シュウウエムラのチーク!ラベンダーカラーなど人気の色をご紹介

チークってなりたい印象や自分に合う色を選ぶので、選び方も重要ですよね。最近ではチークの色を少しずつ変えながらメイクを楽しむ方も多いです!そんな方にはシュウウエムラのチークがおすすめ!今回は、シュウウエムラのチークをご紹介します!

目次

  1. 自分に合ったシュウウエムラのチークを見つけよう!
  2. チークは肌印象を変える?
  3. 自分に合ったチークの選び方は?
  4. シュウウエムラのチークってどんなコスメ?
  5. 2つの質感で広がる無限の仕上がり
  6. 選べるカラーバリエーションが豊富
  7. きれいに発色してワンランク上の美肌に
  8. カスタムパレットでオリジナルのチークパレットに
  9. 微細なパウダーでムラになりにくい
  10. 仕上がりが変わるシュウウエムラのチークの【C・M・P】
  11. シュウウエムラのチークは敏感肌でも使える?
  12. シュウウエムラのチークはこんな方におすすめ
  13. 一番人気のカラーはラベンダー!
  14. シュウウエムラのチークの使い方とポイント
  15. シュウウエムラのチークの口コミ
  16. シュウウエムラのチークと合わせて使い方アイテム!
  17. シュウウエムラのチークで女性らしい肌印象に!

自分に合ったシュウウエムラのチークを見つけよう!

みなさんチーク選びはどのようにされていますか?最近ではチークの色にこだわりを持つ方も多いですよね。少し前までは、チークはピンクかオレンジが一般的でしたが、最近ではラベンダーカラーやブラウンなども人気があります。チークの選べる色は、限りがあるものが多いですよね。そこでおすすめなのがシュウウエムラのチークです。

シュウウエムラのチークなら探していた色がきっと見つかりますよ!シュウウエムラといえば、クレンジングや化粧水などが人気がりますが、チークカラーも知る人ぞ知る!事で密かに人気があります。そこで今回は、シュウウエムラのチークについてご紹介します!シュウウエムラのチークがどのようなコスメか知りたい方、自分に合った色のチークを探している方はぜひ参考にしてください!

Thumbシュウウエムラのリップアイテムなら!グロス・バーム・ライナーなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

チークは肌印象を変える?

メイクの仕上げにチークを使う人もいれば使わない方もいますよね。チークは女性らしい印象に見せてくれたり、血色感をプラスする事で不健康そうなイメージも覆す事が出来ます。また、シミやそばかす、ニキビなどの気になる肌悩みもカモフラージュする事ができるので、美肌作りには欠かせない要素ですよ。

チークを入れる事で肌印象もガラリと変わります。女の子らしい印象には少し上気したようなほんのりピンクの頬は必須です!今まであまりチークを使わなかったという方は、これを機にぜひチークを取り入れて女性らしい印象を演出して見てはいかがですか?

Thumbシュウウエムラのファンデーション!商品とブラシの使い方などをご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

自分に合ったチークの選び方は?

①自分に合った色を選ぶ

自分に合ったチークの選び方ですが、まずは自分の肌に合う色を選ぶ事が大切です。チークの色は、同じピンクでもオレンジよりの温かいイメージのあるピンクと、クールな印象のブルーが少し混ざったようなピンクがあります。これはその人の肌タイプに合わせて選ぶ事が出来ます。人の肌にはイエローベースとブルーベースがありますよ。

②なりたい質感で選ぶ

チークはなりたい印象で選ぶこともできます。商品によっては、パウダータイプ・クリームタイプ・リキッドタイプなど様々です。ナチュラルな印象に仕上げるならパウダータイプがおすすめですし、しっかり色をつけたいならクリームタイプがおすすめです。また、皮脂の分泌が多いか少ないかで選ぶこともできますよ。

Thumbシュウウエムラは化粧水もいい!ミストタイプで使いやすい商品なども | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シュウウエムラのチークってどんなコスメ?

シュウウエムラのチーク・グローオン

SHU UEMURA/シュウ ウエムラ グローオン (ほほ紅) レフィル
2,052円
楽天で詳細を見る

シュウウエムラのチークは、ふれた色の数だけ広がるメイクアップが楽しめるパウダータイプのチークです。シュウウエムラのチークは基本単色使いをします。選べるカラーも豊富でなりたい自分に出会えるかもしれませんね。シュウウエムラのチークはパウダータイプなので、優しく肌にフィットし、自然な血色感をプラスしてくれますよ。

それでは、シュウウエムラのチークの魅力にはどのような魅力があるのでしょうか?シュウウエムラのチークの魅力や人気の理由についてもう少し詳しく見て行きましょう!シュウウエムラのチークがどのよなチークなのか知りたい方はこちらを参考にしてくださいね!

Thumbシュウウエムラのクレンジングオイル!使い方・特徴・選び方など! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

2つの質感で広がる無限の仕上がり

シュウウエムラのチークの魅力①

シュウウエムラのチークは、2つの質感で広がる無限の仕上がりが楽しめるチークです。シュウウエムラのチークには、ふわり微細パウダーとはんなり溶け込むクリーミーパウダーの2つの異なるテクスチャーパウダーがあります。

パウダータイプ

パウダータイプは、シアーヴェールをまとったような軽やかな仕上がりになります。肌を覆わない微細なパウダーが柔らかく発色し、重ねるごとに高発色なのにムラの無いきれいな仕上がりに!最近はやりのグラデーションも簡単に作れます。パウダーファンデーションやフェイスパウダーにおすすめですよ。

クリーミーパウダータイプ

一方クリーミーパウダータイプは、粉感ゼロで肌に溶け込むように仕上がります。クリーミーなつけ心地なのに肌に乗せるとさらっとした質感に変化します。クリーミーパウダータイプは見たままのクリアな発色で、ブレンド・フラデーションも自由自在に!クリーミーな質感は肌をしっとりさせてくれるので乾燥肌にもおすすめです。クリーミーパウダータイプはリキッドファンデーションやクリームファンデーションにおすすめです。

Thumbコフレドールチークならコレ!スマイルアップチークスの人気色などご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

選べるカラーバリエーションが豊富

シュウウエムラのチークの魅力②

シュウウエムラのチークの魅力②は、選べるカラーバリエーションが豊富です。その数なんと全36色です。リップカラーやアイシャドウカラーでこの数字はよくあるかもしれませんが、チークカラーでこれだけのバリエーションが揃っているのはほかにはないのではないでしょうか?シュウウエムラのチークは見たままの色が色づくクリアな発色でまるで水彩画のように自然に彩ります。

シュウウエムラのチークカラーバリエーションには、大きく分けるとレッド・ピンク・コーラル・オレンジ・ブラウン・ライトの6色に分ける事が出来ます。さらに、細かく分けるとクリーミーパウダータイプとパウダータイプがあります。シュウウエムラのチークはどれも自然に色づくので、ナチュラルメイク派にもおすすめですよ!

ThumbRMKのチークならコレを!人気の色や口コミを一挙ご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

きれいに発色してワンランク上の美肌に

シュウウエムラのチークの魅力③

シュウウエムラのチークは、きれいに発色するのでワンランク上の美肌を目指す事が出来ます。チークといえば肌に血色感をプラスしてくれるコスメなので、ある程度の発色度にも注目したいですよね。商品の中には、肌に馴染まずに色がきつかったり発色度がいまいちに感じるものもありますよね。その点シュウウエムラのチークは、肌にやさしくフィットし、自然なクリア発色してくれるので、しっかり頬も染めてくれます。

Thumbチークの色の選び方!年代別に似合うカラーを肌色印象から教えます! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

カスタムパレットでオリジナルのチークパレットに

シュウウエムラのチークの魅力④

シュウウエムラのチークの魅力④は、カスタムパレットでオリジナルのチークパレットを作る事が出来ます。シュウウエムラのチークは単色で販売されています。シュウウエムラのカスタムパレットにお気に入りのチークパウダーを詰める事でオリジナルのマイパレットが完成しますよ!

カスタムパレットは、1色〜再大8色まで詰めることのできるパレットがあります。好みのパレットで自由にセレクトできるのもシュウウエムラならではですね。「カスタム パレット Ⅳ」なら、お気に入りのチークを2色詰めておけば持ち運びにも便利なコンパクトサイズになります。家用と持ち運び用とで使い分けても良いかもしれませんね。また、カスタムパレットにはチークパウダー以外にもアイシャドウカラーも詰める事が出来ます。

Thumbルナソルのチークの人気色は?可愛い雰囲気になる使い方もご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

微細なパウダーでムラになりにくい

シュウウエムラのチークの魅力⑤

シュウウエムラのチークの魅力⑤は、微細なパウダーでムラになりにくいです。シュウウエムラのチークはタイプによっては微細なパールが含まれているものもあります。この微細なパールが肌に馴染んで透明感のあるピュア肌を演出してくれますよ!ギラギラなパール感が苦手な方でも、これなら上品な微細パウダーで美肌を演出する事が出来そうですよ!

また、微細なパウダーが肌にフィットするので、ムラになりにくいのも特徴です。メイクしたてのきれいな美肌をキープすることもできますよ。また、ブラシなどでひと塗りするだけでもきれいに発色してくれますよ。

Thumbスックのチークならコレ!人気の定番カラー「春菫」をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

仕上がりが変わるシュウウエムラのチークの【C・M・P】

シュウウエムラのチークは、選べる質感で仕上がりが異なります。ここではシュウウエムラのチークの仕上がりのイメージやそれぞれの色の仕上がりを表すカラーメイに表記されている「C・M・P」についてご紹介します。それぞれの特徴を把握して自分に合うチークを探して見てくださいね!

クリーミーパウダータイプのグローオンC

クリーミーパウダータイプのグローオンC(クミーパウダー)は、肌に溶けこみ染まったような仕上がりになります。専用の特別なスポンジを使うことででグラデーションもぼかしも簡単きれいに仕上げる事が出来ます。

パウダータイプグローオン

パウダータイプグローオンのCMPは、肌に溶けこみ染まったような仕上がりになるC(クミーパウダー)、肌の質感を生かし、ナチュラルに肌にとけこむM(マット)、健康的で上品な輝きを放つP(パール)があります。それぞれカラー名にアルファベットが表記されているので、どのような肌質に仕上げたいのか?で色を選んでもいいかもしれませんね。

シュウウエムラのチークは敏感肌でも使える?

シュウウエムラの化粧水やクレンジングなど、肌に優しい処方で人気もありますが、チークはどうでしょうか?シュウウエムラのコスメという事で肌に優しい設計であることを願いたいですよね。口コミを見てみると、シュウウエムラのチークを使うことで肌荒れを起こすという書き込みは見当たりませんでした。

化粧水などのように、肌に直接つけるというよりは、間にファンデーションや基礎化粧品でしっかり土台を作っているので肌への直接刺激は回避できるのかもしれませんね。

ミネラル成分配合

シュウウエムラのチークで注目したいのがここです!シュウウエムラのチークは「ミネラル成分配合」のチークです。ミネラル成分はお肌に優しい成分なので、肌への負担も気にならない程度です。敏感方にもおすすめのチークですよ。

シュウウエムラのチークはこんな方におすすめ

肌の乾燥が気になる

シュウウエムラのチークは、肌の乾燥が気になる方におすすめです。シュウウエムラのチークはパウダータイプのチークなのですが、タイプによってはしっとりに仕上がるものもあります。肌の乾燥が気になる方にパウダーチークは不向きだと思うかもしれませんが、シュウウエムラのチークならうるおいをキープしてくれますよ!

新しい自分に出会いたい

シュウウエムラのチークは36色の豊富なバリエーションが揃っているので、今までにない新しい自分と出会えますよ!これまでにトライしたことのない色を試したり、いつもはピンク系だけど、シュウウエムラのチークなら同じピンクでもラベンダーカラーなど少し色味の異なるものもたくさんあります。新しい自分に出会えるチャンスを逃したくない方にもおすすめです!

自分だけのマイパレットが欲しい

シュウウエムラのチークは、自分好みにセレクトする事ができる夢のマイパレットが手に入ります。必要な色だけをセレクトしてパレットに詰めておけるので、捨て色が無く無駄のないマイパレットが完成しますよ!その日の気分で中身をチェンジする事ができるので、コーディネートの一環として楽しめそうですよ!

一番人気のカラーはラベンダー!

シュウウエムラのチークに人気カラーといえばラベンダーです。ラベンダーは、普通のピンクよりも少し落ち着きのあるピンクといったイメージでしょうか。ラベンダーは大人っぽい雰囲気を作ったり、上品なイメージにもなります。以外とラベンダーは色の使い方が難しいともされていますが、シュウウエムラのチークのラベンダーは自然な発色できれいに色づきます。

なので、ナチュラルメうにもしっかりラベンダーが馴染んで自然な血色感をプラスしてくれますよ。また、ラベンダーチークには肌のくすみを飛ばしてくれる効果も期待できます。シュウウエムラのチークのラベンダーは繊細なパウダーでふんわり肌に仕上げてくれますよ。クリアに発色するのでハイライト効果も期待できますよ!

シュウウエムラのチークのラベンダーカラーなら、ブルベはもちろんイエベの方でも自然に色づくのでおすすめですよ!もちろんそのほかの色も可愛い色がたくさんあるので自分の好みでセレクトしましょう!

シュウウエムラのチークの使い方とポイント

①クリーミーパウダーはスポンジを使う

クリーミーパウダータイプは、しっとり仕上がるのでブラシよりは肌にフィットさせる事ができるスポンジを使うときれいに仕上げる事が出来ますよ。スポンジなら余分あ油分もしっかり吸着できるの美肌に仕上がります。

②パウダーはブラシを使う

パウダータイプはブラシを使って乗せましょう。パウダーは粉末が細かいのでパウダーと相性の良いブラシをつあくのがおすすめです。ブラシでチークを取り、入れたいところに乗せブラシをスライドさせます。ブラシやスポンジはしっかりお手入れをして常にきれいな状態にしておきましょう。

③クリームチークと組みわせて使うのがおすすめ

クリームチークと合わせて使うとよりきれいに仕上がるのでおすすめです。クリームチークを使うときはパウダータイプのチークがおすすめ!クリームチークの上にブラシでひと塗りすればOKです!また、ブラウンカラーはジェーディングとしても使えるのでブラシにブラウンをとり、小顔に見せたいとこに入れるのもおすすめです。

シュウウエムラのチークの口コミ

こちらの口コミでは、「微細ラメがまたほっぺをつやっとみせてくれる」とありますね。微細ラメなので、よくあるラメ感のキラキラな印象はなく、上品でツヤっと美肌を演出してくれるそうですね。

こちらの口コミによると、「このサイズでハイライトとチーク持ち歩けるのはありがたい、ハイライトはラメなしで明るくなるからからオフィス用にピッタリです」とあります。シュウウエムラのチークはコンパクトに持ち運びもできるのでに蜜を減らしたい方にもおすすめです。ラメなしハイライトはオフィス用にもおすすめでね。

こちらの口コミでは、「お金で買える透明感、手元で試すと かわいい白みピンクに発色。けれども 頬に塗ると 発色しない。元々赤みがつよい頬だからか、合いませんでした」とあります。「お金で買える透明感」には魅力を感じますよね。また手元では可愛いピンクなのに、肌に乗せると違った発色になるようですね。赤みが強い肌の方は、ほんのりピンクがかき消されてしまうのかも知れませんね。

シュウウエムラのチークと合わせて使い方アイテム!

人気シュウウエムラおすすめ商品①ブラシ 27

シュウウエムラ shu uemura ブラシ ナチュラル 27 フェイスパウダー用
5,050円
楽天で詳細を見る

人気商品①ブラシ27は、ソフトな使用感のブラシです。顔の様々な部位にフィットしやすい形状で、余分についたパウダーをはらうのに特に適しています。ブラシ27は、シュウウエムラブラシの中でも人気の高いブラシです。

人気シュウウエムラおすすめ商品②ブレンダー スポンジ

シュウウエムラ ブレンダー スポンジ
756円
楽天で詳細を見る

人気商品②ブレンダー スポンジは、クリーミー パウダー(グローオン)のための特別なスポンジです。専用スポンジなので、グラデーションもぼかしも簡単に仕上がります。スポンジの先端は、ピンポイントに色付けたいときに使える細やかなコントロール、下の部分は自然なブレンド・グラデーションがお思いのままの簡単ブレンドになっています。

シュウウエムラのチークで女性らしい肌印象に!

シュウウエムラのチークいかがでしたか?シュウウエムラのチークの人気カラーはラベンダーですが、ほかにも可愛い色がたくさんあります。その日の気分で色を変えることもできますよ!まるでファッション感覚でメイクを楽しむ事ができますよ。チークをつけることで女性らし印象にも仕上がるので、みなさんもシュウウエムラのチークで女性らしい美肌を演出してくださいね!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ