ハトムギ保湿ジェルのおすすめの使い方!プチプラなのに驚きの効果?

プチプラなのに高機能なハトムギ保湿ジェルをご存知ですか?ハトムギ保湿ジェルは口コミでも大人気!保湿ケアや美白ケアに良いと言われていますが、実際のところハトムギ保湿ジェルにはどのような魅力があるのでしょうか?今回はハトムギ保湿ジェルの使い方などをご紹介します!

目次

  1. 口コミでも大人気のハトムギ保湿ジェルをご紹介
  2. ハトムギ保湿ジェルってどんな化粧品?
  3. 保湿効果に優れている
  4. オールインワンジェルでスキンケアも手軽
  5. 保湿美容液や乳液の代用になる
  6. 乾燥によるメイク崩れを防げる
  7. 低刺激処方で敏感肌にもおすすめ
  8. プチプラ化粧品で惜しみなく使える
  9. 敏感肌でも使える?ハトムギ保湿ジェルの配合成分もチェック!
  10. ハトムギ保湿ジェルは美白ケアにも効果ある?
  11. ハトムギ保湿ジェルはニキビケアに効果はあるの?
  12. ハトムギ保湿ジェルはこんな方におすすめ!
  13. 美肌になるために!ハトムギ保湿ジェルの使い方とポイント
  14. カサカサ乾燥肌には不向きとの声も!
  15. プチプラハトムギ保湿ジェルの口コミ調査!
  16. ハトムギ保湿ジェルとあわせて使いたいハトムギ化粧水
  17. ハトムギ保湿ジェルで全身美肌を目指そう!

口コミでも大人気のハトムギ保湿ジェルをご紹介

プチプラ化粧品といえば必ず浮上するのが「ハトムギ保湿ジェル」です。ハトムギ保湿ジェルは2016年に発売されて以来、プチプラ化粧品としても大人気です。ハトムギ保湿ジェルには保湿効果や美白効果、ニキビケアにも効果的と口コミでも目にしますが、実際のところはどうなのでしょうか?そもそもハトムギ保湿ジェルはどのような化粧品で、どんな肌悩みにおすすめの化粧品なのでしょうか?

そこで今回は、ハトムギ保湿ジェルの魅力やスキンケアでの正しい使い方、ハトムギ保湿ジェルの肌悩みに対するスキンケア効果が得られるのか?について詳しくご紹介していきます!ハトムギ保湿ジェルがどのよな化粧品か知りたい方、自分に合った化粧品をさがしている方はぜひ参考にしてください!

Thumbハトムギ化粧水とニベアの組み合わせが人気!保湿の他に美白効果? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ハトムギ保湿ジェルってどんな化粧品?

イミュナチュリエ スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル 180g
708円
楽天で詳細を見る

ハトムギ保湿ジェルは、商品名にもある通り、保湿ケアのできる化粧品です。乾燥肌のスキンケアはもちろん、パサついたヘアケアやボディー保湿ケアなど使い方がいろいろのマルチユースジェルです。発売以来人気がありすぎて、公式では販売を一時中止することも珍しくありません。

みずみずしいジェルに保湿成分の「天然ハトムギエキス」を配合した高浸透処方のジェルが肌にすっとなじんで肌をうるおいで満たし、もちもちの肌に導いてくれます。肌馴染みが良くしっかり保湿ケアもしてくれます。しかも、ハトムギ保湿ジェルはさっぱりしたジェルタイプなので、しっとりするのにべたつかない使用感も人気があります。

それでは、具体的にハトムギ保湿ジェルにはどのような魅力があるのでしょうか?ハトムギ保湿ジェルから得られるスキンケア効果が知りたい方はぜひ参考にしてください!それでは見て行きましょう。

Thumbハトムギ化粧水の美白効果について!口コミで人気だけど実際はどう? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

保湿効果に優れている

ハトムギ保湿ジェルの魅力①

ハトムギ保湿ジェルの魅力①は、保湿効果に優れています。ハトムギ保湿ジェルのは保湿成分でもある「天然ハトムギエキス」が含まれており、商品名にも記載があることから保湿ケアに向いている化粧品ともいえます。ハトムギ保湿ジェルは使用感もベタつきがなく、それなのにしっとり肌に仕上がるので、よくあるベタつきが気になる保湿化粧品をうかのにストレスを感じる方におすすめです。

また、ハトムギ保湿ジェルは肌馴染みがいいのでスーッと角層に行き渡り肌をうるおいで満たしてくれますよ。ハトムギ保湿ジェルを使い続けた結果、乾燥肌が改善した!との口コミなどもあります。

Thumb乳液クリームおすすめ人気ランキング!美白・保湿で美肌になろう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

オールインワンジェルでスキンケアも手軽

ハトムギ保湿ジェルの魅力②

ハトムギ保湿ジェルの魅力②は、オールインワンジェルなので手軽にスキンケアができます。スキンケアは毎日のことなので、化粧水から美容液、乳液、クリームなどの丁寧に行うのが面倒なだと感じる方にもおすすめの化粧品ですよ。ハトムギ保湿ジェルは洗顔後すぐに肌につけることができます。

保湿効果が期待できるので、ハトムギ保湿ジェルひとつで保湿ケアが完了しますよ。毎日育児やお仕事が忙しい方の強い味方となってくれそうですよ。また、ハトムギ保湿ジェルは肌馴染みが良くしっとり肌に仕上がるので、化粧水前のブースターとしても使えるますよ!化粧水の浸透力をアップしたいときにはブースターとして使うのもおすすめです!

Thumbソフィーナのジェンヌでとことん保湿!20代の肌のために作られた化粧品 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

保湿美容液や乳液の代用になる

ハトムギ保湿ジェルの魅力③

ハトムギ保湿ジェルの魅力③は、保湿美容液や乳液の代用にもなります。ハトムギ保湿ジェルは化粧水の後に使う美容液としても使えるので、プチプラの保湿美容液をお探しの方にもおすすめです。最近では、保湿と美白ケアができる美容液として取り入れる方も多いようです。

また、ハトムギ保湿ジェルは乳液や最後の保湿クリームとして使うことで、肌に膜を覆ったようにうるおいをしっかりと閉じ込めてキープするので、うるおい肌をキープすることができますよ。

Thumbスチーマーの効果的な使い方!肌を保湿してニキビや乾燥を予防! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

乾燥によるメイク崩れを防げる

ハトムギ保湿ジェルの魅力④

ハトムギ保湿ジェルの魅力④は、朝メイクの前に保湿ケアとして取り入れることで乾燥によるメイク崩れを防ぐことができます。日中のメイク崩れの原因の一つに肌の乾燥があります。肌の乾燥は、空気が乾燥する冬場やエ夏場のアコンの風により肌の乾燥を招くことがあります。空気が乾燥することで肌も乾燥しやすくなり、肌が乾燥するとファンデーションが浮いたりメイク崩れが起きます。

ハトムギ保湿ジェルでメイクの前に保湿ケアをすることで肌のうるおいをキープしてくれるので、化粧のもちもよくしてくれますし、乾燥によるメイク崩れも未然に防ぐことができます。

低刺激処方で敏感肌にもおすすめ

ハトムギ保湿ジェルの魅力⑤

ハトムギ保湿ジェルの魅力⑤は、低刺激処方で敏感肌にもおすすめの化粧品です。ハトムギ保湿ジェルは、無香料・無着色・低刺激性・アルコールフリー・ノンコメドジェニックテスト済なので、お肌に優しい化粧品です。特に肌が敏感な方は、化粧品に含まれるアルコールで肌荒れを起こす方が多いです。ハトムギ保湿ジェルの特徴を見てみると、アルコールフリーの化粧品なので安心してトライできそうですね。

プチプラ化粧品で惜しみなく使える

ハトムギ保湿ジェルの魅力⑥

ハトムギ保湿ジェルの魅力⑥は、プチプラ化粧品何度え惜しみなく使えるのも人気の秘密です。内容量は180gで1,000円前後で購入できます。ハトムギ保湿ジェルは肌の保湿ケアだけでなく髪の毛やボディケアにも使えるので、全身のケアをこれ一つで仕上げることができます。そう考えるとプチプラハトムギ保湿ジェルは優秀なアイテムとも言えますね。しかも大容量なので使用量を気にせず使えるのも嬉しいですよね!

敏感肌でも使える?ハトムギ保湿ジェルの配合成分もチェック!

ハトムギ保湿ジェルの全成分

ハトムギ保湿ジェルの全成分は、「水、グリセリン、DPG、ジメチコン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェリルリン酸Na、ハトムギエキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、

BG、PEG-12ジメチコン、水酸化Na、カルボマー、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、メチルパラベン」です。全成分を見てみると意外とシンプルな構成なのがわかりますね。

ハトムギ保湿ジェルは安全性の高い成分で構成されている

ハトムギ保湿ジェルの全成分を見てみると、乳化剤として肌への負担が気になる「トコフェリルリン酸Na」が含まれていますが、それ以外の成分はどれも安全性が高くプチプラ化粧品としては優秀な化粧品とも言えますね。無香料・無着色・低刺激性・アルコールフリーなので、お肌に優しい設計にはなっているので敏感肌の方にもおすすめできる逸品です。

ハトムギ保湿ジェルは美白ケアにも効果ある?

ハトムギ保湿ジェルの美白効果についてはどうでしょうか?ハトムギ保湿ジェルは保湿ケアはもちろん美肌ケアにも効果的!との口コミもよく見かけます。ハトムギ保湿ジェルは見た目も白っぽい色をしているので、美白効果も期待する方も多いのではないでしょうか?ここではハトムギ保湿ジェルの美白効果について詳しく見て行きましょう!

ハトムギ保湿ジェルに美白成分は含まれていない

まず、気になるのがハトムギ保湿ジェルに美白成分が含まれているのか?ですよね。美白ケアをするには当然化粧品には美白成分が含まれていることが前提になりますよね。ハトムギ保湿ジェルの配合成分を見てみると、美白ケアに有効な成分は含まれていないことがわかります。

そもそも美白ケアとは、メラニンの生成を抑制してシミを防ぐケアなので、美白有効成分が含まれていないハトムギ保湿ジェルは美白ケアの効果は期待できないと言えますね。

天然ハトムギエキスに期待できる美肌効果

天然ハトムギエキスには、メラニンの生成を抑制することはできませんが、美肌効果を期待することはできます。これは、天然ハトムギエキスの持つ保湿効果が肌を健やかにし、肌のターンオーバーが促すことで肌のくすみとなる原因の古い角質などが溜まりにくくなります。そうすることで肌のくすみがなくなり美肌効果として目で見て実感することができます。

ハトムギ保湿ジェルはニキビケアに効果はあるの?

ハトムギ保湿ジェルのニキビケアの効果はどうでしょうか?ハトムギ保湿ジェルの口コミではニキビケアにも効果的だとの口コミも見かけます。ニキビにはいろいろな原因があります。肌の乾燥や食生活の乱れ、皮脂の過剰分泌など様々です。そんなニキビケアにハトムギ保湿ジェルは効果があるのでしょうか?見て行きましょう。

ニキビケアに有効的な成分は含まれていない

ハトムギ保湿ジェルの成分を見てみると、ニキビケアに有効的な成分は含まれていません。ニキビケアをするなら、抗炎症作用のある化粧品を選ぶのが一番です。ただ、ハトムギ保湿ジェルは「ノンコメドジェニックテスト済み」なので、ニキビができるのを防ぐことができます。

毛穴に詰まった皮脂が原因であれ、乾燥が原因であれ保湿ケアは取り入れたいので、ニキビの改善をサポートする意味ではハトムギ保湿ジェルは良いかもしれませんね。

ハトムギには肌の代謝をアップさせる効果がある

ハトムギには、肌の代謝をアップさせる効果が期待できます。ニキビ肌の方は、肌の代謝をアップさせることで肌の内側にこもっているニキビなど押し出すこともできます。お肌のターノーバーを促すことで古い角質が落ち、毛穴のつまりも解消されます。毛穴周りの皮脂詰まりを解消することでニキビ肌の改善に繋がるかもしれませんね!

ハトムギ保湿ジェルはこんな方におすすめ!

保湿ケアをしたいけど化粧品のベタつきが気になる

ハトムギ保湿ジェルは、保湿ケアをしたいけど保湿化粧品のベタつきが気になるという方におすすめです。よくある保湿化粧品は肌が乾燥しないようにテクスチャーもしっとりめのものが多いです。中にはベタつきが気になるものもあり、それがストレスになることもありますよね。ハトムギ保湿ジェルなら、しっとり仕上がるのにベタつきが気にならないのでおすすめです!

肌ケア以外にも使いたい

ハトムギ保湿ジェルは、肌ケアの以外のも全身に使えるので、一つのアイテムでケアが完了する保湿化粧品をお探しの方におすすめです。特に旅行やお泊まり時は荷物を減らしたいですよね。外出先でもハトムギ保湿ジェルひとつあればハンドクリームや肌の保湿ケアも完了するので持ち歩きにも重宝しそうですね。

美肌になるために!ハトムギ保湿ジェルの使い方とポイント

使い方①基本は化粧水の後の美容液として

使い方①は、ハトムギ保湿ジェルの基本的な使い方は化粧水の後の美容液の代わりに使います。ハトムギ保湿ジェルは、高浸透処方なので、たっぷり水分がぐんぐんお肌に吸収され、うるおいを閉じ込めます。潤いに満ちた、もちもちの美肌へと導いてくれます。

使い方②ジェルパックで効果的に

使い方②は、化粧水のコットンパックと同じ容量で、ハトムギ保湿ジェルをコットンに湿らせてジェルパックの使い方もおすすめです。両頬とおでこにジェルパックをし、パック後肌に残ったジェルはそのまま肌になじませます。朝のメイク前に行うとメイクのノリもアップするのおすすめです。

使い方③お風呂上がりの全身ケアに

使い方③は、お風呂上がりの全身ケアにもおすすめです。お風呂上がり後は肌が乾燥しやすいので、保湿効果の優れたハトムギ保湿ジェルで全身ケアすることでスペシャルな保湿ケアができますよ!ハトムギ保湿ジェルばべたつかずに素早く肌に馴染むので、風呂上がりにケアしても着替えるときにはしっとり肌になるので洋服にジェルがつく心配もありません!

カサカサ乾燥肌には不向きとの声も!

乾燥肌の方は注意が必要

ハトムギ保湿ジェルは、カサカサな乾燥肌の方や乾燥がひどい冬場の保湿ケアには不向き!との声も多くありました。ハトムギ保湿ジェルはベタつきがなくしっとり肌に仕上げてくれますが、人によっては保湿効果が薄いと感じる方もいるようです。ベタつきがない化粧品が売りでもあるハトムギ保湿ジェルですが、極度の乾燥肌の方や空気の乾燥がひどい冬場での保湿ケアには物足りなさを感じることがあるかもしれませんね。

乾燥肌の方は、いつもの保湿ケアにプラスして使ってみることから始めると良いかもしれませんね。

プチプラハトムギ保湿ジェルの口コミ調査!

プチプラハトムギ保湿ジェルの口コミ①

こちらの口コミでは、「ニキビ跡も綺麗に消えるし肌も乾燥知らずに。化粧ノリも良くなった気がします」とあります。ハトムギ保湿ジェルには、肌の代謝を促す効果も期待できるので、ニキビ跡のケアにもおすすめですよ。メイク前に使うことで化粧ノリ実感できそうですね。

プチプラハトムギ保湿ジェルの口コミ②

こちらの口コミでは、「粉吹き乾燥肌だったけどハトムギ保湿ジェルを使うようになってから治った。油分が多いところには薄く塗って乾燥してる所にやたら塗る。そして早めの睡眠をとる。朝起きてもお肌もちもち」とありますね。ハトムギ保湿ジェルは人によってはうるおいが足りないと感じる方もいますが、粉吹き乾燥肌でもしっかり保湿効果を実感できる方もいるようです。

プチプラハトムギ保湿ジェルの口コミ③

こちらの口コミでは、「何かお肌変わった?白くなったってか透明感増した気がすると言われた」とありますね。ハトムギ保湿ジェルには直接的な美白成分は含まれていませんが、美肌効果によって肌のくすみが改善され、透明感が増したように見らえることもあるようですね。ハトムギ保湿ジェルは毎日使い続けることで美肌が目指せそうですね。

ハトムギ保湿ジェルとあわせて使いたいハトムギ化粧水

ハトムギ保湿ジェルは、基本的は化粧水の後の美容液として使うので、その前に使う化粧水を選ぶ必要がありますよね。ハトムギ保湿シリーズには化粧水もあります。ハトムギ保湿ジェルと合わせて使うことで相乗効果も期待できそうですよ!

スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

スキンコンディショナー ハトムギ化粧水は、ベタつかないさっぱりした使用感で浸透力に優れており、肌になじみのいい化粧水です。保湿効果の「天然ハトムギエキス」を配合し、肌荒れのないなめらかな美肌をキープします。香料や着色料など、保湿に不要な成分は極力使わないシンプルな処方です。

イミュ ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水) 500ml
598円
楽天で詳細を見る

ただ、スキンコンディショナー ハトムギ化粧水にはアルコールが含まれているので、アルコールに弱い方や敏感肌の方は使用前にパッチテスをすることをおすすめします。

ハトムギ保湿ジェルで全身美肌を目指そう!

ハトムギ保湿ジェルの商品の魅力や使い方などいかがでしたか?ハトムギ保湿ジェルはプチプラなのに高機能な化粧品なので、お金をかけずにしっかりスキンケアをしたいとい方にもおすすめです。また、ハトムギ保湿ジェルはヘアケアやボディケアにも使えるので、全身保湿ケアのアイテムとして、一つはお手元に置いておきたい逸品になりそうですよ!皆さんもぜひハトムギ保湿ジェルで全身うるおい肌を目指してくださいね!

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ