チェスターコートのキャメルカラーコーデ!人気の色を着こなす技ありまとめ!

チェスターコートの中でも春色との相性が良いキャメルカラーと春アイテム使った、3月4月限定の技ありコーデをご紹介します。冬と春のちょうど真ん中でまだまだ寒い日も多いこの時期は、キャメルのチェスターコートで春待ちコーデが正解です!

目次

  1. キャメルカラーのチェスターコートでオシャレ上級者に!
  2. キャメルのチェスターコートと相性の良い色は?
  3. 冬から春へ季節の変わり目の気温と服装は?
  4. 黒を引き算してキャメルのチェスターコートを春仕様に
  5. グレーとキャメルのチェスターコートでこなれ感をだす
  6. キャメルのチェスターコートと白のコーデは春も本命!
  7. キャメルのチェスターコートと赤には春色小物が正解!
  8. キャメルとネイビーできちんと見せるチェスターコート
  9. キャメルのチェスターコートとカーキで大人ナチュラルに
  10. キャメルの同系色コーデは小物でアクセントを加えて
  11. キャメルのチェスターコートをデニムでカジュアルに
  12. スポーティーにもキャメルのチェスターコートは使える!
  13. キャメルのチェスターコートと合わせたい春小物
  14. 春のキャメルのチェスターコートに合うヘアスタイル
  15. キャメルカラーの春ネイルでチェスターコートと色合わせ
  16. 2018年春に取り入れたい!注目のアイテム
  17. キャメルのチェスターコートと春色のスプリングコーデ

キャメルカラーのチェスターコートでオシャレ上級者に!

チェスターコートの中でもキャメルカラーは、女性らしい柔らかな雰囲気がありながらあか抜けて見せることができるオシャレなコートです。まだ寒いけれど春らしさを取り入れたい今の季節のキャメルカラーのチェスターコートと春アイテムのコーデで春を先取りしちゃいましょう!

人気色のキャメルカラーのチェスターコートは落ち着きがある中にも優しい印象でレディースコーデにぴったりです。黄色ベースの明るいカラーなので日本人の肌によく馴染み、顔写りが良く若々しく見せてくれるのも嬉しい効果です。着る人の知的で上質な雰囲気を引き立ててくれてオシャレ度もあがるコーディネートが可能になります。

チェスターコートは正式にはチェスターフィールドコートといって19世紀のヨーロッパでチェスターフィールド伯爵が初めて着たのが始まりです。コートの中でも最も格式が高くフォーマルやビジネスで使われてきた歴史のあるチェスターコートを女性が着たことで大流行しました。女性の社会進出が進む中、美しく力強く生きるかっこいい女性表現できるのがチェスターコートなのです。

Thumb無印良品のコーデ・レディースまとめ!ママにも人気のおしゃれな着こなし | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルのチェスターコートと相性の良い色は?

キャメルカラーは名前の由来どうり、ラクダ色で茶色よりも黄色がかった明るいトーンです。チェスターコートといえば冬のアイテムですが、人気色のキャメルは実は茶系の中でも春色の仲間に入っています。黄色がベースに入っている春色との相性がよく冬のコートの中で最も春先のコーディネートに使える色なんです。

キャメルカラーと合う色は人気色のブラック、グレー、ホワイト、レッド、ネイビー、カーキ、同系色のブラウン系、に加えて春色のパステルカラーです。冬はブラックなどの暗めの色を合わせるのもオシャレですが、春先のコーディネートではホワイトなど明るい色を合わせるのがオシャレのポイントです。

Thumbパーソナルカラーがわからない人へ!メイクや髪色の似合う色や見分け方 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

冬から春へ季節の変わり目の気温と服装は?

寒暖差が激しい3月はどんな服装で出かけれるのが正解?服装の目安としては、気温6度以下は凍えるほどの寒さで厚手のコートや冬素材のセーターでしっかり重ね着が必要です。気温7度から11度は12月ごろの気候で冬服の上にコートを羽織るのが丁度良い寒さです。気温12度から15度はじわじわと寒くダウンベストやニットセーター、軽めのコートを着るくらいの気候です。

気温16度から20度はやや肌寒いけれど過ごしやすい気候で、ジャケットを羽織ったりレイヤードスタイルを楽しめるシーズンです。2018年3月4月の気温は最高気温が8度から20度、最低気温は1度から13度と寒暖差が激しくなる予想です。服装を考えるときには最低気温を考慮したコーディネートで脱ぎ着しやすいアウターが重宝しそうです。

Thumb冷蔵庫の温度や使い方!季節毎の上手な管理で食品を長持ちさせよう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

黒を引き算してキャメルのチェスターコートを春仕様に

キャメルとブラックの強い色の組み合わせですが、胸元や手首、足首を出すことによって春らしい抜け感を出すことができます。白いスニーカーをプラスすることでさわやかさが加わり、春のお出かけも楽しくなりそうなコーディネートです。

キャメルにブラックが多めのボーダーとレザーパンツの辛口スタイルです。ホワイトのスニーカーがポイントになって、辛口な中にもさわやかさがあります。気温に合わせてマフラーの使用を考慮すると良いでしょう。3月からは日差しがつよくなるのでサングラスも必需品です。

フォーマルにもビジネスにも使える定番のコーディネートです。シックなキャメルとブラックのカラーを合わせる時は、バッグなどの小物やアクセサリーがポイントです。差し色のえんじ色がさりげなくオシャレです。ワンピースと小さめのハンドバックになるだけでグッと女性らしさがでます。チェスターコートの袖をあげて手首を見せているところも春らしさを演出しています。

Thumb黒パンプスの可愛いコーデまとめ!仕事でも私服でもおしゃれにきめる! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

グレーとキャメルのチェスターコートでこなれ感をだす

意外かもしれませんが、キャメルとグレーはこんなに相性がいいんです。この色味を組み合わせている方はオシャレ上級者の方が多いです。明るい色のダメージデニムと個性的なブーティーのコーディネートがグレーを使うことで上品にまとまっています。

上品なキャメルとグレーのニットの組み合わせに、ハードな小物が調和している程よくカジュアルなスタイル。バッグのデニム生地とうすいピンク色の腕時計がポイントになって春先のコーディネートにぴったりです。写真は上半身だけですが、ホワイトのパンツスタイルならさらにさわやかなコーデになります。

ゆったりカジュアルな雰囲気の着こなしにもキャメルとグレーの組み合わせがオシャレです。ダメージデニムとスニーカーのアクティブなペアに丸メガネと、色味の深いグリーンが落ち着いた印象で全体的にリラックスした大人の余裕を感じさせるコーディネートです。

Thumbグレージュネイルのデザインおすすめ集!シンプルだけどおしゃれ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルのチェスターコートと白のコーデは春も本命!

キャメルのチェスターコートにインナーをホワイトにまとめると、こんなに優しげなレディースコーデになります。春を思わせる桜色のパンプスが上品です。さらにグリーンのはっきりした色味のバッグとスカーフが全体のふんわりとした感じを引き締めています。

キャメルにホワイトのパーカーをあわせたコーディネートです。パーカーとデニムのカジュアルなアイテムとパンプスとバッグの上品なアイテムがバランスよく調和しています。パステルカラーの黄色いバッグが差し色でかわいいです。

ホワイトを基調としたさわやかなインナーとスニーカーにバイカラーのバッグがオシャレです。キャメルのチェスターコートとインナーの間にデニムシャツを挟むことで、カジュアルさと春らしさのあるレディースコーディネートになっています。

Thumbスタンスミスのベルクロがレディースコーデに人気!着こなし術まとめ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルのチェスターコートと赤には春色小物が正解!

キャメルとえんじ色の配色は秋冬のイメージですが、バッグを明るいベージュにする事で真冬感から脱出することができます。少し寒さが和らいだ日はチェスターコートを肩がけにしてエレガントさを演出すれば、上質なレディースコーデができます。

はっきりした色味のレッドカラーのトップスを組み合わせて小物をすべてキャメルと同系色で合わせることで、インナーのレッドがより強調されてかわいらしい女性にぴったりのコーディネート。首元や足首をみせるだけでも抜け感がでて春待ちコーデになります。

Thumbバーガンディってどんな色?メイク・ネイル・コーデの取り入れ方も | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルとネイビーできちんと見せるチェスターコート

キャメルとネイビーはスクールの制服にも多く使われているほどで、どんな人にも安心感と好印象を与えることができる色の組み合わせです。きちんと感や真面目な雰囲気を出したいときはキャメルとネイビーの組み合わせがおすすめです。

写真上のコーディネートはキャメルカラーのチェスターコート以外の洋服や小物をネイビーにすることで、統一感のあるカジュアルなコーデに仕上がっています。スニーカーと布地のバッグにホワイトが少し入ることでさわやかな春の訪れをかんじられます。ストールは寒暖差対策にバッグに入れておけば安心です。

カジュアルな中にも落ち着いた女性ならではの優しさを感じる、キャメルカラーのチェスターコートとロングスカートのコーディネート。ロングスカートとスニーカーがネイビーで柔らかい印象です。タートルニットのトップスを春物のニットにチェンジすれば春らしさが出ます。

旬顔のネイビーのドットブラウスにキャメルのチェスターコートをはおったコーディネート。パンプスとイヤリングの明るいブルーをキャメルカラーが包み込んでいる、技ありのコーディネートです。冬と春の真ん中のこの時期だけ叶うスタイルです。

Thumbデニムコート・レディースの着こなし術紹介!おしゃれなコーデで人気者に! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルのチェスターコートとカーキで大人ナチュラルに

キャメルとカーキは同じアースカラーなので、ナチュラルな雰囲気をまとうことができる色合わせです。どちらも人気色でホワイトと組み合わせることで、清潔感のあるレディースコーデになります。チェスターコートやVネックニットなど大人めなデザインのアイテムを選べば、ナチュラルになりすぎず上品に着こなせます。

こちらもキャメルのチェスターコートとあわせたい着こなしです。この春流行のギンガムチェックのシャツとカーキのワイドパンツを合わせれば、一気に旬顔コーデになります。バッグのキャメルカラーがチェスターコートとの配色に統一感を出してくれるでしょう。
 

Thumbオフィスカジュアル・冬のレディースコーデ!ニットやコートを上手に着回し | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルの同系色コーデは小物でアクセントを加えて

同系色のヒョウ柄やべっ甲は、キャメルカラーのチェスターコートと統一感とアクセントの要素を兼ね備えたコンビです。リラックスした大人の雰囲気を腕時計とヒョウ柄のバッグが引き締めてくれて、全体のバランスがとれています。暖かな春の日は、タートルニットをシャツにチェンジするだけでさらに抜け感が出ます。

パンプスとブラックのきれいめボトムスというビジネス仕様のスタイルにチェスターコートで、全体を上品に仕上げた大人のレディースコーデです。ストールの色味がピンクベージュで、女性ならではの柔らかさが引き立っています。またバッグのベルト部分がアクセントになっているバッグは、この冬から流行りだしている人気アイテムです。

Thumbアイライナーブラウンがおすすめ!ブラックよりくっきり見えるメイク術! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルのチェスターコートをデニムでカジュアルに

かっちりとしたチェスターコートとショルダーバッグにアクティブなデニムとスニーカーを合わせるのは、冬に引き続き人気のレディースコーディネートです。フォーマルなチェスターコートをレディース仕様にして、カジュアルなアイテムと合わせることでこなれ感とかっこよさを見せる定番のスタイルは、ホワイトを採用して春仕様に仕上げて。

キャメルカラーのチェスターコートは、インナーによってその印象を自在に変化させることのできるコートだから人気があるんです。デニムワンピースを合わせれば、ふんわりとした優しげな雰囲気を纏うことができます。パールのネックレスをチョイスすれば、カジュアルな中にも上品さのあるレディースコーディネートとなります。

Thumb無印良品のデニム&ジーンズがおすすめ!口コミ評判良しの理由解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

スポーティーにもキャメルのチェスターコートは使える!

キャメルカラーのチェスターコートは、スポーティーなアイテムとも相性抜群なんです。カジュアルに着崩したパーカーとクラッシュデニムに、アクティブなキャップとスニーカーをチェスターコートとバッグできれいめにまとめるのはオシャレ上級者です。

さりげなくスポーティーさをかもしだすこのスタイルも、技ありの着こなしです。ブラックのトップスとボトムスの間にシャツの襟とすそでホワイトを少量挟んでいるので、ホワイトのスニーカーをうまく馴染ませることに成功しています。メンズライクの着こなしがかっこいいスタイルです。

ThumbGUのスポーツスニーカーが口コミ評判高し!レディースコーデにも人気! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルのチェスターコートと合わせたい春小物

日差しが強くなってくる3月はかわいい帽子がたくさんあります。今の時期にピッタリでオシャレなキャスケットは、チェスターコートとよく合うアイテムです。冬場にニット帽を活用していた人も、帽子を変えれば気分も春に近づきます。

洋服がシンプルなら春色のバッグをこーでのポイントにするのも1つ。夏仕様のリゾートテイストのカゴバッグはまだ早いけれど、バーキン風のデザインのカゴバックなら街中でもさりげなく春らしさをアピールできます。カラフルなスカーフの持ち手がかわいいです。

キャメルのチェスターコートに丸メガネを合わせるとここ数年流行のクラッシックなスタイルができます。個性的なデザインのメガネを取り入れてコーデにこなれ感をプラスして。日差しが強くなってくるので紫外線対策にサングラスを使ってもカッコいいレディースコーデになります。

冬場みたいにクビにぐるぐる巻くのではなく、チェスターコートの上から明るい色のすとるを羽織る感じで使えばエレガントさを増してくれます。暖かいうえに春らしくなってオシャレ度もアップすること間違いなしです。

Thumbサンダルはいつからいつまでの時期に履く?春コーディネートにもOK? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

春のキャメルのチェスターコートに合うヘアスタイル

冬の寒さが和らいだ日は、髪をアップにアレンジしたくなる女心。そんな時は春らしくふんわりエアリーなお団子スタイルがおすすめです。ヘアゴム一個とヘアピン一個でできるかんたんアレンジです。ポイントはゆるっと柔らかな感じを出すため、毛束感をだして束ねた髪を引き出すことです。

いつもの編み込みアレンジにホワイトを基調としたスカーフをリボン結びするだけで、一気に華やかな雰囲気になります。つけるだけで上品な大人の女性になれるスカーフはこの春も人気です。ホワイト以外にもいろんな春カラーを服や小物、ネイルにあわせて選んでオシャレを楽しみましょう。

2018年春夏はショートヘアがトレンドになる予感。さりげなくパーマをかけてふんわりさせるのがポイントです。そのほかマッシュボブ、濡れ髪、オン眉前髪など個性的なヘアスタイルとラベンダーカラーやピンクカラーもトレンドです。雰囲気を変えたいと思っている方は、是非チェックしてみてください。

Thumbセミロングのヘアアレンジを簡単に!ポニーテールやハーフアップなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルカラーの春ネイルでチェスターコートと色合わせ

前述した通り人気色のキャメルカラーは春色の仲間に含まれるので、春色のどんな色とも相性が良いです。カプリブルーとホワイトのカラフルな配色をキャメルが程よく和らげ調和しているデザインです。

コーラルピンクとキャメルは統一感の出やすい色味同士です。お互いによく馴染み、かわいらしく優しい色合いが春待ちのレディースコーデにぴったりです。いろんなコーディネートにも合わせ易いネイルです。

キャメルカラーと同系色の上品で大人っぽい雰囲気が素敵なネイルです。職場の入社式やお子さんの卒業式や入学式などのお祝いの日にも、清潔感のあるホワイトとキャメルはぴったりです。さりげなくオシャレなキャメルネイルは、周りと差をつけられること間違いなしです。

Thumbボタニカルネイルのやり方は?真似したいデザインの画像もお届け | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

2018年春に取り入れたい!注目のアイテム

今期のギンガムチェックは、大人でも可愛く着られるものがたくさんあって人気のアイテムです。可愛らしさのあるギンガムチェックはブラックカラーを取り入れるが旬です。ギンガムチェックをコーデのポイントにしてモノトーンでまとまれば大人可愛いレディースコーデに仕上がります。オフショルダーやビッグリボンなどデザインも豊富なのでお気に入りの一枚が見つかるはず。

今年の春夏に外せないのが、ドット柄。ポルカドットという大きさのドットを用いたファッションが登場しています。さらに、ボタニカル柄や大きめの花柄、マルチカラーのボーダーの目を引くような柄がトレンドです。春夏らしいカラフルなアイテムにモノトーンを合わせたレディーな着こなしが主流になります。

Thumbサンダルに靴下のコーディネートポイント!大人でもオシャレな合わせ方は? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

キャメルのチェスターコートと春色のスプリングコーデ

アクアグリーンのVネックのニットは、春気分満点のアイテムです。同系色のデニムとブルーのパンプスなら統一感がでます。デニムをロールアップして足元に抜け感をプラスすれば、より春らしくなります。もちろんキャメルカラーのチェスターコートとも相性抜群のレディースコーディネートです。自分に無理なく季節感を取り入れることが、本当にオシャレで余裕のある大人コーデなのです。

ボーダーのカットソーはブラック、ネイビー、レッドの人気カラーが主流ですが、細めのラインでホワイトの分量が多いと春らしさを強調できます。うすい色のデニムとの組み合わせがさわやかです。膨張色のインナーをキャメルカラーのチェスターコートとブラックの小物が上手に引き締めています。チェスターコートを脱ぎ着して体温調節ができるので寒暖差対策もできて安心です。

Thumb通勤コーデで参考にしたいファッション!春になったら何着る? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ