カルディの杏仁豆腐が美味しいと人気!食べ方をアレンジしてさらに美味しく!

輸入食料品やアルコール、紅茶など多くの商品を販売しているカルディの中で、杏仁豆腐が人気を集めています。カルディの杏仁豆腐は様々なアレンジや食べ方ができます。おすすめのアレンジ方法と美味しい食べ方をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. カルディの杏仁豆腐が美味しいと人気
  2. 美味しいカルディの杏仁豆腐の人気の秘密
  3. 薬膳料理として知られていた杏仁豆腐
  4. フルーツをカルディの杏仁豆腐に乗せてアレンジ
  5. トッピングを乗せてカルディの杏仁豆腐をアレンジ
  6. カルディの杏仁豆腐を食後のデザートアレンジ
  7. 美味しいパンプキン杏仁豆腐にアレンジ
  8. 人気アレンジのまろやかなごま杏仁豆腐
  9. カルディの杏仁豆腐を味わおう

カルディの杏仁豆腐が美味しいと人気

カルディの杏仁豆腐を食べたことはありますか?白黒のパンダのイラストに赤字で杏仁豆腐と大きな文字で書かれたインパクトのあるパッケージのカルディの杏仁豆腐は、本格中華料理店で出てきそうなくらい美味しいと話題になっています。食べたことのない方はぜひ一度カルディに足を運んで買いに行ってみましょう。そのとろけるような美味しい食感に驚くのではないでしょうか。

魅力がつまった美味しいと人気のカルディの杏仁豆腐の美味しい食べ方や人気のアレンジ方法をご紹介していきます。カルディの杏仁豆腐はサイズが大きめなのでいろいろな食べ方を試せるのです。まだ食べたことのない方はまずそのまま食べてみて、次のステップとしてアレンジを加えたり、新しい食べ方を試したりしてみましょう。

美味しいカルディの杏仁豆腐の人気の秘密

カルディの杏仁豆腐が人気の理由

「ぷるぷるとろりんなめらかあんにん」とルビがふられているカルディの杏仁豆腐ですが、食べてみるとそのルビそのものです。なんとも納得のいくルビです。少し高めの高級中華料理店で出てきそうなぷるぷるとろりんとした食感が、カルディの杏仁豆腐で楽しめるのは嬉しいですよね。その本格的な食感と香り豊かな風味が人気が高い理由となっています。

カルディ杏仁豆腐の開け方のコツ

少し開け方にはコツが入ります。パッケージは縦長のブリックパック形式になっています。ブリックパックには折り目と切り込みを入れる点線が入っています。まず折り目に沿って折ります。その次に両端と上の切り取り線にハサミを入れて切り落とします。これで無事にブリックパックを開けて杏仁豆腐にたどり着くことができるのです。大きめの容器に出して食べましょう。

薬膳料理として知られていた杏仁豆腐

杏仁豆腐は中国で薬膳料理として人気だった

今は中国発祥のスイーツとして知られている杏仁豆腐ですが、実は本来は薬膳料理として分類されていたということをご存知でしたか?杏仁は「アンニン」ではなく薬膳界では「キョウニン」と呼ばれています。キョウニンは肺や腸の動きを活発にさせる効果を持ち、喘息や風邪に効く薬として広く活用されていました。キョウニンの種には整腸作用をもたらす油分が含まれているので便秘解消にも役立つのです!

杏仁豆腐はダイエット食としても人気

杏仁豆腐にはオレイン酸、リノール酸、ビタミンB、鉄分、カルシウム、たんぱく質など栄養素が豊富に含まれています。これらの栄養素は新陳代謝向上、美肌効果、アンチエイジング効果が期待できます。低カロリーなのでダイエットにももってこいです。また乳糖という成分も含まれていることから腸内環境を良好にしてくれます。美味しい上に美容と健康にも効果があるのは嬉しいですね。

フルーツをカルディの杏仁豆腐に乗せてアレンジ

カルディ杏仁豆腐の食べ方:フルーツを乗せる

カルディの杏仁豆腐はみかんやキウイ、パイナップルなどのフルーツを乗せてアレンジするのがおすすめです。缶詰のフルーツでも良いですし、生フルーツをカットして乗せるのも良いですね。お好きなフルーツをふんだんに乗せて、お好みの杏仁豆腐スイーツを作りましょう。また、フルーツには食べ合わせを間違えるとあまり体によくないものもありますので注意してみてください。

基本的に酸味の強いフルーツと甘みの強いフルーツを一緒に組み合わせるのはよくないと言われています。胃腸に負担がかかってしまうためです。美味しいですが体のためを考えて、よくないフルーツの組み合わせを避けるのがおすすめです。

カルディ杏仁豆腐の食べ方:フルーツジャムをかける

カルディの杏仁豆腐にジャムやフルーツソースを上からかけるアレンジもおすすめです。フルーツがない時もあることでしょう。そんな時はフルーツジャムやコンポート、フルーツソースなどで代用しましょう。

トッピングを乗せてカルディの杏仁豆腐をアレンジ

カルディ杏仁豆腐の食べ方:きな粉と黒蜜

杏仁豆腐にはきなこと黒蜜をかけても美味しいです。きなこを適量、黒蜜をうえから垂らすだけのアレンジですがこれが絶品です。カルディの杏仁豆腐でこんなに本格的な杏仁豆腐スイーツができてしまうのは嬉しいですね。いちごなどのフルーツを一緒に添える食べ方も人気です。

カルディ杏仁豆腐の食べ方:タピオカを乗せる

女性に人気のもちもちとしたタピオカをカルディの杏仁豆腐の上に乗せるアレンジもおすすめです。フルーツソースをかけて、その上にタピオカを乗せる食べ方は一度試してみましょう。もちもちとした食感のタピオカととろとろした杏仁豆腐の食感が絶妙なコンビネーションを生んでくれます。

カルディ杏仁豆腐の食べ方:チアシードもおすすめ

便秘解消効果などが期待できるスーパーフードのチアシードをトッピングで杏仁豆腐ん乗せるアレンジもおすすめです。チアシードは水分で膨らむ食材ですので、杏仁豆腐に乗せてから少しふやかしましょう。お好みで一緒にフルーツを乗せるのも良いですね。

カルディの杏仁豆腐を食後のデザートアレンジ

カルディ杏仁豆腐の食べ方:杏仁豆腐アイス

まず杏仁豆腐を鍋で溶かして粗熱をとります。卵3個分の卵白を角が立つまで泡立て、卵黄と砂糖70gは別のボウルでもったりするくらい混ぜましょう。どちらも良い塩梅まで混ぜたら、一緒のボウルに入れて切るようにヘラで混ぜます。次に粗熱の取れた杏仁豆腐を入れてさらに混ぜます。

別ボウルで生クリーム200ccにバニラエッセンスを5滴ほど入れて泡立てます。これを先ほどの杏仁豆腐が入ったボウルにかき混ぜないように注意しながら入れてください。少し切るようにヘラで混ぜて容器に入れます。冷凍庫で冷やして固まったら完成です。なめらかで香り豊かな杏仁豆腐アイスはおすすめです!

美味しいパンプキン杏仁豆腐にアレンジ

カルディで全部揃うパンプキン杏仁豆腐の材料

ほくほくしたパンプキン杏仁豆腐も密かにカルディの杏仁豆腐ファンの中では人気のアレンジとして話題になっています。材料はカルディで揃えることができる2つのみです!簡単に美味しいアレンジ杏仁豆腐ができますので、チャレンジしてみませんか?材料は、カルディの杏仁豆腐1個とキャンベルのクリームパンプキンのみです。手軽にいつもと違う杏仁豆腐を楽しむことができますよ。

パンプキン杏仁豆腐の作り方

パンプキン杏仁豆腐の作り方も非常に簡単です。小さな鍋にカルディで購入した2つの材料を入れます。中火にかけてぐつぐつと煮立たせます。よく混ぜながら熱するようにしましょう。まざり合ったら 型に生地を流し入れていきましょう。プリンの型5個から6個分できます。クリーミーで味も濃く食べ応えがあるので、1個分の量を少なめにするのがおすすめです。冷蔵庫で3時間から5時間ほど冷やして完成です!

人気アレンジのまろやかなごま杏仁豆腐

カルディ杏仁豆腐を使ったごま杏仁豆腐の材料

ごまときな粉を一緒に混ぜて、美味しいごま杏仁豆腐を作ってみませんか?カルディの杏仁豆腐ファンの中でも人気のある食べ方です。まず材料はカルディの杏仁豆腐1個、黒すりごま大さじ2杯、きなこ大さじ2杯です。非常に材料もシンプルですね。あらかじめ杏仁豆腐は加熱をしておいてください。

ごま杏仁豆腐の作り方

まず黒すりごまときなこは混ぜ合わせます。好みではちみつを入れるのもおすすめです。あらかじめ加熱しておいた杏仁豆腐にすりごまときなこを入れてよく混ぜていきます。きなこはダマができやすいので、ふるいにかけるのも良いでしょう。しっかり材料が混ざったら、好きな容器やマグカップに入れて冷蔵庫で冷やしましょう。固まったら上に生クリームなどを乗せて完成です!

カルディの杏仁豆腐を味わおう

カルディの杏仁豆腐は大きなパッケージと小さなパッケージの2種類の大きさがあります。まずは小さな杏仁豆腐から食べて、その美味しさを確かめましょう。人気になっている理由にも納得できる美味しさを味わうことができるでしょう。美味しいと感じたら大きい杏仁豆腐を買っていろいろな食べ方を試してみましょう!あなたもリピート率の高いカルディの杏仁豆腐の虜になっているかもしれません。

ごまやかぼちゃを使ってまろやかな杏仁豆腐を作ったり、上にフルーツを乗せるアレンジをしたりして、カルディ杏仁豆腐の食べ方を模索してみましょう。アレンジや食べ方のバリエーションは無限にあります。カルディの大きいパッケージの杏仁豆腐は量も多いので、様々な方法を試すことができますよ!ぜひ素敵なカルディ杏仁豆腐スイーツを作ってみましょう!

Thumbフルーツ+ヨーグルトのレシピ集!栄養効果の高い組み合わせは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ