バックカチューシャの付け方&ヘアアレンジ!結婚式やお呼ばれの時も活躍

見ているだけでとても幸せな気分になるバックカチューシャ。可愛いものやキラキラとゴージャスなものまで女性の心を躍らせる素敵なヘアアイテムです。バックカチューシャは様々な行事にも大活躍です。そんなバックカチューシャを使ったヘアアレンジを色々ご紹介します。

目次

  1. バックカチューシャはオシャレ女子の人気アイテム
  2. バックカチューシャの付け方色々
  3. 結婚式に素敵なバックカチューシャが大活躍①花嫁編
  4. 結婚式に素敵なバックカチューシャが大活躍②お呼ばれ編
  5. 人気の“ギブソンタック”バックカチューシャでオシャレに
  6. お花を使ったバックカチューシャでヘアアレンジ
  7. お子さんにも付け方簡単バックカチューシャ
  8. 100円ショップのバックカチューシャで簡単ヘアアレンジ
  9. 手作りバックカチューシャがとても素敵
  10. バックカチューシャを使ったヘアアレンジで簡単に大変身

バックカチューシャはオシャレ女子の人気アイテム

ペンダントやネックレスを付けるのと同じ感覚で、髪を飾るバックカチューシャ。後姿をオシャレに演出してくれるオシャレ女子には外せない人気アイテムです。まだバックカチューシャを付けたことのない方は是非一度試してみましょう。

とてもシンプルなバックカチューシャですが、さりげなくそれでいてオシャレ度アップで、周りの景色ともマッチして絵になる後姿だと思いませんか?後姿を意識し、付け方を変えてみながらいっぱいオシャレをして出かけましょう。

バックカチューシャの付け方色々

バックカチューシャの付け方を色々とご紹介します。その前にまだ使ったことのない方に付け方をご紹介します。バックカチューシャは簡単に付けることができます。色々なヘアアレンジにチャレンジしてみましょう。

バックカチューシャの髪に留める部分はピンになっていたり、くし形やスリーピン(パッチン留め)になってたりしますので、髪の質や量に応じてしっかりと留めれるように工夫することが大事なポイントです。

ポニーテールにバックカチューシャ

大き目チャームのバックカチューシャを髪をナチュラルにポニーテールし、写真のように付けるととても可愛くキュートに仕上がります。ポニーテールで可愛い女子を演出してみてはいかがでしょうか。

ハットとバックカチューシャ

自然にアップした髪にリーフのバックカチューシャを付け、麦わらで出来たハットを被るってとてもオシャレですよね。バックカチューシャは自分に合った自分オシャレを演出するのに強い味方です。色々なハットでオシャレしてみるのもいいですね。

ショートヘアにバックカチューシャ

バックカチューシャはロングヘアの人だけではなくショートヘアの人にもおすすめです。大き目の飾りがついていても上品でショートヘアにもマッチします。ショートヘアに付ける場合はしっかりと留めて落ちてこないようにしましょう。ショートヘアの方も是非付けてみてください。きっと素敵な自分に会えますよ。

浴衣にバックカチューシャ

バックカチューシャは和服にもピッタリです。浴衣にアクセサリーは今では必要アイテム。浴衣に合わせて可愛いピアスやブレスレットと共にバックカチューシャを選ぶのもいいですね。お友達や彼氏からお褒めの言葉を頂けるかもしれませんね。

Thumb浴衣に合うピアスのデザインは?花型やパールなど可愛いアクセ紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

結婚式に素敵なバックカチューシャが大活躍①花嫁編

一生に一度の晴れ舞台。さあ憧れの結婚式の主役です。素敵なドレスで着飾って、思い切り贅沢にオシャレをしたいですよね。そこで後姿を素敵に演出してくれるのがバックカチューシャです。いくつかご紹介しますので、あなたの未来の花嫁姿に重ねてみてください。

ウエディングドレスにバックカチューシャ

小花を散りばめたバックカチューシャ、ゴージャスだけど、どこか奥ゆかしい。背中が開いたドレスですが、上品さをバックカチューシャが演出してくれています。髪の色に合わせてバックカチューシャを選ぶのも大事な要素です。

カラードレスにお花いっぱいのバックカチューシャ

お花いっぱいのバックカチューシャがとても可憐に可愛さを強調してくれてます。ドレスの色に合わせて、お花をいっぱい咲かせてみるのもおすすめです。

白無垢姿の花嫁さんにバックカチューシャ

白無垢の花嫁さんです。真珠を髪に散りばめてとても厳かな雰囲気が伝わってきます。とてもオシャレでそれでいてとても上品です。バックカチューシャは和服にもピッタリ合います。

ショートヘアのキュートな花嫁さんにバックカチューシャ

ショートヘアにバックカチューシャってこんなに可愛いんです。髪を少し持ち上げるようにしっかりと固定します。ショートヘアならではのキュートな中にも、とても健康的でハツラツとした印象を与えています。ショートヘアにしか出せない魅力があります。バックカチューシャはショートヘアの人にもおすすめアイテムです。

結婚式に素敵なバックカチューシャが大活躍②お呼ばれ編

友人の結婚式にお呼ばれされた時は花嫁さんよりも目立つわけにはいきません。さりげなく、でも思い切りオシャレをして存在感をアピールしたいものです。そこでバックカチューシャがおすすめです。ワンランク上のオシャレをしてみませんか?お呼ばれの時のヘアアレンジの数々をご紹介します。

自分で出来るパーティーで使えるバックカチューシャ

バックカチューシャを使ったヘアアレンジは簡単にできて、とてもゴージャスにしあがります。少し練習すれば自分でできます。お洋服の色に合わせたり、付ける位置や付け方を工夫し、自分のお気に入りのバックカチューシャを使って試してみましょう。

パールのバックカチューシャが上品でオシャレ

結婚式にお呼ばれされた時に使いたいのがパール。パールはクラッシックでかつ高貴で上品なイメージです。格式の高いお呼ばれ時には是非とも身に付けたいですね。

サイド二重編み込みの上の位置に、束ねた編み込みでは編み込みの根本辺りに、パールの付いているバックカチューシャがいずれも上品さを醸し出してくれていて尚且つ存在感もあり、さりげなくオシャレ感がでています。

Thumbボブのヘアアレンジ・結婚式編!自分でセットできる簡単なやり方は? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

人気の“ギブソンタック”バックカチューシャでオシャレに

海外セレブに大人気のヘアアレンジ「ギブソンタック」。すごく凝っているように見えて実はとても簡単にできるのです。ギブソンタックとは、低めの位置で髪をまとめるアップヘアのヘアアレンジです。優雅で大人の女性に大変身。ほんの少し豪華なバックカチューシャを合わすとあなたもセレブの仲間入りです。

ギブソンタックをマスターすれば様々な行事の参加に助かります。そして出かける場所に応じて色々なバックカチューシャの使い分けをすることで、お出かけの際の強い味方になること間違いなしです。

お花を使ったバックカチューシャでヘアアレンジ

可愛いお花のバックカチューシャを使ったヘアアレンジも素敵です。結婚式などのお呼ばれの時は小さいお花に変えるのも一つの方法です。

お呼ばれの時などにおすすめの花がカスミソウです。ハンドメイド用に着色カスミソウやドライフラワーのカスミソウを使うととても可愛くアレンジできます。価格も非常にリーズナブルでネットショップで千円くらいで買えたりもします。是非試してみましょう。

ドライフラワー 高品質 小さなソフトタイプ かすみ草 ミックス 全13色 2本入
178円
楽天で詳細を見る

お子さんにも付け方簡単バックカチューシャ

ピアノの演奏会など、お子さんにもバックカチューシャはおすすめです。付け方もとても簡単です。こんなに可愛らしく、女の子のお母さんは子供に付けてあげたくなりますよね。親子でお揃いのバックカチューシャを付けてみるのもいいですね。

大き目なお団子ヘアにバックカチューシャもとても可愛らしいですよね。結婚式のお呼ばれにもおすすめヘアです。是非ともお子さんにも付けてあげてくださいね。お姫様になった気分できっと大喜び間違いなしです。

100円ショップのバックカチューシャで簡単ヘアアレンジ

100円ショップにこんな可愛いバックカチューシャがあるんです!とても100円には見えないほどにクオリティが高いです。そのまま付けるのも良し。他の材料と合わせてオリジナルバックカチューシャを作って付けるのも良し。お得感が満載のバックカチューシャです。

上の写真のバックカチューシャはループシュシュとベロアシュシュと星のバックカチューシャを使用し、とても豪華に仕上がっています。十編み込みのヘアスタイルにバックカチューシャを付けています。見ていたら自分もついついやってみたくなりますよね?バックカチューシャで色々なヘアアレンジを楽しみましょう。

Thumbくるりんぱのやり方!簡単にできるコツやヘアアレンジも紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

手作りバックカチューシャがとても素敵

ハンドメイドの可愛いバックカチューシャ

とても可愛いですね。バックカチューシャでなくお部屋の飾り物としても使えます。何だか作ってる時のワクワクが伝わってくる作品です。あなたもこんなに素敵なバックカチューシャを作ってみてはいかがですか?

素敵な蝶のハンドメイドのバックカチューシャ

ハンドメイドの蝶のバックカチューシャです。短めのボブですが、上の方でくるりんぱをしてその下にバックカチューシャを付けています。短めのヘアははじめにワックスで全体をしっとりなじませ、両サイドの髪を上の方に持っていきヘアゴムで束ねてくるりんぱをすると簡単にできます。そしてオリジナルのバックカチューシャを付けて出来上がりです。是非やってみてください。

バックカチューシャを作ってみよう

バックカチューシャを手作りするのは意外と簡単です。ネックレスやブレスレットにピンを付けて加工したり、ハンガーや針金にリボンでアレンジしたり、色々と工夫を凝らしてオリジナルの素敵なバックカチューシャを作ってみてくださいね。

Thumb100均のレジン液とパーツでハンドメイド!アクセサリーの作り方など! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

バックカチューシャを使ったヘアアレンジで簡単に大変身

バックカチューシャは色々な場面で大活躍です。結婚式やパーティーの時はゴージャスかつ上品に。普段はシンプルかつ可愛く。まるで小さいころに憧れたお姫様気分を味わえて、女子にとっては心がキュンとくるアイテムです。簡単に付けることができ、ヘアアレンジのアイテムとしてオシャレ度をアップさせてもくれます。ヘアスタイルに応じて個性を発揮させてもくれます。

バックカチューシャはロングヘアだけでなくショートヘアに付けてもキュートでとてもオシャレ感がアップします。市販のバックカチューシャも素敵なものが多いですが、ハンドメイドもまた違った喜びを感じることができます。是非ともバックカチューシャで色々なヘアアレンジに挑戦してみましょう。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ