売されています。こちらにはアトマイザーとバッテリーが最初から用意されており、好きなフレーバーのリキッドを買えばすぐに使えるという便利さがあります。スイッチは手動タイプと自動タイプがありますので、お好きな方を選んでみて下さい。

Thumb電子タバコ・JTプルームテックとアイコスを比較!購入方法も! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

EMILIはニコチン無しがいい!

電子タバコ「EMILI」が売れていて、口コミの評価が高い理由は「ニコチンが無いこと」と言っても過言ではありません。もちろんタバコに付き物のタールも入っていませんので、健康に害することなくタバコの気分だけを味わえます。アイコスなどにはニコチンが入っていますので、それで独特の匂いがしたり、健康にも害があると言われています。

アイコスにはニコチンが入っている?

iQos アイコス 互換品 電子タバコ スターターキット
4,980円
楽天で詳細を見る

アイコスはヒートスティックタイプなので、タールは入っていなくてもニコチンが入っています。一方EMILIにはどちらも入っていないので、より健康に害がなく、匂いも気になりません。もし禁煙を始めたいなら、ニコチンが入っていないEMILIの方が、アイコスよりもおすすめです。

Thumb電子タバコ日本製おすすめリキッドタイプご紹介!安全性も! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

EMILIの口コミや評価を検証

電子タバコの中でも人気の理由

電子タバコ EMILI mini エミリミニ スターターキット
3,980円
楽天で詳細を見る

EMILIの口コミは、電子タバコの中でも評価が高い理由は前述しました通りです。最近禁煙外来なども注目されていますが、ニコチン依存症になってしまうと、病院を受診したくらいではやめられないことも多々あります。無理に我慢してストレスをためるくらいなら、EMILIなどの電子タバコで、ニコチン中毒だけでも脱してみるのがおすすめです。

口コミの評価

タバコから電子タバコに切り替えたいという方は、多くが禁煙したいという理由からです。愛煙家の方がおすすめするくらいですから、口コミの評価も高いわけですね。ニコチンが入っていないので、禁煙のスタートアップにもおすすめです。タバコサイズで充電の手間も省けますし、煙が出なくても、味がするので喫煙者にも人気が高いです。

EMILIは、口コミでも評価が高いので、逆に品薄ということもあります。ガムで禁煙した方もいらっしゃるでしょうが、実際にはガムでは禁煙出来ない方がほとんどです。口にくわえれば何でも良いという方以外は、やはり禁煙するならEMILIなどを使うのがおすすめです。煙こそ出ないものの、フレーバーによっては、ガムよりもずっと美味しいですし、何よりニコチンが入っていないのが嬉しいですね。

喫煙者にとって、禁煙するためには味も重要な要素です。サイズもタバコサイズ、味も良いとなれば、禁煙も成功出来ますね。使い方もシンプルで、充電の手間が省けたり、味の種類が豊富なのも魅力の一つです。楽天でも上位を占める理由がわかります。

Thumb電子タバコおすすめ人気ランキングTOP9!あの話題の商品もランクイン! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

電子タバコEMILIを買う時のポイント

「EMILI」は電子タバコとしてほとんどデメリットがないのが、口コミの評価が高い理由ですが、逆に人気が高くて品薄だったり、お店によってはお値段が高かったりします。EMILIに関しては、実店舗の取り扱いがなく、多くは楽天やアマゾンなどで買うしかありませんでしたが、最近はドンキホーテなどでも売っているようです。もし気に行った物(フレーバーなど)がなければ、ランキング上位にある楽天で買うのがおすすめです。

最初はどのタイプを買えば良いの?

電子タバコ EMILI IGHT エミリライト スターターキット
5,440円
楽天で詳細を見る

いざ「EMILI」を購入したいと思った時に、付属品が足りなくて使えなかったなどの失敗がないよう、まずはスターターキットを買うことをおすすめします。本体が2本にケース、リキッドが2本で、大体6000円くらいで購入することが出来ます。持ち運びをせずに家の中で吸いたいのでしたら「MINI」もおすすめです。リキッドの味を別途購入する形にすれば、長く使えるかと思います。

電子タバコ「EMILI」を試してみよう!

電子タバコ「EMILI」のことをご紹介して来ましたが、やはりニコチンが入っていないのが一番の人気の理由です。健康に害をなすかもしれないから禁煙を始めるのですから、ニコチンが入っていては本末転倒です。海外製品も数多く出回っていますが、安全性を求めるならやはり少々高くても、日本製がおすすめです。日本製のEMILIには、ニコチンは入っていないので、安心して吸うことが出来ます。

ニコチンが入っておらず、使い方も簡単でシンプル。しかも充電の手間も省けるとなれば「EMILI」が人気があるわけですね。禁煙をしたいけれど、どうしても踏ん切りがつかない方は、まずは電子タバコからスタートしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ