前髪カットを失敗した時の対処法は?アレンジでおしゃれバングに変身!

前髪カットって失敗しやすいですよね。失敗した時はどうしようと焦ってしまいますが、そんな時に使える対処法はたくさんあります。小物や後ろ・横の髪を使うことによっておしゃれにアレンジすることができるので前向きに前髪おしゃれを楽しんでみましょう!

目次

  1. 前髪カットは失敗しやすい
  2. 前髪カットの失敗はアレンジで何とかなる
  3. 前髪を失敗ときの対処法はさまざま
  4. 失敗した前髪を思い切って眉上ぱっつんに!
  5. 失敗した前髪は横髪といっしょにまとめてアレンジ!
  6. オールバッグスタイルで失敗した前髪を隠す!
  7. ワックスを使って毛束をまとめておしゃれアレンジ!
  8. ヘアピンを活用して失敗した前髪を隠しちゃえ!
  9. ターバンを使って前髪をカモフラするのもアリ!
  10. 失敗しやすい前髪のセルフカットは十分気をつけて
  11. 失敗しなくても前髪アレンジでおしゃれに決めよう!

前髪カットは失敗しやすい

前髪だけのカットなら自分で行ってしまう人も多いですよね。しかし前髪カットは失敗しやすく、ちょこちょこ切っているつもりでも左右非対称やジグザグ髪となることが多いのが難点ですよね。失敗せずにカットができたら良いですが、なかなかセルフカットだと難しいですよね。

前髪カットは失敗すると多くの人の目につく場所だからこそ恥ずかしくなりますよね。なんとか誤魔化そうとさらに切ってしまうといつの間にか前髪が極端に短くなってしまうこともあるでしょう。

前髪は印象を決める大事なパーツです。そんな前髪カットの失敗は女の子としては大きなダメージですよね。そんなときに使える対処法やアレンジ法をご紹介していきます。失敗してもアイデア次第でおしゃれに見せることは可能なんですよ!

前髪カットの失敗はアレンジで何とかなる

前髪の失敗はよくあることです。そのため前髪が失敗したからと慌てるよりも、むしろそれをプラスの方向に持っていくようにアレンジしてみましょう。いつもとは違ったアレンジ法でおしゃれに変身してみるのはどうでしょうか?

ただ失敗したままで放っておくよりも、少しアレンジを加えた方がより可愛くみせることができます。失敗もプラスに変えてこそ、おしゃれさんといわれるので、今まさに前髪を失敗してしまった女の子は前髪をアレンジすべくさまざまなアイテムを使ってみましょう!

初めてのアイテムやアレンジでは似合うかな?と心配になりますよね。しかし自分が似合う、使いたいと思うアイテムやアレンジをするのが自分にとってのおしゃれです。時には心無いことを周りの人に言われてしまうかもしれませんが、あまり気にする必要はありませんよ。

Thumb前髪横流しはアイロンやコテで!作り方やアレンジ方法まとめ![ジェリー]

前髪を失敗ときの対処法はさまざま

前髪は失敗したとしてもアイテムを使ったり後ろ髪や横の髪と合わせて結わうことでさまざまな対処法としてアレンジが可能です。むしろ失敗したことを糧にイメチェンする気持ちでアレンジしてみましょう。

対処法といってしまうと失敗したことを全面に出してしまいますが、アレンジしたといってしまえばおしゃれに変えているという自分にとってもプラスに考えることができます。失敗してしまったものは仕方がないので、おしゃれさんに見習ってアレンジしてみましょう。

アレンジは初めて、という人でもアイテムを使うだけで可愛くおしゃれに変身することができます。難しいと思っている気持ちは捨てて、おしゃれに対して新しいドアを開いてみましょう。おしゃれはまず自分が楽しむことから始まりますよ。

Thumb丸顔の前髪はあり・なしどっちがいい?似合うアレンジを教えて![ジェリー]

失敗した前髪を思い切って眉上ぱっつんに!

ガタガタに失敗した、切り過ぎてしまった、左右で非対称だ、というカットの失敗は思い切ってぱっつんにしてみるのはどうでしょうか?最近は眉上ぱっつんも流行っているので、思い切って切ってみるのも新たな挑戦でしょう。

ぱっつんにするのはなかなか勇気がいるという人もいますが、やってみれば意外と新たなおしゃれができるようになります。いつもの自分とは違った印象になるので、慣れるまでに時間はかかりますが、新たなおしゃれとして楽しむのも良いでしょう。

しかし眉上ぱっつんもやり過ぎると前髪がどんどんなくなっていくので、怖いという場合にはセルフでカットせずに美容室でお願いするようにしましょう。新たな失敗を生まないためにも、セルフカットで失敗を繰り返すならお金を払ってもプロに頼んだ方が良いですよ。

失敗した前髪は横髪といっしょにまとめてアレンジ!

失敗した前髪を隠すなら横髪といっしょにまとめてアレンジしてしまうのもアリです。横髪といっしょに結わいたり、ピンでとめたりすれば失敗したことをばらさずにおしゃれが楽しめます。ちょっとの工夫でも失敗したとは思わせないようなアレンジができますよ。

前髪に長さが残っているのであれば、横髪とまとめて結ってしまうと良いでしょう。前髪と横髪のボリュームを合わせることで前髪の三つ編みもできます。編み込むことで失敗したとは思わせにくいアレンジができます。

横髪の長さが短い場合には横に流してピンで留めたり、少し横髪に寄せてセットするなどの工夫が対処法として使えます。スプレーやワックスなどを使ってセットが崩れないように気をつけましょう。

オールバッグスタイルで失敗した前髪を隠す!

前髪の失敗は前髪を後ろに全て持っていけば隠すことができます!前髪をまとめてゴムで結わい、後ろに持っていてオールバックスタイルにしてしまえばだれも前髪が失敗したとは思いません。おでこの広さやニキビが気になるという人は、アイテムを使ってカモフラージュしてみましょう。

最近では前髪もまとめてお団子ヘアーにしたり、結わいて三つ編みにしたりとおでこを見せるヘアアレンジが流行っています。結わいてオールバックにすればさらに違ったアレンジとなり、さまざまなおしゃれとして楽しめます。

オールバックスタイルは普段前髪を下ろしている人が行うといっきに印象ががらりと変わります。イメチェンしたいときにもおすすめの方法なので、失敗した前髪を隠すだけでなく普段のヘアアレンジとして取り入れると楽しいですよ。

ワックスを使って毛束をまとめておしゃれアレンジ!

前髪の失敗はワックスを使っても誤魔化すことができます。ワックスを使って毛束感を出すことで、ふんわりとしたおしゃれアレンジができます。ワックスの他にもスプレーを使ってもアレンジが可能です。

そのままにしておくよりも、ワックスを使って毛束を作り、横に流してしまえば失敗をカバーすることができます。またコテを使えばさらにカールや動きをつけることができるので失敗したとは思わせないおしゃれが実現できます。

ワックスは付ける量やコツがいるアレンジ法ですが、慣れるとさまざまなアレンジが可能になるのでヘアアレンジが楽しくなります。最初は難しく感じますが、さらなるおしゃれのために試行錯誤してみましょう。

ヘアピンを活用して失敗した前髪を隠しちゃえ!

失敗した前髪はヘアピンで留めてしまえば簡単に隠すことができます。最近ではヘアピンといってもさまざまな形やサイズがあり、よりおしゃれを楽しみやすくなっています。可愛いデザインのヘアピンが多いので趣味で集めている人も多いです。

失敗した部分だけをまとめて留めるのもいいですが、左右に前髪を分けて留めるのも可愛いです。ヘアピンのサイズやデザインによってアレンジ法を変えるのも良いでしょう。ただヘアピンは長時間つけているとつけている部分が痛くなることがあるので注意しましょう。

ヘアピンだけでなく、ミニゴムなども活用して前髪アレンジをしてみましょう。横髪や後髪といっしょに編み込んでしまうだけでも可愛い仕上がりになります。ファッションに合わせて色を変えたりメイクによって飾りを変えるのも楽しいですよ。

ターバンを使って前髪をカモフラするのもアリ!

ターバンを使用すると視線が自然とターバンの方へと誘導されるので失敗した前髪をカモフラージュすることができます。ターバンもさまざまなデザインが増えてきているので、柄にこだわるだけでもさまざまなおしゃれが楽しめます。

ターバンの位置を少し下にずらすだけで前髪をカモフラージュすることができるので、ターバンをつけても上手くごまかせないときはターバンの位置をずらして試してみましょう。またターバンの位置を変えるだけでも印象を変えることができます。

どうしても前髪が気になる場合には前髪をターバンで全て隠してしまうのもアリです。オールバックに加えてターバンの印象が大きくなるので誰も前髪カットを失敗したとは思いませんよ。あまり失敗した前髪は気にせずにおしゃれを楽しむようにしましょう。

失敗しやすい前髪のセルフカットは十分気をつけて

前髪カットが失敗しても、それをカバーするための対処法はたくさんありましたね。しかし失敗するとどうしても毎日のセットに時間がかかったり、やはり気分も下がってしまうため対処法があるからと安心はできません。

不器用なら無理してセルフカットしない

何度もセルフカットで失敗してしまうのであれば、無理してセルフカットするのは止めておいた方が良いでしょう。セルフカットはお金が掛からなくて経済的ですが、その分リスクが高すぎます。失敗すると気分が下がってしまうのでやはり失敗続きならセルフカットは控えた方が良いでしょう。

さまざまな対処法で失敗を乗り切ろう

前髪のカットは失敗しやすいです。自分でカットした場合も人にやってもらった場合でも、時にこんなはずじゃなかったということもあるでしょう。しかし前髪をカバーするための対処法はたくさんあります。それらで失敗した前髪をカバーするようにしましょう。

Thumb前髪のうねり対策まとめ!原因究明から直し方・アレンジまで![ジェリー]

失敗しなくても前髪アレンジでおしゃれに決めよう!

失敗した前髪の対処法は通常のおしゃれとしても十分使える方法です。前髪のアレンジは普段のおしゃれとして活用してみましょう。ヘアアレンジは自分らしさを楽しんで行いましょう!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ