花魁メイクの方法まとめ!やり方にアイシャドウなど道具も解説

今回は魅力的な花魁メイクのやり方をご紹介します。花魁メイクに必要なアイシャドウやリップなどの道具から、花魁メイクぽさがます方法やコツもまとめます。長い時代多くの女性から支持されてきた魅力溢れる花魁メイクをぜひ一度楽しみましょう。

目次

  1. 花魁メイクは艶やかさが魅力
  2. 花魁とは一体?
  3. 花魁メイクに必要な目元の道具
  4. 花魁は魅力的な目元がポイント!
  5. 陶器の様な白さの肌を
  6. 締めでセクシーな赤リップ
  7. 花魁メイクで更に目元を引き立たせたいなら
  8. 最後に香水をまとって花魁メイクは完成
  9. 花魁メイクで華やかさアップ!

花魁メイクは艶やかさが魅力

今回は女性の憧れ花魁メイクをご紹介します。花魁メイクとは女性としての色気、艶っぽさを重点的に引き立たせたメイク方法になります。目元と口紅の赤色と、肌の白さのコントラストが綺麗なのが花魁メイクの特徴です。今回はアイシャドウなどの道具の紹介から、花魁メイクのやり方の方法をご紹介します。ぜひ一度花魁メイクを楽しみましょう。

花魁とは一体?

まず花魁についてまとめます。花魁とは、位の高い遊女の事を言います。花魁の文化は古くから続いていて、江戸時代から昭和時代までの文化です。また花魁は一般の人には手が届かない今のアイドルや女優の様なカリスマ的存在でした。なので花魁は多くの女性の憧れで、一般の方も花魁メイクをマネする方が多い位人気のメイク方法になります。

花魁について

昔から人気のある花魁メイクは現在でも若い子を初め、人気のメイクの方法です。多くの雑誌で花魁メイクを紹介された事もあり、今では成人式で花魁メイクをする女性芋増えています。その他にも、映画や多くの女優の影響もあり今でも多くの方が花魁メイクに憧れている方が多いです。グッとくる艶っぽさ、華やかな格好が好きな方はぜひ一度花魁メイクをしてみてはいかがでしょうか。

花魁メイクはやり方を覚えれば簡単に出来る

花魁メイクの特徴と言えば、色気のある目元のアイシャドウが印象的です。その他に花魁メイクの特徴は首元まで真っ白におしろいを塗り、口元は真っ赤な口紅を塗っています。白と赤のコントラストが美しいのが花魁メイクの特徴です。やり方の方法さえ覚えれば、誰でも艶っぽく綺麗な花魁メイクができるので、興味のある方はぜひ試しましょう。

花魁メイクに必要な目元の道具

花魁メイク使う道具をご紹介します。まず目元のアイシャドウですが、濃い目の赤色のアイシャドウがおすすめです。濃い目の赤色のアイシャドウで目尻を強調します。そうする事によって目元が印象的で魅力的な雰囲気になります。またアイシャドウは様々な道具の種類がありますが、道具を選ぶときは発色がいいものでマットではなく艶感のある物を選びましょう。

花魁ぽさを引き立たせる重要なメイク道具

濃い赤色のアイシャドウは普段あまり使う頻度がなく、抵抗がある方は青色のアイシャドウもおすすめです。赤色のアイシャドウとは違い青色のアイシャドウは艶やかな雰囲気の花魁メイクが一気にクール系のメイクになります。また青色のアイシャドウは大人っぽいメイク方法が好みの方に重宝されているメイク道具なので、使用頻度も多くおすすめです。

花魁は魅力的な目元がポイント!

花魁メイクの目元のメイク方法のやり方です。花魁メイクの基本の目のやり方は囲みが重要になります。目元をアイシャドウとラインで囲んでいく事により、花魁らしさが増し印象的な目元になります。花魁メイクは普段とは違いまず目を大きくすることを意識すると上手くいきます。目頭はペンシルアイライナーで切開メイクをすると、猫目感が増して花魁らしさが増します。

花魁メイクの目元のメイク方法ややり方のコツ

アイラインは、コントラストが出るように黒色のアイラインがおすすめです。アイラインにも道具の種類が多いですが、リキッドアイライナーを用意しましょう。。アイシャドウとアイラインで目元を囲みメイクが出来たら、仕上げにつけまつげをつけます。使う道具は目じりの毛が長いつけまつげがおすすめです。アイシャドウとつけまつげの効果で見とれる花魁メイクの完成です。

陶器の様な白さの肌を

花魁メイクは目元のメイクの他に、白い陶器の用は肌も魅力です。思わず様りたくなる様な魅力的な陶器肌を作りましょう。本物の花魁はドーランを使用しますが、ドーランを使わずとも陶器肌は出来ます。まずくすみやクマをしっかりカバーした上で、白くて美しい肌を作ります。花魁メイクに関わらず、くすみやクマをしっかりカバーする事で仕上がりが全然違います。

赤と白のコントラストが美しい肌に仕上げよう

しっかりと肌をカバー出来たら上からファンデーションを塗っていきます。使用するファンデーションの装具は、素肌感の残るタイプよりマットタイプのファンデーションがおすすめです。またファンデーションの色は、普段使うものより少し白目のファンデーションを使用すると花魁メイクに合います。これで花魁メイクに欠かせない陶器肌の完成です。

Thumbフェイスパウダーの使い方!ファンデーションとの違いと下地メイクの正しい知識! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

締めでセクシーな赤リップ

陶器肌、印象的な目元が出来たらセクシーな赤リップで花魁メイクを締めましょう。赤リップも花魁メイクには欠かせない重要な道具になります。また赤リップはトレンドで多くの方が愛用している事もあり、花魁メイク以外にも普段使いもしやすいです。赤リップは女性らしさを引き立たせてくれる道具なので、ぜひ一本は持っておきたい道具です。

赤リップで花魁メイクを締める

今回する花魁メイクの時の赤リップを選ぶ時は、なるべく発色の良いものがおすすめです。薄めの色の赤リップだと花魁メイクでは肌がいつもより白めなこともあり、顔の印象が白くなりすぎてしまいます。赤リップの上から艶感がでるようグロス塗ってセクシーな口元の完成です。赤リップが苦手な方は、ボルドーなどの色が使いやすいのでおすすめです。

Thumbリップメイクで可愛い唇にする方法は?おすすめアイテムやコツ・順番を紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

花魁メイクで更に目元を引き立たせたいなら

基本の花魁メイクの他に、更に知っておくと魅力が増すポイントをまとめます。まず花魁メイクで更に目元を引き立たせたいならカラーコンタクトを使用しましょう。カラーコンタクトを使用する事によって、アイシャドウ、つけまつげ効果もあり更にボリュームアップします。またカラーコンタクトには様々な色があるので、同じメイクでも印象が全く違ってきます。

花魁メイクはカラーコンタクトがおすすめ

花魁メイクに使用するカラーコンタクトは、普段とは違う色がおすすめです。カラーコンタクトを普段付け衣する時は、黒目を大きくする為にブラックやブラウンを使う事が多いです。ですが、花魁メイクに使用するカラーコンタクトはブルーやグレーの他に、カーキ系のカラーコンタクトが相性が良いのでおすすめです。花魁メイクでカラーコンタクトを選ぶときの参考にして下さい。

最後に香水をまとって花魁メイクは完成

花魁メイクと言うと、目元や肌、口元だけに集中しがちですが、香水も大事なポイントになります。香水は意外と見落としがちなので、花魁メイクをする時には覚えておきましょう。香水を纏う事により、女性らしさが高まります。花魁メイク時じゃなく、香水の香りの種類を使い分けて、普段メイクにも取り入れましょう。普段から女性らしさが高まるのでおすすめです。

仕上げに香水を纏うとより魅力的

花魁メイクで使用する香水をご紹介します。花魁メイク時では普段使いが多いふんわり香るピュアな香水りより、濃密で女性らしい香りが合うのでおすすめです。花魁メイクは全体的に濃い目なので、濃密な香りの香水とも相性抜群です。また男性にとっていい香りがする女性は、香りの少ないそ女性に比べて高く魅力的な女性に見えます。香水で誰もが振り返る色気を出しましょう。

Thumb男ウケなメイク術教えます!決め手は愛されリップと後はコレ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

花魁メイクで華やかさアップ!

今回は女性の色気や艶っぽさを象徴した花魁メイクをご紹介しました。道具やメイク方法のやり方のコツを覚えておけば誰でも簡単に魅力的な花魁メイクが出来ます。花魁メイクはイベントごとや、パーティーなどで利用できます。女性らしさのある花魁メイクをぜひ一度試してみましょう。普段のメイクとはまた違った楽しさや花魁メイクならではの魅力があります。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ