フレンチトーストをレンジだけで調理!作り方&簡単アレンジレシピ

今回はレンジで作る簡単フレンチトーストをご紹介します。レンジだけで作るフレンチトーストや、簡単で美味しいアレンジもご紹介します。どのアレンジレシピも食べ応え抜群でおすすめです。今日はぜひ絶品フレンチトーストを作りましょう。

目次

  1. レンジで簡単フレンチトーストが人気!
  2. レンジを使えば簡単にフレンチトーストが出来る
  3. 基本のフレンチトーストのコツを覚えよう
  4. フレンチトーストはレンジでふわふわにも
  5. 朝ご飯にピッタリのフレンチトーストはコレ
  6. とろとろ食感のフレンチトーストのやみ付きに
  7. フレンチトーストのサクサクしっとり感が美味しい
  8. フレンチトーストをレンジだけで作るには?
  9. レンジで美味しいフレンチトーストを作ろう!

レンジで簡単フレンチトーストが人気!

今回はレンジで作るフレンチトーストをご紹介します。手間がかかるフレンチトーストですがレンジを使えば簡単に出来るのでおすすめです。シンプルな味が美味しいフレンチトーストですが、アレンジではちみつ、生クリーム、チョコレートソース、ジャムなどをかけても美味しいです。フレンチトーストは朝食やおやつにもピッタリなレシピです。

Thumbフレンチトーストは牛乳なしで作れる?試してみたい絶品レシピ紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

レンジを使えば簡単にフレンチトーストが出来る

フレンチトーストはおしゃれな朝食やおやつにもピッタリなレシピで若い女性の方に人気です。ですが一からフレンチトーストを作るとなると、前日の夜からパンを卵液にひたさらさなければなりません。なのでフレンチトーストは手間がかかるレシピだと思いますが、レンジを使えば簡単で美味しいフレンチトーストが作れます。なのでぜひ一度作りましょう。

フレンチトーストは朝食におすすめ

レンジでフレンチトーストを作る時は、約10分ほどで簡単に出来ます。レンジを使えば、パンを卵液にひたす時間が短縮もできます。レンジで作っても美味しさはそのままのフレンチトーストなので、朝忙しい時や、小腹がすいた時なども簡単に作れます。ふわっとジューシーな食感や、カリカリ食感などアレンジも様々なフレンチトーストをぜひ作りましょう。

Thumbフルーツサンドのレシピ&コツ紹介!綺麗に作ればパーティーの人気者 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

基本のフレンチトーストのコツを覚えよう

こちらはレンジを使った基本のフレンチトーストです。レンジで手間暇もかからず簡単な作り方なのでおすすめです。レンジを使うフレンチトーストの材料は、食パン、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンス、バターを用意しましょう。基本のシンプルな味が楽しめるフレンチトーストなので、生クリームをのせたりなど様々なアレンジも楽しむことが出来ます。

レンジで作る基本のフレンチトースト

レンジで作る簡単フレンチトーストの作り方です。まず材料の卵,牛乳,砂糖,バニラエッセンスをボウルに入れて混ぜます。卵液ができたら、食パンは耳をとり半分に切ります。そうするとフレンチトーストに卵液が染みこみやすくなります。卵液を入れて食パンをひたします。レンジで両面軽く温めます。そうして食パンが卵液を吸い取ります。

レンジで作るフレンチトーストの完成

ここで卵液が余ったら,食パンの耳を入れてましょう。フライパンにバターを乗せて温めます。パンを入れて蒸しに焼きします。弱火だとふわふわなフレンチトーストになります。両面同じ様に焼きましょう。焼きあがったら、好みで粉砂糖、メイプルシロップなどをかけましょう。後は綺麗に盛り付けたらレンジで作るフレンチトーストの完成です。

Thumbホットケーキミックスで蒸しパンを!炊飯器やレンジでふわふわに! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

フレンチトーストはレンジでふわふわにも

こちらはフランスパンをレンジで柔らかくアレンジしたフレンチトーストです。固いフランスパンもふわふわ柔らかい食感にアレンジされ、レンジを使えば簡単に出来ます。材料は、フランスパン、卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンス、マーガリン、グラニュー糖を用意しましょう。フレンチトーストが美味しくなるアレンジでメープルシロップ、フルーツ、粉糖も用意します。

ふわふわ食感が美味しいフレンチトースト

レンジで柔らかくアレンジしたフレンチトーストの作り方です。卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンスを入れて混ぜて卵液を作ります。ここにパンを入れます。その後はレンジで軽く温めます。それを両面繰り返します。フライパンにマーガリンを入れて弱火でフレンチトーストの両面を焼きます。片面にグラニュー糖をかけます。フルーツなど盛り付けたらフレンチトーストの完成です。

Thumbホットケーキミックスでふわふわパンケーキ!ヨーグルトや豆乳入りのアレンジも | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

朝ご飯にピッタリのフレンチトーストはコレ

こちらはレンジで簡単朝食におすすめのフレンチトーストです。フレンチトーストの材料は、食パン、卵、砂糖、レモン汁を用意しましょう。食事系フレンチトーストのアレンジとして食べごたえ抜群です。食パンを卵液にひたさずに、上から回してかける簡単レシピです。忙しい時や朝食時でもすぐに作れるので、ぜひ一度作りましょう。

朝食におすすめのフレンチトースト

食事系フレンチトーストの作り方です。まず食パンを食べやすい大きさに切り皿に盛ります。卵、砂糖をよく混ぜましょう。その後食パン全体に掛けます。レンジで約3分程温めます。これで食事系フレンチトーストの完成です。食べる前にレモン、メープルシロップを掛けても美味しく仕上がります。また彩りをよくする為、ミックスベジタブルをのせても美味しいです。

とろとろ食感のフレンチトーストのやみ付きに

こちらはレンジでとろとろ食感のフレンチトーストです。レンジを使えば簡単にとろとろ食感が口いっぱい広がるフレンチトーストが出来ます。とろとろ食感のフレンチトーストの材料は、卵、砂糖、牛乳、食パンを用意しましょう。フレンチトーストの仕上げに、粉砂糖、メープルシロップ、生クリームをかけるアレンジも美味しく仕上がります。

レンジでとろとろ食感の美味しいフレンチトースト

レンジでとろとろ食感のフレンチトーストの作り方です。まず材料の、卵に砂糖を加えてよく混ぜましょう。よく混ざったらここに牛乳を入れてさらによく混ぜます。用意したお好みの食パンを等分にする。等分にした食パンに卵液に浸します。レンジで約3分程加熱します。これでレンジで作る、とろとろ食感のフレンチトーストの完成です。

フレンチトーストのサクサクしっとり感が美味しい

こちらはサクサクしっとりフレンチトーストです。フレンチトーストの材料は、厚切り食パン、卵、牛乳、砂糖、はちみつを用意しましょう。今回は厚切りの食パンで作るので、より一層食べ応え抜群なフレンチトーストに仕上がります。忙しい時でも簡単ですぐに作れるので、ぜひ一度こちらのサクサクしっとりフレンチトーストを作りましょう。

二重の食感が美味しいフレンチトースト

サクサクしっとり食感のフレンチトーストの作り方です。用意した厚切りの食パンを四分の一に切ります。ここに卵液を混ぜ合わせましょう。これにパンを浸しましょう。食パンの両面に卵液を絡ませたら、レンジで温めましょう。レンジは片面で40秒温めたら裏返しましょう。その後はフライパンで両面焼きます。これでサクサクしっとりフレンチトーストの完成です。
 

フレンチトーストをレンジだけで作るには?

こちらはレンジだけで作るフレンチトーストです。マグカップを使って作ればレンジだけで簡単に調理できます。マグカップを使えば洗い物も少なく済むのでおすすめです。マグカップの様に底が深い入れ物だと、様々な美味しいアレンジやトッピングも追加しやすいです。マグカップで作るレンジだけのフレンチトーストはおすすめなのでぜひ一度作りましょう。

レンジだけで作るフレンチトーストの作り方

レンジだけで作るフレンチトーストの作り方です。同じサイズのマグカップを用意します。片方のカップには牛乳、卵を入れてよくかき混ぜます。かき混ぜたら半分をもう一方のカップに移します。それが終わったら食パンを食べやすいサイズに切ります。食パンをマグカップにいれて数分浸します。ラップをレンジで加熱したらレンジだけのフレンチトーストの完成です。

レンジで美味しいフレンチトーストを作ろう!

今回はレンジで美味しいフレンチトーストをご紹介しました。レンジだけで作るフレンチトーストもまとめるのでぜひ一度作ってみましょう。家にある材料やマグカップだけで簡単に出来るので忙しい時にもおすすめです。フレンチトーストはサクサクや、しっとり、とろとろと食感も簡単に変えられます。今日のレシピはレンジで作るフレンチトーストをぜひ作りましょう。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ